« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

AWI-JAPAN <2007-2008>15th heat

4月27日(日)はAWI-JAPAN N.P.A discdog game 15th heatに行って来ましたhappy01

今期最後の大会。
にこちんはTFR15戦中8戦参加shine D3 15戦中3戦参加shine
六花ちんはTFR15戦中2戦参加shine D3 15戦中4戦参加shine
ちなみにさくちゃんはTFR、D3とも15戦中1戦参加shine(ワイルドカード狙いsmile

前期はJFAを中心に動いていたので参加大会が少なくって気付くとポイントが足りないsweat02
『このままじゃファイナルヤバイんぢゃねsign02』って事で慌てて後半戦に連続参戦。
まるで夏休みの宿題を慌ててやる子供のような我家でしたcoldsweats01

で、今回はTFRオープンで入賞者にはAJPCの先行枠が与えられるので六花ちんD3とTFRに参戦sign03

やる前は自信満々なさくぱぱ。
まさかっ    あんな事になろうとは・・・・shock

ではそれぞれの結果です。

六花ちんのD3note

今回、さくぱぱ曰く六花ちんのテンションがいまだかつてないくらい高かったらしいsweat02
前の人が演技中は待機場所にいるんだけど下の写真にも写っているオレンジのネットの穴から鼻先出して『やるーsign01やるーsign01六花ちんがやるーsign03』ってハイテンション。
いつもは冷静にダウン・ウェイトで待っているのに。
一体どうしたんでしょ?
で、今回もフィールドを大きく使ったルーティンのようでして・・・。
んが、キャッチ率が悪い、悪いbomb
そこに投げても六花ちん取れねーだろannoy
ってとこに投げてるしぃ。
全体的にスローの精度が低いねって話にdown
そんな感じの今回のフリーですが良かったら見てやってくださいまし。
movie提供:さおりさん いつも感謝×②note

キャッチ率の悪さ=トスの悪さに思わず構えていたカメラが目から離してしまったよcoldsweats02
でもね、さくぱぱの動きにぎこちなさは回を重ねるごとになくなってきてる・・・かな?
悪いところばかりじゃないよねwink
六花ちんは頑張っているしディスクもちゃんと見てるしなーんにも文句はありませんnote
0804292
そんなこんなで入賞はムリだと思っていたんだけど2R目のレトリーブで高ポイント獲得だったので(笑)ナント準優勝ぉぉぉcrownshine(33頭中)
0804295
六花ちんヤッタネーhappy02noteup
パパに嬉しい『チュッ』だねkissmark

そして問題の六花ちんのTFR。
練習では完璧だったのに・・・。
何でもキャッチしていたのに・・・。

『くるりん ぱっ』病 発症shock
↑ディスクをキャッチする前にクルンッって回ってしまい結果ディスクをキャッチできない病気(笑)

1R目<0・6・0・0> 2R目<0・6・6・0・0> TTL18P
12位/19頭

1投目で早速『くるりん ぱっ』gawk
AJPCへの夢が消えうせましたぁー(爆)
まぁ、行ってもレベルの違いに恥かくだけ(?)だからいっかbleah

最後ににこちんのTFR。
今回、にこちん頑張ったよーhappy02good

ナントsign01何ヶ月ぶりかの全投キャッチィィィィhappy02scissorshappy02scissorshappy02scissors
1R目<6・6・0・8> 2R目<6・8・8・8> TTL50P
4位shine/19頭
0804291
んん?
全投キャッチと言ってるのにナニユエ1R目に『0』があるのかって?
それはねー。
さくぱぱがUSアウトしてしまったんだよーannoy
にこちん、頑張って全部キャッチしたのになーdown
でもさっ 前回の大会から何かキャッチ率良くなってるような気がするんだけど?
気のせいかしらん。
にこちん1ヵ月後にもこの調子でガンバレーhappy02rockup

1ヵ月後に何があるって?
それはねー。
NPAのファイナル大会@那須があるんですhappy01scissors

最後の方に駆け込み参戦した我家ですが
にこちんはTFRで年間ランキング3位でファイナリストにshine
0804294
にこちーーんheart02って呼んだらすっごい笑顔でカメラ目線(笑)
キューンheart04めっちゃくちゃかわいいぃhappy02heart01
しかもウチだけわんこ同伴撮影だっsweat01
だって主役はにこちんだもんねーnote

六花ちんはD3で年間ランキング3位でファイナリストにshine
0804296
六花ちん・・・またうな垂れているしcatfacesweat01
ニョロッと落ちちゃいそうだよぉ(笑)
ああっ ここでもわんこ同伴はウチだけだっcoldsweats01
いいのいいの。
ここでも主役は六花ちんだもんねーwink

今回、師匠のとぉちゃん&レイ君もD2でファイナリストにshine
そして師匠の師匠NさんとSさんもD1でファイナリストにshine
六花ちんがD3でファイナルに進めるのも本人の頑張りはもちろん、師匠とぉちゃん&Nさん、Sさんのアドバイスがあったお陰ですup
本当にありがとうございましたconfident

1ヵ月後に向けて張り切っていきまっしょいhappy02rockup
あ、もちろんケガのないよう無理せずねwink

| | コメント (12)

あったよーヾ(≧∇≦*)〃&今日の練習

あったよnote あったnote

ジャジャーンshine
0804261

一度探したはずの場所、洗濯機と洗面台の間にポイッと置かれていた袋の中にcoldsweats01

これもゆきさんに教えてもらった『にんにくーsign03』を試したお陰かsign02
でもね、恥ずかしくってチョットつぶやき系で言ってみました(笑)
『に、にんにくぅ・・・』って感じsign02smile

みなさんお騒がせしました&ありがとうございましたぁhappy02notes

これで明日のNPA@千葉ポも心置きなく行けるわーnoteup

そうそうflair
カメラがまだ見つからない時間だったので写真はないんだけどさ。
今日(土曜日)は朝6:00に師匠レイ家と広場で待ち合わせして練習してきたのup
帰り際、新技をとぉちゃんに教えてもらったんだけどさくぱぱも私も体が硬くってキビシーshock
人間さえ上手く出来れば六花ちんは難なくこなしてしまうんだけどなー。
六花ちんの可能性を潰してしまっているようで申し訳ない気持ちになってしまうsaddown
さくぱぱsign01 頑張ろうねpunchup

六花ちんとさくぱぱが練習している間、私はにこちんとさくちゃんを交互に車から出してディスタンスの練習。
左手スローがなかなか上手く出来ないweep
練習回数も少ないんだろうけど進歩がないので落ち込んじゃうなー。
さくちゃんもにこちんも頑張ってキャッチしてくれてるんだから私も頑張らなくっちゃなぁsweat01

そしてそして、さくちゃんとフリーの練習をしようとすこーしだけやったんだけど、さくちゃんって人の動きを見て動くんではなく、ディスク“しか”見ていないのでちょっと怖い(笑)
だって遠くから『ドドドドドーーーーdash』って舌をなびかせて(笑)向かって来るんだよーcoldsweats02
さくぱぱ、よくさくちゃんとフリーできたねwobbly

まぁ、こんな感じで楽しい早朝練習だったけど私テキにすっごく嬉しいのはにこちんがプラントできる様になりましたーhappy02scissorsキャーキャーキャー♪
しかも私が教えたんだよー(←自慢げ・笑)
今はまだディスク誘導だけどもうちょっと練習すればコマンドのみで出来るようになるかなぁ・・・。
継続は力なりconfident

| | コメント (4)

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

そろそろ長野でのNPAのセミナー・・・っていうか川遊びした記事でもアップしようかしらんnote
(いったい何日経ったのやら・笑)

って思って写真を取り込もうと思ったらカメラがにゃいsweat01

EOS KISSはあるんだけどIXYが見つからにゃいsad

つり橋の上でさくちゃん撮ったり川でにこちん撮ったり色々あったのにぃーー。

という事で、blogがアップ出来まへんdown

一体どこへ行ってしまったんだーcrying

そぉーいえば長野以来見てないなー。

長野に落としてきちゃったのかなぁweep

誰か私のIXY見てませんかー?cryingcryingcrying

| | コメント (6)

JFA公式戦オープン優勝!!

と、言っても我家の子たちのお話ではありませんbleah

今日は予定を変更して(いつもの事か・笑)
六花ちんの姉妹、福岡のちびボー家にいるDianaのことhappy01

もう1週間経ってしまうけど先週の広島大会@JFAで2日間連続公式オープン優勝crownshineしましたーhappy02goodshine
しかも、福岡からは一人での心細い(?)参戦。

この間、公式オープンで準優勝して嬉しかったっていう記事をアップしたばかりなのにっ。

土曜日は
1R目34P 2R目26P 決勝38P トータルポイント98P

日曜日は
詳細が分からないけどトータルポイント104Pshine

0804191_2
写真はちびボーママのblogより拝借しましたwink

もぉね、自分ちの子のように嬉しいhappy02noteup
R太郎君の苦労話をある筋から(笑)聞いてただけに更に嬉しさ倍増sign01

R太郎君&Dianaちゃん
公式戦オープン2日間連続優勝オメデトーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

六花ちんとさくぱぱを航空便で福岡に送るからみっちり教育してやってー(笑)

ウチもこんな輝かしい報告が出来るよう頑張るぞーhappy02rockup

そんなDianaちゃんの姉妹、六花ちんはお誕生日プレゼントにもらったぴよちゃんと格闘しながらニョロニョロちう(笑)
0804192_2 
この写真だとDianaと六花ちん似てるねーheart01

| | コメント (8)

AWI-JAPAN <2007-2008>14th heat

4月13日(日)はAWI-Japan 14th heat 桃介橋河川公園(メジャー大会) に行ってきましたhappy02

今回もさくぱぱがにこちんとTFRオープン、六花ちんとD3参戦ですrockup

まずは六花ちんから。

今回大切なメジャー大会にも関わらず無謀にもルーティンを変更したさくぱぱ。
はいっsign02って思ったけど本人にも色々考えがあるようでthink

前回水戸の大会ではショートレンジ中心のルーティンで六花ちんのキャッチ率重視。
結果、準優勝shineになったけどPCSのポイントが低かったのが納得いかず。

今回はディスクマネージメントを考慮してルーティンを組んでみました。
が、全体的に風に負けたヘナチョコスローの為キャッチ率も下がりまくりdowndown
前日のセミナーで練習して出来たバックボルトとチェストフリップは不発bomb
六花ちんがかっこよく見えるように組んだ新ルーティンだけど結局練習不足の為可哀想な事しちゃったねweep
やっぱりキャッチ出来た方が楽しいもんねnote
0804152

次回、千葉ポの大会では更にルーティンを変更する予定(笑)

ではそんな今回のmovieをどぉーぞぉwink

どーですか?
やっぱり水戸の大会のと比べると完成度低いよねーdown
結局PCSのポイントを上げる事が出来たけどプレイヤーポイントがガタ落ちshockdown
動きはぎこちなさがなくなって良くなってきていると思うから後はちゃんとルーティンを組んで六花ちんとの息を合わせないとねconfident
結果は6位/19ペア

順位は前回より落ちちゃったけど『今後が期待できるペア』として特別賞を頂きましたーshine
賞品としてHeroのリュックバック(赤)をもらっちゃったnote

次回は期待に応えて(笑)いっぱいカッコいい六花ちんを見てもらおうねhappy02

お次はにこちん@TFRオープン

1R目 1キャッチ/4投  6P angryオーイッ
2R目 4キャッチ/4投 26P happy02久々全投キャッチ にこちんえらーーいっ
結果 8位/22ペア

1R目は追い風だったので速いディスクににこちんが追いつかず結果はdown
ディスクも刺し気味だったよねーannoy
高ポイント続出だったので狙いにいったらしいgawkネラワナクッテヨロシー

でも・でも・でもnote
いつも最終スローを弾くクセがあるにこちん。
珍しく2R目全投キャッチをしてくれましたーhappy02scissors
喜び所が違うかもしれないけれどママはとっても嬉しかったニャーcat
0804151
前を向いて走りましょー(笑)

今回入賞は出来なかったけど(する気でいたのかsign02smile)メジャー大会という事でにこ☆ろくとも参加ポイント以上もらえファイナルへの道も明るくなってきましたーnote
それだけでも長野まで行った甲斐がありましたcoldsweats01

色々アドバイスをくれ指導してくれたレイとぉちゃん、そして合トレや大会会場でアドバイスを頂いたSさん&Nさんのありがとうございました。
もちろん辛口コメントのさおりさんもねsmile
これからもどぉぞさく☆にころく家をよろしくお願いしますconfident

次回は前日の様子をアップでーすhappy01
・・・多分bleah

今回もmovie提供はバディ☆レイ家ですnote
毎度ぉ~happy02notes

| | コメント (14)

お誕生日のプレゼント♪

六花ちんのお誕生日(4月4日)の翌日。
お待たせしましたっnote の、お誕生日プレゼントの贈呈です(笑)

まず第一弾sign03
0804095
六花ちんの大好きなイチゴにヨーグルトとグレープフルーツをプラスしてみましたhappy01
ホントはケーキもどきでも挑戦しようかと思ってたんだけど何だかんだと時間がなく思いっきり手抜きになってしまいましたっsweat01
でも大好きないちごを食べれて大喜びの六花ちんでしたーhappy02
ヨダレは今回は出なかったよーsmile

そして第二弾sign03
0804091
ぴよちゃん。
この表情といい体のバランスといい六花ちんにピッタリshine

とっても気に入ってくれたみたいでいつもこのぴよちゃんで遊んでますnote
六花ちんにぴよちゃんをあげてから5日経つけどまだ手・足・クチバシとも一つも欠けることなく生存しております(爆)
0804092
六花ちんの為に買ってよかったニョロconfident

そして、そして。
先日、さくちゃんをシャンプーしたので今回はにこ☆ろくをキレイにしなくっちゃshine

・・・っちゅうことで。
0804094_2
にこちん満面の笑みです(笑)
うーーーー。
言わずにはいられないっdash  か・か・か・かわいーhappy02heart04

それに比べて六花ちんのテンションの低いことdowndown
0804093
六花ちん、完全に身も心も沈んでます(爆)

みなさん、可愛い我が子を決して洗濯機で洗わないようにsign03

もちろん、にこ☆ろくも撮影の為に入れただけですよ(笑)
シャンプー&ドライヤーは皮膚の異常などを早期発見できるし何より多頭飼いの我家にとってはパパやママを独り占めできる楽しい時間だもんねーnote

| | コメント (4)

燃えてますっ!!

最近の我家、フリースタイルに燃えてますrockup

dangerその証拠danger
0804075_2
ちょうど背中出して寝てたから激写cameradash
私が傷つけたのではありませんcoldsweats01
六花ちんの蹴り痕ですdash

まぁ、それはさて置いて(笑)今回も週末師匠とぉちゃんに有難いお誘いを受けさくぱぱ&六花ちんで土日両日早朝トレに行って来ましたぁ
happy01papersign04cd dog

0804072
NPAでプレーされているトッププレイヤーの皆さんとの練習は刺激になります。
D1で活躍されているお二人のパートナーはJFA2006、JFA2007グラチャンのパートナーの同胎犬だそうです。
うーーん。納得confident

あ。。。
ウチにもいたっ!
JFAトッププレーヤーのパートナー犬と同胎の子が(笑)
0804071
チッ! 六花ちんは六花ちんニョロよannoy
他の姉妹と比べないで欲しいニョロangryプンプン

ゴメン、ゴメンsweat01
ディスクが出来たって出来なくったって六花ちんはパパとママの大切な宝物だよshine
0804073
はいはいcoldsweats01

話が反れちゃったけどこの日はやはり人間の動き中心。
そして六花ちんの着地がまだ危なっかしいのでその矯正。
さらには動きの静動と。

まだまだ齧りかけのさくぱぱには課題盛りだくさんsweat02
今回もお世話になった師匠とぉちゃん、そしてNさん、Sさんありがとうございましたhappy02

我家だけで練習をしていたら色んな事に気付かず六花ちんを潰してしまっていたかもしれないwobbly
その忘れがちな事をちゃんと指摘してくれるフリーの先輩たち。
この出会いにそして出会いを広げてくれたレイ家に感謝×②shine

この間、さくぱぱに『何で六花ちんとフリー頑張る気になったの?』って聞いたら『六花ちんは沢山の可能性を持っているからディスタンスもフリーも両方頑張りたい。それを人間の努力無しに潰してしまうのは可愛そうだからthink』って。

色々考えているんだねconfident

0804074
六花ちんも頑張るニョロよ キリッshine

ニョロニョロ六花ちんも可愛いけどキリリッshineな六花ちんもステキニョロlovely

六花ちんの写真は早朝トレに参加しなかった私の変わりにさおりさんが撮ってくれましたnote
写真があるなんて思ってなかったからとっても嬉しかった~happy02
ありがとニョロheart01
それから・・・またもや下の世話sweat02 スンマセン。

6月のファイナルに向けて焦らず怪我のないよう頑張ろうねhappy02rockup
もちろん、にこちん、さくちゃんもダヨsign03
0804076
さくちゃん・・・アンタもかいgawk
寝てる場合じゃないよーsmilesweat01

| | コメント (8)

1歳になったニョローー(≧▽≦*)

本日、4月4日(金)は六花ちんの記念すべき1歳のお誕生日birthdayニョロ
0804041
お誕生日プレゼントはイチゴでいいニョロよー(笑)

思い起こせば約10ヶ月前。
ちびボーママから『里親募集している子がいるので誰かいたら・・・。』って連絡をもらったのが事の始まり(笑)

きっと、ちびボーママ的には『さく☆にこ家にup』っていう意味ではなく『ディスク仲間で誰かいませんか?』的な意味だったんだと思うsmile

んがsign03
何かの縁を感じた我家の大黒柱 さくぱぱ(笑)
是非ウチにぃぃぃhappy02heart02 って事に。
初めはちびボーママは驚いていたけどとっても喜んでくれてたなぁnote
これで、ちびボー家と我家は同じ血統のボーダーを2頭家族に迎えることになった。
♪Ruberちゃん&にこちんは時期違いの姉妹♪
♪Diana&六花ちんは同胎犬♪

遠く福岡だけどとっても身近に感じるわんhappy01

六花ちんを迎える事によってアスランママ(六花ちんのママ)とも仲良くなって嬉しいつながりを作ってくれた。
そしてそんなアータンママから六花ちんにお手紙がっmail
0804042

birthdayHappyBirthdaybirthday のカード ニョローsign03
嬉しいニョロhappy02
六花ちんこれからも幸せな日々を歩むニョロheart01

いっつもいっつも気に掛けてくれてありがとーconfidentheart02
本当に感謝してますnote

六花ちんが1歳になった記念にいっぱい×②書きたいことがあるんだけど全部書いていたら1年近くかかっちゃうsweat01
だって・・・毎日色んな幸せがあるんだもんhappy02

リードを何本も噛み千切られようと、お気に入りの靴やサンダルを噛み千切られようと、お留守番の時、頭に『んこ』付けてお出迎えされようとそんなの関係ないもんねーhappy02scissors

マッサージが大好きになったのもパピーの頃さおりさんにやってもらってからだよね(笑)
ファインパパの事は私達のことより好きなんじゃないかっていうくらいニョロニョロMAXで甘えまくり(笑)
いつもの公園でみんなに『六花ちーんhappy01』って呼ばれると『呼んだニョロかーhappy02』ってニョロニョロしながら呼んだ人の所へ向かってく六花ちん。
いろんな人に遊んでもらってディスクしてもらって本当に幸せ者ですheart02

こうやってみんなが六花ちんを可愛がってくれるからいつも笑顔でいる明るい可愛い子に育ちましたconfident
みなさんどうもありがとうhappy02
0804043
六花ちんだーい好きup
・・・ヤベッ にこちんが睨んでるsweat02

みなさん、これからもニョロニョロ六花ちんをよろしくニョローhappy02scissorsshine

今日一緒にお誕生日を迎える
Dianaheart01heart01シューターheart01ミディheart01オハナheart01エリー
birthday HAPPY BIRTHDAY present

お互い更に楽しい1年にしようねnote

dangerお詫びdanger
六花ちんBirthday eveにコメントくださった方ありがとうございますconfident
とってもとっても嬉しいですhappy02shine
本日睡魔に負けてしまっている為お返事が4日夜になってしまいます。
せっかくコメントくださったのにゴメンなさいweep

| | コメント (18)

六花ちんbirthday eve ★

六花ちんbirthday eve<br />
 ★

今日は六花ちんのBirthday evebirthday

仕事でチームが変わり最近すっごく忙しいんだけど頭の中は六花ちんのお誕生日の事ばかりsmile

と、言っても前日になった今も何の用意もされていませんcoldsweats01

六花ちんに『ひどいニョローcrying』って言われちゃうsweat01

たぶん今日も明日も残業だからキッチンドッグさんにも行けないしぃぃdown

本番は土曜だなcatface

何かいい案はないですかー?
↑人をあてにしてますbleah

写真camerashineはアータンママから写メってもらったチョーぱぴーheart01な六花ちんlovely
可愛いなぁheart01happy02heart01happy02heart01
やっぱり耳が横についてるsmile(笑)

| | コメント (12)

今週末は★

さくぱぱとアタクシは別々行動。

あ。。。決して夫婦喧嘩中ではございませんのでご心配なくsmile

土曜日は会社のお友達とランチrestaurantshine
ランチプレート食べて、お喋りしてスウィーツcakecafe食べてとっても楽しかったーhappy02note
ランチのcameraは撮り忘れちゃったけどcakeは撮ったよーんwink
0803311
スペシャルフルーツタルトcake&チェリーブラッサムティcafe
美味しゅうございましたdelicious

気が付いたら5時間以上もお店にいたcoldsweats01
オバハンになると長いねー(自爆bomb

で、同日。
さくぱぱは早朝第一弾でさく☆にころくを連れて公園へ。
遊びに行く私を駅まで送ってrvcarくれてから再度六花ちんを連れて公園でトレーニング。

私が帰ってきたら夕飯まで作っていてくれましたheart02
さくぱぱありがとーhappy02shineup

そして日曜日。
私がグータラ寝ている間にsleepy
さくぱぱはレイとぉちゃんにお誘いを受けて・・・って言うより誘わざるをなかった?bleah
早朝トレーニングに行ってきましたぁ@6:30amfuji

早朝トレーニングにはフリースタイル世界大会入賞者shineのSさんやNさんまでっdash
その方は我が師匠とぉちゃんの師匠。
・・・っつうことはウチは孫弟子sign02←強引です(笑)

NPA水戸大会のポイント結果が出たのでそれを元にレイとぉちゃんにアドバイスもらいながらの特訓punchup
結果・・・人の動きが全然出来ず、凹んで帰ってきました(笑)

レイとぉちゃんを始め、当日さくぱぱ&六花ちんがお世話になった皆さんありがとうございましたconfidentheart02

凹んで帰ってきたさくぱぱが持っていたのはバディ&レイ家にお願いしていた水戸大会の動画movieshine
何度も繰り返し見入ってしまったぁぁぁhappy02
さおりさん・・・なんか変な映像が入ってましたが?coldsweats01
でもまたウルウルweepしちゃったsweat01
どんだけ親バカなんだかgawk

そして勉強熱心な六花ちんheart01
0803312
世界レベルのフリースタイルを見て自分で覚えてくれっsign03
そしてパパのアシストよろしくニョロscissors

妹の六花ちんはすっごーーーく勉強熱心だよ?
にこねーちゃんは?
0803313 
寝てる場合ではなーーーーーーーいsign03(爆)
でも・・・カワユイっhappy02heart01

皆さんはどんな週末だったかな?
しかし・・・。
今週末の私ってなーーんにもしてないダメ奥さんdown
まぁ、そんな週もあるっちゅうことでsmile ん?いつもだろって?
聞こえませーんbleah

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »