« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

駅までお迎え☆

昨日はさくぱぱに駅まで迎えにきてもらったのnote
車に同乗してくるにこちんのすっごく可愛い仕草(?)があっていつか写真を撮ろう、撮ろうと思ってたんだけどやっと撮れたーhappy01shine
写真
コレflair
助手席にお手手をかけて駅から来る人波を
『ママまだかなぁheart
ってキョロキョロeyenotes見てるのheart04
で、ワタシが近くに来ると
『ママ帰ってきたーhappy01sign03
って後部座席でお出迎えheart
車に乗り込んで
『にこちんただいまーhappy01upup』って言うと
『℃¥$¢£%#happy01heart04』←文字化けじゃないよbleah
って訳のわからない声を出してクネクネtyphoonチュッチュheart01
この日はにこ☆ろくダブルだったけど六花ちんはワタシが車に近づいてmobilephonecamera撮っているのを見つけて前に出てきたとこsmile

こんな幸せなお出迎え毎日してくれないかなぁheart

| | コメント (0)

ウツボろくとその姉たち☆

いつもニョロニョロ可愛い六花ちんdogheart04
バージョンアップupupしたニョロgoodshine
写真
ウツボ六花ちんshocksweat01sweat01キャー

いつも可愛いheart04お顔の六花ちんが………。
狂暴なウツボちゃんにぃぃshockshockshock

なんてねーbleah

ちょうど大あくびしてた所をパチリcamerashine
ナイスショットでしょsmile

ウツボ六花ちんの後ろではひっくりかえったカエルのようなにこちんがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

そして別の日。
写真
さくちゃん可愛い寝顔だわheart
って見てたらアレ?
舌がいつもよりスゲー出てるwobblysign02
生きているかすぐ確認しちゃったよcoldsweats01
舌は出してもいいけど焦るから“ちろっ”とだけにしてねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

パパに怒らりた☆

昨日の夜ご飯restaurant
ディスクチームdogdogdogはいつもご飯を目の前にして『シット・ライダウン・パドゥ』などコマンドかけてからoknoteがでて食べられますcoldsweats01
が、昨日はにこちんがフライングwobblysweat01
ワタシがあげてる時は『にこちん、ダメでしょannoy』と注意して再度コマンドしてokだすんだけど昨日はさくぱぱが用意してくれたのでコマンド掛けもさくぱぱが。
当然怒られご飯はキッチンに引き上げられちゃいましたweep
みんなはとっくに食べ終わっているのにしばらくご飯をあげないでいるもんだからにこちんは『ママーsweat02ご飯くれないの?weep』ってワタシを見つめるweepweepweepシクシクシク
ワタシが甘やかすの知っているからお願いしにやってくるの。
にこちん………。
パパが怒っている時はママは口出しできないんだよweep
にこちんもご飯が食べられなくって辛いだろうけどママも見つめられると辛いんだからねweep

って事でさくぱぱにご飯をあげてもらうようお願いをしてやっとご飯にありつけたにこちんdogsweat02
写真
パパに怒らりちったbleahsweat01エヘヘヘ

| | コメント (0)

六花ちんの弟☆むぎむぎ☆

この間のNPAの大会にもんもんちんがむぎたろぉを連れて遊びに来てくれたニョロheart

六花ちんと一緒でちょっと人見知りだけど途中で慣れてくれたみたいでチュッheart04ってしてくれたのぉぉhappy01heart
親戚ばかなためbleahむぎたろぉが可愛くって可愛くってheartheartheart
足の感じも六花ちんにソックリshine
そしてお顔もhappy01heart04
まだ赤ちゃん(今もだけどheart01)の時と比べると体も大きくなって六花ちんと大差ないwobblyってかむぎたろぉの方がちょっとおっきかったかもcoldsweats01
むぎたろぉは『六花ねーたんheart』って近づくんだけど六花ちんは固まったままで小さく『ヴsign04bomb』ってうなってたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
写真
むぎ)ねーたんheart
ろく)誰ニョロかcoldsweats02(笑)

ウェルちんとも最初はそうだったけど今は大丈夫だからもう少し遊べば全然goodokニョロねhappy02
またむぎたろぉに会いたいなぁhappy01heart04
また会える計画立てなくっちゃねhappy01upup
大会見にきてくれてありがとねheart

| | コメント (0)

たーちゃんの心配事☆

2週間くらい前からたーちゃんの後ろ足が動かなくなりました。

たまーに歩けるんだけどやっぱり後ろ足がガクッと崩れ落ちます。

実家かかりつけの病院へ行ったところ

『ポメラニアンは関節が外れやすいので外れかかっているんでしょう』

との事で痛み止めをもらって様子を見ていました。

でも、一向に良くはなりませんでした。

で、金曜日に設備の整った大きな病院へ・・・。

そこでの検査結果は

首から下はなんの異常もナシ。

首を触るとすごく痛がるのでどこか高いところから落ちて首を痛めてしまっていてそれが神経にあたって歩けなくなっているのでは?

との事。

実際に落ちたところは見ていないけど“もしかしたら・・・”という覚えはある。

このままだと神経を圧迫して最悪死んでしまう可能性もあると言われ実家に連れて帰ってきました。

もし先生の見解が正しければ手術をしなくてはならないんだけどこの手術は難しいらしく大学病院でないとムリ。

一度大学病院で再検査してみますか?と。

どうするか・・・。

もちろん大学病院を紹介してもらって手術をしてたーちゃんを助けてもらうsign03

ただ、もうシニアなので麻酔に耐えられるか・・・。

貰ったお薬を飲んで今日再度病院へ。

そしたらshine

たーちゃん見事な回復力sign03

先生もビックリwobblyshine

この年でこの回復力は奇跡ですねーnotesってhappy02note

たーちゃんsign03 ブラボーhappy02happy02happy02sign03

たーちゃんの『まだ僕は生きるんだっdash』って気持ちが神様に通じたんだねshine

この間毛が少なくなっちゃったたーちゃんにお洋服買ってあげたんだからそれ着てまた一緒にお散歩行こうねnote

一緒に住んでなくってもたーちゃんはママの息子だらからねheart01

お散歩もチョット前までは足が動かないから『僕行かない・・・』だったのが

『お散歩行く行くぅぅupup』に変わったのがすごく嬉しいhappy02

この調子で頑張ろーねgood

0902161
パンくれたら僕もっと頑張るよsmilenote

たーちゃんが元気ならパンでも肉でもなんでもあげるよーhappy02sign03

| | コメント (6)

最近の休日は☆

こんな感じdelicious
写真
朝練&朝遊びから帰ってきてみんなでぽかぽか昼寝sunsleepy
どこにも行かなくってもこれはこれで幸せheart

さくぱぱは大会に行きたいかもしれないけどねbleah

| | コメント (0)

めがねっ娘。☆

ネタにつきない六花ちんニョロcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

六花ちんはtvが大好きheartイツモイッテルsweat02
が、最近限度を越えてきましたheart03
↓こんな動物系は大好物happy01shine
写真
最近はニュースなんかも見ちゃうニョロcoldsweats02

なので六花ちんは常にtv→キッチンtv→キッチン→tvtvtveyeshine
と移動sweat02
この間に水→シッコ→水→シッコもかなりの回数含まれてるけどtoiletsweat01sweat01

tvを見るのも画面にカブリツキだから目が悪くなるんじゃないか心配weep

呼び止めて『六花ちんsign01ライダウンsign01ウェイトsign03』で制止しても今度は『ぷひsign04sweat01ぷひsign04sweat01』って声でtvが聞こえんbomb
抱っこしながら遠くのソファで見ても同じくぷひぷひ言うか悲しくうなだれるかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

大会のmovieを見ていてもpcデスクとワタシやさくぱぱの数センチの間にムリヤリ入ってくるdash
写真
大会の復習は必要ニョロよdogshine

そのうちメガネdogeyeglassかけるようになっちゃうよcoldsweats02
写真
あらheartメガネ六花ちんも可愛いニョロねlovely

と、心配するものの。
今日のわんこが見れるように朝はフジtvにしてあげちゃうアホなママsweat02
だってぇdowndown
六花ちんが嬉しそうなんだもんbleahheart04←ダメダコリャbomb

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »