« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

風邪引いた。

風邪引いた。
不注意により風邪引いた。
早く寝ろと二階へ強制送還(>_<)
一人で寂しいなぁって思っていたらにこちん登場☆
写真のようににこちんの手を握っていると早く治る気がするよ(*‘ー’*)
にこちんありがとね♪
コメントしに行きたいところがいっぱいあるのになぁ。
今日は我慢、我慢( -_-)

| | コメント (8)

ずるいニョロ。

1月23日(火)は雪でした☆ しつこい?(笑)

あまりの嬉しさにケータイから記事アップするくらい雪で遊びたい気持ちMAXなワタクシ。
何度カチョーに『雪降ってるんで早退します』って言いそうになったことか(爆)

ま、5わんこのゴハン代を稼ぐために休んでもいられないのでしょうがなく働いていましたよ。
いつも通り遅めの昼食を友人と取っていたらさくぱぱ♪からケータイに着信アリ
『また一緒にゴハン食べたいのかしらん?うふっ』って思いながら電話したら

『おっきいの3つ広場で遊ばせてきたから♪』

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

アナタお仕事は?(爆)

丁寧に写真も撮ってきてくれまひた(o・ω・o)ノ
それでいいのか!?(笑)

楽しそうに走り回っている3わんこ♪・・・と、思いきや
0801231
さくちゃん、白黒コンビに襲われてるぅぅぅ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

そしてこんな写真も
キャー♪って襲われているのに楽しそうなさくちゃん(笑)
0801232
みんなで体当たりか!?
なんだか大変な事になってやしませんか?

撮ってきてくれた写真見ながら大笑いしちゃったヾ(@>▽<@)ノ
だってどの写真見てもさくちゃん白黒コンビにやられちゃってるんだもん。

雪もいっぱい積もっているし私も一緒に遊びに行きたかったなぁ(*´・ε・*)σ||
六花ちんの“雪初体験”の場にいれなかったし...ρ(..、)イジイジ・・
さくちゃんもにこちんも2年振りくらいの雪で楽しかったかなぁ♪
以前の雪遊びはコチラです(*^-^*)

すっごーーーく、すっごーーーーく残念だけど3わんこが楽しそうだし写真も撮ってきてくれたからまぁいっか♪
ぱぱちゃんありがとさん(人´∀`).☆.。.:*

運悪く今日は美容院の予約を入れていたので帰宅時間が少し遅くなっちゃったけどお庭にすこーーしだけ雪が残ってた♪♪
ポメズもだしてちょっとだけ雪を堪能
でも↑の広場とは比較にならん(´・ω・`)ショボーン
0801233
六花ちん、ままを慰めてくれるのか?
優しい子だねぇ

ぱぱさん、私を雪遊びできるところへ連れて行ってくれー!!

誰か我家と一緒に雪遊び行きませんかぁ ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

| | コメント (12)

雪だぁ(≧▽≦* )

雪だぁ(≧▽≦*<br />
 )
今日の神奈川は雪♪
嬉しくって通勤電車の中ケータイから思わずアップ( ̄▽ ̄*)
久々に積るかなぁ(´▽`*)
昨日は用事があったから会社をお休みしたんだけど今日が良かったなぁ〜
なんか、積もりそうだし♪
六花ちん初雪だし♪
ウチのわんずは雪大好き(…かな?・笑)♪
まぁ、親の私がいい歳コイテ雪降ってハシャグからつられて嬉しそうにするんだろうなぁ@5わんこ(*‘ー’*)
あーーー。
家に帰りてぇー!!(笑)
あ…電車、雪の影響でダイヤが乱れているって車内放送が流れたΣ( ̄□ ̄*)
遅刻はしない時間だからチョット寝れて嬉しいかもぉ♪

| | コメント (12)

ポメズのお迎え♪

年末からさくぱぱ♪実家へじぃい、ばぁば孝行に行っていたあいちゃん、そらちゃん。
土曜日の日にお迎えに行ってきました.+゜(・∀・)゜+.゜

約3週間ぶり!?
以前もblogに書いたけどじぃじとばぁばはあいちゃんとそらちゃんがだーーーーい好き♡
もちろん、あいちゃんとそらちゃんもじぃじとばぁばが大・大・大・大好き♡
私達の写真なんて飾っていないのにあいちゃんとそらちゃんの写真は飾ってるんだよー(笑)
0801202
そしてばぁばに抱っこの順番待ちしてるの図( ̄m ̄*)
0801201
モザイクで隠れているけどお母さんの顔はとっても優しい笑顔であいちゃんとそらちゃんを見つめているの。
しばらくしたらそらちゃんは隣の和室でじぃじと日向ぼっこしてた♪

そんな中、隣では・・・。
0801203
相変わらずさくぱぱ♪にべったりなさくちゃん☆

そしてにこちんは
0801204
高級マッサージチェア(笑)でまったり~。
にこちんはさくぱぱ♪実家に来ると必ずココかソファの上でまったりするの。

で、六花ちんは
0801205
TVにムチュー♡
ちょうど『犬ディアンジョーンズ』っていうバラエティ番組をやっていたの。
それが始まる前まではオモチャであそんだりお庭で遊んだりしてたのに急にTVの前にやって来てTV鑑賞(爆)
犬が走ったりすると画面にカツカツしに行くから画面がお鼻やお口の水分で汚れちゃった(汗)
隣の部屋にある50インチのTVで見せたらもっと大変な事になっただろうなぁ
( ̄m ̄*)ププッ

お母さんが作った美味しいお昼ご飯を食べて(相変わらず何もしない嫁です・汗)お母さんが私の大好物だからと作ってくれたミックスフルーツジュースを飲んでお喋りして写真撮って楽しい時間を過ごしました♪

帰るときはフード入れからお洋服、バギー、お散歩バック、オヤツ等々・・・。
ちょくちょくお泊りに行くからシャンプーやブラシ、おもちゃなんかは置いて帰ってるんだけどねぇ(笑)
とにかく大荷物(;・∀・)
門のとこまで来るのに『帰るよ』って言うと家に戻っちゃうポメズ(--;)
アンタたちのおウチはココじゃないからヾ(・ω・o) ォィォィ

ま、帰りたくないほどさくぱぱ♪実家が心地良いのよねぇ~
だってめちゃめちゃお姫様扱い&甘やかし放題だもんにぃ( ̄▽ ̄*)
孫代わりのウチのわんこを可愛がってくれてありがとぉ♡
0801206

| | コメント (6)

一緒にランチ♪

ランチ
今日はさくぱぱ♪とランチ。
実は勤務先が近いんです(笑)
さくぱぱ♪はオムハンバーグ、私はスズキのソテーアメリカンソース

はぁー。
お腹いっぱい(´ω`*)もうおウチに帰りたいなぁ♪

ああっ!!
ソウイエバ さくぱぱ♪に一口もらうの忘れたぁΣ( ̄□ ̄*)ガーン

| | コメント (4)

お留守番ありがと♪

先週の金曜日におじいちゃんが亡くなりました。
そのため3連休の最終日から昨日までおじいちゃんの葬儀の為母の実家 宮城県まで行って来ました。

つくばの3連戦に行けなかった理由の一つです。

さくぱぱ♪はお仕事で行けなかったんだけどお陰でさく☆にころくのお世話を頼む事が出来たので一安心♡
ポメズはたまたまさくぱぱ♪実家へドッグセラピーのお仕事中

おじいちゃん85歳でした。
小さい頃いっつも遊んでくれたおじいちゃん。
自転車の後ろに乗せてくれてトンネルで『わっわっわっ』って声を出して反響するのが楽しくって何度も何度もトンネルに行くのせがんだっけなぁ・・・。
宮城に遊びに行って帰るとき、私たちが乗っている車が見えなくなるまでずーーーっと手を振って見送ってくれたり。
夜寝る時足が冷たいって言うと自分の足の間に私の冷たい足を挟んで温めてくれたり。
私が初孫って事もありすっごく可愛がってくれたおじいちゃん。

神奈川と宮城でなかなか会いに行けず、もっと会いに行けば良かったってすっごく後悔。
ひ孫も産めなくってゴメンネ。
葬儀はコチラでみるのとは違って家かお寺まで親族一同で列を作り提灯持ったり男性は頭に白い三角の紙を乗せたり女性は白い布を頭から被ったりとまるで映画のワンシーンのようでした。

行列の時に被った白い布を持ち歩いているとおじいちゃんが見守っていてくれるんだって。
おじいちゃん・・・こんな孫だけどよろしくね。
あと40年くらいは生きていたいからまだ迎えに来ないでねって何度もおじいちゃんにお願いしちゃった(笑)
お願いしますよ~!!

無事葬儀も終わりやっとの思いで我家の最寄り駅まで付いたら1:00am近いのにさくぱぱ♪がさく☆にころくを連れて車で迎えに来てくれてた。

車の中ではにこちんが身を乗り出して『ママどこかなぁ・・・ママどこかなぁ・・・』って探しまくり(嬉♪)
人混みの中から私を見つけるとにこちん車内で大喜び♪
車に乗り込むと3わんこからチューの嵐♡
もぉ・・・・(☆´□`)サイコォォォー♬♬

おじいちゃんが見守っていてくれる白い布・・・切って小さくしてもいいって言っていたから私の大事なこの可愛い子供たちの首輪にでも縫い付けておこうかな♪
もちろんさくぱぱ♪にもお裾分け☆
じいちゃんウチの6わんこ&さくぱぱ♪の事もよろしくね。
0801161

| | コメント (4)

さくちゃんフリー新技♪

3連休ですね~♪
今日からみんなNDA岡崎やJFAつくばに行って楽しんでるんだろうなぁ~
(*´・ε・*)σ|| イイナ~

ウチ?σ(・ω・*)
雨だしやることないのでお部屋で一日まーーーったりしてました。

ホントはJFAつくばに行こうかねぇ・・・って言ってたんだけど六花ちんヒートだし、だからにこちんかさくちゃん連れてさくぱぱノーリードで参戦!!
って考えたんだけどね。
事情が変わり・・・・・・・・・・・・・・・・ヤメマシタ。

でもマターリなのも可哀相なのでお部屋でオビ入れながらのおもちゃ投げ♪

にこちん、六花ちんをライダウン&ウェイトさせてオモチャを遠くへポーーーン!って投げる。
六花ちんをウェイトさせたままにこちんが取りに行く(そしてその逆も)

ただね・・・。
にこちんが一回でライダウンしない事がしばしば(--;)
で、私の口調がチョット荒くなると一度でライダウンしていた六花ちんが自分も叱られていると思って『アタチちゃんとライダウンしてるニョロー』ってクネクネし始めちゃうの。
うーーーーん。
ムズカシイアルネー (-ω-;)ウーン

次はさくちゃんの番♪
さくちゃんはフリーの新技開拓ダー!!
NPAのD2でも通用できる様プラントの練習★
(プラント=人の背中に乗って一時停止・・・かな?違ってたらごめんちゃい・笑)

ねおままさんとねお君がプラントをしているのを見て前から憧れていた技☆
台座はワタクシです(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
ちゃんと乗ってくれるときはいいんだけど何度も何度もケリッケリッってされるとメチャクチャ痛い(T▽T)
そして痛くても背中ならまだ洋服着ているのでワンクッションあるので許せる・・・・ホントカ?(笑)
でもねぇ 首だけは・・・首には布がないからさぁ。
ワタクシ、さくちゃんに何度も蹴られて涙チョチョギレそうでしたわ(o;ω;o)ウゥ・・・

と、言いつつもさくちゃんがこんな技が出来るようになってホントは嬉し泣き(笑)

タ・ダ・シ。
この技、クッキーを持っていないとしニャイノダ(爆)

でもついこの間はクッキーあってもオーバーしちゃうだけで乗らなかったんだから進歩だよね~♪
ちゃんと背中で一時停止しているしそこで別の技も出来てるしぃ(*´∀`人)
もう少し練習してコマンドだけで乗れるように頑張るぞい(p`・ω・´q) ▼o・ェ・o▼わん!

ちなみに・・・ワタクシの背中とうなじはさくちゃんの爪でミミズバレです(><。)

| | コメント (8)

注射の日@さく☆にこ

昨日と今日と二日連続動物病院へ。
目的はさく☆にこの予防接種 チックン。

動物病院の休診日をすっかり忘れてしまい昨日行ったら休診日ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
なんとなくそんな予感はしていたものの診察券もニャイし電話するのもメンドーなので行ってしまいました(笑)

後で冷静に考えたら片道30分くらいかけて歩いて行って休診日なら電話した方が良かったんじゃん_| ̄|○

ま、お散歩っちゅう事で(● ̄▽ ̄●;)ゞ

で、今日は行って来ましたよ~@注射

さく☆にこは『おっさんぽ♪おっさんぽ♪』ってウキウキ気分だったのに病院内に入った途端『お散歩だったんじゃないんですかぁL(TOT)」 』ってめちゃくちゃブルー(爆)
先生の『どっちからやろうか?』の問いに二人とも私の後ろに隠れちゃうし(笑)

とりあえずにこちん→さくちゃんの順でチックン

チックンされても二人とも全く気付かず(笑)
平気じゃん!!

病院でのオヤクソク それは体重♪(結構コレ楽しみだったりするのよね♪)

◎にこちん   13.85kg ♪
◎さくちゃん  21.8kg ♪

さく☆にこともすこーし体重が増えてましたぁ♪
ただね、見た目はとっても痩せて見えるお二人さん。
先生も『すごいスマートだけどこんなに体重あるの?』って驚くくらい
二人とも女の子なのにマッチョなのね~ヾ(;´▽`A``

病院帰り道ちっちゃな公園にあったパンダさんの遊具とパチリ☆
ケータイで撮ったからちょっと画像がキチャナイね^^;
0801101
にこちんオメメからビーーーーム☆
さくちゃんも一緒に撮りたかったんだけどユラユラゆれるパンだの遊具にビビッてジット出来ませんでしたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

おウチに帰ってから二人ともソファでまったり
0801102
二人だけでお散歩行けて得したような損したようなそんな気分のさく☆にこでした(笑)

0801103

そうそう♪
昨日書いた雑誌のフェイクカバー、他に使い道がないか考えたの。
したら、ケータイの待ち受け画面にバッチリでした(≧▽≦*)
今はあいちゃんの表紙がケータイの待ち受け画面になってまーす♪
週代わりでウチの6わんこの写真を待ち受けにし~よおーっと(●≧艸≦)
もし、やってみた人がいたら待ち受けにしてみてはい・か・が?

| | コメント (4)

雑誌の表紙!?

こんなの見つけました~♪

MagMyPic

有名雑誌の表紙に色んな写真を載せられるんです(笑)

だからナニ?

って感もありますがそこはオヤクソクでウチのワンズを載せてみました♪

**あいちゃん**
0801086
ぃやーん♡
まぢで可愛すぎ!!
あとから紹介する5わんこが霞んじゃうーーー(笑)

**そらちゃん**
0801085_2
TIMEの表紙には似合わない(笑)とっても可愛い笑顔♪
さすがあいちゃんの娘、さまになってるワン♡
こうやって見るとウチのお庭もなかなかじゃなーい♪

**たろうくん**
0801087
たーちゃんは男らしくRollingStoneの表紙だー!!
俺ってカッケーだろー♪
うんうん。カッケーよぉ(≧▽≦)ノ

**さくちゃん**
0801083
花束を咥えてとっても可愛いワン♡
ママにプレゼントかしらん (んなわけないか・笑)

**にこちん**
0801084
キャー♡ まさにクールビューティ☆
大人の女の色気がっ(/∀\*))キャハ♪"
にこちんのその眼差しにままはノックダウン(笑)

**六花ちん**
0801081
COSMOPOLITANの表紙に♪
にこちんと違ってまだまだおこちゃまな可愛い笑顔(*^-^*)
とってもキューティ☆だわ♡

ってこんな感じで遊べます♪

もちろん、わんこではなく自分の写真でもいいんデ━━(●'ω'●)b━━ス

ちょっと遊んでみませんか?
どの写真使っても可愛くって(親バカで発言・笑)結構ハマリますよ~( ̄▽ ̄*)

| | コメント (2)

鬼コーチ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

日曜日にS公園に初投げ練。
あ、さくぱぱはとっくに初投げ練しているのでワタクシの初投げ練なり。

我家ではさくぱぱによる私のフォーム改善計画が実行されておりますがコレがまた厳しいっ!!

めちゃくちゃ鬼コーチ。

べそかきながらの初投げ練。

帰りの車の中でどーにかもう少し優しく教えてもらえないか懇願したけど聞いてもらえたかしら?
ワタクシ体育会系の人間じゃないし“M”でもないんでこのままじゃディスクが嫌いになっちゃうよー(><。)

そういえば・・・学生の頃スキーを教わった時もこんなんだったかも( ノД`)
人生初スキーで頂上まで連れて行かれ(ファミリーゲレンデだけど・笑)いきなり『板を八の字にして下に滑って!!』
って、おーーーい!ソレハナイダロ!Σ( ̄∀ ̄:
滑れたら教えてくれって頼まないんだよ!!
頂上でケンカしそのままさくぱぱは下へスーーイと降りて行ってしまったので取残された私は板を脱いでコースの端っこを板を担いで歩いて降りましたよ
(●`з´●)プンプン

で、結局お友達の彼に教えてもらってスキーを嫌いにならずにスミマシタ(笑)

ディスクだけはにこちんたちが安全に楽しく遊ぶ為にもしっかり習いたいし頑張りたいんだ☆
だから途中で止められちゃ困るのだ。

それに今年はきっと六花ちん&さくぱぱペアでの参戦が多くなると思うの。
って事はやっと『私のにこちん♪』が文字通り私の元へ帰ってくるぅ~♡
0801071
にこちーーん♪大好きニャ☆

だからにこちんの為にもナイススローを投げれるようにしたいのに難しいっす
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

にこちん、もう少し待っててくれよー!!

六花ちんはままがもっともっと上手になったらお相手よろしくお願いしますよ
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

| | コメント (19)

祝★2008年

0801031

あけましておめでとうございますv(≧∇≦)v

昨年はNPAとJFAのファイナルへにこちんのお陰で出場でき、新たにディスクドッグを愛して止まない(笑)お友達も増えとても充実したわんこライフでした
O(≧∇≦)O

そして2007年中盤に我家に可愛い×②末っ子六花ちんが家族の仲間入り♡
0801033
まだまだお耳が垂れてるね♪

個人的に色々心配事もあるけれど5わんことの生活は充実した1年でした。

2008年も昨年以上に充実し健康で笑顔で過ごせる年になるよう頑張るぞぉ
p(´∇`)q ファイトォ~♪

以前、病気をしてから健康に関して敏感なワタクシ(笑)
今まで当然と思っていたけど『今日と変わらない明日が来る』って事は奇跡なんですよ☆
1日、1日を悔いの残らないよう過ごし来年もみんなに新年の挨拶出来ますように(≧人≦●)

新年のご挨拶から遅れ気味のさく☆にこ家ですが(笑)2008年もどうぞよろしくお願いします♪
0801032

そうそう♪
忘れちゃいけない!!我家のポメファミリーもよろしくね o( ̄▽ ̄o)

コチラに遊びに来てくださる皆さんにも健康(コレ一番!!)で毎日笑顔で過ごせる一年になりますように心からお祈り申し上げます☆

| | コメント (18)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »