« 六花ちんお姉ちゃんになるっ!! | トップページ | 静かだなぁ・・・。 »

手作りケーキ?

手作りケーキ?
さくちゃんのお誕生日birthdayに作ったさつまいものケーキcake…もどきbleah
いろんな方からご好評を得ましたheart01
にこちん時も作ったんだけどなー(笑)

restaurant作り方restaurant

pencilさつまいもをレンジの根菜ボタンで加熱。
pencil皮を剥いてやぎミルクを入れてなめらかになるまで混ぜる。
pencil好みの形に整えるshine
pencilカッテージチーズ(裏ごしタイプなら便利good)をまんべんなく塗りたくる(笑)
pencil自由に飾り付けnotes
ってな感じですhappy01

やぎミルクの代わりにスキムミルクでもいいし、寒天でもoknote

みなさんもお時間のある時、自分がさつまいもを食べたいなぁ~って時に作ってみてはいかがですかっhappy02heart04

|

« 六花ちんお姉ちゃんになるっ!! | トップページ | 静かだなぁ・・・。 »

ケータイからd(。ゝд・)_」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん☆
ププッ(*^m^) たしかに!!
そのまま食べた方が簡単だしすぐお口に入るもんね(笑)

>この世に生を受けて?十年。手作りとは無縁の世界で生きております
ええー!!
だって大会の時すっごく美味しい料理持って来てくれるじゃーんhappy02sign03

投稿: さくまま♪ | 2008年9月15日 (月) 22時11分

サラテンマ母さん☆
ううっ
初コメもらったのにお返事遅くなってゴメンなさいっっ(/□≦、)
食材・・・ってレベルのものではないんですが日々のゴハンに使用しているものだけなんです(゚ー゚; オハズカシー
是非是非一度作ってみてくださいね。
すっごーーく簡単ですからっ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2008年9月15日 (月) 22時07分

きっと、、サツマイモのまま食べちゃうと思います。(笑)
この世に生を受けて?十年。手作りとは無縁の世界で生きておりますcoldsweats01

投稿: ゆき | 2008年9月12日 (金) 22時33分

どもっ(^^)/
初コメです。(^^;)
ふぅ~ん、やはり聞き慣れないってか
使い慣れない食材が駆使されているのですなぁ~(お菓子づくり経験乏しいもんで…)特別な日には参考にさせていただきます。
ありがとう~(^^)♪

投稿: サラテンマ母 | 2008年9月11日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六花ちんお姉ちゃんになるっ!! | トップページ | 静かだなぁ・・・。 »