« A.W.I-JAPAN 3rd heat レポ!!!! | トップページ | 六花ちんお姉ちゃんになるっ!! »

さくちゃん5歳になりました♪

0809041_2 
我家の新種の犬種 【さくちゃん】 が9月2日(火)にめでたく5歳になりましたhappy02note
また数日経ってんじゃんbomb
ってツッコミは受け付けませんbleah

cherryblossom ちなみにこの記事390個目 390・・・3(さ)9(く) (笑)
     ちょっとした幸せを見つけた気分ですhappy01

そんなさくちゃんの為に今日は会社を休んで一緒に過ごしましたheart01
(・・・ウソですsweat02ホントは風邪引いて具合が悪くて休みましたcoldsweats01
体調が少し良くなったのでお散歩・・・って思ったけど今日はrainrainrain
なので、さくちゃんにさつまいものケーキ(って言っていいのか?)を作りましたbirthday
0809042
どう? とっても美味しそうーでしょhappy01
もちろん、にこ☆ろくにもあげたよーんnote

さくぱぱが私のお誕生日にって家族に迎えてから約5年。
初めての大型犬でどうしていいかわからずしつけの先生に来てもらって練習したね。

パパとママがディスクにはまったのもさくちゃんのお陰heart01
さくちゃんがいなかったら、にこちんも六花ちんも我家には来なかったかもね。

今ではにこちん、六花ちんの良いお姉さん。
もともとが温厚な性格だからかにこ☆ろくに何されても殆ど怒らないもんね。
まぁ、あまりにしつこいと怒るけどsweat01
白黒×2はすーぐ調子に乗るからねcoldsweats01
さくちゃんのお陰でにこ☆ろくが可愛く育ったといっても過言ではないよーnote
さくちゃん、ありがとねconfident

川が大好きでheart04
0809044
もう帰るよ・・・。
って言うと鼻をピィピィ鳴らしてワンワン鳴いて『まだ遊ぶーsign03』って大騒ぎcoldsweats01

そしてディスクも大好きheart02
0809046
ディスタンスを始めたのはNPAの大会で2005年6月25日
もう3年前だねー。
その頃は土日開催だったし レディース、アドバンス、オープンって3カテゴリに分かれてたんだよねhappy01
JFAには2006年4月16日(日)にさくちゃんビギナーに初参戦note
でね、優勝してたんだよーhappy02
0809047
しかもこんな立派な表彰台smileshine
この頃の写真を見直すと今仲良くさせていただいている方たちが沢山映ってるのでビックリしちゃった。
この写真だって右後ろにいる方・・・3の人だよねぇ(笑)

そしてNPAでフリーデビューしたのが2007年1月28日(日)shine
0809043
なんか・・・さくぱぱ細いんですけど(爆)

その年のファイナルにはWCに勝ち上がりナントsign01ファイナリストにdogscissorsshine
翌年はWC止まりだったけどみんなに笑いを運んでくれました(爆)

さくぱぱがね、ずーっとさくちゃんフリー復活させるdash
って意気込んでいるんだけど妹に手が掛かってなかなか実現しなくってゴメンネweep
でも、そろそろ涼しくなってきたし【 チーム笑点 】のさくちゃんもうすぐ出番ですよーhappy02noteup

何事にも一生懸命でよく空回りしちゃうしsweat01猪突猛進型なのがチョット心配sweat02
だけどこれからも前向きに突っ走るdashさくちゃんをパパとママは見守っていくからねconfidentheart02
これからもパパとママにいっぱいのニコニコさんhappy02を見せてねhappy01

そうそう。
5歳になったさくちゃんにママから一つお願いがあるの・・・。

あのね。
ママがゴハンrestaurantとかケーキcakeとか食べ物を食べている時に正面に陣取ってジーーeyeって見つめないでwobblysweat01
ママ、食べた気しないしテーブルがさくちゃんのヨダレでヌルヌルになってなかなか落ちないんだよねーdowndown
一つお姉ちゃんになったんだからヨロシクネwink

みなさん、5歳のさくちゃんもどうぞよろしくお願いしますねぇぇhappy02paper
『5歳おめでとーnote』って言いながらさくちゃんの頭を5回ナデナデすると幸せになるらしいよ(笑)
プレゼント付なら効果倍増sign02 smile

|

« A.W.I-JAPAN 3rd heat レポ!!!! | トップページ | 六花ちんお姉ちゃんになるっ!! »

さくちゃん」カテゴリの記事

コメント

Turbo君☆
おめでとうをありがとうheart04
ウチのママがお返事遅くってゴメンネweep
Turbo君はアタシの弟なんだからいつでも遊びに来てねwink
それからTurbo君のおウチに遊びに行くのを楽しみにしてるねnote
まりちゃんとも仲良く遊べるかなぁ~happy01

ターボママさん☆
お返事遅くなってゴメンなさいっsweat01
これからもさくちゃんがニコニコさんでいられるよう過ごしていきまーすheart04

投稿: さくまま♪ | 2008年9月15日 (月) 21時40分

おねえさん、5回目のお誕生日おめでとうbirthday
もっと早くにおめでとうが言いたかったんだけど
お婆さんな母さんが
さくまま♪さんのお友だちがぜ~んぶ済んでからねって
言うもんだから 待ってたんだよhappy01

おねえさんにお願いがあるんだ。
ボクに会いに来たら
きっと側に生意気な妹がべったり張り付いてるから
蹴飛ばして下さいpunch


さくちゃん
5歳の毎日が
しあわせの最上級でありますように・・・・・ターボ母

投稿: Turbo | 2008年9月11日 (木) 17時09分

桃ままさん☆
いえいえ。
おめでとうを言ってくれるだけで嬉しいですわ(*^-^)
ケーキcakeと言っていいのだろうかsweat02
でもさくちゃんたち喜んで食べてくれたからいっかbleah
そうそう。
さくちゃん桃ちゃんと同級生なのよねnote
いっぱい楽しもうね~happy02
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
さくぱぱ・・・細いでしょ(爆)

投稿: さくまま♪ | 2008年9月10日 (水) 20時52分

出遅れごめ~んhappy02
birthdayさくちゃんお誕生日おめでと~note
さくままのケーキ凄い~happy02愛情こもってますね~heart04
桃ちんと同級生なんだよね
ディスクデビューの時期もほとんど一緒で嬉しくなっちゃったwink
まだまだ5歳これからも楽しく幸せにhappy01
しっかし さくぱぱホソッ。。。 (笑)
つくば参加?!お会いできるの楽しみにしてま~すnote

投稿: 桃まま | 2008年9月10日 (水) 13時15分

りょうさん☆
さくちゃんにおめでとうをありがと~note
さつまいものケーキbirthday作っている最中からヨダレだらだら大変だったよ(笑)
写真撮って『さくちゃん、どうぞheart01』って言ってからあっという間にさくちゃんのお腹の中に・・・。
もう少し味わってほしかったなぁcoldsweats01
りょうさんもジーeyeeyeって見られてるのね(笑)
あれされると食べた気しないよねdowndown
分けてあげると『殆どワタシ食べてないじゃんbomb』ってなるしcrying
ダイエットの手伝いしてくれてると思うしかないかなbleah
さくちゃんのフリー、涼しくなってきたのでそろそろ解禁しますわっnote
喜んでくれるとさくぱぱもさくちゃんもやる気UPするよ~goodshine

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 23時48分

あこたん☆
お返事遅くなってゴメンちゃいsweat01
さくちゃんにおめでとうをありがとーheart04
アハハハハhappy01
愛だけはあるよーheart04
かなりの親バカだからねsmileイヒッ

おおっsign02
あこたんも表彰台の記憶があった?
ワタシは写真見て思い出した(笑)
すっごーく立派だよねshine
話によるとシリーズ戦crownの時はこの表彰台みたいだよ。
初出場で昇れてラッキーだねdogscissorsnote

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 23時38分

さおりさん☆
お返事遅くなりましたcoldsweats01
さくちゃんにおめでとうをありがとんshine
そーだよっsign03
初めて会った時はさくちゃんもバディ君もまだ1歳になってなかったんだよーwobbly
さくぱぱ、細かったでしょ?(笑)
と、いっても5年の年月掛けてここまでなったんじゃなくって去年1年だからねっdash
人の事言えないけどあの太り方はないよねーdowndown
flairアタシタチはダイエットゥゥ頑張らなくっちゃdash
と、言いながら今日のお昼は月見バーガーfastfoodセットでしたsweat02

劇的な再会っheart01heart01heart01
これからも末永ーーーーくヨロピクねwinkshine

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 23時32分

ゆきさん☆
お返事遅くなってゴメンなさいsad
さくちゃんにおめでとうをありがとうheart04

そうそう。
以前はみんな「細くて背の高い人」って言うんだよねーsmile
今は?メタボな人?(笑)

ワタシも写真も見つけてて表彰台の大きさにビックリした(笑)
2位はお母さん、3位はmimiちゃんのようです。

うんnote
さくちゃんの弟ターボ君に是非会いに行くわ~happy02note
さくちゃんもいつも優しくしてくれるゆきさんが大好きだってheart02

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 23時24分

ねおままさん☆
お返事遅くなってスミマセンwobbly
さくちゃんにおめでとうをありがとうデスheart04

>ほのかに落ち着いて、運動能力もバッチリね!
落ち着かないんですけどぉぉぉweep
ゴルは3歳になったら落ち着くと言われ信じていたのに更に2年経った5歳のさくちゃんも落ち着きがまーーったくありませんcoldsweats01

ねお君も是非是非『チーム笑点』に入団(?)して下さいhappy02
桃介で会えないのすっごい残念ですweep
頑張ってきてくださいねーgoodshine

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 23時07分

パルカママさん☆
お返事遅くなってスミマセンsweat01
さくちゃんにおめでとうをありがとうですnote
5歳になってもうお姉さんなのにまだまだパパにベッタリですよsmilesweat01

表彰台の大きさよりさくぱぱの細さに目が行きましたか(爆)
人の事言えないけど全然違うよねーwobbly

つくば、行きたかったんだけど実家の両親が来るので私はお留守番ですweep
パルカママさんに会いたかったなぁ~weep
次回は必ずっdash

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 22時46分

kurosachiさん☆
お返事遅くなってゴメンなさいsweat02
さくちゃんにおめでとうをありがとーheart02
そうなのよsign03
ゆずちゃんと1日違いだったっ
去年は気づかなかったのかなー???
手作りケーキ、とーっても簡単note
ゆずちゃんにもどうぞconfident

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 22時38分

bumbleweed♪さん(笑)☆
>・・・って、「今」下に出てますけど???
コメントあったよ~smilesmilesmilesmilesmile
すごいウケタ(爆)
何度も挑戦ありがとうござりまするnotes

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 22時31分

bumbleweed♪さん☆
相変わらすお返事が遅くってスミマセンcrying
さくちゃんにおめでとうをありがとですぅhappy02heart04
5年間の想いをblogに全部は載せれないけどかいつまんでみましたbleah
5歳になっても全然落ち着きがないさくちゃんだけどそれがいいのかなぁ~って思うようにしてますcoldsweats01
5歳の年もいっぱい楽しみまーすnote

投稿: さくまま♪ | 2008年9月 8日 (月) 22時27分

さくちゃん、5歳のお誕生日おめでと~heart04
そろそろかな~って思ってたら、もう過ぎちゃってたのね・・・coldsweats02
さつまいものケーキ美味しそうですねえbirthday
うちも何か食べるときは4つのおメメでじーーーっと
見られるので食べた気しないですよ~lovely
さくちゃんのフリーは1回見たけど、とっても上手だったのでまた見せてね・・・happy02
これからも元気でかわいいさくちゃんでいてねheart04

投稿: りょう | 2008年9月 8日 (月) 15時12分

shineshineさくちゃん、5歳おめでとーshineshine

読んでてウルッweepと来ちゃったよぉsweat01
たくさんたくさーんの愛をもらって幸せだねheart04


そーそー、ウチもJFA出たての頃は表彰台あった気がする・・・
1度も上がる事なく気が付いたら地面で表彰になってるし(笑)
さくちゃん、台に上がれてラッキーnote

5歳のさくちゃんもhappyでありますよーにnotes

投稿: あこ | 2008年9月 7日 (日) 15時22分

さくちゃん 5歳のお誕生日おめでとぉ~♪
はじめてあった時はまだ1歳になってなかったか??
そうそう、、あの時はさくぱぱもスリムだったよねぇ~@かなり遠い目・・・(爆)

その後に劇的な再開っ!!
これはもう運命ねheart04
茶坊主と同級生同士 チーム笑点盛り上げていこうrock

投稿: さおり | 2008年9月 7日 (日) 13時01分

さくちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!birthday

そうそう、さくぱぱは「細くて背の高い人」っていうイメージだったんだよね~(笑)
JFAの表彰台、凄く立派でビックリです!
この頃の我が家は、まだソフトディスクで皿投げもどきを始めたばかりだったわ。
(もしやこの時の3位はmimiちゃん??)

ことしはぜひ弟のターボ君に会いにこっちまで来てね~♪
いつも元気で明るいさくちゃんが大好きだよheart04

投稿: ゆき | 2008年9月 6日 (土) 01時43分

さくちゃん、お誕生日おめでとう~!!(≧∇≦)
5才はとってもいいお年頃…ほのかに落ち着いて、運動能力もバッチリね!
さくパパさんとの復活が楽しみです~
お笑い『チーム笑点☆ゴルゴル』ねおともジョイントしてくださいね♪
え、オッサンはダメ?
ゴル男の岡田准一といえば、ねおですよ~(親バカ)

賑やかな黒白妹達とも仲良くね~♪
さくちゃんにとってHappyな1年となりますように(≧ω≦)b

投稿: ねおまま | 2008年9月 5日 (金) 22時49分

さくちゃん5才のお誕生日おめでとう〜〜〜☆
いつまでもさくぱぱとラブラブでいてねぇ〜!

表彰台のさくぱぱを見て「細い・・・」と思っちゃいました^^

つくばエントリーしちゃった♪
さくままさんと会えるかな〜?

投稿: パルカママ | 2008年9月 5日 (金) 21時50分

さくちゃん!お誕生日おめでとう!!
ゆずと一日違い♪うふ♪
手作りケーキだなんて、愛だわ~♪
ゆずにも作って~♪イヒ♪

投稿: kurosachi | 2008年9月 5日 (金) 17時46分

な、何故かコメントが消えちゃってるんですけどぉ~shocksweat01
もし、どっかで生きてたら、2つ送ったのの好きな方を使ってやってくださいcrying

2回「送信」したんです・・・typhoon

・・・って、「今」下に出てますけど???

投稿: bumbleweed♪ | 2008年9月 5日 (金) 15時24分

heart01さくちゃんheart015歳のお誕生日おめでとうございましたぁ~heart04heart01happy01heart01heart04

いつもながら、さくままサンの「heart02heart02」をガツンと感じる記事ですね~loveletter(拍手)
読んでいて胸が熱くなりますweep(そして涙・・・sweat01:謎)

楽しい思い出イッパイの5年目を皆さんでエンジョイしちゃってくださいね~birthday
さくちゃん、優しいママと素敵なパパでよかったねpresentおめでとうheart 

投稿: bumbleweed♪ | 2008年9月 5日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A.W.I-JAPAN 3rd heat レポ!!!! | トップページ | 六花ちんお姉ちゃんになるっ!! »