« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

さくちゃんDay♪

大会前日はさくぱぱお仕事でした。

お天気なので洗濯t-shirtdenimsunして掃除してみんなでチョロッと遊んでふと思いついたflair

花壇やプランターに植えるお花を買いに行こーっとhappy02note

今回ママとデートするのは・・・・・。
0803271
さくちゃーん お鼻にヨダレ泡が飛んでますけどcoldsweats01

にこちんと六花ちんは翌日大会に出るし、さくちゃんは今回も応援隊だからね。
今日はさくちゃんDayにしようねhappy01heart04

お花を買いに行くのでさくちゃんの運動も兼ねてチャリ引きでいってきたよーん bicycle dash

さくちゃんとっても嬉しそうにトテトテと小走りsmile

note 楽しそうでしょwink
みなさん、『止まれ』表示のところではちゃんと止まりましょうねdanger

お花屋さんでペチュニアとアッツ桜とマーガレットを購入note
0803272
上から2番目のアッツ桜可愛いでしょ?
さくちゃんDayだからねheart04 さくちゃんの名前と同じお花を買いました~happy01

お目当てのお花もいっぱい買ったしかーえろっhouse bicycledash
って思ったんだけど前から行ってみたかったタルト屋さんにGOsign03
店内からさくちゃんが見れるので誘拐も未然に防げれそうだし思い切って入店up
大袈裟かなぁ?
まぁ散歩途中でさくちゃんの点灯する首輪の電池が切れちゃってコンビニの自動ドアの手前で『すいませーん!電池下さい』ってやっちゃうくらいだからねbleah
0803274
そうそうflair外にテーブルセットがあったから、もしかしたらcakecafeが出来るのかもっhappy01
今度はポメズをバギーに乗せて来てみよーnote

で、購入したのは
0803275
イチゴのタルト(さくぱぱ)とみかんのタルト(アタクシ)cake
美味かったーdeliciousnote
さくちゃんは・・・もらえませんでした(笑)

なんだかんだと色々動き回って疲れちゃったからこの日の夕飯は『かつや』のカツ丼bleah
『明日のNPA、にこちんも六花ちんも勝つどーーーーんsign03
ってね(爆)

単なる手抜きですcoldsweats01

でもさっ。
結果は一個前の記事の通りnotes
大会の前日はやっぱりベタにカツ丼かsign02(爆)

| | コメント (12)

AWI-JAPAN <2007-2008>13th heat

3月23日(日)にAWI-JAPAN 13th heat@水戸偕楽園に行ってきましたぁhappy02scissors

土曜日はさくぱぱお仕事だったけど夜帰ってきてから最後の通し練習をしてからの出発。
久々に(笑)さくぱぱの気合が感じられましたsmile

ETC深夜割引になるよう調べて行ったにも拘らず時間を間違え割引ならずdown
チョット出だしでつまづきましたが結果は・・・ムフフcatface

今回もにこちんTFRオープン、六花ちんフリースタイルD3に参戦sign03

まずはプリティheart01にこちん
1R 21ポイント<7・7・7・ハジキ>
2R 19ポイント<忘れたgawk 4投3キャッチ>
Total 40ポイント  4位/20チーム

0803241
両ラウンドとも4投3キャッチ。
しかも必ず4投目をファンブルcrying
にこちーーーんsweat01
どーしたら全投キャッチしてくれるのかい?weep
パパは抑えて投げてたからどれもナイススローだったよ?
まぁ、にこちんが取れなきゃナイススローじゃないか(笑)
結果、3ポイント足らずで入賞ならずdowndown
でもでもでもでもnote
メジャー大会で4位だからポイントは結構もらえる・・・はず。
なので全然okgoodshine
にこちーーんnote
ナイスファイトだったよーんhappy02up
今回珍しいお客様がflair
ディスタンスの先生クラブⅠ@JFAのKさんが見学に来てました。
さくぱぱはいつもの私からのプレッシャーの他にKさんが見ているので二倍プレッシャーがかかったらしい(笑)
それでもこうやって来て色々お話し&応援してくれるのって有難いですねnote
Kさんお世話になりましたhappy01 ・・・ってblog見てないか(笑)

そしてそして・・・・。
D3参戦のニョロニョロ六花ちん。
0803242
合トレでのレイとぉちゃんからのアドバイス&夜な夜な月明かりで練習に励んださくぱぱ&六花ちんの努力の成果が結果となって現れましたぁhappy02scissorsィエーイ
その結果とは・・・note
準優勝crownshine/何頭か忘れたgawk ゴメーン

それでは初入賞のさくぱぱ&六花ちんペアのフリースタイルmovieをどーぞup
さおりさーん今回もmovieありがとねーhappy02

ぅえーーーーん 六花ちーーーんcryingshine
ママ感動しちゃったよぉ。
普段は甘えん坊さんでニョロニョロしているのにこんなに立派になっちゃってweep
キャッチ率も良かったし動きも良かったよぉgood
六花ちんもさくぱぱも頑張ったねーーーcryingshine
頑張っているからこそレイとぉちゃんだって親身になって教えてくれるんだよね。
さくぱぱはプレッシャーの中の演技だったらしいけど笑顔でやってるし楽しんでやっているように見えるよhappy01
これからまだまだ課題たっぷりだけどいつか師匠とぉちゃんと同じ舞台に立てるよう頑張ろうねpunchhappy02up

今回お世話になった方、みなさんありがとうございましたheart02

| | コメント (20)

いちごニョロ♪

最近大好きなイチゴミルクを飲みに行く機会が2度ほどあり。

今日同じくイチゴミルクが好きな方からmobilephonemailで『イチゴミルク飲みに行かないの?』って聞かれすっごーーーく飲みたい気分になってしまいましたsweat01

さくぱぱに『いこーよhappy02note』って行ったのに却下downdowndown

仕方なく諦めたニョロ。

sign02
そーいえば、日曜日にお母さんにイチゴ買ってもらったんだnote
ヤベーヤベー、忘れてたsweat02

で、夕飯の後のデザートはコチラでーすcatface
0803205
さくぱぱはそのまま。
私は牛乳&お砂糖をかけてイチゴをつぶしてイチゴミルクにぃhappy02heart02

あそこのイチゴミルクには負けちゃうけど美味しかったニョローup

もちろん5わんこにもお裾分けconfident
0803201_2
にこちんが食べている姿を連写camerashine
うっひょーup いつ見てもどんなお顔も可愛いでちゅーhappy02 ←あまりの可愛さに狂った(笑)
danger クレーム受け付けませんbleahdanger

そして “しんぼーたまらんニョロdash” な六花ちんsmile
目がうつろぉ~typhoon
0803203_2
さくちゃんもまっつぁおshockな見事な2本ヨダレ(爆)
ボーダーもこんなヨダレ流すんだねwobblysweat01
にこちんはヨダレ流さないからすっごく驚いた・・・けど、大笑いしちゃったsmile

はいはい。
六花ちんにもあるニョロよnotes

って六花ちんにあげようとしたら
まるで 『家政婦は見た!!』 な、さくちゃんが(笑)
0803204
六花ちんがイチゴをもらっているのを・・・。

0803202
おいしーニョローーーーーーhappy02heart01noteup
うっひゃーheart04 六花ちんもにこちんに負けず可愛いニョローsign03

そんな美味しく食べている六花ちんをボードの横から
『六花ちん “だけ” ずるいーっcrying』なさくちゃん(笑)
さくちゃんは写真撮る間もないくらいソッコー食いしたでしょっwobblysweat01

『ずるいっbomb』って思いながらもさくちゃんは何故離れた場所にいるのかって?
それはね、さくちゃんが『家政婦は・・・』状態で顔を出しているボードの上にイチゴが置いてあるから(笑)
イチゴに一番近い場所にいてイチゴになかなかありつけないsmile
頭がいいのか、悪いのか・・・coldsweats01

そんなさくちゃんって何だかカワイーheart01happy02heart01happy02heart01

みなさ~んnote
我家に遊びに来る時は是非×②イチゴ持参でお願いしますwink
もれなくさく☆ろくのヨダレ攻撃が付いてきますhappy01
あ。 可愛いにこちんのkissmarkshineもねwink
0803206

| | コメント (8)

嬉しい事が♪

すっごく、すっごく嬉しい事がありましたhappy02

それは・・・。

六花ちんの姉妹(兄弟)のDianaとシューターが先週末のJFAの大会でそれぞれに公式オープン準優勝crownshinesign03

すごいshine の一言ですnoteupup

結果を知ってすっごーく嬉しかったheart02

生で見たかったweepshine

これもパートナーとの努力の賜物だと思います。

これからも益々の活躍を心から期待しておりまーすhappy02

0803172
cherry左 キリリっなDiana  apple右 へらへら六花ちん

六花ちん、やっぱりシマリがないニョロsmilesweat01

0803174
六花ちん姉妹兄弟で唯一の男の子 シューターshine

Diana&R太郎君、シューター&シューターパパさん おめでとーhappy02noteup

で、気付いた事が。
というより気付かない振りしていた(bleah)のに気付かされてしまったwobblysweat01

やっぱり投げ手なのよねー。

実は。
Dianaのいるちびぼー家には我家のにこちんの時期違いのお姉ちゃんRuberちゃんもいるんです。
0803173
cherry左 にこちん   tulip右 Ruber

どう? にこちんそっくりでしょーsign02

見た目だけじゃなくってポイ捨て 気味 な所なんて『DNAだねーsweat02』って思うくらいそっくりなRuberちゃん(笑)
でもね、ちびボーママとレディースに出ていて優勝経験も数回ありcrownshine
結果をちゃんと出しているのよねぇ。

・・・・・・・。
って事はやっぱり投げ手?coldsweats01

『犬はいいのにねーthink』って言われないようさくぱぱ頑張ってねbleah
あれ?すごいプレッシャー与えちゃった?smile

| | コメント (4)

週末恒例の☆

NPA@水戸大会も今週末に差し迫ってきましたsweat01
なので師匠バディ&レイ家と広場での合トレhappy02scissorsィエーイ

着いてすぐさく☆にころくを放流~wave
0803151
六花ちん、めちゃめちゃたのしそーhappy02notes
ボールはすぐにこ姉ちゃんに取られちゃうけど一緒に走っているのが楽しいらしいsmile

一通り遊んだら我が師匠のご到着~bell

今日は4月末のお天気だそうで15:00頃でも結構暑かった~sweat01
でもsign01
レイ家がヘキサタープを持って来てくれて日陰suncloudを作ってくれましたhappy01
0803152
ありがとーheart01

練習の前にさくちゃん、今日もバディ君とラブラブデートheart02
が、写真撮り忘れまちたsweat02

なので早速本日の本題flair

今日の六花ちんmovie ( さおりさんmovieありがとーhappy02

どーニョロか?

前回より動きが良くなったニョロか?

六花ちんの動きもそうだけどさくぱぱの動きも良くなったgood・・・よね?
コマンドもちゃんと大声で言ってるし。
ドッグコントロールも少し入れ込んだしプラントも出来るようになったニョロhappy02scissorsnote

さくぱぱと六花ちんの努力、そして師匠とぉちゃんのお陰でチョットずつ前進してるよねshine

この後、キレの練習(動きをビシッと止めてメリハリ付けるって感じ?)したけど大した事していなくっても(ゴメン、ゴメンsweat01)すっごくかっこよく見えたよーwobblyshine

やっぱり魅せ方によって全然違うねー。

他にも色々教えてもらったんだけど後は企業秘密secret
・・・ウソウソ。
基本のコマンド遊びとかコマンドの出し方とか地味な練習よsmile
でも、コレが一番大切shineなのよねー。
コマンド遊びは私もおウチで協力しましょうgood

ぃやー。
今日もホントーに為になって楽しい時間を過ごしちゃいましたnote
風邪もぶっ飛ぶニョロよdash
そしてそしてup・・・合トレの後はイチゴミルクの美味しいファミレスrestaurantcafeで反省会。
実は練習後の反省会も楽しみだったりなんかする今日この頃ニョロsmile

**今日の師匠**
0803153_2
レイ君の顔がホントに『はぁsign02』って表情だったのでちょっと遊んでみましたbleah
ホントはカッコイー演技してましたよんup

| | コメント (8)

なんてこった(@-o-'@)

日曜日は千葉賢犬倶楽部とMPDCの合同オフ会に行ってきましたhappy02scissorsup

・・・・・・・と、書き出したいところですが。

金曜日『ん?咳が出てきたなぁdash』に始まり
土曜日『あれ?体がダルイ・・・あれ?熱・・・あるかも?』
日曜日『体が痛くて動けませんsweat01

となってしまい泣く泣くキャンセルにcryingダァー

080310

ゴメン、ゴメン。
さくちゃん久々にディスクで遊べるはずだったのにねー。
でも・・・でも!!
ママも苦しんだんだから許してチョーダイsweat01

今回は高熱・頭痛・咳・節々の痛み・寝過ぎでの二次災害でも腰痛
そしてそして・・・。
このワタクシが食欲不振shock
主食はヨーグルトにバナナを入れたもの。
さくぱぱがごはんも食べた方がいいって言うからおかゆも食べたけど一杯分食べきれず。
死ぬかと思ったdown

んがっsign03
今こうやってblogを書いているので生きてまーすhappy02scissorsupイェーイ
ま、今日は午前中までダルダルだったけど午後にはだんだん回復up

でもね・・・こんだけ食欲不振だったのにも関わらず体重に変化はなさそうcoldsweats01
こんだけ苦しんだんだから少しはダイエットできれば良かったのになぁbleah

で、少し熱でモウロウとしていた時(笑)さくぱぱと話してたんだけど。
大会三昧だった昨年の方が体調壊してもおかしくないはずなのに昨年は元気いっぱいscissors
あの時は毎週私のにこちんの活躍を見れて免疫力アップupupだったのかもねhappy01heart02
とか、『にこちんのポイントが足りない(笑)sweat01』とかあって風邪引く暇もなかったのかもねーんbleahって。
それが元気の元だったら毎週大会に行かなくっちゃだわっ(爆)

今週末(まだ熱があったしい)来週末は水戸でNPAの大会があるんだから頑張って本調子にしなくっちゃconfident
さくぱぱ一人でにこ☆ろくの面倒は大変だもんねsweat01
って本当は私がにこ☆ろくの活躍(するかどうかは分からないけどbleah)を見たいだけなんだけどねんsmilescissorsnote

皆さんも風邪には気をつけてくださいねconfident

| | コメント (8)

軽くムカつかれたかも(笑)

にこちんと六花ちんが仲良くheart02寝ていた時sleepy

どーーーーしてもやってみたい衝動に駆られ自分を抑えることが出来まへんっdash

それは ぶたっぱなpig smile

では、そんなにこ☆ろくのmovieをどぉーーーーぞhappy02scissors

ムヒヒヒ。
めちゃくちゃかわえー lovely heart04

ぶたっぱなpig 何度もしつこくやられてもその場からどかずに寝続けるにこ☆ろくの根性にバンザーイ paperhappy02paperup

でもさぁ、私が寝ている時にコレやられたらめちゃくちゃ怒るかも(爆)

ワガママなママちゃんでごめんねbleah

可愛いにこ☆ろくがいけないのよcryingshine ←なぜ泣く?(笑)

| | コメント (8)

今週末も二日連続合トレ♪

朝起きたら一緒に寝ているはずのにこ☆六がいないwobbly
これは大会に行ったなーannoy
って思い『どこいってんのsign02』ってmobilephoneしたら『S公園』だと。
さくぱぱ 早朝ギリギリまで『千葉ポ@JFAに行こうかなぁ・・・』と悩んでいたそうな(笑)
でも『やっぱりヤーメタdown』って思いなおしたらしい(笑)

で、午後からは我家の師匠バディ&レイ家と広場で合トレnote
今回も六花ちんのフリーのアドバイス沢山もらいましたんscissors
いつも貴重な時間を割いてくれてどーもありがとんnote

そんな練習風景・・・cameramovieも撮り忘れました _| ̄|○

でもね。
さくちゃんのデート現場は押さえましたsmile

さおりさんとバディ君がボール遊びしているところにお邪魔したのぉ~happy01

さくちゃん目測誤ってキャッチならず(笑)
そこへダーリン♡バディ登場shine

0803021

そしてお約束の・・・。
0803022
さくちゃんとっても楽しそうnotes

パパへの報告も忘れなかったわwink
0803023
お鼻もお口も草で汚れちゃっているけど幸せいっぱいなお顔heart01
果たしてパパがさくちゃんのお付き合いを許してくれるでしょうか(笑)
でも そんなの関係ねぇーbleah
バディ君、またさくちゃんと遊んであげてねhappy02note

合トレの後はバディ&レイ家の発案で飲み会beerbar
今週は大会三昧なあの方もおウチにいるからねsmileイヒヒ
気の合うお友達たちとの時間はとっても楽しーーーいhappy02
楽しくって美味しくって調子に乗ってアルコール何杯もおかわりしちゃったcoldsweats01
案の定、朝目が覚めたら頭が痛くて痛くて起きれなかったぁsaddown
でも楽しかったんだもんnotes・・・しょうがないよねsign04bleah

で、そんな頭の痛い日曜日。
午前中はおウチのことやって夕方からまたまた合トレ参加happy01scissors
今日は我家の師匠バディ&レイ家のそのまた師匠Sさんが来るって事でお言葉に甘えてお邪魔させてもらったのですnote
今回は六花ちんのオビディエンスから。
やっぱり基礎は大事flairって事ですよねgood
その他モロモロ教わったらしいんだけどアタクシ練習の邪魔しちゃ悪いと思って離れたとこでにこちんと遊んでいて見てませんでしたsweat02
今日はもうさくぱぱ寝ちゃったから明日にでも聞いて私も協力しなくっちゃcatface

土曜日に師匠とぉちゃんに教わったこと、日曜日に師匠とぉちゃんとその師匠Sさんに教わった事次回会う時までちゃんと頑張ろうねup

さく☆にころく家、頑張りますんでこれからもヨロシクデスhappy02scissorsshine

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »