« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

AWI-JAPANファイナルへ向けて

先週末は5月31日(土)6月1日(日)に那須で行われるAWI-JAPANファイナルへ向けて土曜日は川へ筋力付けに、日曜日はレイ家をお誘いして合トレへpunchup

なーんてねbleah

川はさく☆にこ☆ろくを弾けさせたかったからnote
あ・・・弾くって言葉は今は禁句だわっ(笑)

0805292
ワンコ連れの家族、いっぱいいるかなーって思ったけどぜーんぜんいなかったsweat02
3わんこでいーーーっぱい泳いで弾けてきましたーsign03
・・・だぁーかぁーらぁ。
弾けるって言葉は禁句だってばっbomb
でも、blogでいっぱいこの言葉使っておけばファイナル本番はやらないかな?smile

そして日曜日happy01

午前中は生憎のrainrainrain  がっ、午後からcloudsunshine
せっかくだから、レイ家にお誘いmobilephoneしてご一緒してもらいましたーnote

さっそくとぉちゃんとさくぱぱはスローの練習。
ミススローすると腕立て10回(・・・だっけ?)の罰ゲームつき(爆)
歳の差かしら?
とぉちゃんは大丈夫なのにさくぱぱの足元はフラフラだったsmile

スロー練習の後は六花ちんとのフリーを見てもらってまたまたお世話になった半日でしたconfident

雨上がりだったのですっごーーく蒸し暑くって口を開けば『あづい・・・sweat02』しか言葉が出なかったcoldsweats01

0805291

さくちゃんはディスクしたくってずーっと『ワンワンッdash』って吠えまくりthink
吠えながら舌も噛んじゃうからジワッと血が滲むwobbly
なので、バディ君と一緒にロングリード隊でボール遊びしてもらったワンsoccer
0805293
あっsign01チーム『笑点』だわcatface

はぁ・・・明日の今頃はもう出発してるんだなぁ。
私は応援隊だけど相変わらずドキドキしちゃうwobblydash

一年間頑張ったご褒美でファイナルへ行けるんだからそれだけでも十分heart01
・・・でもね。
ファイナルへ行くんならやっぱりそこでも結果が出せるといいなぁ~catface
なーんて欲張りな事を思ってしまうアタクシbleah

だってさぁ。
頑張っている娘たちが大会終了後にみんなに『おめでとうnote』って言ってもらえるのっていいもんね。
うーーーん。想像しただけで涙が出ちゃうcryingshine(笑)

さくちゃんはワイルドカード楽しくやろーねhappy01
にこちんはパパの投げたディスクよーーーーく見てeyeキャッチするんだよconfident
六花ちんは毎日パパと練習した事をやればいいんだからねwink

こればっかりは、私は何もしてあげれないweep
神様ぁぁぁsign03
どうかこの子達が楽しく怪我なく過ごせますようにshine
出来れば結果もcrownshine ←しつこい?bleah

0805294
にこちん・・・ホント、頼むよsign03

blogに遊びに来てくれている皆さん(顔見知りさんも、読み逃げさんもsmileへお願いっdash
さく☆にこ☆ろくが納得できるファイナルになるようにどうか一緒に祈っててくださいねーhappy02

| | コメント (8)

Dog Festa in お台場♪番外編☆

イベントから既に一週間経ってしまいましたが≪番外編≫ですcoldsweats01

イベントがあった二日間もちろんポメズ&にこちんも一緒にお台場に行ったんだよーup

時間のある時はポメズのバギーを押してヴィーナスフォートファミリーの中をウロウロしたり、にこちんを連れてウロウロしたりしてウィンドウショッピングを楽しみました~happy01note

入り口にゲームセンターがあるんだけどそこはペット入店 okwink
にこちん連れてUFOキャッチャーでボールをゲットgood
0805257
空気が程ほどに抜けていて何とか咥える事も出来るのnotenote
ボールで遊ばないかなぁ・・・なんて思っていたけどそんな心配はご無用(笑)
めちゃめちゃハイテンションで遊んでくれましたーhappy02
張り切りすぎてお弁当食べているMPDCスタッフの席まで飛んでっちゃったcoldsweats01
大変失礼いたしましたーsweat01

ポメズは去年六花ちんが乗っていたバギーに乗って散策。
っちゅうか、ホントはあいちゃん&そらちゃんのバギーだもんねhappy01
0805258
そして相変わらず道を歩くたびに『かわいい~lovely』って言葉がcatfaceムフフ
そりゃーそぉーだよねーsmile
可愛いもんねーup

そんな可愛いポメズやにこちんを連れて歩いてゲットした品々
0805252
そしてダーツみたいなゲームでゲットしたのが
0805251
コレコレflair ワンコ用の水飲み。
500mlのペットボトルが入って下の部分がチャックで開いてお水の受け皿になるシロモノwobblyshine
しかもコールマンだしぃ 可愛いし 嬉しかったぁぁhappy02note

それから、サンプルじゃないけどUFOキャッチャーでゲットしたボールが意外に大好評だったので追加ゲットshine
0805253
全部で5個(どんだけー・笑)取ったんだけど2個バディ君にお裾分けhappy01
2個中1個はにこちんの中古だけどcoldsweats01ゴメンネ

で、今回Dianaちゃんがプロカメラマンに撮影してもらえる権利をゲットしたということで土曜日に立ち寄ってくれましたhappy02
しかも船に乗ってship スゲーshine
0805256
Diana母お手製のセーラータイプのお洋服t-shirtを着てオスマシDianaちゃんheart01
私立学校へ通っているお嬢様みたいでしょshine
写真には載っていないけどお揃いの帽子もあったんだよー。
Diana母、器用だねーhappy01 ソンケーしちゃうlovely
暑い中見学して行ってくれてありがとnote
とっても嬉しかったよーhappy02heart01happy02heart01happy02heart01

そんなこんなでとっても楽しい2日間でしたが帰り間際に大変な目にshock

さおりさんからパワーストーンのお店の話を聞いて終了30分前くらいに一人で購入しにフラフラ行ってきたの。
何度かヴィーナスフォートファミリーに来た事はあるけれどいつも1Fしか行ったことなくって・・・。
初めて行った2Fはまるで別世界shineshineshine
お店はどこだー? って探しながらあるいていても見つからず、でもLABRAのお店を見つけてお洋服見たりしていたら『あっ、そろそろ戻らなくっちゃsweat01』って時間に。
来た道を戻った(つもり)んだけど来た場所が分からない。
なんども同じ所に戻って来てしまい半泣き状態weep
そこへさくぱぱから『撤収するから車のキー持って来て』ってmailtoが・・・。
戻れないんですけどぉぉぉcrying
どこに降りるか分からないけどエレベーターを発見したので取りあえず1Fに降りて何とかさくぱぱに車のキーを渡す事が出来ましたcoldsweats01

結局パワーストーンを購入する事が出来ず、LABRAでいいなぁって思った服も購入できず、あーあdowndownな結果となってしまいましたbomb

もう二度と一人で2Fには行かんsign01
誰か一緒に行ってくれーcrying

みなさんもヴィーナスフォートファミリー2Fへ行く時はご注意をdanger
って私だけ?wobblysweat01

最後に私のツボにはまった写真camerashine
0805254
ショーが終わってステージでご挨拶中の場面(笑)
ディスクをやっている時のレイ君はすっごくカッコいいんだけどこうやって気を抜いてしまっているところも可愛いよねheart04

| | コメント (6)

Dog Festa in お台場♪**2008**

今年も行って来ました【 ドッグフェスタ in お台場(5月17日・18日) 】happy02scissors
そして楽しんできましたMPDCディスクドッグショーsign03

今回のメンバーは
0805213
写真は載せていないけどパット&タイガー、チェリーちゃんもいましたnote

そしてMC初挑戦のさおりさん。
とっても上手でしたwink

ん? 私?
私は今年もカメラマンcamerashine
flair2日目はブースからチップを連れて行って終わったらブースへ連れて帰る使命を果たしたわっ(笑)
やはり今年も何のお役にも立てないワタクシでしたcoldsweats01

今回は両日ともお天気に恵まれお客様もたーくさんnote
そうそうflair
2日目には六花ちんもショーデビューshine
去年はお散歩デビュー前だったからバギーに乗っていたのにねー。
娘の成長に目頭が熱くなるわんcryingshine
出だしはさくぱぱとレイとぉちゃんと六花ちんでのプレイhappy01
こういったショー的な場所ではとっても面白いと思うので次回(・・・が、あったら・笑)までにもうちょっと色々出来るといいねhappy01good

さくちゃんは・・・。
相変わらずハイテンションでしたcoldsweats01

ディスクドッグショーが終わった後は昨年同様それぞれのパ-トナーdogを抱っこしてステージを一周。
30分見て頂いたお客さんとの触れ合いタイム~heart02
0805211
いっぱいナデナデしてもらってトローンなさくちゃん(笑)
さくぱぱはショーで動いた後に23kgのさくちゃんを抱っこして一周は体力的にキツイって嘆いてたsmile
でもお客さんもさくちゃんも嬉しそうだから頑張って一周してね(笑)

今回ドッグフェスタの司会者は『ぽちたま』でお馴染みの松本くんでしたhappy01
TVtvで見るのと同じでとっても面白い人でした。
で、その松本くんにディスクドッグショーが終わった後にインタビューされるんだけどみんな『おとうさん達』って言われてた。
もう『お兄さん達』っていう歳&見た目じゃないんだねーbleah
0805212
そんな頑張った『おとうさん』たち(笑)

このディスクドッグショーを見て≪ウチの子とディスクやってみたいなーnote≫って思ってくれるご家族の方がいたらいいなぁconfident
なーんて思っていたらボーダーコリーのさくらちゃん(3歳)の飼い主さんが『興味があってやってみたいんですよねー』ってnotesnotes
色々お話してお別れしましたがこうやって興味を持ってくれるのってすっごく嬉しかったなぁhappy02

次回は番外編☆

| | コメント (10)

そらちゃん9歳になってました(汗)

えーーー。

毎度の事ながら、我が子の誕生日をスルーしていましたcoldsweats01

そらちゃんめでたく5月12日で9歳になっていましたhappy02scissorsshineィエーイ
0805151

去年もblogの出だしが『そらちゃん8歳になってました』でしたshock

ひぃーーんcrying
こんなママを許しておくれぇぇぇdash

0805152
許さんangryannoy

そぉーだよねーcrying

ま、そらちゃんはお怒りかもしれませんがお誕生日って事で黄色いリボンを付けてあげましたheart02
お洋服も去年と同じ『リサガス』のワンピースshine
0805153_2
ぷぷっ
すっかりモデル気分でご満悦happy02

そしてそしてnote お誕生日のcake
0805154
真ん中のがそらちゃんのケーキcake
周りのワンコの顔のケーキさく☆にこ☆ろくの分note
・・・ん?
あいちゃんのはって?
あいちゃんもこの日はshineお母さん記念日shineだからそらちゃんのケーキを半分コhappy01
ちっちゃいそらちゃん&あいちゃんには一人で一個は多いもんねーsmile

そらちゃん、9歳のお誕生おめでとheart01
去年はさくぱぱお母さんのセラピー犬として大活躍だったねconfident
お母さん、ウチに電話してくると『そらちゃんに代わってlovely』って言うくらいそらちゃんの事だぁーい好きなんだよheart02
さく☆にこ☆ろくにはちょっと厳しいそらお姉ちゃん(笑)
だけどパパやママにはとっても甘えん坊さんconfident
そしてさくぱぱ実家地域では人気者なそらちゃん。

9歳の歳もいっぱいいっぱい周りの人を笑顔にしてあげてねheart01
もちろん パパとママはそらちゃんが毎日笑顔でいられるように頑張るからねpunchhappy02up
そだsign01そだsign01
今年はまたディスク大会に出ようねnote

お誕生日過ぎちゃったけどblogを見てくれているお友達にお願いnotes
今度そらちゃんに会ったら『おめでとnote』って言ってあげてくださいねcoldsweats01
ダメなママからのお願いですsweat01

| | コメント (14)

日曜日は♪

またもや、さくぱぱとワタクシ別行動wobblysweat01

お昼頃、さくぱぱはさくちゃんと六花ちんを連れて今週末お台場で行われるMPDCディスクドッグショーの練習に行きました。

ここで宣伝bleah

5月17日(土)・18日(日)の二日間
お台場ヴィーナスフォートファミリーでDogFesta in お台場というイベントが行われます。
ディスクドッグショー以外にも色んな催し物がありますのでお時間のある方は是非足をお運び下さいましnote
0805125
去年の様子ですhappy01 スタンド席(そんなんあるんかっ・笑)もいっぱいshine

去年はダイソンの掃除機が当たる抽選会をやってましたよー。
私はハズレちゃったけどねー。
色んなサンプルももらえるし来て損はないですよーwink

ここで、練習風景のcameraでも・・・と言いたい所ですが私は行っていないのでありまへんbleah
変わりに去年の六花ちんinバギーのお写真をnote
0805126
去年はバギーから見学だったけど今年は六花ちんも出るニョロよーhappy02scissorsshine

そして一緒にバギーに乗っていた同級生の立夏ちゃんもnote
0805127
みんな来るニョロよーnote

宣伝が長くなりましたっcoldsweats01
この日は午後から雨が止んだのでお留守番組みのポメズ&にこちんとお散歩notes

ポメズお散歩時、camera忘れちゃって撮れなかったぁdown
にこちんの時は忘れずに首から下げて行って来たよーnoteupルンルン

0805121
今日は一人っ子きぶーんnote

いつもは自転車にディスクを何枚も入れてチャリ引きして広場に行くんだけど今日は私の運動も兼ねて歩き散歩confident
ディスクの代わりにボールを持って川沿いの広場へGO!
0805122
もぉーnote
この笑顔に私の顔はデレデレなりぃup

0805123_2
ボールで遊んでいたらお散歩中のおばさんが『上手だねーhappy01』って拍手してくれたのscissors
にこちんったら『ふふんっnote』って得意げにボールキャッチしてはおばさんのことチラッと見て『ちゃんと見てたーhappy02』ってアピール(笑)

褒めてもらってよかったねーheart01

いっぱい遊んだ後は遊歩道の下の川に降りてみたよー。
0805124_2
とっても満足顔のにこちんheart04
泳がせるのはチョット躊躇してしまったけど水は澄んでいたので大丈夫だったかなー。
練習から帰ってきたさくぱぱに聞いてみたら『やめた方がいいんじゃない?』って言われたsweat02
あそこで水遊び出来れば近くていいのになぁ~shine

| | コメント (6)

電車でGO!!

GWはさくぱぱと私は別々行動。
ケンカしているわけではありまへん(笑)

そんな一人旅GWの六花ちんのshineユース優勝記念shineDVDcdを毎日×②、何度も×②再生して六花ちんをお膝の上に抱っこして一緒に上映会しておりますsmile
映像と共に入っているみんなの『ろっかーーsign03』『GOGOGOdashキャッチーsign03』の掛け声。
すっごく嬉しかったですconfidentheart02
キャッチするって分かっていても
『キャーheart04 六花ちんキャッチぃぃぃsign03
『六花ちーんsign01 上手ぅぅぅぅぅhappy02
と六花ちんをナデグリ、そして当の六花ちんはニョロニョロチュッチュkissmark
ぃやー。
やっぱり行けば良かったかなー。

そんな行けば良かった感たっぷりなお留守番の日はあいちゃんとそらちゃんを連れて実家へ帰ってきましたhappy01
0805081
バギーに乗ってお出掛けにん♪

数ヶ月前にブルーラインが開通して実家より徒歩数分に駅が出来たんですnote

実は、両親が家を購入する時(私が1歳の時)から『将来は電車が通りますからー』って言われてたらしいんだけどもう何年経っているのよー(笑)

まずは我家の最寄り駅のJRに乗って数駅。
車内にいる男子高生に『すげーかわいいっheart01』ってバギーの網越しにナデナデしてもらって満足げなポメ親子(笑)
今風な男の子だっただけに『わんこ大好きlovely』な態度にビックリしちゃった。
ワンコ好きに悪い人はいないからねー。←ホントカsign02bleah

乗り換え駅に着いて目指すはブルーラインtrain
0805082
エレベーターに乗って地下2階へ。

ホームは出来たてでとってもキレイshine
私が乗っている電車にはないゲート(新幹線乗り場みたいなヤツ)がありました。
ゲートがあれば転落事故もないから安心だねconfident

0805083
電車来たかなー。って言うとキョロキョロ探し始めたそらちゃん。
言っている事が分かるの?(笑)

0805084
来たねーhappy01

始発なので発車まで時間がたっぷり。
せっかくだから記念撮影camerashine
0805086
普通、こんな写真撮れないよねー。
カメラcamera片手にパシャパシャ撮っているのは私だけで(当たり前かsweat01)前に座っているご夫婦にクスッと笑われ『可愛いですねー』と言ってもらいましたcoldsweats01

実家の最寄り駅に着いたらお父さんがゴルのラッキーを連れて迎えに来てました。
家は目の前なんだから来なくってもいいのにぃ(笑)
目線を上げると道路の反対側にはお母さんがポメの海君(あいちゃんの息子)とたーちゃんを連れて来てましたhappy01

一人で行けるからー(笑)

ポメズは父(たーちゃん)、母(あいちゃん)、娘(そらちゃん)、息子(海君)と久しぶりに家族水入らず(笑)で過ごせたね。
・・・と、言ってもオヤツにムチューで全然遊んでなかったけどgawk

ゴハン食べに行って買い物行って色々お持ち帰りの品が増えとてもじゃないけどバギーに乗せて帰れない量になっちゃたsweat01
なので帰りはお父さんとお母さんに車で家まで送ってもらっちゃったnote

いくつになっても世話をかけまくる娘でありますbleah
まぁ、そんな娘だから両親とも元気でいてくれるのかなー。
↑とっても自分に都合のいい解釈smile

しかし・・・最寄の駅から乗り換え1つであっという間に実家へ到着wobblyshine
車で行くより全然近いっsign03
また電車で実家へ帰ろーっとnote

| | コメント (6)

JFAつくばフリスビー大会☆六花ちん

5月4日(日)・5日(月)と二日間、さくぱぱノーリードで六花ちんとJFA@つくばまで行って来ましたhappy01

六花ちんと離れ離れになるのはすっごく寂しいけど4日(日)に実家へ帰る約束をしていたので断念down
土曜日の夜、送り出す時とっても名残惜しくってずっと六花ちんナデナデしてたらさくぱぱから『一緒に来れば?smile』って言われる始末sweat01
親孝行も大切ですからーconfident

そんな六花ちんの今回のユースオープンの成績はsign02

5月4日(日)
1R目 34P wobblyshineおおぉsign03
2R目 14P
・・・と、ここまではナント暫定1位happy02up
決勝  18P TTL 66P
六花ちん弾きまくり暫定1位から4位に脱落downdown
(3位のクララパパと同点だったけど決勝ポイントで4位落ちcrying
4位/31頭

でもね、1ラウンドで34P取れるって分かっただけでさくぱぱはすっごく嬉しかったってnote
ではそんな六花ちんの1R目のmovieをどーぞぉhappy02

いつもはJFAの大会の動画はアップupしないんだけど今回はアータンママの希望により(笑)movieアップしたよー。
movie提供のファインパパ、お疲れのところホントにホントにありがとうございましたhappy02
ホレ、アータンママからもお礼を言うニョロよ(笑)

1位→4位の悔しさか、最終日も結局居残り参戦する事にしたさくぱぱ。
・・・ってか私が悔しかったbleah
果たして結果はでるのかぁぁぁぁsign02

その前に可愛い六花ちんのcamerashineを見て一呼吸catfaceムフッ
0805061
1枚目はまさに『クルリンッ』の瞬間ですねー(爆)
撮影はジンさんがしてくれましたhappy01
いい写真いっぱいあったよーnote ありがとねんnote

5月5日(月・祝)
1R目 23P(6・6・5・6・0)
2R目 34P(8・5・6・7・8)
決勝  18P(×・8・10・0) TTL 75P
優勝crownshine/19頭

ぃやったぁぁぁぁhappy02scissorsshineupup

六花ちん、さくぱぱ頑張りましたーsign03

そんな2日目のmovieも見ちゃう?smile

ろっがぢぃーーーんcryingshine
よく頑張ったgood
『くるりん ぱっ』病は発症していたものの良い方向へ転がってくれたので今回はヨシとしよう←偉そう?(笑)
出来ればママのノミの心臓の事を考えて『くるりん ぱっ』を封印してくれると嬉しいんだけどsweat01
今回生で六花ちんとさくぱぱの勇姿を見れなかったのはすっごく残念なんだけど2日間も六花ちんの『くるりん ぱっ』を見てたら多分途中で倒れてるよ(爆)

でも、でも、でも、でもnote
六花ちん頑張ったねーhappy02good
おめでとーhappy02heart01happy02heart01happy02heart01
0805062
ネムネムsleepyのところを無理やり起こして記念撮影したからお顔が眠そうcoldsweats01
ホント、おめでとうねheart04

しかし・・・六花ちんのいなかった2日間ってすっごーーーく静かな我家でした(笑)
渋滞を避けて明け方帰ってきたさくぱぱ&六花ちん。
帰ってきたなぁ・・・って寝ぼけ半分に思った途端、階段をダダダダーーって勢いよく駆け上ってくる足音がdash
その足音の音は六花ちんheart01
『ママーnoteただいまーhappy02』って熱烈チューしにやってきたよ(笑)
これだから六花ちんって可愛いのよねーheart01heart01heart01

2日間、六花ちんとノーリードのさくぱぱがお世話になった方ありがとうございました。
久しぶりのJFAの大会、すっごく楽しかったと申しております。
次回また参戦の際にはまたよろしくお願いしますconfidentshine

それから、それからnote
ウチのblog見てるかなー?
黄色いカリスマさん『おめでとーhappy02note』の握手ありがとうございましたhappy02shine
今日、クララちゃんのママ、ゆきさんから間接握手してもらいましたwink
すっごく嬉しかったですsign03

| | コメント (18)

お水遊び★

この間の休日、とっても暖かかったので今年初(?)のお水遊び@ホースnote

ホントはホースでお花tulipや木budにお水をまいてたの。
そしたら、六花ちんが
『六花ちんにお水、ジャーdashってやってーhappy02note』って。

去年と変わらず見事なお水のキャッチ率の良さ(笑)

そんな可愛い六花ちんのmovieをどーじょheart02

むふふふcatface
やっぱりかわいーなぁheart04

六花ちんは泳ぐのもホースのお水も大好きなんだけど、にこちんは泳ぐの大好きなのにホースのお水は苦手なのweep

0805011

だから六花ちんが遊んでいるとコッソリお庭から脱走coldsweats01
私に気付かないでーって感じsmile

お水で遊んだ後は
我家のちっちゃい方の花壇(笑)の前でcamerashineパチリ
0805012
にこちん、上の写真とはうって変わって満面の笑みhappy02
お花が似合ってるよーheart01

六花ちんはさんざんお水遊びをした後だからビショビショだねーsmile
楽しいんだからしょーがないよねhappy02
六花ちんもお花がお似合いよーheart02up

昨日も今日も日中暑かったからそろそろ川遊びに行きたいねー。
BBQもしたーいsign03
計画立てなくっちゃnote

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »