« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

一人年越し☆

今年は人生初の一人年越しweep
ま。
しょうがないねー。

あとでスーパーにそばでも買いに行ってくるかなcoldsweats01
一人だしどん○えでもいいかな・・・って思ったけど5わんこにもお裾分けしたいしやっぱり生めんだなhappy02

あと数時間で今年も終わっちゃうけど良いお年をheart

| | コメント (0)

大掃除で思うこと☆

我が家は子沢山happy01scissorssweat01

しかも女の子ばかりheart

あ。
長男たろう君は寮(実家ですdelicious)に入っているけどhousenotes

年末になるといつも思うgawk
5人も女の子がいるんだから誰か大掃除手伝ってくれもいいのになーってcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

0912271_3   
ママちゃんゴミ拾ったよdogshine

おぉ〜shine
六ちゃんいい子だねーheart

0912272
にこちゃまは手伝わないよぉdelicious

はいはいgawk

手伝ってなんてムリなお願いだから疲れたママを癒やしておくれheart

みなさんは大掃除もう終わりましたかぁnotesupup

| | コメント (0)

ディスクアシカだよ☆

昨日の夜やっていたテレビtvにディスクをやるアシカのゆずちゃんが映ってたwobblysign03

キャッチはもちろんshine
投げもsign03sign03sign03

首をグイーンと後ろまで引いて反動をつけて口からディスクを離すdash

リリースポイントもバッチリで真っ直ぐ飛んでトレーナーさんのもとへwobblyshineぉおsign04
0912221

練習もちゃんとしてて。

ここからが肝心smile
ちゃんと出来ないとご褒美のお魚さんfishfishfishもらえないんだって。

もう一回言うよhappy02
ちゃんと出来ないとご褒美もらえないんだってさsmile

みなさん大丈夫ぅsmileupup

もちろん六花ちんはアシカのゆずちゃんに夢中でしたheart
0912222

| | コメント (0)

しゅうっまつぅはバルッサン☆

週末は良いお天気でしたねsun
と、言うことで午後から我が家はバルサンしましたsmile
特に必要性に駆られた訳ではないけど前々からやりたかったのhappy02
それに六花ちんのカイカイもあったしねweep

バルサンやっている間、5わんこ連れて片道一時間のお散歩happy02dogdogdogdogdoghappy02notes

川の鯉を見たり広場で少し遊んだりであっという間tulip

流石にあいちゃんは途中でさくぱぱに抱っこしてもらってたけどheart
0912211

そらちゃんは足取りも軽やかに二時間弱歩き続けたよdogscissors
そらちゃん偉いぞshine

お家に帰ってから換気するので取り敢えず5わんこは車の中で待機paper
カーペットを掃除機かけて床を拭いてみんなが舐めそうなとこを念入りにwink

日曜は念の為食器棚の中の食器を洗ってソファーカバーや毛布等たーくさん洗濯してクタクタdowndown
お洗濯干している間、六ちゃんはずーっとベランダでクジラさんと遊んでましたheartheartheart
0912212
ホントはお散歩に行きたいニョロdognotes

これで一掃されたから余計な心配することはないかなheart

ちなみに、我が家shineshineバルサンhouse
みなさんちはこまめにやったりしてるんですかぁhappy02paper

| | コメント (0)

トマト鍋☆

昨日の夕飯smilerestaurant
さくぱぱが作ってくれたんだけど(←いつもですsmile)ものっっっっすごく美味しかったheartheartheart
オプションでとろけるチーズを入れたら絶品smileheart04
また食べたいっhappy01notesupup
みなさんも是非お試しあれhappy01paper

| | コメント (0)

犯人は誰だっ☆

いつものようにみんなの朝ご飯をキッチンに用意してシャワーから出たら5つあるはずのフードボールが一つ足りないshock

誰かが立ち上がって食ってフードボールを床に落としたらしいsweat02
だって床は綺麗だったもんgawk

容疑者(爆)
あい・そら・さくら・にこ・六花

ポメズはキッチンに届かないので容疑者からは外れる(笑)

まずは証拠探しから。
お口の匂いチェーーーックsign03

フードの匂いがしたのは六花ちんだけannoy
そぉーねぇ。
毎日フードの番人してるしcoldsweats01
ありえなくないgawk

ただ、他の子が食べて最後におこぼれを食べたから匂ったのもしれないしdowndown
・・・って事はどちらにしろ六花ちんは一応犯人oneだねannoy

他にも共犯者はいるはず。
だっていっせいに逃げたもんangry@さくにこ

ま。
みんな犯人って事でcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ってか朝のクソ忙しい時に勘弁してくりっcrying

届く場所に置いた私が悪いんだけどさcoldsweats01

誰が食べたか判らないからご飯は再度ふやかしなおしてちゃんとみんなにあげましたよhappy02
二食分食べたとしてもお腹は壊さないでしょbleah

あ。
そういえば六花ちんに朝の薬飲ますの忘れたっshock

| | コメント (0)

かいかい☆

0912131
六花ちんにょろnotes

あのね。

ちょっと前から体がかいかいになったにょろweep

この間はかいかいしてたらイライラして『わんっannoy』って言っちゃったsweat01

ママが『六花ちん可哀想にsad』ってカユいとこナデナデしてくれたニョロheart

土曜日にパパと病院に行ってお薬とシャンプーを買ってきたから少ししたら治るかなdogheart04

もちろん病院から帰ってきたらママに即シャンプーしてもらったニョロんdogscissorsshine

かいかいすると優しいママがもーっと優しくなるからちょっといいかもheart←ヲイッgawk


chick覚え書きchick
お薬10日分yen2,500
シャンプーyen2,000
ノミかなぁsweat01
って思って焦ったけどそうではなくお肌が少し弱いかもらしいsweat02
早く良くなりますようにshine
六花ちんは更にママべったりheartウフフゥupup

| | コメント (0)

またひとつ☆

歳をとってしまいました・・・ワタクシcoldsweats01
いろいろあったけど、こうして普通に過ごせている事にshine感謝shineする日heart04
そして仲良くしてくれているお友達にも食べてしまいたいくらい←アブネーsmile可愛い5わんこdogdogdogdogdogheart04
忘れちゃならない我が家の大黒柱さくぱぱheart
すべてに感謝する日heart04
朝一にお母さんからおめでとうmailheart04
いくつになっても子供な私を支えてくれて感謝してもしきれませんweepshine
そんな訳で少し歳をとってボケも出てくるかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますhappy01scissorsnotes

| | コメント (0)

さくちゃんデー☆

昨日の日曜日は今シーズン初参加のNPA@印旛でしたdogscissors
んでもって参加者は…。
初心に戻ってさくぱぱ&さくちゃんheart
あとはみんな私とお留守番housenotes
D2に参戦で
41頭中15位でしたshine
久々出て15位じゃ上出来っhappy01goodshine
ま。
さくちゃんと同じゴールデンでD2で準優勝したこがいたけどねwobblyshine
ボーダーと同じルーティンで動けているんだってshineスゲーsign01

我が家のうひょうひょゴルのさくちゃんは帰ってきてから疲れ果ててたsmile
0912071
疲れたぁdowndownけど楽しかったぁupup

で。
一つ気になることがsweat02
さくちゃんだけ大会に行ったからみんなに
『あれsign02六花ちんはsign02
『あれsign02ママは来てないの?』
って聞かれたんだって。
誰一人『にこちんは?』って聞いてくれなかったらしいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
にこちゃま…。
影が薄いぞっshock
やっぱりにこちゃまも行けば良かったねdelicioussweat01
次回の大会はにこちゃまデーにしてもらおっかwinknotes

| | コメント (2)

だーれだ☆

0912021
また六花ちんテレビtv観てるの?
sign02
六花ちんにしては背が高いねーflair

正解は…。
0912022_2
土曜日に我家にお泊りに来た六花ちんの甥っこアルドだよんheart

アルドはテレビ見ないよpaper
って言っていたけどすっかりテレビっこsmileイヒヒ

六ちゃんは画面にカツッてやるんだけどアルちゃんはベロンって舐める派(笑)
画面も床もアル汁いっぱいになったsmile

今は大会のみみたいだけどこのテレビを見る姿勢からすると普通の番組もきっと見るようになるねheart

ろくちゃんとアルちゃんが並んでテレビを見ている姿はすごーく可愛かったlovely
シャッターチャンス逃したのが悔やまれるぅdowndown

やっぱりみんなテレビ好きなDNAなのねんdeliciousムフフ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »