さくちゃん

安静に…って言われても☆

安静に…って難しい☆
安静にって言われても目の前でにこ☆六がママと遊んでいるんだもんムリだよdespair
あ〜ぁ。
つまんないなぁdowndown

| | コメント (0)

悪いのバイバイ☆

今日の午前中。
さくちゃん病院へ行って手術です。
今日はさくぱぱがいるので私はお仕事ですweep
さくぱぱに
『万が一の場合仕事中、ケータイは保管ボックスに入っていて連絡がすぐ取れないからsweat01sweat01
と、改めて会社のtelephone番伝えようとしたら
『万が一の事はないからpaper
と、お断わりされちゃったsad
ま。
それくらい信じて待ってなくっちゃねgoodshine
(一応、あとでmailするけどcoldsweats01
どうか無事終わりますようにshine
091027

| | コメント (0)

さくちゃん5歳になりました♪

0809041_2 
我家の新種の犬種 【さくちゃん】 が9月2日(火)にめでたく5歳になりましたhappy02note
また数日経ってんじゃんbomb
ってツッコミは受け付けませんbleah

cherryblossom ちなみにこの記事390個目 390・・・3(さ)9(く) (笑)
     ちょっとした幸せを見つけた気分ですhappy01

そんなさくちゃんの為に今日は会社を休んで一緒に過ごしましたheart01
(・・・ウソですsweat02ホントは風邪引いて具合が悪くて休みましたcoldsweats01
体調が少し良くなったのでお散歩・・・って思ったけど今日はrainrainrain
なので、さくちゃんにさつまいものケーキ(って言っていいのか?)を作りましたbirthday
0809042
どう? とっても美味しそうーでしょhappy01
もちろん、にこ☆ろくにもあげたよーんnote

さくぱぱが私のお誕生日にって家族に迎えてから約5年。
初めての大型犬でどうしていいかわからずしつけの先生に来てもらって練習したね。

パパとママがディスクにはまったのもさくちゃんのお陰heart01
さくちゃんがいなかったら、にこちんも六花ちんも我家には来なかったかもね。

今ではにこちん、六花ちんの良いお姉さん。
もともとが温厚な性格だからかにこ☆ろくに何されても殆ど怒らないもんね。
まぁ、あまりにしつこいと怒るけどsweat01
白黒×2はすーぐ調子に乗るからねcoldsweats01
さくちゃんのお陰でにこ☆ろくが可愛く育ったといっても過言ではないよーnote
さくちゃん、ありがとねconfident

川が大好きでheart04
0809044
もう帰るよ・・・。
って言うと鼻をピィピィ鳴らしてワンワン鳴いて『まだ遊ぶーsign03』って大騒ぎcoldsweats01

そしてディスクも大好きheart02
0809046
ディスタンスを始めたのはNPAの大会で2005年6月25日
もう3年前だねー。
その頃は土日開催だったし レディース、アドバンス、オープンって3カテゴリに分かれてたんだよねhappy01
JFAには2006年4月16日(日)にさくちゃんビギナーに初参戦note
でね、優勝してたんだよーhappy02
0809047
しかもこんな立派な表彰台smileshine
この頃の写真を見直すと今仲良くさせていただいている方たちが沢山映ってるのでビックリしちゃった。
この写真だって右後ろにいる方・・・3の人だよねぇ(笑)

そしてNPAでフリーデビューしたのが2007年1月28日(日)shine
0809043
なんか・・・さくぱぱ細いんですけど(爆)

その年のファイナルにはWCに勝ち上がりナントsign01ファイナリストにdogscissorsshine
翌年はWC止まりだったけどみんなに笑いを運んでくれました(爆)

さくぱぱがね、ずーっとさくちゃんフリー復活させるdash
って意気込んでいるんだけど妹に手が掛かってなかなか実現しなくってゴメンネweep
でも、そろそろ涼しくなってきたし【 チーム笑点 】のさくちゃんもうすぐ出番ですよーhappy02noteup

何事にも一生懸命でよく空回りしちゃうしsweat01猪突猛進型なのがチョット心配sweat02
だけどこれからも前向きに突っ走るdashさくちゃんをパパとママは見守っていくからねconfidentheart02
これからもパパとママにいっぱいのニコニコさんhappy02を見せてねhappy01

そうそう。
5歳になったさくちゃんにママから一つお願いがあるの・・・。

あのね。
ママがゴハンrestaurantとかケーキcakeとか食べ物を食べている時に正面に陣取ってジーーeyeって見つめないでwobblysweat01
ママ、食べた気しないしテーブルがさくちゃんのヨダレでヌルヌルになってなかなか落ちないんだよねーdowndown
一つお姉ちゃんになったんだからヨロシクネwink

みなさん、5歳のさくちゃんもどうぞよろしくお願いしますねぇぇhappy02paper
『5歳おめでとーnote』って言いながらさくちゃんの頭を5回ナデナデすると幸せになるらしいよ(笑)
プレゼント付なら効果倍増sign02 smile

| | コメント (22)

さくちゃんの疑惑★

忘れられないように★

お久しぶりですnote
blogだいぶサボっちゃってますgawksweat02

忘れられないようにケータイからアップupアップupnote(笑)

ちょくちょくmailや遊んでいる人は分かっていると思いますが
我家はみんな元気ですよhappy01scissorsshine

みなさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m

ところで、話は変わり。

先日、ウチのさくちゃんがまたもや

『ゴールデンですよね??』

って聞かれちゃったcoldsweats01

以前も『何犬ですか?』って聞かれたし・・・gawk

ゴールデン以外の何犬に見えるんだろーかdown
逆にコッチが聞きたいbleah

さくちゃん、ゴールデンじゃないのかなー。
私まで不安になってきた(笑)

“さくちゃん”っていう新種なのかなーsmilesweat01

みなさんはさくちゃんの事ゴールデンだと思ってくれてましたよね?
…えっsign02 思ってなかった?
そんなぁ~crying

写真はゴルじゃない疑惑のさくちゃんと仲間達(笑)
六花ちん今なら半額だよー!!(´m`*)プッ

| | コメント (6)

AWI-JAPAN FINAL さく☆ろく動画♪

ファインパパよりまたまたわがまま言って『らくちんFLVメーカー』で取り込めるファイル形式にしたCDを頂きましたhappy02

いつも、わがまま言ってスミマセンsweat01

まずは私が涙cryingshineした六花ちんのセミファイナル

練習の時、最初のスローのキャッチミスが多いって悩んでたさくぱぱ。
実際やってみたら二人の息がピッタリshine
よく頑張ったnote
六花ちんの反応の良さ、キレのある動きshine
やっぱり涙もんでしょーsign03
六花ちんsign01日本一ぃぃぃhappy02sign03
↑親バカ発言なんでスルーしちゃってくださいbleah

そしてみんなが大爆笑happy02したさくちゃんのWC

さくちゃん、衝突impact
もぉーね、チーム笑点永久メンバー決定じゃない?

何度見ても笑えるっ プーーッ

みなさん、何か悲しいことがあったらこのページを是非見て笑ってくださいなsmile

| | コメント (0)

AWI-JAPANファイナルへ向けて

先週末は5月31日(土)6月1日(日)に那須で行われるAWI-JAPANファイナルへ向けて土曜日は川へ筋力付けに、日曜日はレイ家をお誘いして合トレへpunchup

なーんてねbleah

川はさく☆にこ☆ろくを弾けさせたかったからnote
あ・・・弾くって言葉は今は禁句だわっ(笑)

0805292
ワンコ連れの家族、いっぱいいるかなーって思ったけどぜーんぜんいなかったsweat02
3わんこでいーーーっぱい泳いで弾けてきましたーsign03
・・・だぁーかぁーらぁ。
弾けるって言葉は禁句だってばっbomb
でも、blogでいっぱいこの言葉使っておけばファイナル本番はやらないかな?smile

そして日曜日happy01

午前中は生憎のrainrainrain  がっ、午後からcloudsunshine
せっかくだから、レイ家にお誘いmobilephoneしてご一緒してもらいましたーnote

さっそくとぉちゃんとさくぱぱはスローの練習。
ミススローすると腕立て10回(・・・だっけ?)の罰ゲームつき(爆)
歳の差かしら?
とぉちゃんは大丈夫なのにさくぱぱの足元はフラフラだったsmile

スロー練習の後は六花ちんとのフリーを見てもらってまたまたお世話になった半日でしたconfident

雨上がりだったのですっごーーく蒸し暑くって口を開けば『あづい・・・sweat02』しか言葉が出なかったcoldsweats01

0805291

さくちゃんはディスクしたくってずーっと『ワンワンッdash』って吠えまくりthink
吠えながら舌も噛んじゃうからジワッと血が滲むwobbly
なので、バディ君と一緒にロングリード隊でボール遊びしてもらったワンsoccer
0805293
あっsign01チーム『笑点』だわcatface

はぁ・・・明日の今頃はもう出発してるんだなぁ。
私は応援隊だけど相変わらずドキドキしちゃうwobblydash

一年間頑張ったご褒美でファイナルへ行けるんだからそれだけでも十分heart01
・・・でもね。
ファイナルへ行くんならやっぱりそこでも結果が出せるといいなぁ~catface
なーんて欲張りな事を思ってしまうアタクシbleah

だってさぁ。
頑張っている娘たちが大会終了後にみんなに『おめでとうnote』って言ってもらえるのっていいもんね。
うーーーん。想像しただけで涙が出ちゃうcryingshine(笑)

さくちゃんはワイルドカード楽しくやろーねhappy01
にこちんはパパの投げたディスクよーーーーく見てeyeキャッチするんだよconfident
六花ちんは毎日パパと練習した事をやればいいんだからねwink

こればっかりは、私は何もしてあげれないweep
神様ぁぁぁsign03
どうかこの子達が楽しく怪我なく過ごせますようにshine
出来れば結果もcrownshine ←しつこい?bleah

0805294
にこちん・・・ホント、頼むよsign03

blogに遊びに来てくれている皆さん(顔見知りさんも、読み逃げさんもsmileへお願いっdash
さく☆にこ☆ろくが納得できるファイナルになるようにどうか一緒に祈っててくださいねーhappy02

| | コメント (8)

日曜日は♪

またもや、さくぱぱとワタクシ別行動wobblysweat01

お昼頃、さくぱぱはさくちゃんと六花ちんを連れて今週末お台場で行われるMPDCディスクドッグショーの練習に行きました。

ここで宣伝bleah

5月17日(土)・18日(日)の二日間
お台場ヴィーナスフォートファミリーでDogFesta in お台場というイベントが行われます。
ディスクドッグショー以外にも色んな催し物がありますのでお時間のある方は是非足をお運び下さいましnote
0805125
去年の様子ですhappy01 スタンド席(そんなんあるんかっ・笑)もいっぱいshine

去年はダイソンの掃除機が当たる抽選会をやってましたよー。
私はハズレちゃったけどねー。
色んなサンプルももらえるし来て損はないですよーwink

ここで、練習風景のcameraでも・・・と言いたい所ですが私は行っていないのでありまへんbleah
変わりに去年の六花ちんinバギーのお写真をnote
0805126
去年はバギーから見学だったけど今年は六花ちんも出るニョロよーhappy02scissorsshine

そして一緒にバギーに乗っていた同級生の立夏ちゃんもnote
0805127
みんな来るニョロよーnote

宣伝が長くなりましたっcoldsweats01
この日は午後から雨が止んだのでお留守番組みのポメズ&にこちんとお散歩notes

ポメズお散歩時、camera忘れちゃって撮れなかったぁdown
にこちんの時は忘れずに首から下げて行って来たよーnoteupルンルン

0805121
今日は一人っ子きぶーんnote

いつもは自転車にディスクを何枚も入れてチャリ引きして広場に行くんだけど今日は私の運動も兼ねて歩き散歩confident
ディスクの代わりにボールを持って川沿いの広場へGO!
0805122
もぉーnote
この笑顔に私の顔はデレデレなりぃup

0805123_2
ボールで遊んでいたらお散歩中のおばさんが『上手だねーhappy01』って拍手してくれたのscissors
にこちんったら『ふふんっnote』って得意げにボールキャッチしてはおばさんのことチラッと見て『ちゃんと見てたーhappy02』ってアピール(笑)

褒めてもらってよかったねーheart01

いっぱい遊んだ後は遊歩道の下の川に降りてみたよー。
0805124_2
とっても満足顔のにこちんheart04
泳がせるのはチョット躊躇してしまったけど水は澄んでいたので大丈夫だったかなー。
練習から帰ってきたさくぱぱに聞いてみたら『やめた方がいいんじゃない?』って言われたsweat02
あそこで水遊び出来れば近くていいのになぁ~shine

| | コメント (6)

さくちゃんDay♪

大会前日はさくぱぱお仕事でした。

お天気なので洗濯t-shirtdenimsunして掃除してみんなでチョロッと遊んでふと思いついたflair

花壇やプランターに植えるお花を買いに行こーっとhappy02note

今回ママとデートするのは・・・・・。
0803271
さくちゃーん お鼻にヨダレ泡が飛んでますけどcoldsweats01

にこちんと六花ちんは翌日大会に出るし、さくちゃんは今回も応援隊だからね。
今日はさくちゃんDayにしようねhappy01heart04

お花を買いに行くのでさくちゃんの運動も兼ねてチャリ引きでいってきたよーん bicycle dash

さくちゃんとっても嬉しそうにトテトテと小走りsmile

note 楽しそうでしょwink
みなさん、『止まれ』表示のところではちゃんと止まりましょうねdanger

お花屋さんでペチュニアとアッツ桜とマーガレットを購入note
0803272
上から2番目のアッツ桜可愛いでしょ?
さくちゃんDayだからねheart04 さくちゃんの名前と同じお花を買いました~happy01

お目当てのお花もいっぱい買ったしかーえろっhouse bicycledash
って思ったんだけど前から行ってみたかったタルト屋さんにGOsign03
店内からさくちゃんが見れるので誘拐も未然に防げれそうだし思い切って入店up
大袈裟かなぁ?
まぁ散歩途中でさくちゃんの点灯する首輪の電池が切れちゃってコンビニの自動ドアの手前で『すいませーん!電池下さい』ってやっちゃうくらいだからねbleah
0803274
そうそうflair外にテーブルセットがあったから、もしかしたらcakecafeが出来るのかもっhappy01
今度はポメズをバギーに乗せて来てみよーnote

で、購入したのは
0803275
イチゴのタルト(さくぱぱ)とみかんのタルト(アタクシ)cake
美味かったーdeliciousnote
さくちゃんは・・・もらえませんでした(笑)

なんだかんだと色々動き回って疲れちゃったからこの日の夕飯は『かつや』のカツ丼bleah
『明日のNPA、にこちんも六花ちんも勝つどーーーーんsign03
ってね(爆)

単なる手抜きですcoldsweats01

でもさっ。
結果は一個前の記事の通りnotes
大会の前日はやっぱりベタにカツ丼かsign02(爆)

| | コメント (12)

いちごニョロ♪

最近大好きなイチゴミルクを飲みに行く機会が2度ほどあり。

今日同じくイチゴミルクが好きな方からmobilephonemailで『イチゴミルク飲みに行かないの?』って聞かれすっごーーーく飲みたい気分になってしまいましたsweat01

さくぱぱに『いこーよhappy02note』って行ったのに却下downdowndown

仕方なく諦めたニョロ。

sign02
そーいえば、日曜日にお母さんにイチゴ買ってもらったんだnote
ヤベーヤベー、忘れてたsweat02

で、夕飯の後のデザートはコチラでーすcatface
0803205
さくぱぱはそのまま。
私は牛乳&お砂糖をかけてイチゴをつぶしてイチゴミルクにぃhappy02heart02

あそこのイチゴミルクには負けちゃうけど美味しかったニョローup

もちろん5わんこにもお裾分けconfident
0803201_2
にこちんが食べている姿を連写camerashine
うっひょーup いつ見てもどんなお顔も可愛いでちゅーhappy02 ←あまりの可愛さに狂った(笑)
danger クレーム受け付けませんbleahdanger

そして “しんぼーたまらんニョロdash” な六花ちんsmile
目がうつろぉ~typhoon
0803203_2
さくちゃんもまっつぁおshockな見事な2本ヨダレ(爆)
ボーダーもこんなヨダレ流すんだねwobblysweat01
にこちんはヨダレ流さないからすっごく驚いた・・・けど、大笑いしちゃったsmile

はいはい。
六花ちんにもあるニョロよnotes

って六花ちんにあげようとしたら
まるで 『家政婦は見た!!』 な、さくちゃんが(笑)
0803204
六花ちんがイチゴをもらっているのを・・・。

0803202
おいしーニョローーーーーーhappy02heart01noteup
うっひゃーheart04 六花ちんもにこちんに負けず可愛いニョローsign03

そんな美味しく食べている六花ちんをボードの横から
『六花ちん “だけ” ずるいーっcrying』なさくちゃん(笑)
さくちゃんは写真撮る間もないくらいソッコー食いしたでしょっwobblysweat01

『ずるいっbomb』って思いながらもさくちゃんは何故離れた場所にいるのかって?
それはね、さくちゃんが『家政婦は・・・』状態で顔を出しているボードの上にイチゴが置いてあるから(笑)
イチゴに一番近い場所にいてイチゴになかなかありつけないsmile
頭がいいのか、悪いのか・・・coldsweats01

そんなさくちゃんって何だかカワイーheart01happy02heart01happy02heart01

みなさ~んnote
我家に遊びに来る時は是非×②イチゴ持参でお願いしますwink
もれなくさく☆ろくのヨダレ攻撃が付いてきますhappy01
あ。 可愛いにこちんのkissmarkshineもねwink
0803206

| | コメント (8)

さく☆にころく別々な休日☆

昨日(月・祝)はさくぱぱと六花ちんがJFA@つくばへ行ってしまいました。
『一緒に行く?』って聞かれたけど寒いしにこちん出ないのに行くの可哀そうだからお留守番組となりました^^;

でも行かないで正解♪
にこちん4回目のヒートになりましたん
2〜3日前からちょっと大切なとこがプクッってしてるな〜って思ってたんだよねぇ。
だけどちょっと早いかなぁ・・・って思ってたらやっぱりキター!
今回は間隔が短かったね☆
今月はNPAの大会だけどヒート犬OKだもんね♪
・・・あ。タープないや(−−;)どーしよ。

ま、それは後で考えるとして、最近筋力強化の為にチャリ引きしているさく☆にころく。
六花ちんは大会でいないのでさく☆にこ別々にチャリ引きして土手沿いのちょっとした広場で遊んで来ましたぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まずはにこちん。
私のスローイングの練習とにこちんの受渡しの練習なり。
『ちゃんと』っていうコマンドはどうかと思うけどそう言い続けてしまったのでこれでやることに(汗)
最初は手元に渡すんだけどテンションアーーーップ!!ってなると必ず私の周りを一週してからポイッ!
まぁ、一周するって事はディスクがスタートラインに入るって事だからいいのか♪
・・・・ってちがーーーう!!

左手で投げるようにしてから気付いた事が♪
投げながら写真を撮ることが容易に出来るようになった(笑)
もともとの利き手が右手なので右手にカメラ構えて左で投げてシャッター切る

そんなんで撮った可愛いにこちんの写真
0802123
にこちん・・・二足歩行か?(笑) なんだかとってもカワユイ
にこちんの名誉の為、一言。
これ以外はナイスキャッチしてましたよ〜♪

0802121
ね♪ 飛んでます(笑)

もひとつ♪
0802122_2
ねっ♪

そして投げ練していたら横を流れているS川にナイスイン(;・∀・)
多分同時刻にさくぱぱもつくばで暴投していたはず(笑)
S原市、M市にお住まいの方。
ディスクの裏に『にこちん がんばれ!』って書いてあるディスクが流れ着いたら当ブロクまで連絡下さい(笑)
ままが頑張れ!・・・な結果になってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そしてさくちゃん。
私がチャリ引きしている自転車は電動アシスト付き自転車。
が・・・!
さくちゃんのバヤイ、電動アシストいりまへん (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
さくちゃんアシスト付き自転車に早変わり(爆)
犬ぞり競技に出れるかしらん?( ̄m ̄*)

0802124
さくちゃんのナイスキャッチな写真全てボケボケ(;_;)
それでも、それでも♪
0802125
ねっ♪

大会出場の六花ちん。
・・・・結果知りたい? 知らないほうがいいんじゃない?(笑)
知りたいっていう奇特な方もいるかもしれないのでイチオご報告☆
(ファインパパ 速報助かります☆ (^人^)感謝♪)

2月11日(月・祝) ほぼ無風
1R目=19P 3/5投 2投は六花ちんディスク見てなかった・・・らしい。
2R目=13P 2/4投 1ハジキ 1暴投 ヽ(`Д´)ノ ムキーッ

さくぱぱ・・・練習してください。
無風なのにこのポイントってあり得なくない?
高ポイントゲット出来るチャンスデーだったんじゃないの?

家に帰ってきてから六花ちんちょっと寂しげな顔(;_;)シュン
六花ちんにワザと『ディスクをちゃんと見ないで勝手に走る子はママ嫌いよ』って言ったらホントにイジケチャッタヾ(i|・▽・ ;)ノ キャー! ジョーダンヨォ
慌てて『うっそよーん♪六花ちん頑張ったね*^^*』ってナデナデしたらご機嫌になったよ。
六花ちんは今まで出た大会ってほぼ入賞しているので今回の出来が悪かったって自分でも分かるんだろうか?ってさくぱぱと話してたんだけどホントそれくらい凹んでた(笑)

六花ちんが悪いなんてパパもママも思ってないよ。
六花ちんは頑張ったよー! まだ10ヶ月の赤ちゃんなんだからさっ♪
元気出してまた頑張ろうね♪
0802126
ぃやーん♪ 六花ちんsmileにズッキューン
みなさん、六花ちんの応援よろしくニョロー (≧▽≦)ノ

| | コメント (14)

より以前の記事一覧