« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ながら掃除(整理)ははかどらない☆

掃除してますhousesweat02
整理してますt-shirtdenim

昨日パパさんは1階のワックスがけ&夕飯作りbleah
あ、カーテンも洗ってたかなsmile
ワタシは洗濯sunと2階の掃除&洋服の整理sweat02
着ない(着れない?bleahsweat01)洋服もなかなか捨てれないしsweat02
更に洋服をしまうのもコロコロでワンズの毛を取りながらgawkメンドクセー
黙々とやればいいのにそれが出来ないワタシはルーキーズを観ながら、CD聞きながらDVDを観ながらtv
ナカナカはかどらないよぉdowndown←そりゃそーだ(笑)
そんなワタシが昨日観たDVDはコレshine

写真

ちゃんとした内容のだとジックリ観ちゃう可能性大だからかなりのおバカDVDbleah
ロブ・シュナイダーもベン・スティラーも笑えるんだよねーsmilesmilesmile
おバカDVD観たい人いたら貸しますよーhappy01notes

さぁ、今日はパパさんお仕事だし帰ってくるまで片付け頑張ろーっとcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
チョット現実逃避してmixiにアクセスしてしまったbleah

| | コメント (0)

仲良き事は美しきかな☆

写真
仲良しだねーheartheartheart

こんな姿を見ると嬉しくなっちゃうねnotenotes

知っている人は知っているdelicious
とっても世話好きにこちんhappy02
…と、言うか『ナメナメ星人』smile
静かに寝ていたなーって思うと急にガバッdashって起きてお世話させてーhappy01sign03sign03
ってやってくるsweat01sweat01
ターゲットはポメズ以外(笑)
さくぱぱなんて、床ですっかり寝入った所を『お世話させてーhappy01sign03sign03』って来るもんだからかなりビックリして起き上がってるsmile
ま、またすぐ寝ちゃうので覚えていないと思うけどdelicious
さくぱぱに拒否られ、ワタシにも拒否られるとさくちゃんか六花ちんの所へcoldsweats01
『誰のお世話をしようかなぁnotenote』って部屋をウロウロしている様は恐怖すら覚えるニョロcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
お世話(ぺろぺろ)のハシゴなんて日常茶飯事(笑)
さくちゃんも六花ちんもイヤがりはしないから気持ちいいのかしら?

まぁ、なにはともあれ
仲良し姉妹でヨカッタヨーhappy01heart04

| | コメント (0)

レトリバー種の鏡☆

さくちゃん。
起きている時はもちろんscissors
写真

寝ていてもsleepyしっかりおもちゃをくわえてる(≧m≦*)プーッ!
写真
レトリバー種の鏡shineだねhappy01good

| | コメント (0)

にこちんとチャリ散歩♪

すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

mixiをやっている方は分かっているかと思いますがみんな元気ですscissors

今日 12月23日(火・祝)はさくぱぱ&六花ちんがNPAのセミナーに行ってしまったので留守番組の4わんこで近所を散歩してまったりしてましたheart01

一通りお洗濯も終わったので自転車でちょっと行ったところにあるお花屋さんに行ってきましたhappy01

先日実家両親が花壇に植えるパンジーを沢山買ってきてくれたんだけどもう少し植えたいなぁって思ってたのnote

で、一人で行くのもつまんないし今回はにこちん連れてチャリ引き兼ねて行って来ましたぁbicycleチリンチリン

お花屋さんに行く途中の歩道で意味もなくパチリcamerashine
0812231
にこちん、モデル座りheart04カワエー

お花屋さんに着いてビオラを選ぼうとしたらお花屋さんの奥さんに

『あっ 羊を追いかけるワンちゃんでしょ?北海道の犬の再放送やってて見たのよーnote お利口さんなのよねーshine

ってcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

あーーーー。
何て言っていいか分からなかったから笑うしかなかったbleahsweat01

そんな、“お利口さん”と言われた矢先
にこちんったら風で動いたビニールシートに思いっきりビビッて動けなくなりましたgawk
こんなんじゃ、朝霧のパラグライダーはまだ克服できないね(汗)←最近大会行っていないけどsweat02

仕方ないので抱っこしてビオラを選んでいたら奥さんに『アラアラ 赤ちゃんみたいだねーheart04』って(笑)

ビニールにビビッたけど奥さんにいっぱいナデナデしてもらってにこちんもとってもご満悦happy02upup

結局ビオラ×6&ガーデンシクラメン×2をご購入noteルルルン

そして、ここまで来たらやっぱり寄るのが国道近くのタルト屋さんcake

ここはにこちんを繋いでいてもお店の中から外が見えるので安心して行けるから好きなんですnote

0812232
左)ママーnote まだですかぁhappy01
右)ツリーの前でパチリshine

チャリ引きしたり自転車から降りて一緒に歩いたり一人で行くより時間は掛かるけどやっぱり一緒に行くと楽しいねheart01
ちゃんとアイコンタクトしてくれるにこちんのお顔はいっつもニコニコしてるのhappy01
ママはその笑顔を見るたびに癒されるのよ。にこちんheart01
可愛くって仕方なくって何度も足を止めて
『にこちん いいこだねーnote
ってナデナデnoteチュッチュheart04
傍から見たら変な人かもcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

家に着いたらもう暗くなっちゃったからお花を植えるのは週末だねtulip

タルトは・・・。
セミナーから帰ってきたさくぱぱ。
夕飯食べたらタルト食べるって言ったのに寝ちゃったよannoyannoyannoy
一人で食べちゃうと明日寂しいから今日はガマン・ガマン。
当日食べるのが美味しいのになぁdowndown

| | コメント (0)

気になるCM☆フリスビー

最近気になるCMがあるニョロhappy01
もちろん、六花ちんも釘付け(笑)

トヨタ iQ のCM


日曜日にバディ・レイ家が遊びに来たときに偶然やっていたCMtv

『さくまま、今の見たsign02』と聞かれたがその時さおりさんに渡す画像をCDにコピーしていた最中で見てなかったーsweat02

『どんなの?』
『投げている人は日本人?』
『どんな感じ?』
と質問攻め(笑)

さおりさん曰く
『うーーーん。さくぱぱみたいな投げ方だったcoldsweats01』←苦し紛れ(爆)

それから何度か見たけどフリスビーをやっている人ならやっぱり
『おおぉぉぉぉshine
って思うかなsmile

さくぱぱ曰く、
『俺も出来る』
だそうです(笑)

車の運転か? ディスクを投げるのか?
まぁ、車もあれくらいなら出来ると思うけどねsmile

| | コメント (0)

あいちゃんのオメメ☆

あいちゃんのオメメはおっきくてパピィの頃から印象的だったのheart
なので、名前の『あい』はeyeの意味合いも含んでいるんだよhappy02
そんな可愛いあいちゃんももう11歳。
そろそろ自慢のオメメが心配なお年頃weepweepweep
写真

パッと見は分からないんだけどよーく見たり、光の加減で奥の方が白っぽくなってきた気がした…。
そう。
認めたくなくって『気のせいnote気のせいnote』っておもっていたのweep
でも先日知人にも指摘され認めざるをえなくなっちゃったdowndown

完全に見えなくなっちゃうのはまだまだ先の話だと思うけど考えたら悲しくなっちゃったweepweepweep
ご飯もラズベリー入りのご飯だしnotes
今日はブルーベリーも買って帰ってあいちゃんにあげよnote
これからは今まで以上に近所でもいいから色んな景色を見せてあげて、あいちゃんに向けるワタシの顔は常に笑顔でいられるよいにしなくっちゃhappy02shine
最後に見たワタシの顔が怒っていたり悲しい顔じゃイヤだもんねsad

写真
ママheart そんなに心配しなくってもいいでつよhappy02
あいたんは我が家で一番元気なんでつからwinkheart04

…そぉーだよねcoldsweats01
でも、ママ心配性だからさぁdowndown
今日は早く帰るからねhouseshine

bud追 記bud
早く帰るって書いたのに大学病院での検査、待ち人あと53人wobblydash
13:30予約で1時間経った今でこれdowndown
何時に終わるかなぁsadsadsad

| | コメント (0)

相乗り♪かき揚げツアー☆

今週も行ってきたニョロ相乗りツアーhappy01scissors
前回はさくちゃんお留守番(騒いで舌切るからsweat02)だったけど今回は行ったよーんnotes
写真
六花ちんは前回同様当然のように助手席のとぉちゃんの膝の上ゲット(写真撮り忘れたweep
その後はさおりさんに『抱っこちてぇheart』って甘えん坊さんsmile
もれなくにこちんも『アタシをナデナデしてぇheart04』っておっぴろげぇ(笑)

今回はちょっと足を延ばして富士山fujishineの見える広場へGOsign03
写真
ワタシ達以外だーれもいなくってサイコォォォhappy01sign03sign03
とぉちゃんずはフリ練にいそしみ、かぁちゃんずは撮影camera&ボール投げbaseballを堪能notes
お天気も良くってすごく楽しかったニョロnotesnotenotesnote

いっぱい遊んだ後は本日のメインイベントの昼食のかき揚げを食べにsmile
ドッカーンdash
写真
横に置いてあるタバコと比較するとかき揚げの大きさが分かるニョロdelicious
ちなみにコレ二段になってますwobblysweat01sweat01
お店の人に『食べれませんよcoldsweats01』って注文を考え直すよう言われちゃったけど(既に丼ものを一個ずつ頼んでいたのでbleah)『大丈夫ですからpaper』と、オーダーrestaurantnoodle
もちろん完食出来るわけなく1枚と4分の1はお持ち帰りしたニョロcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

帰り道、みんなの馬肉horseとワタシ達の馬刺しhorseを買ってバディ☆レイ家にお邪魔しまーすhousenotes

さくぱぱは疲れたぁdowndownと夕飯の鍋が出来るまで我家のように寝入ってしまった(爆)
みんなも遊びつかれたのかそれぞれの場所で仲良くネンネsleepy
さくちゃんとバディ君は普段から仲良くボール遊びしているけどお部屋ではまるでカップルのように常に一緒にheart
とっても微笑ましいわぁlovely
寝るときも当然のように隣で仲良く寝てましたnote
写真
娘が彼氏と一緒に寝ているのにその後ろで父親(さくぱぱ)は爆睡中sleepy
いいのかsign02 さくぱぱsign03

| | コメント (0)

『Disney Fairies』キャラクター診断結果!

mixiの画面にこんなの↓↓↓があったからやってみたscissors

[特別企画]『Disney Fairies』キャラクター診断
http://mixi.jp/promotion.pl?id=7&page=3

結果は・・・

■ティンカー・ベル タイプ 〜もの作りの妖精〜

「もの作りの妖精」であるティンカー・ベルは、ちょっとせっかちなところもありますが、とても明るい性格でチャーミング。工夫を凝らして新しい道具を作り出したり、新しいアイディアを考えたりと、才能溢れるタイプです。周囲から頼りにされると能力を発揮するキャラクタータイプです。

だってnote

当たっているなーって思うところは
『ちょっとせっかち』ってとこかな(爆)

ちょっと迷った質問があったので両パターンでやってみたけど両方とも『ティンカーベルタイプ』だったdelicious

そういえば、私の身近にも『せっかち』な子がいるけど診断したら一緒かな?
『ワタシのこと?』って思ったらやってみるべし!!(笑)

| | コメント (0)

ケーキ☆

結局買ってきてくれましたheart
お誕生日cakeshine
写真
『美味しいcake買ってきてheart04』とワタシに言われ何を買っていいか分からなかったさくぱぱcoldsweats01
沢山人が並んでいる所で買ったらしいsmile
中身は『KIHACHIロール』happy01shine
写真

とーっても美味しかったニョロsmileshine
一日じゃもったいないので(笑)二日に分けて食べましたnotes
写真
くれくれhappy01happy01happy01

写真
くれくれheartheartheart

もちろんみんなにもお裾分けnotesdogdogdogdogdognotes

さくちゃん、美味しかった?
写真
おーいしぃぃぃhappy01sign03sign03

よかったねwink

さくぱぱありがとニョロhappy02notes
それからお友達のみなさん『おめでとうコメント』とても嬉しかったですhappy01
いくつになってもやっぱり『おめでとう』と言ってもらえるのは幸せに感じますねhappy01heart04
ありがとうございましたm(__)mshine

| | コメント (0)

祝(≧▽≦*)…なのか?

写真
六花ちんニョロheart
今日、↑の写真でムリヤリ六花ちんの腕をにぎって写真を撮っているウチの親ばかママが誕生日ニョロbirthday
何歳かは直接ママに聞くニョロよbleahsweat01
だから、朝のハグハグはいつもより長くやってあげたのにママったら『はいはいsweat01 遅刻しちゃうからdash』だってangry
ひどいニョロweep
今日はcakeのお裾分けもらえるかなdeliciousshine

| | コメント (0)

相乗りツアー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

12月7日(日)はバディ☆レイ家と広場に練習&遊びに行ってきたニョローhappy02sign03

諸事情により車なしcardown生活のバディ☆レイ家(笑)
↑事故とか擦ったとかぢゃないですよーsmile

お迎えに行って我家のエスティマ君にhappy01happy01dogdog(にころく)&happy01happy01dogdog(バディ☆レイ)でギュウギュウだけど楽しい乗り合いツアーnotes
↑写真撮れば良かったぁdash

行きの車内では
六花ちんが助手席に座っているとぉちゃんのお膝の上。
にこちんが後部座席に座っているさおりさんに膝枕&ナデナデしてもらって大満足heart01

にこちん・・・ママ寂しいんだけどweep
って言うと『ヤベーヤベーsweat01』って感じでワタシのところへ(笑)
でもすぐさおりさんの所へ行っちゃったdown
にごぢーんdash(爆)

そんなこんなで涙で視界がぼやけてしまったけど(ウソbleah)乗り合いで行くのってすっごく楽しぃぃぃhappy02notesup

ここはとーってもステキな広場bud
0812084
この日は寒かったけど雲ひとつない真っ青な空でしたscissorsshine

広場に着いてフリ練したり
0812085

ボールで遊んだりnote
0812081
にこちんは相変わらずボール < バディ君だねーcoldsweats01

そしてレイ君はなにやら作業中danger
0812082
海外進出を狙っているレイ君(笑)
その野望はとぉちゃんとかぁちゃんに打ち砕かれちゃったけどsmile

しばらく遊んでいるとウィンディ君登場shine
0812083

そして時間差でチェスター君も登場dash
(チェスター君の写真ないニョロdown

NPAで楽しんでいる面々が揃いましたnote
みんなで練習するのって楽しいねwink

そして何よりみんなが楽しそうにしている姿はいつ見ても嬉しいねーheart01

我家とバディ☆レイ家はお腹も空いたので途中で退散。
お昼ごはんを食べにいつものイチゴミルクのお店に行ってまたもやワンコ話notes

イチゴミルクのお店に行くまではにこ☆ろくとも遊びつかれてグッスリsleepyだったけどお店から戻ったら充電完了sign03

充電完了なにころくは
行きと同じく六花ちんはとぉちゃんのお膝の上に乗ってとぉちゃんのお顔をペロペロして大満足heart01
にこちんはさおりさんにナデナデしてもらって大満足heart01heart01

我家の車に家族以外の人が乗ってお出掛けって殆どないからにこちんも六花ちんもすっごく楽しかったみたいnote
にこちんも六花ちんも大好きなとぉちゃんとさおりさんだったから余計嬉しかったのかな?

今週末は掻揚げツアーを企画中shine
六花ちんはまたとぉちゃんのお膝の上に乗って行くのかな?(笑)

0812086
とぉちゃんのお膝の上とさおりさんのナデナデはもう予約したニョロhappy02sign03

| | コメント (2)

楽しい乗り合い☆

日曜日はお友達のバディ☆レイ家と一緒に我家のエスティマ君に乗って広場に遊びに行ってきましたぁnote
バディ☆レイ家は新車が届くまで車のない生活を数週間しているのでワンズを広場に放流しようsign03企画を立てましたぁhappy01shine

さてさて。
我家の車にみんな入るでしょうか(笑)
3列目シートのところを我家はベッドにしているんだけど取り外しも簡単な為ここにバディ☆レイ君のバリを置いたら全然問題ナッシングゥゥ(爆)

行きの車の中では助手席に座っているとぉちゃんのお膝の上で嬉しそうにニョロニョロしてる六花ちん。
にこちんはさおりさんに膝枕してもらって大満足heart

もしも〜し。
ママ・・・寂しいんですけどweep(笑)

広場でフリー練習したりボール遊びしたりワンズも大満足heart
遊んでいるとボーダー連れのお方がflair
ここの広場を紹介してくれたウィンディ家でしたぁnote
そしてその後はチェスター君も登場happy01dash
一気にフリー色が濃くなりました(笑)

突然思いついた案だけどみんな車にも乗れてにこちんも六花ちんもとーーっても楽しそうだったから一緒に行って良かったぁnote

次回は掻揚げツアー(笑)
今から楽しみニョロheart

帰ってきてからにこ☆ろくとも熟睡
写真
写真
にこちんは走っている夢を見ているのか足がカクカク動いてた(笑)

今週末も楽しみだねーnote
とぉちゃんのお膝の上は六花ちん予約済みニョロheart04

| | コメント (0)

横耳☆六花ちん

写真
六花ちん 相変わらずあいちゃんに買ってあげたカドラーで寝ていますdogsleepy

ん・・・・sign02

ねー。
六花ちん・・・。
いつも以上に耳がものすごーーーく横に付いているけど?
お顔のシルエットが逆三角形▼ぢゃんhappy01sweat01sweat01

写真
寝ているのに何ニョロdowndownムニャムニャ
逆三角形ニョロか?
これ普通じゃないニョロか?

うーん。
ママの知っている子ではいないかなーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
あ。
六花ちんのママのアータンが一緒かなsmile
写真
↑六花ちんの実母heartアータンheart
ママなのになんて可愛いのぉぉぉhappy01happy01happy01heart04
そして六花ちんと同じ耳ぃぃhappy01notes…かな?smilesmilesmile

写真
ふーん。
アータンママと一緒じゃ遺伝ニョロね。
じゃあしょーがないニョロ。
もう寝るからつまんない事で起こさないで欲しいニョロよdespair
ママも明日『ぅわーdash 寝坊したぁーshocksweat01sweat01』って大騒ぎするんだから早く寝るニョロよgawk

・・・・はい。
スンマセンsweat02

| | コメント (0)

記念日☆

昨日のmixiの返事を書いてて思い出したflair
先月はワタシとさくぱぱの結婚記念日shineがありました。(相変わらず記念日に無頓着ですdowndown
………が。
11月の何日だったか忘れたgawkgawkgawk
昨夜、コメントを書きながらさくぱぱに『そぉーいえば先月結婚記念日だったよねーhappy02 何日だったっけ?coldsweats01』って聞いたら返ってきた答えは『後半happy02
………おいっsign03
後半ってcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ま、ワタシも『その辺かなぁdelicious』って思ってたから同じだけどねーcoldsweats01
でも夫婦揃ってコレじゃあヤバくないbleahsign02sweat01sweat01
ちなみに、11月は入籍、翌1月19日は結婚式(しかもハワイでひっそりと・笑)←ワタシが予約したから覚えてる
と、二つ記念日があるんだけど結婚記念日ってやっぱり入籍した日かなぁdelicious
どっちだろー。
ってその前にワタシ達の入籍日っていつだろーsmilesweat02

| | コメント (0)

びっくりしたぁΣ(‾□‾

今、会社帰りの電車の中train
今日は少し出遅れていつもより帰りの電車一本乗り遅れたぁぁdash
席が空いていたから即ゲットnotesupupルルルン
したら、扉側からこちらに近づく人が。
隣に座るのかと思いきや目の前に立つから『なんだこの人gawk』って思って見上げたらナントびっくりワタシの旦那さまのさくぱぱでしたwobblysign03sign03(笑)
ちょうど営業先から会社に帰るとこだったんだってぇflair
働いている場所が隣駅だから一駅だけお喋りしてバイバイpaper
こんな偶然あるんだねーsweat02
びっくりしちゃったから思わずmixiにアップしちゃったbleah

| | コメント (0)

やったぁ(≧▽≦*)!!

11月30日(日)はNPAの大会でしたhappy02
先週も行ったので最近の我が家には珍しく2週連続の大会ですdelicious
で、最近の我が家さくぱぱと六花ちんのみの参戦が基本形となりつつありますが今回ももれなくその基本形ですbleah

そして……。

写真

ナントsign03
今回も準優勝を頂いちゃいましたhappy01sign03sign03

速報mailくれたANGELちゃんありがとねーheart04
そして今回も小春ままから写メ付き速報shine助かりますっnotes
メールでどうだったか気に掛けてくれたりすぐにおめでとうmobilephoneをくれる友人shine
こうやって色んな人に支えられて成り立っているんだなぁ〜heart
感謝×2ですheartheartheart

六花ちーんheart04 頑張ったニョロねーcryingshine
そしてさくぱぱも日々の地道な練習お疲れさんjapanesetea
今年はNPAの大会もこれでおしまいhappy01
来年も楽しく頑張ろーrockupupおーっsign03

| | コメント (0)

ふぅー ちかれたぁ(-`ω´-;Aフキフキ

今回も大会レポをアップして力尽きましたsweat02

だってぇぇぇ。

せっかくアップした記事をアップしようとしたらpcフリーズしちゃうんだもんcrying

なので今回もお知らせのみ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

11月30日(日)はA.W.I-Japan 8th heat @千葉ポでしたnote

結果は・・・

こちら『皿犬×3』でーすhappy02sign03sign03

↑この顔文字で結果が分かる・・・かも?smile

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »