« むふふのふっ♪ | トップページ | 競馬もたしなみます♪ »

さく☆にころく別々な休日☆

昨日(月・祝)はさくぱぱと六花ちんがJFA@つくばへ行ってしまいました。
『一緒に行く?』って聞かれたけど寒いしにこちん出ないのに行くの可哀そうだからお留守番組となりました^^;

でも行かないで正解♪
にこちん4回目のヒートになりましたん
2〜3日前からちょっと大切なとこがプクッってしてるな〜って思ってたんだよねぇ。
だけどちょっと早いかなぁ・・・って思ってたらやっぱりキター!
今回は間隔が短かったね☆
今月はNPAの大会だけどヒート犬OKだもんね♪
・・・あ。タープないや(−−;)どーしよ。

ま、それは後で考えるとして、最近筋力強化の為にチャリ引きしているさく☆にころく。
六花ちんは大会でいないのでさく☆にこ別々にチャリ引きして土手沿いのちょっとした広場で遊んで来ましたぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まずはにこちん。
私のスローイングの練習とにこちんの受渡しの練習なり。
『ちゃんと』っていうコマンドはどうかと思うけどそう言い続けてしまったのでこれでやることに(汗)
最初は手元に渡すんだけどテンションアーーーップ!!ってなると必ず私の周りを一週してからポイッ!
まぁ、一周するって事はディスクがスタートラインに入るって事だからいいのか♪
・・・・ってちがーーーう!!

左手で投げるようにしてから気付いた事が♪
投げながら写真を撮ることが容易に出来るようになった(笑)
もともとの利き手が右手なので右手にカメラ構えて左で投げてシャッター切る

そんなんで撮った可愛いにこちんの写真
0802123
にこちん・・・二足歩行か?(笑) なんだかとってもカワユイ
にこちんの名誉の為、一言。
これ以外はナイスキャッチしてましたよ〜♪

0802121
ね♪ 飛んでます(笑)

もひとつ♪
0802122_2
ねっ♪

そして投げ練していたら横を流れているS川にナイスイン(;・∀・)
多分同時刻にさくぱぱもつくばで暴投していたはず(笑)
S原市、M市にお住まいの方。
ディスクの裏に『にこちん がんばれ!』って書いてあるディスクが流れ着いたら当ブロクまで連絡下さい(笑)
ままが頑張れ!・・・な結果になってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そしてさくちゃん。
私がチャリ引きしている自転車は電動アシスト付き自転車。
が・・・!
さくちゃんのバヤイ、電動アシストいりまへん (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
さくちゃんアシスト付き自転車に早変わり(爆)
犬ぞり競技に出れるかしらん?( ̄m ̄*)

0802124
さくちゃんのナイスキャッチな写真全てボケボケ(;_;)
それでも、それでも♪
0802125
ねっ♪

大会出場の六花ちん。
・・・・結果知りたい? 知らないほうがいいんじゃない?(笑)
知りたいっていう奇特な方もいるかもしれないのでイチオご報告☆
(ファインパパ 速報助かります☆ (^人^)感謝♪)

2月11日(月・祝) ほぼ無風
1R目=19P 3/5投 2投は六花ちんディスク見てなかった・・・らしい。
2R目=13P 2/4投 1ハジキ 1暴投 ヽ(`Д´)ノ ムキーッ

さくぱぱ・・・練習してください。
無風なのにこのポイントってあり得なくない?
高ポイントゲット出来るチャンスデーだったんじゃないの?

家に帰ってきてから六花ちんちょっと寂しげな顔(;_;)シュン
六花ちんにワザと『ディスクをちゃんと見ないで勝手に走る子はママ嫌いよ』って言ったらホントにイジケチャッタヾ(i|・▽・ ;)ノ キャー! ジョーダンヨォ
慌てて『うっそよーん♪六花ちん頑張ったね*^^*』ってナデナデしたらご機嫌になったよ。
六花ちんは今まで出た大会ってほぼ入賞しているので今回の出来が悪かったって自分でも分かるんだろうか?ってさくぱぱと話してたんだけどホントそれくらい凹んでた(笑)

六花ちんが悪いなんてパパもママも思ってないよ。
六花ちんは頑張ったよー! まだ10ヶ月の赤ちゃんなんだからさっ♪
元気出してまた頑張ろうね♪
0802126
ぃやーん♪ 六花ちんsmileにズッキューン
みなさん、六花ちんの応援よろしくニョロー (≧▽≦)ノ

|

« むふふのふっ♪ | トップページ | 競馬もたしなみます♪ »

さくちゃん」カテゴリの記事

にこちん」カテゴリの記事

コメント

ぼーだーずmama☆
だってさー!
あり得なくない?
無風だよ?チャンスデーだよ?
ありえんヾ(`ε´)ノ

にこちんがんばれディスク、青森まで行くかなぁ♪
行ったら珊瑚ちゃんにあ・げ・る♡
あ・・・でもそれ使ったらポイ捨て伝染るかもよーψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

投稿: さくまま♪ | 2008年2月14日 (木) 23時41分

りょうさん☆
あまり上達しませんが練習してます(笑)
さく☆にこは大会に行かなかったのでその分いっぱい遊んであげないと♪
っていうのと私も投げ練したかったからぁ( ̄▽ ̄*)
でも、出直して行くのは結構疲れますぅ。
月曜日は直前になって『行きたいなぁ・・・』ってまた言い出して結果ノーリード参戦。
多分週末S公園に出没しますよぉ♪

投稿: さくまま♪ | 2008年2月14日 (木) 23時28分

ファインパパ速報のさくままの書き込み・・・
ゴメン!笑っちゃった!
六花ちん・・・じゃなく、さくぱぱがんばれ〜!

にこちんがんばれディスク、青森の浜まで流れて来い!!

投稿: ぼーだーずmama | 2008年2月14日 (木) 23時12分

左手のスロー練習がんばってますね~
それにしても、2頭連れて行って、投げて写真撮って・・・
エラ過ぎです!
にこちんもさくちゃんも楽しそうにキャッチしてますね☆

大会は3日目に六花ちんが登場したということで、
ちょうどスレ違ってしまいましたね。
会えなくって残念でした~

今度はどこで会えますかね~?

投稿: りょう | 2008年2月14日 (木) 22時21分

ジンさん☆
そーなの。そーなの。
暴投しちゃだめよねー!
って私も広場で暴投 しかも川へ・・・。
日曜日は投げが悪かったの?
でも土曜はちゃんと入賞☆
おめでとねー♪
我家は土日S公園辺りで練習ですd(。ゝд・)
来る?

投稿: さくまま♪ | 2008年2月14日 (木) 22時20分

そうだろ、そうだろ、暴投がいけないんだろ。しっかりなげるように

日曜日、投げがめちゃくちゃだった、ジンより

投稿: ジン | 2008年2月14日 (木) 18時14分

桃まま☆
両手使えると意外とイケル一人撮影(笑)
コンデジだったから遠くまで投げると望遠に限界があるので投げて、走って近づいてシャッター切ろうと思い走り寄ったら走ってきた私ににこちんが気付いて『ままちゃん、どーしたの?』ってディスク追うの止めちゃってさ。
作戦失敗でしたわ(´へ`)ノ

やっぱり?やっぱりぃ♪
クリオネ☆にこちんカワイーよね♡
可愛すぎて食べちゃいたいくらいだわ(親バカでスンマセン^^;)

投稿: さくまま♪ | 2008年2月13日 (水) 23時50分

ゆきさん☆
なかなか充実しておりました♪
二足歩行のにこちんめちゃくちゃカワイーでしょー!?
むふふふ♪
クリオネ?あれカワイーよね♡
でもさ、ゴハン食べる時すっごく怖いんだよねー(笑)
写真ね両手が使えるとヒジョーに撮りやすかったよ。
ハッケン!!な一日でした☆

>犬ぞり、、、ウチにも引きのいいのがいますが、1回出とく?(笑)
出とく?出とく?(笑) どこでやってんのかなぁ?
北海道遠征しちゃう?(爆)

投稿: さくまま♪ | 2008年2月13日 (水) 23時43分

エンジェルママ☆
六花ちん頑張っておりますよ~♪
結果がまだ付いてきませんが(笑)
そうそう。
チャリ引きは以前あかねさんに筋力アップにはチャリ引きってセミナーで言われたのを思い出してやってます(^ー^)ノ☆*.。
ただね・・・アスファルトだから肉球が心配で (・´ω・`*)
だから短距離で地道にやろうと思って♪
さくちゃんのチャリ引きメチャクチャ早いですよー。
今度やってみませんか?さくちゃんのチャリ引き( ̄▽ ̄*)
リードを持っている私の左腕の筋力もアップしそう(爆)

投稿: さくまま♪ | 2008年2月13日 (水) 23時37分

速報投稿者さん(笑)☆
いつも速報ありがとうです♪ 本当に助かってます.+゜(・∀・)゜+.゜
あはははは。 やっぱり?
何投かなー?って思ったんだけどさくぱぱビール飲んで寝ちゃってるしテキトーに書いちゃいました(;・∀・)
後で直しときます☆
そうそう。 さくぱぱが『勝負に行ったのバレテタ・笑』って言ってました(。-∀-)
1投目を弾いちゃったから思わず勝負に出たらしい。
六花ちん、ディスクをちゃんと見て走れるよう修正しなくっちゃだわ。
いつもアドバイス助かります(人´∀`o)
今週末は両日とも芹沢出勤確定です(笑)

そーだ♪
ファインちゃんもそろそヒートよね^^
千葉ポの時ファインちゃんもヒートになったらタープお邪魔させてくださいまし♪

投稿: さくまま♪ | 2008年2月13日 (水) 23時26分

さくまま器用ですね~
左で投げるし、写真も撮れちゃうなんてスゴ☆彡
1枚目のニコちんの二足歩行ショット気に入り~♪♪
ゆきさんコメの「クリオネ」まんまだわ~
天使ちゃんみたいで可愛ゆいもん(*^_^*)

投稿: 桃まま | 2008年2月13日 (水) 22時22分

充実した楽しい休日だったのですね。
二足歩行のにこちゃんは、海の妖精「クリオネ」みたいだわ♪
自分で投げて写真も撮る!って、さくまま♪凄すぎぃ~~。

犬ぞり、、、ウチにも引きのいいのがいますが、1回出とく?(笑)

投稿: ゆき | 2008年2月13日 (水) 21時46分

六花ちゃんがんばってますな~!(^^)!
まだ10ヶ月と思えぬ結果をバンバン出しちゃって~♪
これからが恐ろしい^m^

それよりさくまま♪さん 自転車引きしてるんですね~
私は、庭に放し飼いされていた小さいわんちゃんだったんですが、庭の中から吠えられて犬も私もビビッてコケそうにになって以来怖くて止めました・・・(-_-;) 小心者達にはダメみたい。
自転車引きが出来ると筋肉がついていいんだよね~
さくまま♪すごしです(ーー;)。

投稿: エンジェルママ | 2008年2月13日 (水) 20時59分

六花ちんの2R目は4投ですよー。ロングへ暴投じゃ5投は厳しい!
「距離よりコントロール重視で」と言ったのに、2投目からポイント獲得より勝負にいっちゃいました、さくぱぱ。
キャッチしたのは8点と5点で13点。
1R目はビデオで見ると、見てないっちゅーか、見えてない。ほんの少し早く投げれば見えるはず。大事に投げて、六花ちんが6エリアに着く頃にディスクが届いてくる感じだったかな。だから探せない。
向かい風でダァーッと行ったらと思うと、4エリアくらいから見ようとして欲しいかも。
にこちんがヒートになったって事はファインも近いな。
千葉ポはヒート犬同士でタープ同居でしょうか。

投稿: 速報投稿者 | 2008年2月13日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むふふのふっ♪ | トップページ | 競馬もたしなみます♪ »