« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ギリギリなにこちゃま☆

先週末。

大会同行リハビリ(笑)に行って風邪を引きましたぁdowndownサイアクー
免疫力下がっているねーcoldsweats01
日に日に咳が酷くなりくるちいsad
さくぱぱにうつさないようにしなくっちゃsweat02

大会は見学だったので当然出番のなかったdogにこ☆ろくdog

来月はNPAの大会(最終戦sign03)に参戦だよdash

もうね、正直ファイナルは狙ってません。
(狙えませんが正しいかなbleah
ムリだし。
さくぱぱのモチベーションがなかなか上がらないからワイルドカードでも行かない。

それよりも興味がある大会がshine

その大会に行けるかどうかは今回の長野の大会にかかっているのだっshock

大会エントリー表をみると関東の人結構いるじゃないっ。

ポイントランキング(東日本)で六ちゃん7位、にこちんギリギリ10位なんだよねー。

ランキング10位まではその大会に行けるらしいんだよねぇnote
頼むから誰も抜かさないでくれぃ(−人−)@特ににこちんdogsweat01

あ。
西日本の上手い人10組出て1位から10位まで独占してくれないかしら(笑)
Hちゃん&Lちゃん P君やPちゃんエントリーしませんかsmilesign02

すんません。
他力本願でsweat01sweat01

こんな状態だから余計に一緒に行けないweep

だって・・・。
心配で心配で息が出来なくなっちゃうから。
もうね。
親ばかにも程があるでしょcoldsweats02
決して大袈裟に言っているわけではないんですよcoldsweats01
大好きすぎてこんなんなっちゃうんです@ワタシsweat02

ちなみに現時点で長野の大会の事を考えると苦しくなるshock

この気持ち。
どーしたら楽になるか分かる人がいたら教えてくださいませ。。。
にころくを信じてないわけじゃないんだけどねーdowndown

身が持ちませーーんshock

| | コメント (0)

久しぶりのJFA朝霧大会☆

に、見学に行ってきましたsmile

さくぱぱが前日の仕事中に電話してきて
『明日、麦が出ているみたいだから見に行こうnote
って。

大会参戦じゃないから遅めの出発だしnote
早速、SAの食べ物を検索pcエヘッ

メロンパンやドーナツ、牛串やパスタ・・・。
なぁーやぁーむぅshock

結局プレミアムメロンパンは売り切れちゃってて別のメロンパン2種とメロンパンラスクをご購入smile

1004281

他にもSAで色々と美味しいものを堪能してたら
『あれ?早く行かなきゃ間に合わないんじゃないcoldsweats01
って時間にshock

ついたら調度ムー君の出番直前sweat01アブナカッター

ムー君頑張ってましたheart
もんもんhappy02
さくぱぱが時間がゆっくり取れれば伝えられる事があるって言ってたよnote
以上、業務連絡でしたmemo(笑)

1004282
大会終了後のムー君とパチリcamerashine
ムー君、にこちゃまに怒られてもんもんの影に隠れてた(笑)
可愛いねーheart
六ちゃんは相変わらず目を合わさず小さく『うーーsweat01sweat01』って言うので精一杯(笑)
ワンコが苦手な子達でスンマソsweat02

それからそれから。
三重のファイナル以来会っていなかったパルカ家と会えたぁheart
にころくを連れて歩いていたら大きく手を振る方が。
パルカママだーheart
パルカママが『さくままぁnoteひさしぶりぃheart』ってハグheartハグheartしてくれてすっごく嬉しかったhappy01
パルカママとは↑にも書いたけど三重のファイナル以来wobbly
ブロクで近況とか知ったりコメントでお話ししたりでそんなに月日が経っているとは思えなかったcoldsweats01
お久しぶりなのに仲良くしてくれてありがとニョロheart
パルカちゃんの『手をあげろっsign03』すっごく可愛かったlovely

そしてそして。
ごま家もいたのだーnote
ごままにはウチの5わんこが体全体で甘えまくってずーっとお世話になっちゃいましたhappy02
そして何より嬉しいお話も聞かせてもらったしupup
久しぶりに大会会場に行って良かったかもnote

大会を生で見るのはいつぶりだろぉcoldsweats01
久々に見る大会はやっぱり感動しますねshine
人様のわんこだけどやっぱりウルッときちゃいますweepshine

急に大会会場にフラッと行った大家族な我家を大会で忙しい中お相手していただいて本当にありがとうでしたnote

帰りの車中でさくぱぱが
『今回の見学は私の大会同行リハビリだ』って言ってた(笑)

でもね。
帰りに高速渋滞回避の為SAで仮眠した際すっごく寒くって風邪引いちゃったからリハビリは失敗に終わったよsmile

そだそだ。
帰りに海鮮丼屋さんによってコレ食べたのsmile

1004283
美味しかったぁnote
これも今回の見学ツアーの目的の一つだもんねhappy02

あ。
ここの近くのお肉屋さんで5わんこ用の馬肉買ったんだけど1kg350円だよsign03
すっごく安いっ。
2㎏買っちゃったnote

また機会があったら行きたいな・・・ゆっくりと見学にsmile

1004284
今回は六ちゃんの出番がなかったニョロdowndown

ちょっと不完全燃焼な六ちゃんでしたsmile

| | コメント (0)

ある日の朝食☆

パンを温めようと席を外したらこのありさまgawk

100422

『ママーheart六ちゃんの明太フランスも温めてぇdognotes

ってかcoldsweats01

おちおち席も外せないニョロcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

これでパクッといっちゃえば

『こらぁぁぁangryannoysign03sign03

って叱ることが出来るんだけどこうやって大人しく(coldsweats01)待っているからねぇ(笑)

いちいちやることが可愛いニョロheartウフッ

| | コメント (0)

はぁ〜びばのんの♪

い〜い ゆ〜だなぁdogspanotesupup
写真

あいちゃんたちのカドラーで休んでた六花ちんdogheart

縁にお手手かけてなんだかお風呂に入っているみたいだったから頭にハンドタオル乗せてみちゃったnote

写真
もう のぼせそうニョロdogsweat01

カワエーlovelyheart04

ちなみにこのカドラーうちの5わんこみんなに大人気の品shine

カドラーはまだあるんだよ?

だけどこればっかり大人気。

ホントーはポメズのカドラーなのにポメズ使用率がちょっと低いかもcoldsweats01

写真
何か問題でも???

・・・いや。
ご自由にどうぞ(笑)

| | コメント (0)

これで3度目・・・かな?☆

先ほど、さくぱぱからまたもや面白発言(寝言ねsmile)がnote

『親子に違いない思ったよdashキッパリ』

かなり熟睡していたのにハッキリ言ったから起きたのかと思って

『何が?何の親子?今日会ったダルメシアン?』

と質問攻め(笑)

すると・・・。

『六花ちん・・・モゴモゴ』

コイツ・・・寝てるgawk

でも、面白いから

私『六花ちん? 六花ちんがなんで親子なの?』

ぱ『あーーー。さくぼんだ。』

私『はぁgawksign02

ぱ『矢印の先まで行くんだけど負けちゃうんだよねー』

わけわかんねー。

揺すり起こして(酷いかしら?・笑)

『なーに?何が親子なの?矢印って何?』

って聞いたら

『親子なんて言ってないよぉdowndown

と言いながら白目むいてまた寝ちゃったgawk

結局意味がわからないまま。

明日問いただしてみようっとheart

| | コメント (0)

スタンバイ(-_☆)OK☆

私たちが動くと出掛けると思いよく勝手にスタンバってる六ちゃんsmile

写真
まだニョロかぁーdognotesワクワク

出掛けるなんて言ってないでしょーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

なので六ちゃんが玄関にスタンバってるのに気付かずリビングに入れる扉door全部閉めちゃって気付かないままの事もsweat01sweat01

いないのに気付いて六花ちんを呼ぶと自分で入れないから玄関でピーピー泣いてるしcoldsweats01
どーしてそんなに可愛いのぉぉぉlovelyheartheartheart←親ばかキター(・∀・)

| | コメント (0)

AWI-JAPAN メジャー 7th heat@笠間☆

にこちんと六花ちんが4月11日(日)にNPAの大会に行ってきましたnote

結果はmemo

にこちんdog
TFR−OPEN 7位

点差がなかったのであとワンキャッチで3位に入れたらしいsweat02
にこちんはいっつも惜しいっ(笑)
これで入賞できればファイナルに一歩近づいたのにねcoldsweats01
でも楽しく走ってキャッチ、楽しく走ってスカってた(笑)らしいのでまぁいっかnote
また次回楽しもうねhappy01notes


六花ちんdogscissors
TFR−OPEN 2位crownshine
D1 17位/26頭かな?

六花ちんのTFR−OPENは確実にポイントを取るために抑え目に投げたらしい。
さくぱぱにも色々考えがあるみたい(笑)
メジャー大会だからポイント高いもんねsmile

フリースタイルD1のルーティンは決めているもののまだお試しバージョン(?)だと。
前回はJFAでも通用するルーティンにしてたら大師匠にダメだしくらったので今回はフィールドを広く使ってみたんだってhappy02
このお試しいつまで続くのやら・・・。
ファイナルまで後1戦しかないんだけどねー。
ってか計3回しか大会出ないでファイナル行く気があるのすら分かりませんがcoldsweats01
まぁ色々考えがあってやっているんだろうから六ちゃんが楽しく出来るよう頑張って欲しいもんですわdelicious


そうそうnote
今回の六花ちんは凹んでなかったよーheart
お2階で洗濯物を畳んでたのですぐにお迎えに行かなかったんだけど六花ちんがオモチャを持って
『ただいまニョロ〜happy01heart
ってニョロニョロしながら抱きついてきたheart

六ちゃんはこーでなくっちゃねlovely

私は大会に同行しなかったので写真や動画がいっさいありませんweep
サミシーweepweepweep

で。
いつもNPAの大会の写真を撮ってくださっている
Sports Photograph Studio.さん
http://ashberry.6615.net/sports_photo/index.html
から前回印旛でやった大会の写真を拝借して来ちゃいましたheart

可愛い六ちゃんのお写真嬉しいわんheart
にこちんもTFR−OPENに出てたんだけどフリーの写真しかなかった。。。
TFR−OPENの写真も撮ってほしいなぁweep

写真
演技前のウェイト。後姿もなんて可愛いのっlovely

写真
いつも一生懸命キャッチしようとする六花ちんが大好きheart

写真
ツースタンドはなかなか出来なかったんだけど今ではラクラク出来ちゃうねnote

写真
キャーheart04 六ちゃんカッコイィィlovelylovelylovely

写真
あれcoldsweats01coldsweats01coldsweats01(笑)

最後の写真は笑っちゃったけど(さくぱぱのトスがいけないに決まってるbomb)六ちゃんはどの写真も一生懸命だねheart
写真見ているだけでウルウルしちゃうweep

| | コメント (0)

ディスクドッグゲーム☆

ディスクドッグゲーム…と言っても大会じゃなくケータイゲームmobilephonegamenote

お友達に教えてもらって昨日からやってみたのnotenotenote

ドッグタイムレースもあってGPS機能を使ってその日の移動距離(歩きでも車でも電車でもok)によってポイントゲット出来たりとちょっとやってみたけど面白かったhappy02note

残念ながら選べる犬種にボーダーがいないweep
ディスクドッグなのになんでやろ?

犬に名前を付けるんだけど私は
『にこちん☆』
ってつけたのhappy02

ディスクゲームは1ラウンド3投なんだけど私のにこちん☆はよく3投目をファンブルgawk

現実のにこちんと一緒じゃねーかっshocksweat01sweat01

名前かsign02
名前がいけないのかsign02
改名したら最終スローファンブルしなくなるのかなーsweat01sweat01

もちろん今日の実際の大会もお見事にファンブルしたらしいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
取ってたら3位入賞だった…かもheart

写真
ファンブル?ナニそれ。
最後ははじいて終わりにする遊びじゃないのsmilesign02

皆さんもやってみるーnoteupup

| | コメント (0)

んこ柱☆

お下品な題で失礼bleah

六ちゃんが立派な

shineんこ柱shine

をしましたぁdogscissorsnoteupup

きっと明日は良いことあるかなheartheartheart

写真

明日の大会頑張るニョロよdogdash
でもパパ次第だなぁsweat02

| | コメント (0)

3歳のお誕生日(お誕生日会編)☆

前回の続きnote

モールでお買い物した後はマリンdogライトdogウェルちんdogのおウチに六花ちんのお誕生日をお祝いしてもらいに押しかけてきたニョロsmilescissors

数時間前のアポにもかかわらず食事やプレゼントまで用意してくれてweepshine
りょうちゃんありがとニョロheart

モールでワンコ用のケーキcakeを5個買ってnote
六花ちんは主役だからdogcrownshineハートの可愛いケーキに3歳の『3』の数字のろうそく立てたのbirthdayカワイーデショ
 写真
写真

まずは記念撮影camerashine
写真
主役のような満面の笑みなにこちん(笑)

写真
今度はウェルちも一緒にnote

記念撮影が終わった後はみんなで美味しくケーキcakeを食べたよsmileheart04

写真
うまうまぁ〜dogheart04

写真
もっとくださーいeyeshineジー

ケーキ待ちな2わんこdogdog
めちゃめちゃ可愛いんですけどぉぉぉぉlovely

この写真は私が
『食べているところも写真撮ってdash
ってさくぱぱに指示出ししてたら(笑)ジンさんが気を使って一緒に撮ってくれましたsmile
親バカぶりにきっと呆れたかもbleah
他人んちで我を忘れてスンマセンcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

とっても楽しい六花ちんの誕生日イブを過ごせましたnote

おウチに帰ってからは六花ちんにプレゼントの贈呈presentshine

写真
こんなにいっぱい貰ったニョロンdognotes
今年のオモチャはニンジンさんの形をしたオモチャですhappy02
1歳のオモチャも2歳のオモチャもまだちゃんと残っているんだよねぇnote
毎年オモチャを1個ずつ増やしていこうねwink
オモチャの後ろのオヤツはりょうちゃんから頂きましたpresent

ではでは早速。
写真
りょうちゃんが六花ちんはイチゴが好きよねhappy02
ってイチゴ味のほねっこくれたのnote
生まれて初めてのほねっこshine

写真
パクッheart

キャーsign03sign03 六ちゃんカワエーlovelylovelylovely

こんな感じで楽しく美味しく六ちゃんのお誕生日イブは過ぎていきましたheart

来年もまた楽しく過ごそうねnotes

| | コメント (0)

3歳のお誕生日(お出掛け編)☆

4月4日(日)は六花ちんの3歳のお誕生日でしたheart

当日はさくぱぱがお仕事でいないのでweep前日の3日(土)にお祝いしたニョロhappy02

お仕事上、朝から動きにくい我家sweat02
この日は14:00過ぎに六花ちんのプレゼントを買いにすっごく久しぶりに近くのアウトレットモールへ六花ちんとにこちんとお出掛けnote

ここに来たらやっぱりクレープでしょーsmile
写真
私のクレープ買い待ちのお三方happy02
とってもお利口さんheart

そのあとスタバとSpiceMagicで飲み物買って休憩notes
にこちんと六花ちんもクレープのお裾分けheart04
もちろんこの日の主役の六花ちんからねdogcrownシュヤクニョロheart04

六花ちんのお誕生日プレゼントも買ったし私の靴も買ったし(あれ?bleah
COACHでお財布欲しかったんだけどさくぱぱにキタムラの商品券あるでしょ?と言われ却下downdown
イヤ・・・キタムラぢゃなくってCOACHが欲しかったんだけどcoldsweats01マ、イッカ
さくぱぱはメガネを買いに来たんだけど好み&お値段が見合わなく断念downdown
大会の時に履くズボンを見たけどこれまた良いのが見つからずsweat02
残念なさくぱぱでしたsmile

モールの中にステキなお花のアーチがあったのでパチリcamerashine
写真

写真撮っている最中
『かわいいねーheart
『お利口さんだねーnote
の声がshine

そーでしょ、そーでしょnote
って思いながら数枚撮ってさくぱぱの元へ戻ろうとしたら私の後ろに見学者がゾロゾロとwobblysweat01

ビックリしたけどそれだけの人たちに好意的に見て貰って親ばか代表(爆)としてはすっごく嬉しかったぁhappy01heart04

買い物が終わった後は楽しい楽しいお誕生日会restaurantsmileshine

って事で次回はpresentお誕生日会編presentニョロdogscissors

| | コメント (0)

祝3歳☆

写真
六ちゃんおめでとーdogheart

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »