« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ちょっと嬉しい事☆

何気ない一言confident

何かの話をしていた時、さくぱぱが

『さくままにもレインボーブリッジからの景色を見せてあげたいんだよnight

『都会の夜景nightって感じですっごくキレイなんだよshine

『でも、大会一緒に行かないだろ?』

って。

その場は『へーhappy01shine

って聞いていたけど後からなんだかちょっと嬉しくなったheart01

0901301
photo:Natural Breeze

自分が見てキレイだと思ったのを見せてあげたいって言ってくれるnote

普段はイラッannoyってすることもあるけれど

こういう事を言ってくれると嬉しくなっちゃうなぁheart04

coldsweats01

もしかして大会に同行させる為の甘い罠かsmilesign02

| | コメント (6)

目と目の間に○○☆

六花ちんニョロhappy01paper
写真
ママが会社から帰ってくるといつも『六花ちーんheartただいまーhappy01heart04』っておでこにチュッてしてくれるニョロheart
でも、昨日はチュッてした後『六花ちんなんか臭ーいwobblysweat01』って大騒ぎsweat02
六花ちんのお顔をクンクンってしてジーっと見つめた後『あsign04sign03目と目の間にんこ付いていた形跡がぁぁshocksweat01sweat01』だってcoldsweats02

失礼しちゃうニョロdespair
もう六花ちんはお姉ちゃんニョロよshine
んこなんかもうお顔に付けないニョロよpoutプンプン

sign02 でもちょっと臭いかもcoldsweats02


六花ちんdowndown
臭いかも…じゃなくってホントに目と目の間にんこのカホリがしたからbomb
写真じゃ解りにくいけど色もうっすら茶色だからweepweepweep

どーやったら目と目の間にんこが付くんだ???
ママはそれが知りたい(笑)

| | コメント (0)

さくぱぱ寝込む☆

さくぱぱが明け方から吐く→下すを繰り返してるニョロdowndown
今日は珍しく会社お休みsleepy
風邪かなぁsad

二人しかいない我が家。
うつると困るので寝ているさくぱぱに
hospitalに行ってよannoy』←なぜ“annoy”マークbleahsign02
と言い放ち会社へ出勤building
とは言うものの心配なので会社から『大丈夫?』って電話したらまだお腹が痛いってdowndown

はぁ…心配sad
ワタシにうつるのが心配shocksweat01
なんちってsign04bleah

何だか風邪など流行っているようなのでみなさんも気を付けてくださいねーhappy02paper

| | コメント (0)

六花ちん耳変化☆

土曜日にシャンプーしてキレイキレイshineshineになった六花ちんdogshine
乾かしている間に写真を撮ったら可愛いのが撮れたheart

写真
普段のスティッチ耳の六花ちんheart

写真
ピシッと集中な立派な立ち耳六花ちんshine

写真
そしてお風呂spa上がりのたれ耳六花ちんheart04
スヌーピーのバスローブのフード被ってみたhappy01

ぃやぁ〜んlovely
カワエーheartheartheart
どれもこれも可愛いっていうのは解っているんだけど←あほbleahsweat01
たれ耳も似合うheartって発見happy01shineshine

たれ耳六花ちん誰かに似てないsign02
そうflairプリティ系担当のむぎたろぉheartheartheart
やっぱり姉弟なんだわhappy01heart04
みんなはどの六花ちんが好みupup

…いや。別にキョーミないしgawk
なんて言わないでーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

ポメポメゴル☆

先週、実家両親が祖父の一周忌で留守にするので実家のイケメン3わんこdogdogdog(ラッキー・たろう・海)のお世話に土曜の午後&日曜の朝から行ってきましたhappy01

土曜日はさくぱぱと一緒に車でGOcar
途中、あいちゃんとそらちゃんをトリミングhairsalonにお願いしてから行ったので16:00頃実家着house

実家に着いたら3わんこから大歓迎notes
グルッと川沿いをお散歩cloverしておウチに帰り少しまったりconfident
19:00にはあいちゃんたちを迎えに行かなければいけないので18:00には実家を出発dash
・・・と、言いたいところだけどワタシの腹の調子が悪くなってしまった為ワタシだけ居残りさくぱぱに先に車で迎えに行ってもらいましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ま、そのお陰でたーちゃんたちと長ーく一緒にいれたもんねheart04

実家のすぐ近くに新しく駅が出来たので自宅まで40分弱で着いちゃうんだよねーnote
車より早いかもupup

翌日、日曜日はさくぱぱはフリ練したいって事で不参加downdown
朝ごはんもあげなきゃいけないから少し早めに電車でGOtraintraintrainガタンゴトン

朝ごはんあげて、たーちゃんたちのお布団干してお部屋のお掃除して・・・。
ワタシも朝食を食べて(笑)
ちょっとしてから3わんこ連れてお散歩note

0901181
実家のイケメン3わんこheart01
たーちゃんと海君は実の親子happy01
ラッキーはさくぱぱとワタシから両親への贈り物present
お散歩コースの川沿いの休憩所でパチリcamerashine
ペットシッターのバイト(笑)なんだから近況報告も写真付きで両親にメールしましたよwink
両親にも喜んでもらえて良かったわnote

お散歩終わっておウチに帰ったらみんな爆睡sleepy
平均年齢10歳の3わんこだからしょうがないかsmilesweat01

この日も何だかんだと腹の調子の悪いワタクシcoldsweats01
結局ダラダラと夕方まで実家でのんびりbleah
バイト代もバイト食料(笑)も貰っていたので洗濯物やレンジフードのお掃除など大サービスしてきちゃったsmile

そしてそのまた翌日の月曜日(祝)は我家のお嬢様たちとお散歩note
0901182
ププッsmile
ラッキーもさくちゃんも二人とも舌出してるね(笑)
あいちゃんとそらちゃんも実の親子heart04

そうhappy01
実家と我家ゴル×1&ポメ×2なのですnote
あ。。。我家はプラス ボー×2の5わんこだけどbleah

たーちゃんは2年くらい前から実家に行っているけど息子と一緒に暮らしているから幸せかな?
それに何より大好きなお母さんと一緒だもんねheart01heart01heart01

なんかさー。
写真をこうやって並べて見るとdogそらちゃんと海君dogまったく同胎犬に見えないねーcoldsweats01
でも、まぎれもなくあいちゃんから同時に生まれた兄弟なんだけどねcatface

また遊びにいこーっとhappy02noteupup

そうそう。
ワタシが実家&我家のポメポメゴルと遊んでいる間はさくぱぱが白黒コンビの相手をしてくれてたのでご心配なくwinkshine

| | コメント (6)

ダブルヒート☆

今週末はthe n.p.aの大会note
久々ににこちんもTFRで参加予定shine
・・・だったsweat02

が。
数日前にそらちゃんがヒートになり
写真
少しダルイなぁdowndown

そしてにこちんもヒートにcoldsweats01(今回は約5ヵ月後)
前回は六花ちんとダブルヒートだったんだよねsmile
写真
大会行けないの?weep

ゴハンの時やお散歩や遊んでいる時は元気いっぱいなんだけどそれ以外はダルイのかゴロンと寝ている二人sleepysleepy
ちょっと可哀想sweat02だけど数日ガンバレーupup

元々そらちゃんが体調不良気味だったからワタシは今回も行かない予定だったんだけどにこちんも行かないので留守番確定dash

大会に行けないのは残念だけど寒い思いしなくて済むしねwink

みんなで近くをお散歩して遊ぼうねhappy01heart04

週末は色んな会場で大会がありますが参加されるみなさん楽しんで来て下さいねーgoodshine

もちろんsign03 さくぱぱ&六花ちんも楽しんできてねーheart04
出来れば、賞品のフードゲットgoodヨロシクねsmile

| | コメント (0)

トーテンポール☆

トーテンポールには色んな意味合いがあるらしいけどウチのトーテンポールはどんな意味があるのかなdelicious

そんな我家のトーテンポールheart
写真
パンbreadくれくれsmileshine

あいちゃんの頭がさくちゃんのヨダレで濡れちゃったsweat02

| | コメント (0)

悩める六花ちん☆

六花ちんは最近ご飯を食べた後(主に夕食時)、伏せした状態で頭を抱え悩んでる風な行動をするのcoldsweats01
頭を両手で抱え込みながらニョロニョロ動くから伏せした状態から引っ繰り返っちゃうんだけどねーhappy01アハハハハ
『あーdowndownダイエットを決心したのにいっぱい食べちゃった』
な、女子のよう(笑)
この頭抱えて悩んでいるような仕草は食後にだけみられるものだったけど日曜のフリ練の時もこの仕草をしたんだって(笑)
ワタシはフリ練に行かなかったので直接見てないんだけどweep
新しいコマンドを教えて練習したんだって。
で、いーっばい頭を使った六花ちん練習後に頭を抱えて悩みまくってたらしいsmilesmilesmile
ワタシが行っていれば動画撮ったのになーupup

写真
色々新しいこと教わって訳が分からなくなったニョロよsadsweat02

もー。可愛いったらありゃしないhappy01dashdash
六花ちん、頑張るニョロよgoodshine

| | コメント (0)

ペットシッターのバイト☆

昨日、今日とペットシッターのバイトですhappy02
と、言ってお爺ちゃんの一周忌で両親が留守なので実家の3わんこのお世話ですがbleah
昨日は午後からさくぱぱと一緒にbud
今日はフリ練するからという事でワタシだけで早朝に電車に乗ってやって来ましたhousedogdogdogゴハンゴハンnote
久々に独占的に男の子だけのワンズと触れ合ったけど男の子もやっぱり可愛いねぇheartheartheart
女の子と何がどう違うのかは上手く説明できないけどcoldsweats01可愛いもんは可愛いのだlovely
お散歩の途中にあるベンチで一休みtulip
写真
この場所からレア家までは数分かなdelicious
散歩の途中にあるお母さんのバイト先で急に立ち止まっちゃうラッキーsweat01
今日はお母さんいないよcoldsweats01夜帰ってくるからねhappy02
って頭をナデナデしてあげたら歩きだしたnote
言っていること理解したのかしらheart04
散歩から帰ってきたらみんな爆睡dogdogdogsleepysleepy
写真
たーちゃんたちのお布団干してるから暖まったらhouseに帰ろうかなhappy01
でも置いていくの可愛そうだなぁdowndown

| | コメント (0)

ドッグスポーツジャーナル1月号☆

昨日、最寄駅に新しく出来た本屋さんに行って色々見ていたらドッグスポーツジャーナル1月号をハッケンhappy02flair

普段行く本屋さんには売っていなかったし取り寄せるほどではないので今まで持っている方に見せてもらったりしてましたbleah

でも、我が子が載っているかなぁnoteって思うとチョットだけ見てみたいsmile

載ってるかなぁheart02ワクワク

載ってましたぁぁぁhappy02happy02happy02

NPAの大会で長野に行った時のだぁupup

1位がねおまま&タバサちゃんで2位がさくぱぱ&六花ちんの時のぉぉhappy02sign03

しかもチョットだけ大きく載ってたnoteupupルルルン

普段は写真見て満足するんだけどちょっと記事も読んでみたら『D2は○○&六花チーム 惜しくも0.5差で2位』らしき記事が書いてあったmemo ←記事内容はうろ覚えですbleahsweat02

文章にも我が子の名前が載っているのって嬉しいなぁnotes

結局喜んだけど買わずに帰ってさくぱぱに
『写ってたけど買うhappy02sign02』って聞いたら
『いらないpaper』だとgawk

あのページだけ欲しいなぁshine

| | コメント (10)

はぁ…疲れた(>_<)

年明け早々4日連続残業なりbombbombbomb
今日は残業しないで帰りたいshineshine
愚痴の一つや二つ書きたいとこだけどそれはヤメとこdelicious
気持ちがdowndowndownになるとケータイに保存してあるみんなの画像を見て癒されてるんだぁhappy01heart04

ママちゃん頑張ってheart
写真
うん。頑張るよhappy01scissors

帰ってきたら遊んでねdogshine
写真
うんupup 一緒に遊ぼうねhappy01heart04

なんだか電車も遅れているしこのまま帰りたいなぁbleahsweat01

| | コメント (0)

狛犬ポメズ☆

我家の可愛い狛犬
写真
二人でお家を守ってねheart(笑)

年末の30日からさくぱぱ実家へお泊りに行っている我家のdog狛犬dogあいちゃんとそらちゃんheart04
今週末にはお迎えhouse
じぃじとばぁばにいっぱい遊んでもらって『帰りたくなーいcrying』って言うかなぁsweat01sweat01
週末までじぃじjapaneseteaばぁば孝行するんだよーheartheartheart

| | コメント (0)

必殺仕事人!!

ワタシの好きなもTV番組の一つ。
『必殺仕事人』

リアルタイムには見ていなかったけどケーブルテレビで観ていますheart
ちなみに暴れん坊将軍も観てますshine
松平健の若い頃ってすっごーーーくかっこよくって驚いた(爆)

話が少しずれちゃったけど主水大好きheart
だから藤田まことも好きlovely

最後に仕留めるシーンなんて何度見てもいいっgoodshine
カッコイーshine
写真
仕留めてますthunder
そして六花ちん主水さんの仕留めシーンガン見ですsmile

写真
悪者も退治してメデタシメデタシnote
ちゃんと最後のタイトルまで見るニョロ(笑)

で、昨日(1月4日)。
少年隊の東が主役(?)の必殺仕事人が始まったーhappy01sign03
ちょっとオリジナルとは雰囲気が違うけど主水さん出ているしぃup
しばらく注目してみよーっとnote
これから毎週金曜日が楽しみ楽しみnotes

主水さん、ワタシの嫌いなあの人も退治してくれないかしらsmilesmilesmile
あ。新年早々ブラッキーなワタシを見せてしまったbleah

| | コメント (0)

たーちゃん☆

年明け1月3日(土)に実家へ行ってきましたぁhappy01

実家といっても同じ県内なので近いんですけどねーhouse

お昼過ぎに行ってお寿司食べてスウィーツ食べて満足満足deliciousheart04

実家には我家から長期お泊り保育に行っているたーちゃんがいますhappy01

家に着いて『たーちゃぁぁぁんhappy02sign03』って行くとちっちゃい尻尾をフリフリしながら近づいてくるのheart01
やっぱりたーちゃん可愛いなぁlovely

お母さんがたーちゃんをシャンプーしたいんだけどなぁhappy01って言っていたので急遽たーちゃんをシャンプーしてあげましたheart01
shine今年最初の親孝行shine(笑)

以前、お話した事があると思うけどたーちゃんはトリマーさんがバリカンを使ってコチラの意向とは違うスタイルにしてしまってから毛が所々生えなくなってしまいましたweep

ポメラニアンはバリカンで毛を刈ってしまうと毛が生えなくなっちゃう事があるんです。
それをプロのトリマーさんは分からなかったのかしらannoy

ま、年明けからグチはこの辺にしておいて(笑)

今までは毛がいーーっぱいあったからドライヤーするのも時間が掛かったんだけど毛が生えていないところが結構あるので時間短縮にはなったねnote
それに、禿げちゃったところから少しだけどキラキラした新しい毛が生えてたshine
嫌な事でも見方を変えればいい事もあるもんだねwink ←強引?(笑)

0901041

シャンプーしてフワッフワになって大好きなお母さんに抱っこしてもらってるたーちゃんheart01
可愛いプーさんのフードジャンバーを着てこれからお散歩だよnote

散歩に行く前にせっかくだからお揃いのお洋服を着ている息子の海君(そらちゃんの同胎)とパチリcamerashine
0901042
海君ちょっと動いちゃったからボケちゃったcoldsweats01

帰りは白菜やらりんごやらお菓子やら色々持たせてくれてこれで食料に困らないわdelicious

今週末もたーちゃんと海君、ラッキーに会いに行くんだぁnote
たーちゃん待っててねぇheart01

| | コメント (4)

▼o・_・o▼アケマシテオメデトワン

(*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

写真

昨年中は皆様大変お世話になりました。

昨年はワタクシゴトではありませんがbleah
六花ちんのお陰で・・・。
イヤ。シンカちん&アータンのお陰で神奈川に妹弟たちがやってきましたheart
我家には残念ながら大人の事情smileで迎えることは出来なかったけど以前より仲良くさせていただいているお友達の所へ嫁入り&婿入り(笑)したのでとっても嬉しかったですhappy01heart
出来ればチョクチョク会いたいのですが我家が大会に行かないのでしょうがないですねweep
会えない代わりにmixiでの近況をとても楽しみにしていますhappy01noteupup
↑みなさんにプレッシャー(笑)

そしてマイミクの皆さんの日記でも何度電車内で『プッ』っと笑わせてもらった事か(笑)
今年も皆さんのご活躍&お笑い話など楽しみにしてますhappy01notes

今年もさく☆にこ☆六花&あい☆たろう(長期出張中bleah)☆そら家←ナガッbleahsweat01
をどうぞよろしくお願いしますheart

皆さんにとって健康で笑顔の絶えない1年になりますよう心からお祈り申し上げますshine

追伸:
年賀状を送らせて頂いたみなさん。
慌てて出した為感謝の気持ちはあるのに一言もメッセージを書かずにポストに投函してしまいましたsweat02
来年は気をつけまーすcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

a happy new year 2009 ☆

20090101

昨年は『5わんこはっぴぃらいふ』に遊びに来てくださってありがとうございましたheart01

気分が乗るとちゃかちゃかアップするくせに乗らないの『止めちゃったの?』って感じのblogですがcoldsweats01どうぞ今年もよろしくお願いしますwinkheart04

今年は毎日とはいかないけど←最初から意気込みが弱い(笑)
5わんこの成長記録として一言でもいいからアップしようと思いますupup

ほとんど親バカ記録ですが良かったらまた今年も遊びに来てくださいねheart01

2009年がみなさんにとって健康で笑顔の絶えない年になりますようにshine

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »