« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

にこちん3歳になりました♪

あぶねー、あぶねー。
今日は日曜日のNPAの記事をUPしよーnoteなんて思っていたんだけど・・・。

会社から帰ってきてから今日はにこちんの3歳の誕生日birthdayって事に気が付いたcoldsweats01

0807301

そんな危うく誕生日を忘れられそうになったにこちん。

3歳 初 の悪さbombをやってくれましたぁhappy02←あれ?(笑)

さくぱぱがさくちゃんをチャリ引きに行っている最中、夕飯の仕度が出来ていたのでダイニングテーブルにセッティングrestaurant
今日のおかずのうちの一つで焼き茄子の鰹節かけ。
まぁ、ね。
テーブルの端の方に置いた私も悪かったんだけどさー。
チョット目を離している隙に半分ほど食われてたshock
現行犯じゃないから疑わしい子達のお口の匂いをチェーーックsign03
はい。にこちんのお口から醤油と鰹節の匂いがしました(爆)

もぉー。
にこちんったら、何て可愛いのぉぉぉheart01heart01heart01
あれ?ここは怒るところかしら?
いいのnoteいいのnote
何やったって可愛いもんは可愛いんだもーんhappy02heart04

・・・なのに、誕生日忘れそうになってたなんて・・・
アルツなママを許しておくれっsweat01

それにしても、まだ3歳なんだねーwobblyup
もっと一緒にいる気がするんだけどなー。
これからもパパとママを癒しておくれっhappy02
パパとママもにこちんといーっぱい遊ぶ為に一生懸命働くから(汗)

にこちんnoteって呼ぶと真っ直ぐ来ないで必ずおもちゃを探してからやって来るにこちん。
寝るよーnoteって言うと私より先に2階へ行ってベッドの上で待っているにこちん。
2階から1階へ階段を下りる時、『おんぶしてーheart01』って甘えるにこちん。
家でだけかと思いきや、外出先でも階段を下りる時に『おんぶしてーheart01』ってやって周りの人にクスクスって笑われたりcoldsweats01

言う事を聞かない事もよくあるけどsmileプッ
にこちんの全てがだーい好きhappy02heart01
実はワタクシにこちんが可愛すぎてこの気持ちをどーしていいか分からなくなる時が多々あるのだ(爆)
この記事を書いている今もまさにその状態(爆・爆)

さくちゃんがものすごーい『パパっこ』だから、にこちんが我家に来た時、『にこちんをママッ子にするぞ大作戦sign03』を決行punchup
だけど、結局 ママッ子 じゃなくって 私が にこちんっ子になってしまったbleahエヘッ
0807302
にこちん、ちっさーwobbly ・・・・・・さくちゃん(笑)

にこちんのお誕生日はさくぱぱのお誕生日(8月3日)と一緒にお祝いしようねpresentbirthdaynote

みなさん、3歳のにこちんもよろしくお願いしますねwinkshine
そろそろ姉の威厳を取り戻すぞーsign03(笑)

| | コメント (16)

超・早朝練!! 2日目☆

3連休の最終日。

この日もバディ・レイ家と一緒に同じ広場で超・早朝練dash
ディスタンス練習用にバディ・レイ家が持ってきた竿を地面に刺して先っちょにターゲットのミニーちゃんのミトンpaper

私も一緒にやったけどさくぱぱに
『ちゃんと狙って投げてるのsign02』って言われてしまったsweat02
投げてるっつうのdash

フリーの練習ももちろんやったよーんnote
六花ちんのチャームポイントheart01・・・じゃなくってアピールポイントは何なのかってところから。
さくぱぱは六花ちんの速い切り返しをアピールしたいらしいconfident
でも、今のトスじゃあんまり切り返しが速く見えないんだよねー。
あとは、同じトリックスローでも人が少し動いたりしてオリジナル性を持ったほうがいいんじゃん?
って事でさくぱぱ動いてみました。
・・・が、めちゃくちゃギクシャクしてて見てて大笑いsmile

そんな練習しているとボーダーを連れた男性がhappy01
おおっ!ごぱぱ&ごまちゃん&ぴぃちゃんではないですかーshine
まさかこんな所でお会いするなんて思いもしませんでしたわcatface
0807241
上:ごまちゃん(お会いした翌日が6歳のお誕生日でしたbirthdayおめでとーpresent
下:ぴぃちゃん

みんな楽しく練習できましたーnote
0807251
ん?バディ君とにこちんはsoccer遊びだねーsmile
にこちんバディ君とボール遊びすると『soccerバディ君dog』になっちゃうんだよねーsweat02
いつも遊んでくれて(気にしてないか?・笑)ありがとねーheart04

練習が終わった後は私のお楽しみnote
前日に行ったわんこokなレストランへrestaurantcafe

今回頼んだのは・・・。(食べかけでゴメンナサイcoldsweats01
0807252
restaurant上:バディ・レイ家&私が頼んだロコモコ風ナントカ(笑)
restaurant下:さくぱぱが頼んだモーニングセットのハンバーグ

ロコモコ風の方が高かったのにモーニングの方ハンバーグが大きかったcrying

そして・・・。
前日変な顔で映ってしまったので六花ちん看板犬bleahとしてリベンジimpact
0807253
うっひょーhappy02heart01happy02heart01happy02heart01happy02heart01
めったんこかわゆいぃぃぃぃぃlovely ・・・ので画像を大きめにしてみましたbleah

chick撮影裏話(笑)chick
オフリードのように見えますが実は看板の後ろでさおりさんが二人のリードをギュッと握っててくれてるんですsmile
いつもご協力ありがとうですhappy02

今回も自宅のようにゆったりと楽しい時間を過ごせましたーconfidentheart02

バディ・レイ家とバイバイした後我家は一旦家に戻り、お留守番していたさくちゃんを連れて川へGOsign03

いつも行く川は人でいっぱいだったので断念downdown
別の川で遊んだよーhappy02up
0807255
ププッ 六花ちんお口開けながらジャンピングゥゥゥupdash

ぃやぁ~note とっても大満足な休日でしたわんhappy02shine

んがsign03 最後に落とし穴がーshock
駐車場に停めたんだけどそこは時間限定だったらしく・・・。
気付かないで停めていた我家はチェーンを掛けられちゃって出られなくなっちゃいましたcrying
他に出られる場所はないのか探しに行ったけどニャイdowndowndown
たまたま側で練習をしていた野球チームの方が『もしかして?』って声を掛けてくれて開けてくれましたshine
ひぃーん どこのどなたか存じませんがありがとうございましたぁぁcryingshine

みなさん初めて行く場所には気をつけましょーwink
・・・我家だけsign02bleah

そうそうup
嬉しい事もあったのだーscissors
0807256
さおりさんお手製のribbon リボンレイ ribbon
すっごくかわいいっheart01
撮影するのに六花ちんの首を借りたけどこのままネックレスでも可愛いかもぉぉup
いや・・・でもすぐに壊れちゃうからやっぱり安全なとこにcoldsweats01
どこにつけよっかなーconfidentheart04
さおりさん、ありがとぉぉぉhappy02note

| | コメント (6)

超・早朝練!!

土・日・月と世間では3連休でしたnote
もちろん、我家もカレンダー通りscissors

順番が狂ってるけどまずは日曜日の出来事からhappy01

バディ・レイ家が日曜日、とぉちゃんのお仕事がキャンセルになったっつう事で急遽
・早朝練(笑)』にお誘いup

今回は気分を変えていつもとは違う広場へrvcarhappy01happy01dogdogdash
集合時間はナントAM4:30watch
ま、案の定寝坊して結局着いたのがAM5:00くらいcoldsweats01
ゴメーンってバディ・レイ家にmobilephone連絡したらこちらもまたお寝坊さんsleepy(爆)
こんなもんでしょーsmile

またまたとぉちゃんにご指導頂いたさくぱぱ。
今回は場所の取り方(タープの場所じゃないよ・笑)
少し修正しただけで大分よく見えるようになったeyeshine
が、これを本番で出来るかニャーsmile

もちろん、私も投げ練したよんnote

そして、そしてshineバディ・レイ家の三男ボー(お預かり)のスコップ君heart02
0807221
かわえーのぉheart01
にこちんにクンクンしてガウッって怒られちゃったねsweat01
怒りん坊なにこ姉ちゃんでゴメンネsweat02

で、2時間くらいかな?練習を終えてから近くのワンコも一緒に入れるファミレスに朝食を食べにGOhappy02
0807222
restaurant上はさおりさんと私が頼んだもの。
restaurant下はとぉちゃんとさくぱぱが頼んだもの。

美味しかったし、ドリンクバーも充実していて大満足ぅnote

でもって、shineshineドッグカフェの六花ちん。
0807223
エヘッnote
ってちょっと可愛い子ぶってみたりしてbleah
初めてのドッグカフェだけどおりこうさんに出来ましたhappy02scissorsshine

看板の前でも記念にパチリshine
0807224
六花ちん・・・変な顔(爆)
(カフェの写真はさおりさんがくれたニョロnote

ここでも楽しいお喋りに花が咲きまるで自宅の雰囲気(笑)
朝食も食べ終わり大満足しているところに、とぉちゃんが『中華バイキング』食べたいっちゅうことで一旦解散してから夕食は近くのショッピングモールへ行く為に再集合note
初めて行った中華屋さんだったけど美味しかったーdelicious
ここの飲み物充実&フルーツ充実heart01
いやいやいや・・・。
ここでもかなり長居してしまったような。
朝早くから夜まで(途中で一旦解散したけど・笑)ずーっと一緒にいても飽きませんねーsmile

とっても充実した一日でしたnote

そして翌日もこの日と同じ場所で『超・早朝練』(笑)
さすがに集合時間は30分遅らせてAM5:00にしましたけどねsmile

次回は月曜日(祝)編でーすcatface

| | コメント (10)

あいちゃん11歳になりました♪

7月18日に我家の長女 あいちゃんが11歳になりましたhappy01
0807191
ママにスヌーピーのカドラーを買ってもらったでつnote
スヌーピーとウッドストックは取り外し出来るのhappy01
ウッドストックなんてピーピーなるんだよっdash

それにしても11年・・・。
あっという間だなーconfident

色んな思いがあるけれどうまく言葉に表すことが出来ないやsweat02

最近お散歩に出掛けると『もぉ歩きたくないぃぃ 抱っこぉぉnote』ってやるようになってきたcoldsweats01

もう歳だからお散歩は行きたくないのか?
って寂しく思うけど本人としては
『おっさんぽnoteおっさんぽnote』ってすっごく嬉しいらしい(笑)
お部屋でも誰よりも一番はしゃいで遊びまわっているしsmileププッ
悪い方に考えないで甘えん坊さんになったんだなーって考えるようにしますわっsmile

人生、同じ日がまたくるとは限らない。明日という日が来るのは奇跡なんだ。
という言葉を想っているんだけど全くその通りgood

だから何事も楽しくnote楽しくnote 考えるようにしなくっちゃねwink
人生もったいないもんねdash
みなさんもそーですよぉhappy01

なんだか話がずれちゃったけど我家に来てちょっとしてからのあいちゃんheart01heart01
0807194
すっごーーーく可愛いでしょ?heart01
一目惚れして我家に迎え入れちゃいましたnote

これからも我家のリーダーとして4わんこを仕切っちゃってくださいなsmilegoodshine

でもってあいちゃんへのプレゼントのカドラーに付いているスヌーピー&ウッドストックを狙いに家主(あいちゃん)がいない隙にドロボーがっsign03
0807192 
それはあいちゃんのだからannoy
アンタ達白黒コンビに渡したら外科手術しなくっちゃいけなくなっちゃうでしょ?

とってもカドラーに興味をもっていたので試しに入れてみた(笑)
0807193_2
ギュウギュウです(爆) でも嬉しそうsmilenote

ribbon今日の六花ちんribbon
今日はママとお部屋で追いかけっこして遊んだニョロhappy02
ままったらガオーッって六花ちんの事脅かしながら追いかけるからまぢでびびったニョロcrying
いつも全身で遊んでくれるのは嬉しいんだけどちょっとママのテンションに着いて行くのに疲れた今日この頃ニョロよdown
一生懸命逃げたら慌てすぎちゃってでんぐり返ししちゃったニョロdash
ママは心配しないで大笑いしてたニョロpoutプンプン

| | コメント (8)

フライングゥー( ̄▽ ̄;

フライングゥー( ̄▽ ̄;
明日7月18日(金)は我が家の長女あいちゃんの誕生日birthdaynotes
明日で11歳になりまーすhappy02scissorsshine

今回こそ誕生日を忘れてなるものかっdash

と、気合いを入れすぎて今朝あいちゃんの顔を見た私の第一声note

『あいちゃん、お誕生日おめでとheart01

………。

明日ですからっsweat01

なぜ明日だって気付いたかというと、ちょっと気になってさっき会社のパソで自分のHPのあいちゃんのプロフィールを確認(笑)

あれ!? 18日って書いてあるっcoldsweats02

となったわけですgawk

ま、忘れるよりいっかbleahup

| | コメント (6)

JFA熊谷フリスビー大会☆

ああ・・・。
もう一週間以上経ってしまったcoldsweats02
一昨日の土曜日はつくば大会に行ってしまったというのに・・・。

そう。
熊谷大会(7月6日・日)レポ、自分のユースデビューの記事書いてなかなか先が進みませんでしたsweat01

この日はとっても暑くって(熊谷だからか?)前日にファインパパから扇風機を持参するようお達しがっsun
0807143
ぼーだーず家が持参してきた発電機のお陰で大切な選手たちは快適な日を過ごせましたぁhappy01(写真はファインパパからお借りしました@土曜日撮影)
人はというと、口を開けば『あづいぃぃsweat02』しか出ません。
投げ練すれば意識が遠のくし(笑)あまりの暑さに大会同伴したのを後悔したくらいですcoldsweats01
二日間参戦の方々・・・スゲーヨdash

では、ちょっと遅くなっちゃったけど熊谷大会@六花ちんの結果ニョロhappy01
(つくば大会のレポは後日sweat01

1R目 24P   2R目 30P  1位通過で決勝へhappy02note
決勝  27P TTL 81P

くるくる回って私の寿命を縮めながらもなんと優勝しましたぁhappy02scissorsshine
0807141_2

今回(も)、当日エントリーな我が家。
順番が私&にこちん→さくぱぱ&六花ちんだったので自分が終わった後すぐスタートライン横でJFA六花ちん@ユース初見学・・・あれ?去年見たっけ?ま、いっかbleah

ぃやぁー。
あんだけ回ってよくキャッチするよねー(笑)
あれ、クルクル回らなければもっとキャッチ率いいんじゃないの?
クルクルの矯正方法を知っている方ぁぁぁsign03
是非 ご連絡をmobilephoneloveletterhappy02up

ではそんなクルクル六花ちんおまけにヘナチョコスローに付き合ってくれたにこちんのmovieをどぉーぞぉnote

にこちん→六花ちんの順だったのでゆきさん撮影ポイントを変えてのご協力ありがとうございましたsmile

初めて見た時PCpcの前で大笑いしちゃったわhappy02happy02happy02happy02

そしてそしてup
熊谷ににこちんの姪っ子珊瑚ちん登場ぉぉぉsign03
ずーっと会いたかったshine生 珊瑚shine
キャッチする姿からポイ捨て&ディスク踏み付け、そして片足あげてのシッコの姿、人大好きでペロペロこれでもかっdashっていうくらい舐め倒すその姿勢(爆)
何から何までソックリwobblyshine
0807142
親子や姉妹でもここまで似ないんじゃない?(笑)
珊瑚ちーんnoteにこちんの姪っ子ってだけで私の中のポイントアップなのにこんなに仕草までそっくりなんてもう特別扱いだわっlovelylovelylovely
連れて帰りたかった・・・発電機と共に(爆)

それにしてもにこちんのお姉ちゃんRuberといい妹Jeanといい姪っ子珊瑚ちんといいみーんなチョコボーなのよねー。
白黒で近しい血縁関係の子はいないのかしらんcatface

また生珊瑚に会いたいなー。
つくば来ないかなーcatface

そうそうflair
珊瑚ちんのママは7月5日(土)にレディース大会で優勝したニョロsign03
ウィニングランのハイタッチしたかった・・・。
一緒に号泣したかった・・・。
秋のつくば、来るかなぁcatface ←もう一度言ってみた(笑)

お世話になった皆さんありがとうございましたheart02
ノーリード参戦が多いかもしれませんがこれからもよろしくお願いしますhappy02paper

chick今日の六花ちんchick
今日はtvでシュレックがやっていたニョロ。
六花ちんはロバhorseのドンキーがお気に入りheart01
口をパッカーンって開けてプヒプヒ言いながらtvにかぶりつきsmile
キレイに磨い画面がまたヨダレまみれになっちゃったweepdown

| | コメント (12)

サウスポーデビュー☆

7月6日(日)にJFA熊谷大会でshineshineユースデビュー@サウスポーしちゃいましたnote

ナニユエ、サウスポーなのかsign02

みんな不思議に思いますよねー。

投げ練していると『あれ?左利きだったっけ?』『なんで左で投げているの?』って聞かれたもんですbleah

話せば長くなるので簡単にsmile

約一年半前にある病気で手術をしたんですconfident
そしてある理由により一生利き腕の右腕に負荷をかける事を禁止されましたweep
例えば、買い物袋など荷物を右手で持ってはダメthunderとか圧迫しちゃダメthunderとか。
他にも色々制限があるけど、もちろんディスクなんてもってのほかbomb

でも、ディスクをやり始めたばかりの私は、

①担当医の言う事聞かないでディスクをやるbleah
②案の定右手に激しい痛みwobbly
③どうしてもにこちんとディスクをやりたいweep
④そだっflair左手があるじゃーんhappy02scissorsshine

って事でサウスポーの練習を昨年の夏の終わりくらいから始めましたぁscissors
練習といっても気の向いた時だけbleah

だって、その頃はさくぱぱとにこちんがペアを組んでJFAのユースファイナル目指して頑張っていたからねconfident
しょうがないから譲ってあげてたってわけよ(笑)

でもさ、最近六花ちんと頑張っているさくぱぱ。
にこちん、リタイヤするにはまだ早いwobblydash
だったら私が頑張ってもう一度にこちんをあのコートで思いっきり走らせてあげたいって思ったんだぁnoteup

さくぱぱの“鬼練”にも絶え、練習したけどやっぱりさくぱぱの怒鳴り声つきの練習には耐えられない心の弱いワタクシ。

今回の熊谷の大会エントリー数も少ないしチャレンジ大会くらいに出たいなーって思っていたけど前々日、前日ともスローのダメだしをくらって意気消沈downdown

出ないつもりだったけど睦月君のパパとママから『せっかく来たんだから出なよー』って言われ、みんなからもせっかくだから・・・と言われ悩んだ結果ユースにエントリーcoldsweats01

1R目、ファインちゃんの出番が終わりいよいよ私とにこちんの出番。

以前、チャレンジ大会に出ていた時は最初は緊張していてもコートに入ってしまえば楽しく出来てた。
が、今回は未完成なサウスポー。
にこちんの首輪を外した途端緊張MAXupupになってしまい顔面蒼白shock、目の焦点も合わずコート後ろに立っていたスタンママが心配して『大丈夫っsign02』って声を掛けてくれたお陰で現実に戻りました(笑)

が、それでもやっぱりディスクを持っている手がガタガタ震えてもうどうしていいかわからないし記憶もニャイcrying
危うくドッグファールするとこだったしsweat01
0807091
カメラ目線のにこちんheart04 カワユすぎるぅぅぅぅlovelylovely

2R目、ファインパパやゆきさんのアドバイスを聞き
『楽しめばいいんだよーhappy01
の言葉に緊張がほぐれ少しは公園気分でプレイする事が出来ました。
さくぱぱからいつも厳しく言われるので優しい言葉が心にしみました(笑)
ありがとうございましたheart01 次回も癒しの言葉をヨロシクデスhappy02

そんな両ラウンドに結果はmemo
1R 4キャッチ/5投  7P(0・2・2・1・2)
2R 3キャッチ/4投 12P(4・0・4・4)
Total 19P coldsweats01アハハハハ

キャッチ出来ていないのは全て私の投げミスbomb
それなのにファインパパからにこちんにいっぱいキャッチさせてあげれたねnoteって言われ嬉しくってまたウルウルweepshine
エントリーして良かったぁnotesって改めて思いました。

ゆきさんにmovieをまた頼んでいたので家に帰ってPCpcに落として私のshineshineユースの上映会smile
スローがメチャクチャだわdowndown
ありゃ、さくぱぱ怒鳴りたくもなるわなgawk
ま、私のスローイングはおいといて(笑)
にこちんの一生懸命な姿heart01
0807092
もちろん、PCの前で号泣だわさっcryingshine

なんだかんだ言ってやっぱり楽しかったなぁhappy02note
みなさん、どうもありがとうございましたheart01

そしてmovie撮ってくれたゆきさん、camera撮ってくれたあっちゃん、どうもありがとうございましたhappy02papernote
いい記念になりましたheart01

| | コメント (16)

びっくらこいた!

びっくらこいた!
今回もワンコネタではありません(笑)
今朝、起きて時計を見たらナント家を出なくてはいけない時間20分前Σ( ̄□ ̄川
年休出たばかりだから『休んじゃおうかなぁ♪』って思ったけど会社に行ってやる事盛り沢山!(ちなみに今はランチタイム@14:00過ぎ)
しょうがないから(笑)来たよ( -_-)
みんなにゴハンあげて自分の用意してナントか間に合ったー(≧▽≦*)
が、今日の私の格好は『川遊びにでも行くの?』って服装(汗)
靴下もストッキングも履くのメンドーだったから今日の足元はcrocs。
まぁ、何でもありですな(‐∀‐*)イヒッ
昨日23:00頃まで投げ練してたのがいけなかったのかなー。
↑ちょっと主張してみた(爆)

| | コメント (6)

うまいっ!!

ワンコネタではありませんthunder

電車の中吊りで見かけたアイスpenguin

すっごく食べたくなっちゃって、さっそく近くのコンビニでゲーーットhappy02scissors

0807011_2

ピーチなんて泣く子も黙る(笑)『季節限定』だよぉぉwobblyshine

美味しかったよーんdeliciousnote

もちろんうちの5わんこもお裾分けしてもらってウッキウキhappy02note

みなさんもお一ついかがぁup

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »