« Wおパンツ隊(≧m≦* ) | トップページ | 川&さくぱぱ誕生会♪ »

コンビニ袋

コンビニ袋
最近時間がなくって家のPCでブログアップ出来まへん(>_<)
って事で今回もケータイから☆

私は会社で所属している営業部の皆さんから5わんこの散歩や大会の時の“んこ”袋としてコンビニ袋をもらっています(^.^)b
そんな光景を見て不思議に思っていた新人の可愛い女の子が『○○さんはどうしてみんなから袋もらっているんですかぁ?』って(笑)
みんなが貢ぎ物のように毎日持ってくるからずーっと不思議だったらしい( ̄▽ ̄;
『犬を飼っていてね…』って説明したら『私も今度から渡しますね♪』だって♪
可愛い子だー(´▽`*
すぐ捨てられちゃうコンビニ袋の再利用だってエコの一つですよね(‐∀‐*)イヒッ
コレってやっぱりわんこのいる家では常識!?(笑)

|

« Wおパンツ隊(≧m≦* ) | トップページ | 川&さくぱぱ誕生会♪ »

ケータイからd(。ゝд・)_」カテゴリの記事

コメント

LEOママさん☆
LEOっぱさんが実践しているんですねflair
私も『お願いします』派です(笑)
LEOママさんは溜めないんですか?
コンビニでもらう袋は“んこ”袋としてベストサイズなんですけどねー(笑)
あっ。。。
私も洗濯してしまう事がありますsweat01
洗濯槽にへばりついている袋を見るとチョット悲しかったりして(笑)
LEOっぱさんの気持ちわかりますよーsmile

投稿: さくまま♪ | 2008年8月11日 (月) 22時34分

michikoさん☆
畳み方、一緒でしたかwink
私が知っている畳み方でコレが一番小さく出来るんですよねー。
他にもいい畳み方あるかな?
そうそうhappy01
指定ゴミ袋を使わなくっていい地域だとコンビに袋でも出せますよねーnote
ただ・・・。
ウチの場合ペットシーツのサイズ&使用量が結構あるので45Lゴミ袋も併用ですがcoldsweats01
すぐ捨てられちゃうコンビに袋の再利用はやっぱりエコですよねんnote

投稿: さくまま♪ | 2008年8月11日 (月) 22時24分

そうそう~!コンビニで、袋入れますか?って聞かれて「お願いします」って言ってしまうんですよね~。
コンビニの袋を毎日 コツコツためてますよ~♪
って、↑ LEOっぱがね。(笑)

時々間違えて ポケットに入ったまま洗濯しちゃって、「貴重なコンビニ袋がぁ~」ってセコイこと思ってます(汗)

投稿: LEOママ | 2008年8月10日 (日) 19時19分

コンビニ袋の畳み方が全く同じだったので
出てまいりましたsmile
うちでも『ンコ袋』や『ペットシーツ袋』で大活躍sign03
おまけにこの袋でそのままごみ出しできるので本当に助かってます。
おかげで普通のゴミ袋は週1くらいしか使いません。
ある意味エコsign02

投稿: michiko | 2008年8月 8日 (金) 16時02分

ゆきさん☆
コンビニ袋、もらうと写真のように三角に折ってしまっているから皆に『A型?』って聞かれるの(笑)
思いっきり『O型』なのにさーsmile
で、で?
ゆきさんちはまとめ買いなのねnote
アーンド、ご実家からも頂けると・・・メモメモmemo
楽しみにしておりますわっheart01

投稿: さくまま♪ | 2008年8月 8日 (金) 00時27分

ウチはまとめて買ってますcoldsweats01
でも普段もチマチマとコンビニ袋もためているし、実家からも大量に送ってもらっているのでいつも余ってるの。(笑)
今度あげるね~note

投稿: ゆき | 2008年8月 7日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wおパンツ隊(≧m≦* ) | トップページ | 川&さくぱぱ誕生会♪ »