« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

椅子が…☆

昨日はにこちんの心配をしてくださってありがとーございましたheart
お陰さまで本日は少し軟らかいものの通常業務(笑)に戻りつつあるようですnotes

話は変わりflair

書こう書こうと思いながら忘れてましたsweat01

我が家のダイニングテーブル。
15年以上使っている年季物happy02
とうとうガタがきたようですcoldsweats01
食事をしながら会話をし、さくちゃんがさ●ぱ●にギューってもたれかかって数分後………。
さ●ぱ●が私の視界から消えましたshocksweat01sweat01

はい。
椅子の足が外れました(爆)
写真


『大丈夫ぅ?』
って聞く前に笑いすぎてお腹が痛くなっちゃったhappy01dash

でも座ってたのが私じゃなくって良かったheart
私がそんな目にあったら一生バカにされるもんcoldsweats02

あーぁdowndown
写真撮っておけば良かったニョロsad

ちなみに外れた足はにこちんと六花ちんが噛り木として遊んでましたnotes
写真

そうそう。
名前は伏せてあるので誰かわからないと思いますが一応フォローしますdelicious
椅子は重みに耐えられなかったんじゃなく“劣化”ということにしておいてくださいsmile

| | コメント (0)

帰りたい(T_T)☆

写真
昨日からにこちんのお腹の調子が悪いのdowndown
にこちん自身はとっても元気に遊んでいるんだけどcoldsweats01

『ぽんぽん痛いの?』
って聞くと
『ぽんぽん痛いのーhappy01upup
って何故か大ハシャギでボールやおもちゃを持ってくるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

でもtoiletではPになっちゃうweep

ビオフェルミン切らしちゃってるし葛粉も切らしてるsweat02

そんな訳で今日も早く帰りたいweep
にこちん待っててねcryingsweat01sweat01

| | コメント (0)

六花ちんのお耳☆

昨日、気付いたwobblyflair
ウルトラスーパーダイナマイツbombshineに可愛い六花ちんのお耳earheart04
一つ難点がdowndown

それは…。

あっheart
可愛いっlovely
って思った瞬間写真を撮ろうとしても横に広がっているスティッチ耳が全部入らないのよねーcoldsweats01
写真

距離を置くか横向きに撮るか…sweat02
写真

ってそんなところも私のハートheart01を鷲掴みなんだけどねhappy01dashheart

ハァ…可愛い(*´m`*)
会社行きたくなくなってきたweep

親ばかの朝のつぶやきでしたbleah

| | コメント (0)

お洗濯の時って☆

洗濯洗剤や柔軟剤って他のお家では何を使っているんだろうflair
t-shirtdenimt-shirtdenimsunshine

ウチは
洗剤tulipアリエール
柔軟剤tulip香とデオドラントのソフラン(アロマシトラス)

あ。
これからの梅雨の時期rainrainrainは部屋干しトップと部屋干しソフランかなhappy02

洗剤は母親が買ってきてくれるのがアリエールだから自然にそうなったbleah
柔軟剤は色々試してこれにしてみたんだhappy02

他にダウニーやゲインとかも使ってみたいんだけど高いしなぁtyphoon

この間柔軟剤入りの方がお得sign02shine
って思ってトップのカモミールの香のを買ってみたのheart
昨晩5わんこのクッションカバーを洗ったらすごくいい香がしたhappy01heart04
ただ、まだ乾いてないうちに出勤しちゃったから柔軟効果はわからないsad

柔軟効果があったらボトルも可愛かったしheartリピしちゃおうかなぁhappy01shine

お薦めの洗剤柔軟剤があったら教えてくださいませheart

| | コメント (0)

抜けすぎ@にこちん☆

抜けすぎ@にこちん☆
私の可愛いにこちんheart01

抜け毛が止まらないshockshockshock

抱っこすれば洋服や肌ににこちんの毛がぺったりsweat01sweat01
ブラッシングすればブラシに絡まる抜け毛はエンドレスtyphoontyphoontyphoon
シャンプーすれば抜け毛が多くて排水溝の蓋をふさいじゃうsweat02
そして何より私のベッドが毛だらけじゃーbearing

毛質も硬くなっちゃって触り心地も悪いのdespair
いつまで続く抜け毛シーズンgawk
早くサラサラな毛がはえますようにshine

| | コメント (0)

カエルさん☆

みんながお気に入りのカエルさんheart
ある日、気が付いたらこんな姿になってたshockshockshock
写真

チーンdowndown

目も手も足もニャイsweat02

もとはこんな感じheart
写真

犯人は…annoy
カエルさんの後ろで笑顔のこの二人dogdog
まぁ、80%にこちんhappy02annoy

カエルさん補充しにまたイチゴミルクの美味しいお店に行かなくっちゃnotesnotesnotes

| | コメント (0)

10歳になったにん♪

5月12日(火)はそらちゃんの10歳のお誕生日ぃぃぃbirthdayshine

0905121

いつまでもその可愛い笑顔をパパとママに見せてねheart01

9歳の時、今年は大会出ようねshine
って言ったのに出なかったねーdowndown

10歳の年は出れるかな?

会場だと緊張して走れなくなっちゃうから広場で思いっきり走ったほうがそらちゃんは楽しいのかな?

ディスクは好きなんだけどねーnote
0905124

とにかくそらちゃんが楽しいhappy02noteupup

って思える日々を過ごすぞぉぉぉhappy02scissorsshine

お誕生日のプレゼントは食器とオモチャbanana
0905122

そらちゃんもとっても喜んでくれたよぉぉぉnotes
0905123_2

さくちゃんたちが近づいたら『イーーーannoy』って静かに怒ってた(笑)

気に入ってくれたのは嬉しいけど仲良く遊びなさいねcoldsweats01

みなさん9歳のそらちゃんが今まで大変お世話になりましたheart01

10歳になったそらちゃんもどうぞ可愛がってくださいねheart04

| | コメント (0)

10歳になったにん♪☆

今日はそらちゃんの10歳のお誕生日birthdayshine

写真
10歳になったにんdogscissorsshine

そしてあいちゃんがお母さんになった記念日heart
写真

あ。たーちゃんもお父さんになった記念日だhappy01sign03
写真
そだそだflair
息子の海君も今日で10歳だっhappy01

親子で元気で過ごしてくれてありがとうhappy01heart04

今日は残業せずに真っすぐ帰らなくっちゃnotes
そらちゃんheartあいちゃん待っててねーhappy01upup

そらちゃんheartあいちゃんを可愛がってくださっている皆さん。
そしてたーちゃんを気に掛けてくださっている皆さんいつもありがとうございますshine
今後ともポメ親子をよろしくお願いしますheart

| | コメント (0)

GW最終日☆

GW最終日の5月6日(水)note

前日に引き続きこの日も雨ぇぇぇrain

当初の予定だとこの日は川で遊ぶ予定だったのにぃぃぃcrying

仕方ないから家でまったりしてましたgawk

で、最近抜毛のひどいにこちんsweat01

一緒に寝ているからベッドが毛だらけshocksweat01ヒィー

ブラッシングをしたら凄い事にwobblydash
0905061
ブラッシングするとにこちんの前にある抜毛の山×3はありましたーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

もともとゴージャスな感じじゃないにこちんsweat02

スカスカになっちゃいましたcoldsweats01

こんなに抜けてもまだまだ抜けるんだよねー。。。

ハゲちゃうよーweep

満面な笑みのにこちんの横で上目遣いな六花ちんはブラッシングしてもまーーーったく抜けません。

なんでにこちんだけこんなに抜けちゃうんだろーshocksweat01

よそのおウチの子も抜ける季節なの?

にこちんだけ???

心配だーcrying

そして。

午後(14:00~20:00)はCATVのSuper!drama TVチャンネルで海外ドラマ『HEROES シーズン1~2』をGW中ずっとやっていたので数時間ぶっ通しで見まくりtv

はい。

一度もソファから降りませんでした(笑)

登場人物が沢山いるし複雑だけど面白かったぁhappy02

早くシーズン3やらないかなぁnote

海外ドラマって一回見ちゃうとはまっちゃうんだよねーshine

興味がある方はコチラ『HEROES

| | コメント (0)

GW4日目☆

GW4日目の5月5日(火)note

この日は実家両親が遊びに来ました~happy02heart04

お父さんがソファに座った途端、お膝の上にあいちゃん右側にそらちゃん。
左側ににこちん足元にさくちゃん(爆)
まさにハーレム状態smile

ん?六花ちん?
六花ちんは両親に会った事が数えるくらいしかないので未だ人見知り状態coldsweats01
部屋の隅っこに行って『うーっ』って小さく唸ってましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

お母さんがみんなdogdogdogdogdogheart04
って焼き芋を買ってきてくれたので六花ちんを餌付けしてもらう事にcatface

お芋欲しいけど・・・ちょっと怖いニョロsweat02
な逃げ腰六花ちん(笑)
お芋貰いながらも『うーっ』って小さく唸ってたbomb
六花ちん・・・ママのママなんだからさーsweat02
しかも芋もらってるのにgawk
次は慣れろよっdash

お父さんにはボールで遊んでもらったから何となく慣れていたようだったけどねwink

そうそうflair
お母さんからまたまたみんなdogdogdogdogdogheart04
ってテニスボールをいーっぱい持って来てくれたのぉbaseballbaseballbaseball
0905051
これだけあったらいーっぱい遊べるねhappy02noteupup
また持って来てくれるって言っていたから欲しい人がいたらお分けしますよwink

そしてこの日は遠くは福岡からお届け物がっshine

GWに九州旅行に行けなかった私にかなちんからパンが届いたのだhappy02sign03
0905052
その心遣いとっても嬉しいニョロheart01
とっても美味しく頂きましたdeliciousshine

九州旅行とっても楽しそうですっごーーーく羨ましかったぞぉぉぉcryingジェラシー

| | コメント (8)

GW3日目☆

GW3日目の5月4日(月)note

この日もゆっくりな朝を過ごして午後から川へGOsign03
0905047
あ。。。さくちゃんちょん切れたsweat02

で、またもやGW予定なし(シツレイbleah)なライト家とご一緒~notes

相変わらずウツボなウェルちん(爆)
みんなのディスクを奪い取りまくりsmilesmilesmile
0905044
もぉー。
六花姉ちゃんのディスクニョロよdash

そしてにこちんのディスクも狙ってます(爆)
0905041_2
固まるにこちんsmileププッ

ウェルちん足がメチャメチャ速いっwobblydash
これ、ディスクに活かされたら凄い事になると思うupup

そしてまたまた相変わらずなリバークイーンなさくちゃんdogscissorsshine
0905043

さくちゃん放流しておくとみんなディスクを取っちゃうからたまに係留coldsweats01
0905048
さくちゃんも遊ぶぅぅぅぅcryingdash
って大騒ぎsweat01
会話もままならないニョロdowndown

川で泳げないあいちゃん☆そらちゃんは広場でお散歩notes
そこですっごく可愛い写真撮れたのぉぉぉhappy02heart04
0905042
キャーhappy02happy02happy02sign03
もう可愛すぎるっlovelylovelylovely

でもね。
さくぱぱに見せたらそらちゃんの事『目が落っこちそうで西川き○しみたい』っていうんだよannoy
こんなに可愛いのにぃぃぃpout

いっぱい川で遊んだ後は我家で夕飯restaurant

いっぱい食べてまたまたくだらない話で盛り上がり笑いすぎてお腹が痛かったsmile

ウェルちんもプヒプヒ言いながらテレビtv見てたよ~note
0905045
ウェルちんはね六花姉ちゃんと違ってお行儀良く(?)真正面で見てた(笑)

そして気付いたらローテーブルの下に姉妹仲良く休憩してたheart04
0905046
うっひゃーhappy02heart02
可愛すぎっ ←このセリフいつも言っているbleah
コンデジフラッシュ壊れているからケータイで慌てて撮ったんだけどやっぱり画像が粗いweep
コンデジ買い換えなくっちゃsweat02

そしてこの日、腹を抱えるほどの事件が起きたニョロ(爆)
写真撮れば良かったーcatface
 

| | コメント (2)

GW2日目☆

GW2日目の5月3日(日)note

昨日沢山遊んだから今日は休養日japanesetea

お洗濯干そうとベランダに来たらいつもの白黒コンビもやってきたdogdognote

ピヨちゃんで遊ぼーhappy02sign03
0905031
キャーhappy02sign03
なんて可愛いんでしょぉぉぉぉlovely

ではでは。
0905032
遊んでほしければ自分で取るべしdash
なーんてね(笑)
左)にこちん
右)六花ちん でーすheart04

六花ちんがゲットgood
0905033
ピヨちゃんは六花ちんの1歳のお誕生日のプレゼントpresent
1年以上経った今も健在ニョロshine

あ。やべっsweat02
このまま遊んでいたらカゴの中で洗濯物が乾いちゃうcoldsweats01

お洗濯t-shirtdenimt-shirtdenimsunを干した後カーテンも洗っちゃったnote

カーテンは洗った後はそのままレールに戻して乾燥出来るしお部屋の中がとてもいい香りがするから大好きheart01
0905034
とってもいい香りがするニョロよheart04

レースのカーテンと六花ちんheart01
とっても素敵な感じだわ~lovely

| | コメント (2)

GW1日目☆

GW1日目の5月2日(土)note

朝はゆっくり寝て昼過ぎから全員で川へ遊びにGOhappy02sign03

0905021

GW暇な(笑)ライト家も一緒だよsmile
0905022
さく☆にこ☆ろくが遊んでいるのを恨めしそうに見ている・・・の図(笑)

さくちゃんは相変わらずのリバークイーン振りを発揮(爆)
んがdash
そのさくちゃんに果敢に挑む新参者登場sign03(笑)

ウェルダだよーupup
0905024_2
すげー狙ってますsmile

ウェルダに狙われるとみんなディスクを“ポイッ”ってしちゃうの(笑)

でもね、泳げないから川に入られちゃったら手が(口が?)出せないからこうやって陸でジッと狙ってるんだよねsmilesmilesmile

休憩を挟みながら川で遊んだ後は広場でお散歩chickchickchick
0905025

そして沢山遊んだあとはライト家に御呼ばれして夕飯restaurant
いつものごとく実のある話は殆どない(爆)けど夜遅くまで楽しい時間を過ごせたましたnote
0905026
ウェルちんと六花ちんheart01
せっかくの可愛い写真だけどケータイで撮ったから画像が粗いねweep

また遊ぼうねnotes

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »