« びっくらこいた! | トップページ | JFA熊谷フリスビー大会☆ »

サウスポーデビュー☆

7月6日(日)にJFA熊谷大会でshineshineユースデビュー@サウスポーしちゃいましたnote

ナニユエ、サウスポーなのかsign02

みんな不思議に思いますよねー。

投げ練していると『あれ?左利きだったっけ?』『なんで左で投げているの?』って聞かれたもんですbleah

話せば長くなるので簡単にsmile

約一年半前にある病気で手術をしたんですconfident
そしてある理由により一生利き腕の右腕に負荷をかける事を禁止されましたweep
例えば、買い物袋など荷物を右手で持ってはダメthunderとか圧迫しちゃダメthunderとか。
他にも色々制限があるけど、もちろんディスクなんてもってのほかbomb

でも、ディスクをやり始めたばかりの私は、

①担当医の言う事聞かないでディスクをやるbleah
②案の定右手に激しい痛みwobbly
③どうしてもにこちんとディスクをやりたいweep
④そだっflair左手があるじゃーんhappy02scissorsshine

って事でサウスポーの練習を昨年の夏の終わりくらいから始めましたぁscissors
練習といっても気の向いた時だけbleah

だって、その頃はさくぱぱとにこちんがペアを組んでJFAのユースファイナル目指して頑張っていたからねconfident
しょうがないから譲ってあげてたってわけよ(笑)

でもさ、最近六花ちんと頑張っているさくぱぱ。
にこちん、リタイヤするにはまだ早いwobblydash
だったら私が頑張ってもう一度にこちんをあのコートで思いっきり走らせてあげたいって思ったんだぁnoteup

さくぱぱの“鬼練”にも絶え、練習したけどやっぱりさくぱぱの怒鳴り声つきの練習には耐えられない心の弱いワタクシ。

今回の熊谷の大会エントリー数も少ないしチャレンジ大会くらいに出たいなーって思っていたけど前々日、前日ともスローのダメだしをくらって意気消沈downdown

出ないつもりだったけど睦月君のパパとママから『せっかく来たんだから出なよー』って言われ、みんなからもせっかくだから・・・と言われ悩んだ結果ユースにエントリーcoldsweats01

1R目、ファインちゃんの出番が終わりいよいよ私とにこちんの出番。

以前、チャレンジ大会に出ていた時は最初は緊張していてもコートに入ってしまえば楽しく出来てた。
が、今回は未完成なサウスポー。
にこちんの首輪を外した途端緊張MAXupupになってしまい顔面蒼白shock、目の焦点も合わずコート後ろに立っていたスタンママが心配して『大丈夫っsign02』って声を掛けてくれたお陰で現実に戻りました(笑)

が、それでもやっぱりディスクを持っている手がガタガタ震えてもうどうしていいかわからないし記憶もニャイcrying
危うくドッグファールするとこだったしsweat01
0807091
カメラ目線のにこちんheart04 カワユすぎるぅぅぅぅlovelylovely

2R目、ファインパパやゆきさんのアドバイスを聞き
『楽しめばいいんだよーhappy01
の言葉に緊張がほぐれ少しは公園気分でプレイする事が出来ました。
さくぱぱからいつも厳しく言われるので優しい言葉が心にしみました(笑)
ありがとうございましたheart01 次回も癒しの言葉をヨロシクデスhappy02

そんな両ラウンドに結果はmemo
1R 4キャッチ/5投  7P(0・2・2・1・2)
2R 3キャッチ/4投 12P(4・0・4・4)
Total 19P coldsweats01アハハハハ

キャッチ出来ていないのは全て私の投げミスbomb
それなのにファインパパからにこちんにいっぱいキャッチさせてあげれたねnoteって言われ嬉しくってまたウルウルweepshine
エントリーして良かったぁnotesって改めて思いました。

ゆきさんにmovieをまた頼んでいたので家に帰ってPCpcに落として私のshineshineユースの上映会smile
スローがメチャクチャだわdowndown
ありゃ、さくぱぱ怒鳴りたくもなるわなgawk
ま、私のスローイングはおいといて(笑)
にこちんの一生懸命な姿heart01
0807092
もちろん、PCの前で号泣だわさっcryingshine

なんだかんだ言ってやっぱり楽しかったなぁhappy02note
みなさん、どうもありがとうございましたheart01

そしてmovie撮ってくれたゆきさん、camera撮ってくれたあっちゃん、どうもありがとうございましたhappy02papernote
いい記念になりましたheart01

|

« びっくらこいた! | トップページ | JFA熊谷フリスビー大会☆ »

にこちん」カテゴリの記事

ひとりごと(。-∀-)_」カテゴリの記事

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

naoさん☆
スゲーだろっ(笑)
あんなヘロヘロディスクをいっぱいキャッチしてくれるにこちんが実は一番スゲーんですscissorsshine

黙っていて距離が伸びればさくぱぱに泣かされなくって済むんですweep

>俺も、さくパパの指導受けようかな。
泣かされるよっshocksign03(爆)
それでもいいっていう『M』な方なら是非どうぞsmile

投稿: さくまま♪ | 2008年7月14日 (月) 22時28分

statenさん☆
キャーhappy02heart01
statenさんようこそぉnoteup
一週間経っちゃいましたねぇ。
あの暑さが今では夢のよう・・・(笑)

>あの時の緊張顔、はたで見ていても怖くなるぐらいでしたよ。
えっ!私の顔が怖かったsign02(爆)

もう緊張しまくりテンパリ具合も人生最大でしたcoldsweats01
あそこでstatenさんに声を掛けてもらわなかったら正気に戻れなかったと思いますsmile
それに、声掛けしてもらってすっごく嬉しかったですhappy02heart04
また練習して再チャレンジしますねwink
その時またテンパッてたら一声かけてくださいねsmile

投稿: さくまま♪ | 2008年7月14日 (月) 22時17分

さくまま スゲー
左手とは知りませんでした。

キャッチ率無茶苦茶いいじゃないっすか。
距離はこれから黙っていても伸びてきますよね。
これから楽しみじゃないですか

しかし左手で7キャッチはスゲー

俺も、さくパパの指導受けようかな。

投稿: nao | 2008年7月14日 (月) 18時12分

もう一週間経っちゃいましたねぇ。
あの時の緊張顔、はたで見ていても怖くなるぐらいでしたよ。
しかし、そんなお方にあんな声のかけ方・・失礼いたしました。
勉強しておきます。。
ので、またエントリーしてねー。

投稿: staten | 2008年7月14日 (月) 12時38分

ぼーだーずmama☆
もう一週間経ってしまったけど熊谷大会楽しかったねーnote
日曜だけだったから土曜の宴会に参加できなかったのがすっごく残念downdown
暑い中食べるとそうめんって美味しく感じるねーnote
そうめん作っている最中夫婦喧嘩しててお恥ずかしいとこお見せしちゃったわねbleah
ま、いつもの事なんだけどね。
ぼーだーず家はいつも仲良しさんで羨ましいわ~heart01

そぉーなのよ。
元々は右腕が利き腕なのよsweat02
でもね、一緒に遊びたいからさっ。
利き腕じゃないから人の倍練習しなくっちゃいけないけどなかなかねーcoldsweats01
自分に甘いんでね(笑)

写真撮影ありがとでしたheart01
動画UP?
恥ずかしいからUPしなかったんだけどぼーだーずmamaのリクエストなら後でUPするねんcatface

投稿: さくまま♪ | 2008年7月12日 (土) 22時53分

ごままさん☆
ぃやーぁ 照れますなぁcatface
ポイントエリアにはなんとか届いているって感じでしたcoldsweats01
ごままさんもごまちゃんとデビューsign02shine
キャーhappy02note
すっごい楽しみぃnotenotenote
でもごまちゃんいま公式オープンで大活躍だからごぱぱさんが手放したくないんだろうねwink
今期は譲るとして来期は
ごぱぱ&ぴぃちゃん、ごまま&ごまちゃんペアでっていうのは如何かしら?

それから、褒めて伸ばすってshine大事shineですよねsign03
まさに、私はそのタイプだと思うんですが(笑)
さくぱぱも必ずこのblog読むから書いてくれてありがとーcryingshine
直談判してみますわっdash

投稿: さくまま♪ | 2008年7月12日 (土) 22時36分

熊谷大会お疲れさまでした〜
そして、そうめん、ごちそうさま♪
ホント、あの暑い中のそうめんは最高でした!!

元々サウスポーじゃないのに、
あそこまで投げれるなんてスゴいと思うよ!
さくまま♪&にこちんペアの誕生だね♪

そうそう、動画はいつUPするのかな??
私はカメラを構えていたのでゆっくり見れなかったのよぉ!
楽しみにしてるよ〜

投稿: ぼーだーずmama | 2008年7月11日 (金) 10時10分

サウスポーデビュー、おめでとうございます!

左で投げてポイントエリア到達なんてすごいっ!
ワタシなんざ、利き手の右で投げたって怪しいでござる。。

ウチも、ワタシもそろそろごまと遊びたいな~、と思ってるのに
強欲な588がごまを返してくれないんだよね。。
だから、練習する意欲が湧かなくて。。(と言い訳してみる・・・。


あっ!!
それから、おせっかいとは思うのだけど。。。

『鬼コーチ さくぱぱ』さんへ。。
愛のムチも時には必要でしょうけれど・・。
褒めて伸びる生徒も多いですよ~~!
試してみる価値 大 ですよ~~~!!

投稿: ごまま | 2008年7月11日 (金) 08時47分

ゆきさん☆
動画、ホントにありがとうございましたheart01
何度も何度も繰り返しにこちんとのデビュー戦上映会しちゃったわup
>写真のにこちんも「ママのスローは全部あたしが取るでし!」って
胸張って言ってるみたいじゃない?
うんnoteup
そう言われるとそう見える(笑)
にこちんに感謝heart01そして大会に出るよう促してくれたゆきさんたちに感謝×②だよheart01heart01
気温が暑かっただけに素麺美味しかったねーdelicious
お手軽なものなのであれくらならいつでもどーぞnote
また出る気になった時よろしくお願いしますね、先輩heart02

投稿: さくまま♪ | 2008年7月11日 (金) 00時35分

diana母さん☆
ひぃーshock
この度はさくぱぱが失礼な事をっ・・・。
申し訳ないっsadsadsad
女性にそういうことを言うもんじゃないってキツク注意しておきましたのでどうかお許しを・・・crying
ちなみに今日病院hospitalで検査をするにあたり担当医に『さくままさんは太っているからエコーで患部が見難いかもしれないなぁ』って真顔で言われましたsweat02
お陰で夕飯が喉を・・・通りました。あれ?bleah

さくぱぱね、怖いって言うかウルサイbombそしてすぐ切れるからメンドクサイgawk
あ・・・こんな事書いたらさくぱぱいつもblog見てるから怒られちゃうかもbleah
diana母、多少太ったって元が細いんだから全然okじゃん?
それにさ、何て言ったってアイドル顔だしheart01
太っていてさらに可愛くない私からすれば羨ましい限りだよconfident
サウスポー、もう少しちゃんと投げられるように頑張るねhappy02scissorsshine

投稿: さくまま♪ | 2008年7月11日 (金) 00時27分

りょうさん☆
まだ未完成なのにデビュー@サウスポーしちゃいましたsmile
なんとかポイントエリアまで投げれてにこちんが頑張ってキャッチしてくれましたhappy02goodshine
りょうさんも子育て一段楽したらライト君と一緒に大会出ましょnote
その前に子供大会かな?

投稿: さくまま♪ | 2008年7月11日 (金) 00時16分

ピースままさん☆
分かってくれましたかーheart01
一生懸命ですよねー。
そして楽しそうnote
そうそうflairさくぱぱに『にこちんはまだ引退させるつもりはないよ』って言われたわsweat01
てっきり引退させると思っちゃったわよ(笑)
AJPCお疲れ様でしたーconfident
えーっ!!
パパさんのディスタンスってすっごく上手じゃないですかっwobbly
緊張しちゃったのかしら?
でも楽しんだみたいで良かったですねnotes
19日は埼玉にいらっしゃるんですねhappy01
道中気をつけてくださいねwink

投稿: さくまま♪ | 2008年7月11日 (金) 00時09分

お疲れさまでした!
ビデオ、ちゃんと撮れていたようでホッとしましたわ。
さくまま♪すごいよー。
ウチの夫よりもずっと安定してる!(笑)
4/5キャッチに3/4キャッチ。にこちんは充分楽しかったはずだよ♪
写真のにこちんも「ママのスローは全部あたしが取るでし!」って
胸張って言ってるみたいじゃない?wink

楽しかったね~@熊谷大会♪
また一緒に出ようね!
ソーメンご馳走さまでした~delicious

投稿: ゆき | 2008年7月10日 (木) 20時46分

さくぱぱ怖そうだもんね~down
この間、久しぶりに会って、いきなり
「すっごい太った?もしかして妊娠?!」とか
真顔で言われて、固まった私としては、
さくぱぱの鬼練習についていけるさくままが
立派だなぁと思っちゃいましたよ~♪
(男の人にいきなり「太った?」とか言われたの、
初めてだったので、その後、しばらくご飯食べれませんでした。)
もち、確かに、太ったけど(笑)
それで喘息の主治医にもめっちゃ怒られたけど~sad
(もう立派な中年太りだからさ・・くすん。)
でも、見た目すごく優しそうな人に見えるだけに、
結構厳しいだんなさんだなって思っちゃったわよ。。アハハ。

サウスポーなんて、ちょっとカッコいいですねぇ♪
ニコちゃんはまだまだ現役ワンちゃん。
頑張って記録残してくださいね!!
さくまま&ニコちゃんの勇姿が拝める機会が
あったら、いっぱい応援するねー!頑張ってね♪

投稿: diana母 | 2008年7月10日 (木) 16時11分

サウスポーデビューされたんですねっheart04
左手なのに、ちゃんとにこちんがキャッチして
くれてるなんて、感動です!!weep
やっぱり息があってるから、りかさんの投げるの
見てくれてるんでしょうね・・・
私も右手でもポイントエリアに飛ぶかどうか微妙ですが、
ライトが元気なうちにやりたいです☆

投稿: りょう | 2008年7月10日 (木) 12時43分

解るわ~~ウルウルな気持ち~。。。
ワンコってなんでそんなに一生懸命なの??って
感動させてくれるよね。
こっちがどんなにボロボロスロー投げたって
「持ってきたど~~!」ってキラキラお目目でね
あの姿見ちゃうと何でも許しちゃいたくなるのよね。
我が家もピースを引退させるにはまだまだ早いって
今でも頑張ってるよん。

でね。。。先日のAJPCもパパのスローがボロボロだったの
ホント、
あんなに下手くそだったんだ~って思うほどボロボロ(汗)
それでもワンコはいつもと変わらず一生懸命で
ウルルンだった私でした~・・・

19日は埼玉に行ってウルルンに行って来るね~♪

PS、体には気をつけて下さいね・・・無理はダメよ~

投稿: ピース | 2008年7月10日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びっくらこいた! | トップページ | JFA熊谷フリスビー大会☆ »