« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

さくちゃんの疑惑★

忘れられないように★

お久しぶりですnote
blogだいぶサボっちゃってますgawksweat02

忘れられないようにケータイからアップupアップupnote(笑)

ちょくちょくmailや遊んでいる人は分かっていると思いますが
我家はみんな元気ですよhappy01scissorsshine

みなさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m

ところで、話は変わり。

先日、ウチのさくちゃんがまたもや

『ゴールデンですよね??』

って聞かれちゃったcoldsweats01

以前も『何犬ですか?』って聞かれたし・・・gawk

ゴールデン以外の何犬に見えるんだろーかdown
逆にコッチが聞きたいbleah

さくちゃん、ゴールデンじゃないのかなー。
私まで不安になってきた(笑)

“さくちゃん”っていう新種なのかなーsmilesweat01

みなさんはさくちゃんの事ゴールデンだと思ってくれてましたよね?
…えっsign02 思ってなかった?
そんなぁ~crying

写真はゴルじゃない疑惑のさくちゃんと仲間達(笑)
六花ちん今なら半額だよー!!(´m`*)プッ

| | コメント (6)

入院&リハビリ(?)(-∀-*)

みなさん、私の大袈裟な告知にいっぱいの励ましのコメント&メールを頂きましてありがとうございましたnote

日数にして一泊二日ですが担当医からは検査時に臓器から、もしくはその付近の血管を損傷してしまうと3~4日延び、更に症状が酷いと手術って脅されてたもんでついブルーになってblogに書いちゃいましたcoldsweats01

みなさんの励ましのお陰で痛い検査も頑張れましたscissorsshine

・・・そう。
痛かったんですぅぅぅcrying

2年程前に病気をして2週間近く入院したんです。
その治療でずっと薬を飲み続けているんですがその副作用である臓器の状態が芳しくなくなってしまったんですsweat01
担当医からは検査入院しましょーって言われてたんですがなかなかねー。
5わんことも離れたくなかったし・・・。

でもこの検査をしなかったら一生5わんこと離れ離れになっちゃうかも・・・って心配性な私は考え直して検査に踏み切りました(すっげー大袈裟・笑)

2年程前の入院時は精神的に記録どころではなかったのですが今回は2枚だけmobilephoneで写真撮ってきたよんsmile

病院について入院手続きをし、心電図、耳たぶ採血、レントゲン、採血
そして、点滴(写真は点滴直前で管を刺した状態)
0808151_2

さらに・・・臓器から組織摘出後12時間は絶対安静なため尿管(これがイテーイテーweep

14:00頃、検査開始だったんだけど予定が遅くなって15:00頃開始。
酸素計を付けて、肩に筋肉注射して右脇腹辺りに部分麻酔の注射、更に臓器にも麻酔注射wobbly
もぉーね、検査じゃないよ。
手術だね、手術。
途中で息が上手く出来なかったらしく酸素が減っちゃって『大きく深呼吸してくださーい』って何度も言われちゃったsweat02
皮膚麻酔は大した事なかったけど臓器にした麻酔は息が止まるかと思ったくらいのすっごい笑劇・・・違った 衝撃&痛みcrying
すっごく痛かったからこれで組織摘出終了かと思ったら
『はい。麻酔が終わりましたから今から摘出しますよ~note』って。
まぢですかっshock
更に衝撃&痛みがあって『ガッチャンガッチャン』って音がした。
何の音だったんだろー?

検査する為の組織を摘出してハイ終了。
ではなく、この後が地獄のようなんですねーcoldsweats02

検査の為、朝昼と食事&飲み物を一切とっていません。
喉カラカラsweat01
ここに、忘れ物を家に取りに行ってくれたさくぱぱが来たんだけど片手にアイスコーヒーcafe
『飲む?』って・・・。
飲めないの知ってるくせにーbomb ぢぐじょーsign03

術後(敢えて術後と表記します・笑)3時間経つとやっと水が飲めるようになりました。
薬の副作用でのぼせが起こる私は暑くて暑くて水くれーsign03ゼイゼイ
って砂漠で迷った人みたいcoldsweats01

そして5時間経つと食事が取れる&寝返り(右にだけ)ok
ィヤッターhappy02 久々の食事ぃぃrestaurant
って喜ぶのも束の間。
はい。12時間絶対安静なので寝たままですcrying
この日の夕食は酢豚とゴハンとお魚と味噌汁とあともう一品くらいあったかなー。
仰向けの状態だしトイレに行きたくなったら困るので白米だけ食べやすい大きさに握ってもらって食べましたcryingcryingcrying
酢豚食べたかったー。
そうnote ここの病院のゴハン結構美味しいんですdelicious

夜も暑さと喉カラカラと同じ姿勢で寝ているので腰の痛みに耐えながら殆ど寝れずに迎えた朝sun
やっと座ることを許され久々の朝食restaurant
この日は食パンbread(2枚)・ラーマ(だっけ?)・ハチミツ・ブロッコリー・カリフラワー・マヨネーズ・オレンジ・牛乳でしたhappy01

これ食べて歩く練習して採血して問題なければ退院note退院note
って思いながら過ごしていたけどなかなか『退院できますよー』の声がかからないdespair
そうこうしている内にお昼ゴハンまで出てきちゃったcoldsweats02
アタシ・・・帰れないのかしらshock
って不安に思いながら食べたのがコチラ
0808152_2
なかなか美味しゅうございましたdelicious

さくぱぱが迎えに来ていたんだけどお昼ゴハン出てきちゃったし時間が掛かりそうなので一旦帰宅してもらいましたhouse cardash
んが、帰った直後に『退院できますよーnote』ってgawk
さくぱぱ帰っちゃったんですけどー。
慌ててさくぱぱ呼び戻してhospital cardashメデタク退院と相成りましたconfident

退院は出来たけど結果は一ヵ月後・・・shock
結果を聞くまではマルマル安心できないけど取り敢えず一安心heart01ってとこかなwink

現時点では息を深く吸ったりクシャミしたりアクビしたりするとまだイテテテwobblyってなるけどみんなのお陰で精神的には元気になりましたnote
あとは、ずっと寝かされていたので腰が痛いのと体力が更に衰えてしまったのがキッツイかもcoldsweats01
動きがバーサンのようです(爆)

なのでリハビリの為今日の夕方さく☆にこ☆ろくの川遊びに一緒に行って来ましたぁsmilescissors
両方の両親からはワンコと遊ぶのは我慢しなさいって言われてたんだけどさっbleah
だってさー、私が行かないとまたにこちん置いてけぼりくっちゃうでしょsign02
だから、見張ってないとねwink
もちろん、術後(?)なのでムリは禁物ng
車の中から皆の遊んでいる姿を見守ってましたよーhappy01
水面がキラキラ光っててキレイだったぁshine
0808154_3
にこちんが泳いでいるんだけど分かるかな?coldsweats01

川にはファインちゃんも来ていたので一緒に遊んでもらったよnote
0808153

こういった日常的な事が送れるのってなんだか幸せーheart01

みなさんも一日一日楽しんで過ごしましょうねnote

今回は皆さんの励ましの言葉、本当に感謝してます。
ありがとうございましたheart01
そしてこれからも小心者のワタクシcoldsweats01 そして5わんこ&さくぱぱのこと、どうぞよろしくお願いしますhappy02paper

| | コメント (16)

置いてけぼり&お知らせ

土曜日、早朝川遊びしよーねnote
ってさくぱぱと前日に話していたのに
二人とも寝坊してしまい7:00過ぎにお目覚めeyeshine

ここまではしょうがない。
・・・がっsign03
さくぱぱったら一声も掛けずにさく☆ろくだけ連れて川へ行ってしまったannoy
車が出る音がしたからすぐケータイに電話mobilephonebomb

『ヒート犬を2頭も面倒見れないし、にこちんは2階にいたから』って。
オイオイsign03
2階の部屋の扉を閉めたのはアンタだろーannoy
『エコヒイキ男bomb』って一言言い放って電話を切ったのは言うまでもないangry

あいちゃんはさくぱぱがどこへ行こうと我関せずだけどにこちんは『アタシを置いていったーcrying』って大騒ぎ。
可愛そうなにこちん・・・。

なので、置いてけぼりをくってしまったにこちん&あいちゃん(そらちゃんはさくぱぱ実家へお泊り保育中)と一緒にプール遊びしたよーんnote

楽しかったねーhappy02note

0808111

今日のお友達は・・・。
0808112
ぴよちゃんchick と くじらさんwave

0808114
0808115
ぴよちゃん救出(?)したり、キャッチして遊んだりして大まーんぞくhappy02notes

でも・・・時折
0808113_2
寂しげなお二人weep ママがいーっぱい遊んであげるからねcrying
ふふん。
さくぱぱめ!!悪者にしてやるぅbomb smileウヒヒヒヒ

tulipお知らせtulip
ワタクシゴトですが、水曜日から入院する事になりましたweep
と、言っても問題なければ一泊二日の検査入院ですがbleah
ただ・・・。
ウチのワンズに会えないのが寂しいcrying
会えないの我慢して頑張ってくるねーscissors
検査に失敗(?)すると2~3日伸びる、さらに失敗(?)すると手術だそうでcoldsweats01
無事おウチに戻ってこれるよう皆さんも一緒に祈っててくださいねshine
様子にもよりますがblog復活は来週くらいかなーsun
ま、いつもblogアップ遅いけどねーbleah
5わんこはっぴぃらいふを忘れないでいてくださいねーnote
(大袈裟なっ・笑)

| | コメント (16)

川&さくぱぱ誕生会♪

えーっと。 またまた日にちが経ってしまいましたがcoldsweats01

8月3日(日)は我家の大黒柱さくぱぱのお誕生日birthday
おめでとーhappy02upnote

ファインパパがお誕生会を兼ねて焼き焼きしよーって提案してくれましたhappy02

開始時間が遅かったのでいつもの川は川遊びやBBQに来ている人でいっぱいwobbly

他の人に迷惑をかけてはいけないので急遽場所変更cardash

変更した先は駐車場からチョット歩くけどそのせいか人もワンもいなくってまさにプライベートリバーshine
川も遠浅でカメラ片手に私も歩く事が出来たしすっごく楽しかったーhappy02noteup
0808045
そして美味しかったーdelicious
0808047
ファインパパがぜーんぶ用意してくれましたnote
しかも・・・おにぎり&卵焼きまでwobblyshine
もう、いつでもお婿さんに行けますねwink

この日もみんな大はしゃぎで遊びまくりぃぃ happy02scissorsshineィエーイ
0808041

ぴぃちゃん、川ギャングのさくちゃんにも負けずディスクを死守scissors
しゅごいじょsign03 ぴぃちゃんheart01
そしてスイカのおねだりぴぃちゃんにモエ~heart02
ボールも投げてぇhappy02って持って来るし。
おばちゃんすっかりぴぃちゃんのファンになっちゃったわーlovely

そして獲物をジッと待つごまちゃん
0808042
六花ちんと同じ待ち伏せ派(笑)
六花ちんは川の中がマイポジションだけどごまちゃんは岸がマイポジションなのよねーsmile

そしてファインちゃん
0808043_2 
溺れているのではありませんsmile
左手をバシャバシャさせながらクルクル回るのが好きなのnote
ハッ。。。クルクル回るsign02
コートの中ではクルクルしませんねーcatface

あいちゃんも二日間とも川出勤したよhappy01
この日は午後からだったから暑くってあいちゃんも川へ放流~
0808044
カメラを向けると笑顔になってしまう悲しいサガ(笑)
本当は早く岸へ上げてほしくてしょうがない様子smileププッ

そしてさく☆にこ☆ろく
0808046
もうハシャギまくって大騒ぎ(爆)

家に帰ってからのさく☆にこ☆ろくはもう抜け殻状態coldsweats01
ビクともしませんsmile
noteさぁ~ 眠りぃなさぁーいぃ 疲れきいったぁ 体うぉー 投げ出しぃてぇnote
って感じbleahsign02

肉球も皆さん『なぁーにぃsign02やっちまったなーsign03@クールポコ』って感じで歩くのも大変sweat01
・・・がsign01
製氷機の引き出しを開けるとすっ飛んでやってくるさく☆にこ☆ろくgawk
足は痛くないんですか?(笑)
痛みimpact < 氷penguin だそうですsmile

最後にこの日一番気に入った写真camerashine
0808048
クルクル・・・じゃなくって、ブルブル六花ちんheart01
もうね、可愛すぎcrying ←何故泣く?
こんな写真撮れる私って・・・やっぱりshineshineがあるからなのよねーlovely

今週末も川に行きたいねーnote
にこ☆ろくはヒート中だからだーれもいない早朝に行かなくっちゃfuji cardash

| | コメント (10)

コンビニ袋

コンビニ袋
最近時間がなくって家のPCでブログアップ出来まへん(>_<)
って事で今回もケータイから☆

私は会社で所属している営業部の皆さんから5わんこの散歩や大会の時の“んこ”袋としてコンビニ袋をもらっています(^.^)b
そんな光景を見て不思議に思っていた新人の可愛い女の子が『○○さんはどうしてみんなから袋もらっているんですかぁ?』って(笑)
みんなが貢ぎ物のように毎日持ってくるからずーっと不思議だったらしい( ̄▽ ̄;
『犬を飼っていてね…』って説明したら『私も今度から渡しますね♪』だって♪
可愛い子だー(´▽`*
すぐ捨てられちゃうコンビニ袋の再利用だってエコの一つですよね(‐∀‐*)イヒッ
コレってやっぱりわんこのいる家では常識!?(笑)

| | コメント (6)

Wおパンツ隊(≧m≦* )

Wおパンツ隊(≧m≦*<br />
 )
川遊びの続きを書いていたんだけど力尽きました…。
もう寝ようとベッドに来たけどあまりの可愛さにケータイからアップ(笑)

Wおパンツ隊の にこ☆ろく姉妹ぃぃ(´▽`*)
めちゃくちゃカワイイッ!
お部屋ではノーパン(?)だけど寝る時はお布団汚しちゃうからおパンツ履くの。
みんなのおウチはどうやっているのかしら?

しかし、仲良しだ、仲良しだと思っていたけどヒートまで同時だなんてね(笑)

| | コメント (4)

川遊び&ケーキ☆

金曜日にさくぱぱ実家へポメズがお泊り保育(笑)に行くのでさくぱぱが会社から帰ってきてから実家へ出発 house cardash

・・・が、行く途中であいちゃんのお顔に異変がっshock
右側が腫れてるぅぅぅwobbly

と、言う事でお泊り保育はそらちゃんだけになり、あいちゃんは夜のドライブを楽しんだだけになりましたcoldsweats01

で、日にちは変わり。
9月2日(土)は朝からみんなで川へ遊びに行ってきたよー。

0808031

そして一緒に遊んだのは・・・。
     0808032

早朝に行ったのでほぼ貸切状態shine
早朝だけかと思ったら結局帰るまで他の人が来なかった。
こんな日もあるのねーcatface

みんなでバシャバシャ遊んですっごく楽しかったぁhappy02note

楽しみの後は、みんなで病院へhospitalsweat01
あいちゃんのお顔の腫れを見て貰って抗生物質のお薬をもらって帰ってきましたconfident
体重も計ってもらって。
さくちゃん22.4kg にこちん14.5kg 六花ちん12.4kg あいちゃん4.8kg でしたnote

おウチに帰ってきてからみんなで涼しいお部屋でお昼寝sleepy
そしてそしてshine
ちょっと遅くなっちゃったけどにこちんのお誕生日にカボチャのケーキ(もどきbleah)を作ったよーhappy01scissorsnote
0808034
手抜き感たっぷりですが、愛情がこもっているのでokでしょ?bleah
にこちんも喜んでくれたしheart01
0808035

にこちん一人じゃもちろん多いのでみんなにお裾分けrestaurantnote
0808036
みんなあっという間に完食delicious
喜んでもらえて良かったわんconfidentheart04

やべー。
大会の記事がなかなかアップできんbomb
ま、今週中って事でsmile

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »