« 2010年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2010年5月

爪きり☆

夜のお散歩から帰ってきて足シャンdogspadogspa

六ちゃんのアンヨ見たらすこーし爪が伸びてたのでチョッキンhairsalon爪きりdog

正しい姿勢の爪きりがあるんだろうけど私はソファや床に座って六ちゃんたちを仰向けにして切りますhappy01

六ちゃん体の力が抜けてダラーンってなっちゃうんだよねぇ(笑)

で。
寝ちゃうのdogsleepy

ママの腕を信じてくれているのかにゃsign02

それとも現実逃避smilesign02

ただね。
力を抜きすぎるから態勢を変えるのが大変sweat02

少しは自分で動いて下さいなgawk

『はい。おしまいっnote

って言うと六花ちんがどいた私の膝の上ににこちゃまが急いでやってくる(笑)

先に爪切ったでしょーがcoldsweats01

『ママのお膝はにこちゃまのものーcryingdash

って言いたいのかニャcatsign02

カワエエやつじゃのぉぉheart01heart01heart01heart01

| | コメント (0)

ヒート☆

ヒートになったよdogheartウフッ

1005201

あごだけじゃわからないなぁdowndown

だーれ?

1005202
にこちゃまだよぉヽ(´ー`)ノ

ププッ。

くちびるがビローンってなってるよsmile

昨日のさくぱぱの話によると。

六ちゃんがにこちんにお尻をクイックイッと寄せてちょっかいを出してたんだって(笑)

あまりにもしつこいのでにこちんが『ガウッannoy』って一言言ったら止めたらしいsmile

で、夜に『六花ちんヒートかもhappy01』って言うから調べたら六ちゃんじゃなくってヒートになったのはにこちんでした(笑)

六ちゃん…あのクイックイッはなんだったんだろー。

そして今朝は

にこちんが尻尾をクイッとあげ六ちゃんに迫ってた(爆)

六ちゃんは嫌がらないんだよねぇdognotes


ってか。

にこちんは自分勝手じゃなーいcoldsweats01

1005203
えへっbleah

いいのいいのnote

六ちゃんは妹だからアタシの言うこと聞くんだもんupup

六ちゃん…わがままな姉ちゃんでごめんねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0)

すっころんだ☆

久々に道端で転びましたgawk

正確にはすっころんだって感じsweat02

原因はこの可愛いこちゃんずheart

1005171
んー?

何か言ったぁnotesupup

言ったよgawk

4軒先に外飼いゴールデンがいるんだけど必ず吠えられるのimpactガウガウ

昔はそそくさとその場を離れていたんだけどいつの間にか応戦するようになっちゃっていつもこの手前で教育的指導thunderthunderthunder

昨日も応戦する前ににこ六の注意を反らせようとしてたらご近所の車が入ってきたの。

危ないから脇の砂利駐車場に移動したらにこ六がゴールデンに気付きグイッと引っ張られ砂利で若干下り気味だったので踏ん張りが効かずスッテーンdash

なんだか説明が長くなったけどそんな感じなのよ(笑)

ちなみににこちんは弱いくせに応戦dogthunder

ろくちゃんは争いが嫌いなので逃げろぉぉdogtyphoon

とタイプが違いますsmile

が、引っ張るのには変わりなくsweat02

はぁー。

右のオチリが痛いニョロdowndown

転んじゃったけど(笑)私のカロリー消費も兼ねて隣駅までお散歩続行doghappy02dognotes

全部で8000歩くらい歩いたかなぁupup

途中お花がキレイに咲いていたのでパチリcamerashine

1005172

可愛いなぁheart

あれ?

なんかヒソヒソ話しsecretdogdogsecretしてるsign02

1005173

ママったらまた親ばか写真家になってるねーsmile

ホントニョロネーsmilesmilesmile

スイマセンネーgawk

にこ六ちゃんが可愛い子ちゃんだわからしょうがないにょろよheart

| | コメント (0)

料理上手☆

最近とっても料理上手になりましたhappy01scissorsshine



さくぱぱがbleah


私はここ最近料理をしていませんsmile

最近さくぱぱはクックパッドがバイブルらしくbookshine

カロリーを考えて昨日作ってくれたキャベツのサラダも美味しかったし鶏肉の料理やこんにゃくの料理も美味しかったsmile

寝言以外に料理も得意技になったねscissors

実家母に話したらたまには作ってあげなさいgawk

と静かに言われたcoldsweats01

いや。
少しはちゃんと用意したことあるもんねnote
シアワセシアワセheart04

さくぱぱは結婚して何か得したことはあるんだろうか?

ないっsign03
と今更言われても困るんだがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (2)

そらちゃん・・・すまん☆

昨日はそらちゃんの『12歳』のお誕生日におめでとうをありがとうございましたheart

が。
ワタクシやってしまいましたcoldsweats01

そらちゃん『11歳』でしたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

勝手に歳を取らすなっdogannoy

ってそらちゃんに怒られちゃうshock

そんな『11歳』のそらちゃんにはママンのあいちゃんと一緒に座れるイスをプレゼントpresent
100513
気に入ってくれたらしくちゃんと座ってくれたheart

もちろん・・・。
さくにころくも気になるらしくそれぞれ座ってみたり寝てみたりしてた(笑)
私も座ったけど座り心地いいgood
でもね、一応ポメズ優先(特にそらちゃんdogheart04)ですからっdash

| | コメント (0)

祝 12歳☆

5月12日はそらちゃんの12歳のお誕生日birthdaydogbirthday
そしてあいちゃんのお母さん記念dogscissors
100512
あ。主役のそらちゃんよりあいちゃんが目立ってるcoldsweats01

12年前の今日さくぱばが寝ている枕元で産んだんだよねぇheart

夜中だったからさくぱぱに起こされてすごいびっくりしたwobblysweat01sweat01

健康な子に生んでくれてありがとねheartあいちゃんdogheart04

そらちゃんheart
12歳な年は何して楽しもうかねupup
広場でボール投げやディスクして、たまにはさくぱぱに大会以外で遊びに連れて行ってもらってnotes
いっぱいいっぱい楽しいことしようねhappy01upup

おばあちゃんなそらちゃんだけど元気と食欲は若いもんには負けてませんよdogscissorsshine
どこかで見掛けたら可愛がってねheart

| | コメント (0)

長野まで川遊びに☆

の、予定ではなくNPAの大会に行ったはずですが結果楽しい川遊びになったようですsmile

ファイナルは行く予定じゃなかったけど別の大会は行きたかったみたい。
なのでにこちんを落とすわけにはいかない気持ちで前日には珍しく緊張気味なさくぱぱcoldsweats01

が。
げっきちーんdowndown
だったらしくその希望もさよぉーならぁpaper

六ちゃんも撃沈だったけど多分選考枠に入っていると思うupup

でもにこちんが落ちちゃったからねweepdowndown

にこ六で行けないなら行かないって言ってたからなぁ@珍しく(笑)

ファイナルももう一個の大会も行かないんなら浮いた時間とお金で家族旅行に行きたいなぁnotesupup

大会内容は残念だったけどにこ六にとっては長野のキレイな川でたくさん遊べて逆に良かったかもねsmilenotes

お土産にイチゴとジュースを買ってくれたらしいので帰ってくるのが楽しみぃupup

早く帰ってこないかなぁrvcarhappy02dogdognotes


私は二週間前から咳が止まらず最後の大会だから行こうと思ったんだけど断念sad
起き抜けは呼吸困難にdowndown
夜は咳が止まらずdowndown
いつもの大学病院は混んでるから行きたくないんだけどなぁsad

| | コメント (0)

どーしたものか☆

チョット前の日記で書いたけどご飯の仕度をしていると六花ちんがダイニングのイスに座ってキラキラしたオメメで待っているニョロdogshineキラキラ

以前はそんな頻繁ではなかったのに最近何故か気付くと座っている(笑)

かんっぜんにご飯はダイニングテーブルでrestaurantって思ってるよねーcoldsweats01
1005071
今日の朝食は目玉焼きとウインナー。
それにフルーツグラノーラとアールグレイと・・・。
ママが焼いてくれているパンbread待ちねnote
1005072
ちょっとぐらいペロンってしてもいいニョロよねーnote

六ちゃんっhappy01annoy
1005073
エヘッsmile
ちょっとクンクンしただけニョロよsmile

こんな感じ?(笑)

パン焼いている間にフライパンとか洗っていたらこんな状態にcoldsweats01

せっかくだからmixiネタに写真撮っちゃったsmile

もうね。
写真撮ってても関係ないらしいgawk
最近は当然のように座って待っているから二人分用意しなくちゃnote
って私が勘違いしそう(笑)

連続で似たネタだったけど可愛かったからUPしちゃったheart

| | コメント (0)

はー☆

(ノ-"-)ノ~┻━┻
なんだか色々気にくわないannoy
イライラするっdash

いとうあさこかっ(笑)

| | コメント (0)

風邪が治らねー☆

先週末引いた風邪。

一向に良くなりませんdowndown

せっかくさくぱぱが2日(日)から4日(火)までお休み取ってくれたのになぁ。

今日は家にいて風邪がうつってもしょうがないのでさくぱぱ&さくちゃん&六花ちんはつくばへGOhappy02dogdognotes

神奈川はとっても暑く結構風が吹いているんだけど。。。

つくばは大丈夫かなぁsweat02

さくちゃん暑くって参ってないかなぁ。。。

六ちゃんクルクル回らないでキャッチ出来ますようにshine

夜はずっと咳が出て熟睡できず、さくぱぱには『うーんsweat01うーんsweat01ってうなされているけど大丈夫?』って聞かれたcoldsweats01

うなっている意識はないんだけどなー(笑)

久々にこんな苦しい風邪引いたなぁweep

ただ、残念な事に食欲は落ちてませんbleah

せっかくなら食欲が落ちてくれればダイエットになって風邪の引き甲斐もあるのに(笑)

家でダラダラしててもしょうがないからもう少し涼しくなったら軽くお散歩にでも行って来ようかなぁnote

咳が止まらなくなる夜が来るのが怖いなぁdowndown

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2012年8月 »