« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

JFAジャパンファイナル三重伊賀へ♪

JFAジャパンファイナル開催地 三重伊賀へ向けてやっと出発carhappy02happy02dogdogdogdogdog
んがっsign03
途中まで走ってさくぱぱが『炊飯器のスイッチ切った?』って。
そうあらためて聞かれると自信がなくなっちゃうcoldsweats02
かなりの時間のロスだけど火事になったら困るので泣く泣く一旦帰宅coldsweats01
車のなかは重ーい空気が流れてますgawksweat02
無事着くのかっdash
いや、その前にさくにころく家夫婦間のピーーーンチshocksweat01sweat01

| | コメント (0)

高速料金 休日 上限¥1,000 ∑(≧▽≦*

さくぱぱが朝見たと言っていたニュースtv

これが実現するとかなーーーーり嬉しいかもhappy02note
danger決定案ではありませんdanger

国土交通相は29日夜、追加経済対策の一環として地方圏の高速道路料金を
shine休日(土・日・祝)は上限1,000円shine(普通車・軽自動車が対象)
shine平日は3割程度の割引shine(全車種が対象)

1,000円以下の場合は対象外(・・・って事はかかった分だけだよね?)

首都高速と阪神高速も休日に一定の割引をしてアクアラインも1,000円

ETCの利用が条件だそうです。

期間は予算案が通った後2年間らしいnote

予算案通ればいいのになーhappy02noteup

大会参加者のみんなそう思うよねーsmile

| | コメント (0)

のりたま☆

今日、珍しくお弁当持ってきましたhappy02
なのに、ふりかけ持ってくるの忘れちゃったweep
コンビニでふりかけ探したらすっごく可愛いのみっけnotes

手のりたまhappy01notes

写真

お昼の時間が楽しくなりますheart

| | コメント (0)

ペットシーツが届いた☆

一昨日ネットで頼んだペットシーツが今日届いたぁぁhappy01

1箱 20枚入り×6個 計120枚

を、2箱 全部で240枚scissors 代引き手数料合わせて ¥12,000也moneybagsweat01

基本的に室内トイレの5わんこ。

お散歩に行ってもコマンド(シッコシー・笑)かけないと外でしないで家に帰ってからするんだよねーcoldsweats01@ディスク3姉妹smile

ポメズはなーんにも言わなくってもしまくりだけどcoldsweats01

共働きな為お留守番している時間も長いし weepゴメンネ

サイズはペットシーツ最大サイズかな?

60cm×90cmsmile

これを90cm×120cmのトレイに2枚敷いてわがやの5わんこのトイレコーナーの出来上がりnote

みんなキレイに使ってねshine

0810291
ペットシーツ120枚が入っていた箱。
箱があったら5わんこを入れたいっdash
って衝動に駆られてしまうワタクシsmile
さすがにさくちゃんは入らなかったわーdowndown

目線は全てオヤツを持っているさくぱぱへいってしまったgawksweat02

danger補足danger

うわーっsign03
ワタシとしたことがっwobblydash 言葉足らずな記事でしたsweat01

“基本的に”室内トイレなので外ですることも多々ありますcoldsweats01
ってか外でしてほしいsmilesweat01

誤解を招く文章でごめんなさいsweat02 ちょっと修正しましたcoldsweats01

| | コメント (8)

伊○ハム製品、食べちゃった( ̄□ ̄;

土曜はさくぱぱがお仕事だったから朝もゆっくりな休日sleepy
で、ちょっと遅めの朝食に先日買ったピザをオーブンで温めて食べましたdelicious

・・・・・・・・。

そう。
土曜の夕方のニュースでやっていた

『ラ・ピッツァ マルゲリータ』
Pizza 

danger1Lあたり0.02-0.03mgのシアン化物イオンと塩化シアンを相次いで検出danger

さくぱぱが会社から帰って来てみんなでお散歩に行って帰ってきたらこのニュースがやっていたのtvwobblysweat01

さくぱぱが『あれ?』って慌てて冷蔵庫を開けたけど目当てのピザがない(汗)

さくぱぱ 『ピザ食べた?』
ワタシ 『うん・・・昼に食べたweep
さくぱぱ 『アハハハハ まぁ大丈夫でしょうsmile

まぁ、ね。
体に異変は出てないし、ニュースでも体に影響はありませんって言っているけどもうちょっと心配してくれたっていいじゃんcrying

ああっwobblysign03
今、日記書きながら思い出したっ
5わんこにピザの耳あげちゃってたーーーshockshockshockshock

食べてから半日以上経っているけど何ともないから大丈夫かなぁ?

それにしても最近食品事故多くね?annoy
はぁーdowndowndown
みんなで『美味しいねーnote』って食べたのにね。
体に影響がないんならいっそこの事件知らなかったほうが良かったかも(笑)

| | コメント (8)

伊藤ハム製品・・・食べちゃった(汗)

土曜はさくぱぱがお仕事だったから朝もゆっくりな休日sleepy
で、ちょっと遅めの朝食に先日買ったピザをオーブンで温めて食べましたsmile

・・・・・・・・。

そう。
土曜の夕方のニュースでやっていた

『ラ・ピッツァ マルゲリータ』
写真

danger1Lあたり0.02-0.03mgのシアン化物イオンと塩化シアンを相次いで検出danger


さくぱぱが会社から帰って来てみんなでお散歩に行って帰ってきたらこのニュースがやっていたの
tvwobblysweat01

さくぱぱが『あれ?』って慌てて冷蔵庫を開けたけど目当てのピザがない(汗)

さくぱぱ 『ピザ食べた?』
ワタシ 『うん・・・昼に食べたweep
さくぱぱ 『アハハハハ まぁ大丈夫でしょうsmile

まぁ、ね。
体に異変は出てないし、ニュースでも体に影響はありませんって言っているけどもうちょっと心配してくれたっていいじゃんcrying

ああっwobblysign03
今、日記書きながら思い出したっ
5わんこにピザの耳あげちゃってたーーーshockshockshockshock

食べてから半日以上経っているけど何ともないから大丈夫かなぁ?

それにしても最近食品事故多くね?annoy
はぁーdowndowndown
みんなで『美味しいねーnote』って食べたのにね。
体に影響がないんならいっそこの事件知らなかったほうが良かったかも(笑)

| | コメント (0)

出待ち☆

写真
パパがいなくって5わんことワタシだけ家に居る時トイレのドアtoiletdoorを少し開けて入るんだぁhappy02
そうすると代わる代わる『まだですかー?』『ぽんぽん痛いんですかー!』ってやって来るsmile
たまに鼻先で戸を開けて入ってくるのは困るけどsweat02
じゃあ開けなきゃいいじゃんflair
って思うかもしれないけどみんなと離れているとワタシが寂しいから開けたままニョロbleah
それに5わんこも寂しがるしねーheartheartheart
お風呂もそう。
さすがに扉は閉めて入るけど出待ちの方々が(笑)
にこちんはアンヨ濡れてますよーflairってペロペロ
ママ自分で拭けますからっcoldsweats01
ワタシが動けなくなったらにこちん介助犬として面倒見てくれるかしらsmileshine

| | コメント (0)

質の良い筋肉☆

この間tvで番組と番組の間にやる数分のコーナーで質の良い筋肉を作るにはflair
ってやってたhappy02
動物性たんぱく質と植物性たんぱく質を上手く取り入れるといいんだってnotes
で、ウチの5わんこ動物性たんぱく質は馬肉で摂っているので植物性たんぱく質は納豆で摂ることにしましたぁnoteshappy01notes
前にドライ納豆をあげてたんだけどいつの間にか止めちゃったんだよねーcoldsweats01
今回は私たちも健康のために毎晩納豆食べるので忘れることはないでしょーsmile

そうそう。
さくぱぱ、ダイエットちょっと成功shine
ベルトの穴が一つ手前になったと喜んでいたsmile
ワタシも頑張ろーっとpunchup
…って何回言ったことかcoldsweats01

| | コメント (0)

お休みなさ〜い♪

夜寝る時、にこ☆ろく&あいちゃんと一緒に寝ていますheart04
あいちゃんが足元、にこ☆ろくが左右に分かれて寝ているのheart

さぁ、寝ようsleepy
って思った時、既に左側でにこちんが熟睡。

すっごく可愛かったからケータイmobilephoneで一緒に寝ている姿をパチリcamerashine

写真

お手手つないでお休み〜night
すっごく幸せっheart

| | コメント (0)

暴れ馬 六花ちん☆

我家の可愛い末っ子 六花ちんheart01

タオルや柔らかいおもちゃで遊ぶ時、暴れ馬のように一人で大ハシャギ(笑)

【馬】といえばflair
六花ちんはプールでも馬蹴りして遊んでたなーsmile 

って思って過去記事探したらちょうど一年前の記事に馬蹴り動画をUPしてましたup

で、それから一年後のチョット成長した暴れ馬☆六花ちんのmovie(笑)

この暴れ馬のような動き そして獲物(?)を咥えてプルプル仕留めている姿shine

・・・・・・・・。

めっちゃくちゃ可愛いんですけどぉぉぉぉぉhappy02heart04

そしてすっごく楽しそぉぉぉぉぉhappy02happy02notesheart04

もう1歳半過ぎるけど(ハヤッwobbly)まだまだ赤ちゃんみたいで可愛い〜lovely

まぁね。

大会時にこのプルプルされちゃうと困るけどこのプルプルはオモチャ限定だからねbleah
可愛すぎてずーーっと見ていたいheart02 ←毎度の親バカbleah

他の子もこんなプルプル暴れ馬で遊んだりするのかなー。
さく☆にこはたまーにやるくらいかなぁ。

やっぱり六花ちんって一緒にいて飽きないわー(笑)

| | コメント (4)

猫鍋に対抗?

写真
気持ち良く寝ている所をcamera撮ろうとしたら起こしちゃったsweat02
さくちゃんも【犬鍋】って写真集出したいのかしらsmile

ちなみに、さくちゃんが丸くなって強引に入っているカドラーは今年のあいちゃんへの誕生日プレゼントpresent
なのにあいちゃんメインだけど5わんこ全員で使ってますcoldsweats01

この【犬鍋】
日替わりで、ゴル鍋・ボー鍋・ポメ鍋がございますsmile

| | コメント (0)

広場でキャホー♪

今日、朝はさくぱぱ&にこ☆ろく・夕方はさくぱぱ&六花ちんで練習しに行ってきましたhappy01

ワタシは諸事情により朝は行けず(チクショー bearing dash・笑)、夕方は投げ練だというのでワタシは遠慮してさく☆にこ連れて近くの広場で遊んで来ましたnote

だってさー。
投げ練だとジャマしに絶対に行っちゃうからさく☆にこ放流できないもんねcoldsweats01

0810192
にこちん・・・。
楽しいのは分かったけどお口に枯れ草付いてるよcoldsweats01

0810193
さくちゃんもディスクを追いかけて大はしゃぎhappy02
立ち耳ゴールデンになってるぅheart01カワエー

で、ワタシくやってしまいました。
いっぱい遊んで喉渇くの分かってたくせにお水も入れ物も持っていくの忘れちゃったsweat02
家に戻るのも面倒なので途中 自販機でお水買ってディスクを受け皿代わりにして給水タイムsmile
ディスクって結構使えるねwink
0810194
金網の向こうはゴルフgolfのショートコースになってるんだよhappy01

で、ゴルフgolfの打ちっ放し場もあって打ちっ放し場の上が我家houseの裏
0810195
左側がゴルフgolf打ちっ放し 右側が我家の裏側
なんだかとーっても田舎っぽいでしょ(笑)
田舎を感じたく、そしてゴルフもしたいなーって方遊びに来ませんかnote

そうそう。
広場で遊んでて思ったんだけどフリーで使えるドッグコントロールはないかなーって。
六花ちんは色んな事を吸収できる時にとぉちゃんに付いてもらってフリーの練習をしたからある程度柔軟にやってくれるけど、さく☆にこは私たちがちゃんと教えてないので出来ないんだよねweep

以前買って満足した←オイオイsweat02 本が2冊
0810196
一緒に頑張りたいさくちゃんに全くやる気が見えないけど(爆)出来る事からコツコツと(古い?)頑張って・・・みる?

さくちゃん(5歳) にこちん(3歳) 教えればちゃんと出来るようになるかしら?

誰か教えてくれる人いないかなーsmile

dangerお知らせdanger
皿犬×3にA.W.I-JAPAN メジャー 7th heatの動画movieアップupしましたーhappy02scissors

| | コメント (4)

置いていかれたー(T□T)

今日の朝練
行く予定だったのにsad
起きたらさくぱぱ&にころくがいなかったwobbly
そう…置いていかれたのだーcryingdash
『ちょっとーbomb 何で置いていくのーannoy
ってmobilephoneしたら
『行かないの?って声掛けたけど うーん。 っていってたし』
それは行く行かないの意思表示ではなく寝呆けての『うーん』ではないのか?bomb
実際、記憶ないしsweat02
練習後に行く予定のファミレスだって昨日予約入れてたの知ってるくせにぃぃpout
お店、予約してあるからねっsign03って言ったら電車trainで来れば?だと。
メンドーなので行きませんangry

まぁ、時間に起きれなかったワタシもいけないんだけど置いていく事ないじゃんねーdowndown

| | コメント (0)

冷凍食品☆

今度はインゲンから毒物が検出されましたねshock
その話題を会社でしてたら面白い話を聞いたflair
それは餃子が問題になった時。
街頭インタビューでのひとこまtv
記者)冷凍餃子使ってますか?
主婦)はい ニュースを見て慌てて主人に連絡して『お弁当に入ってる餃子食べないでsign03』って言いましたぁhappy02
記者)お子さんには?
主婦)あ、子供には冷凍食品使ってませんからsmile

………。
世の中のお父さんたち ファイトッpunchupup(爆)  
ちなみにウチは冷凍食品は100%とは言わないけどあまり使わないなー。
それ以前に弁当作ってないしbleah

で、今日の朝のtvで安全な国内冷凍食品特集してたhappy02
今日から注文殺到かしら?
ワタシは福岡の冷凍ケーキcakeがすっごく気になったsmileheart04

| | コメント (0)

お出迎えさくちゃん☆

お出迎えさくちゃん☆
我が家にいる『さくちゃん』というゴールデンレトリバー。
↑ちょっと強調してみたsmile
レトリバー種なDNAを持っているせいか私たちが会社から帰ってくると必ず何かをくわえてお出迎えheart01
昨日の夜はウチのお母さんが編んだナイロンタワシhappy01
本当は食器とか風呂とか洗いなさいってくれたんだけど色が可愛くって使えなかった品coldsweats01
使わずにいたらおもちゃにされてました(笑)

さくちゃん以外は何かをくわえてお出迎えしないからやっぱりレトリバー種ならではshine なのかしら?

| | コメント (4)

僕は元気だよ☆

この間、実家に帰ってたーちゃんと遊んできましたheart
写真
たくさん遊んだ後だったからちょっと眠そうsleepy(笑)
写真で見て分かるかと思いますが実家で初めて出したトリマーさんにバリカンで剃られて、それ以来一部毛が伸びなくなっちゃいましたweep
トリマーさんの勝手な判断でこんなんなっちゃってsweat02
…とは言っても本人はなーんにも気にしてませんけどねbleah
それにこれからの季節、寒くなるからお洋服着せるんだけど毛が短いのが幸いしてsmile何の服着せても似合っちゃうのよねーheart
もちろん顔も可愛いからねlovely←親バカsweat02

実家ではたーちゃんとあいちゃんの子供 海(かい)
写真
(あいちゃんに似てるでしょheart04
ゴルのラッキー
写真
shineチームイケメンshineでご近所のアイドルですsmile
今ではたーちゃんが一番のボスであり甘えん坊さん(笑)
みなさんたーちゃんの事気に掛けてくれて『たろうくんはまだ戻って来ないの?』って心配してくれますが元気に楽しく暮らしてますからねnote
決して手放したわけじゃありませんからねーsweat01
また会社帰りに実家に寄ってたーちゃんと遊んでこよーっとhappy01notesupup

| | コメント (0)

NPA@栃木ろまんちっく村に行ってきたー♪

10月13日(月・祝)
NPA@栃木(メジャー大会)に行ってきましたnote

結果・・・。
21組中 6位notes

せっかくのメジャー大会だから上位に食い込みたかったけどねcoldsweats01

さくぱぱ本人的にもダメだったなーdowndown
って言っていたし、頼みのTFRも最近不調weep

10位までに入ればポイントもらえるから6位に入っただけましsweat01
さくぱぱと帰りの車で家族会議(笑)
もっとトスを正確に出せて六花ちんが取りやすいように。
とか
ルーティンをもう少ししっかり固めてその上で臨機応変に出来るようにしなくっちゃ。
とか。
上げたらキリがないけど投げ手で努力して出来る事はやらないとねwink

ダメだったなーって思っていても6位に入れた辺りが『トイレ掃除の効果shine』かな?(爆)

| | コメント (0)

NPAの大会に行ってきます♪

明日はNPA@栃木ですhappy02
昨日、今日と練習したけど明日その成果が出るといいなぁnote
ワタシは練習に付き合うことしか出来ないけど他にも何か出来ることないかなーdeliciousって考えた。
そうだっflair
トイレtoilet掃除をしようshine
気休めだけどトイレをキレイにすると運気があっぷするっていうからねwinkshine
どうか運気アップしますようにhappy01upup
では、行ってきまーすcarhappy02happy02dogdogdogdogdognotes
………。
現在23:10 246号混んでますcarrvcarcarrvcarsweat02sweat02
明日の帰りはすげー混んでいるんだろなぁcoldsweats02

| | コメント (0)

六花ちん×スティッチ

仕事中、眠くて眠くてしかたないdowndown
気分転換に同じビル内にあるコンビニにお散歩がてら飲み物を購入しにnote
そこで見つけたのが…。
写真
コレflair
誰かに似てると思わない?

その誰かsmile
写真
六花ちんでーすshine
この写真は目がうつろだsweat02でもっsign03似てるでしょーheartshine
迷わず購入しましたhappy01note
スティッチは六花ちんに似ているので好きなキャラクターですheart04
ワタシのケータイmobilephoneもスティッチのシールを貼って可愛くしてるんだ〜happy01upup

そうそうflairチョコね、美味しかったんだけど形はキューブ型。
出来ればスティッチ型が良かったなーdelicious
↑わがままbleah

| | コメント (0)

六花ちん×白いお父さん♪

最初にお知らせですflair

続けられるか分かりませんが、ディスク大会用ブログを立ち上げましたhappy01
『皿犬×3』ですnote
5わんこはっぴぃらいふで記事にしていない大会もそのうちアップ予定scissors
よろぴくねwink

で。 本日も六花ちんネタですsmile

ここに遊びに来てくださっている方たちにはご存知の通り、六花ちんはTVっ子tvheart04

ディスク大会のムービーmovieはもちろん競馬horse、きょうのわんこdog、アニマルプラネットpenguin等などwink

そんなTV大好き六花ちんはソフ○バンクmobilephoneの白いお父さんにムチューlovely

以前から動画を撮ろうと頑張っていたんだけどCMって突然やるでしょ?

なかなか撮れなかったのよねーsweat02

flair 今回なんとか撮れたので見てみる?
( 今日も動画で済まそうとしてるなんて言わないでねbleah

六花ちんdash お父さんっsign03って言うとtvまっしぐら(笑)
もうねー。 可愛すぎっheart01

これと同じく、朝はコンロロックをした後は『六花ちんdash わんこっnote
って言うとフジテレビめざましてれびのきょうのわんこに釘付けeyeshine

毎日忙しい六花ちんなのでしたhappy01heart01

0810091
うひょーっdash
めいんこいのーlovelyheart04

| | コメント (8)

ドトール

会社の近くにあるドトール
いつも、アイスティかアイスロイヤルミルクティを買って出勤しますrunbuilding
何度も行くのでアイスティの時はガムシロとレモンだと店員さんも分かってくれてて嬉しいんですheart
時には『氷少なめで』のわがままも聞いてくれちゃうhappy01
…が。
今日、ガムシロを入れる時『コレでしたっけ?』と。
他にあんのか?と思いながらも『はい。それでnote』と言って目をずらすとダイエットガムシロ発見flair
すかさず『やっぱりコッチでnotes』と。
そしたら店員さん『ですよねーhappy02
……………。
ですよcoldsweats01

嬉しいんだか悲しいんだかわからなかった瞬間でしたsweat02

| | コメント (0)

火の元確認☆

出勤前watch
毎朝の日課note

火の元、コンロのロックの点検up

我家はリビングとキッチンに境がないので入り放題(汗)

しかも5わんこオールフリーsmilesweat01

なので、やらないとは思うけど(ホントカ?coldsweats01
『何か食べ物ないかなーnote
ってコンロのスイッチに手を掛けられて火が点いちゃったら大変なので必ずロックをしてから出勤しますrunbuilding

が、朝の忙しい中 流れでロックをしていると出勤途中に
『あれ?コンロロックしたっけ?coldsweats02』って自分が信じられなくなっちゃうsweat02

そこでflair
絶対に記憶に残るように六花ちんと一緒にロック点検してますhappy02note

コンロのロックをかけて、スイッチを一つずつ押しながら
『ロック ロック ロック ロック ろくぅぅぅ~happy02heart04
って4つのボタンを押した後は六花ちんとハグハグheart01heart01heart01

実際に見てみる?movie smile up

ね?

これだったら絶対にロックしたの忘れないでしょwinkshine

皆さんはどうしてるかな?

| | コメント (10)

結局…。

昨日、散々迷って寝る時には『フリーのトス練もしなくっちゃいけないし行かないよ』って言って悲しそうに(笑)寝に入ったさくぱぱcoldsweats01
が、先程(am3:30頃sweat02)何を思ったかガサゴソと用意をして六花ちんと一緒に熊谷に旅立ちましたsmile
『行かないで後悔するなら行って後悔したほうがいいかなぁdelicious』だと。
さくぱぱはmixi見てないので皆さんにもらったコメントは読んで聞かせました(笑)
皆さんが背中を押してくれたお陰で後悔しない方法を選べたんだと思いますhappy01
皆さん本当にありがとうございましたheart
sign02 ワタシ?
ワタシは急に行くといわれても準備など出来る分けなくsweat02
本日天気も悪くなりそうだし家で4わんことまったり&ゴロゴロsleepyしてますわheart04

| | コメント (0)

どーしたらよいものか☆

さくぱぱJFA@熊谷に行こうかなぁ…って言っていたのに昨日、残業で遅くなり疲れたのか、フリーに力を入れるからか分からないけど行くの止めたらしいdowndown
もう少し頑張ればユース全国3位まで入れそうなんだけどなーdelicious
やっぱりムリかしらcoldsweats02
この日記を見ていてさくぱぱと六花ちんの事知っている人どう思う?
…って聞かれても困るよねーsweat02sweat02sweat02
そんな私は元々実家に帰ってお母さんにパソコンpc教える約束してたので今はブルーラインの中train
さくぱぱはみんなを連れて川遊びに行きましたhappy02notes
本日は別行動ニョロ

| | コメント (0)

さんま

昨日、会社帰りにさくぱぱと電車1本違いだったので駅で待ち合わせしてスーパーでお買物。
そしたらナントさんまfishが78円wobblyshine
ヤスッdash
刺身にも出来る新鮮なものらしいが私はさばけないので焼いて食べましたsmile
もちろんウチの5わんこにも買いましたよnote
季節の旬の物を食べると体にいいからねhappy02
案の定みんないつも以上に食いつきが良かったsmile
また買ってきてあげるからねwinkheart04
で、今朝。
いつものご飯を用意したら我家のワガママお姫さまのあいちゃん。
『コレですかーdowndown』ってコチラをジーって見てるsweat02
いつも食べてるでしょーがっdash(笑)

| | コメント (0)

バナナ☆

先週はドキドキimpact週間(笑)でアップ出来なかったバナナbananaネタsmile
会社の友達が『スーパーにバナナが1本もないwobblysign03』って言ってて、どうもtvでモリクミさんがbananaバナナダイエットpigで痩せたのが原因らしいcoldsweats01
昼休みを終えて席に戻り同僚にその話をしたら『だからなかったんだーwobblysweat01 旦那が朝バナナ食べるから買いたかったのにどこにもなかったんだよぉdowndown』って。
しかもお店を3軒もまわったんだってsweat02
このバナナbanana騒動(笑)ご近所だけではなくお友達のいる関西でもなくなったってcoldsweats02
一週間たった今、バナナの姿はチラホラ見え始めたらしいけどみんな飽きたのか?smile
私は会社の子が効果が出たらやってみようと思うpigブヒブヒ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »