にこちん

寝顔☆

六花ちんの寝顔dogsleepy

よーーーーーーーく見たらオメメが笑っているみたいだったheart01

1001171

ねっheart02

可愛すぎるっlovely

何枚も撮っていたらパチッeyeshineって目が開いちゃったcoldsweats01

1001172
寝てたのにぃ・・・なんか用ニョロかsweat01

ゴメンゴメンsweat02

六花ちんは寝ている時も可愛いんだねーlovelylovelylovely

んで。
六花ちんが寝ているソファの横下ではにこちんもスヤスヤdogsleepy

1001173

おーーーいcoldsweats01
にこちん、頭に血が昇るぞっsweat02

そしてどんな可愛い寝顔かなぁheart04

・・・・・・gawk

1001174

ギャーーーーーッshocksign03sign03

いっ・・・生きてるよねっ(爆)

こんな所もにこちんのチャームポイントlovely・・・なのかsign02(笑)

こんな日常でも可愛いlovelyと頬を緩めたり変顔に笑わされたりhappy02sign03みんなのママでいれてほっっっんと幸せheart01

| | コメント (2)

抜けすぎ@にこちん☆

抜けすぎ@にこちん☆
私の可愛いにこちんheart01

抜け毛が止まらないshockshockshock

抱っこすれば洋服や肌ににこちんの毛がぺったりsweat01sweat01
ブラッシングすればブラシに絡まる抜け毛はエンドレスtyphoontyphoontyphoon
シャンプーすれば抜け毛が多くて排水溝の蓋をふさいじゃうsweat02
そして何より私のベッドが毛だらけじゃーbearing

毛質も硬くなっちゃって触り心地も悪いのdespair
いつまで続く抜け毛シーズンgawk
早くサラサラな毛がはえますようにshine

| | コメント (0)

置いてけぼり&お知らせ

土曜日、早朝川遊びしよーねnote
ってさくぱぱと前日に話していたのに
二人とも寝坊してしまい7:00過ぎにお目覚めeyeshine

ここまではしょうがない。
・・・がっsign03
さくぱぱったら一声も掛けずにさく☆ろくだけ連れて川へ行ってしまったannoy
車が出る音がしたからすぐケータイに電話mobilephonebomb

『ヒート犬を2頭も面倒見れないし、にこちんは2階にいたから』って。
オイオイsign03
2階の部屋の扉を閉めたのはアンタだろーannoy
『エコヒイキ男bomb』って一言言い放って電話を切ったのは言うまでもないangry

あいちゃんはさくぱぱがどこへ行こうと我関せずだけどにこちんは『アタシを置いていったーcrying』って大騒ぎ。
可愛そうなにこちん・・・。

なので、置いてけぼりをくってしまったにこちん&あいちゃん(そらちゃんはさくぱぱ実家へお泊り保育中)と一緒にプール遊びしたよーんnote

楽しかったねーhappy02note

0808111

今日のお友達は・・・。
0808112
ぴよちゃんchick と くじらさんwave

0808114
0808115
ぴよちゃん救出(?)したり、キャッチして遊んだりして大まーんぞくhappy02notes

でも・・・時折
0808113_2
寂しげなお二人weep ママがいーっぱい遊んであげるからねcrying
ふふん。
さくぱぱめ!!悪者にしてやるぅbomb smileウヒヒヒヒ

tulipお知らせtulip
ワタクシゴトですが、水曜日から入院する事になりましたweep
と、言っても問題なければ一泊二日の検査入院ですがbleah
ただ・・・。
ウチのワンズに会えないのが寂しいcrying
会えないの我慢して頑張ってくるねーscissors
検査に失敗(?)すると2~3日伸びる、さらに失敗(?)すると手術だそうでcoldsweats01
無事おウチに戻ってこれるよう皆さんも一緒に祈っててくださいねshine
様子にもよりますがblog復活は来週くらいかなーsun
ま、いつもblogアップ遅いけどねーbleah
5わんこはっぴぃらいふを忘れないでいてくださいねーnote
(大袈裟なっ・笑)

| | コメント (16)

にこちん3歳になりました♪

あぶねー、あぶねー。
今日は日曜日のNPAの記事をUPしよーnoteなんて思っていたんだけど・・・。

会社から帰ってきてから今日はにこちんの3歳の誕生日birthdayって事に気が付いたcoldsweats01

0807301

そんな危うく誕生日を忘れられそうになったにこちん。

3歳 初 の悪さbombをやってくれましたぁhappy02←あれ?(笑)

さくぱぱがさくちゃんをチャリ引きに行っている最中、夕飯の仕度が出来ていたのでダイニングテーブルにセッティングrestaurant
今日のおかずのうちの一つで焼き茄子の鰹節かけ。
まぁ、ね。
テーブルの端の方に置いた私も悪かったんだけどさー。
チョット目を離している隙に半分ほど食われてたshock
現行犯じゃないから疑わしい子達のお口の匂いをチェーーックsign03
はい。にこちんのお口から醤油と鰹節の匂いがしました(爆)

もぉー。
にこちんったら、何て可愛いのぉぉぉheart01heart01heart01
あれ?ここは怒るところかしら?
いいのnoteいいのnote
何やったって可愛いもんは可愛いんだもーんhappy02heart04

・・・なのに、誕生日忘れそうになってたなんて・・・
アルツなママを許しておくれっsweat01

それにしても、まだ3歳なんだねーwobblyup
もっと一緒にいる気がするんだけどなー。
これからもパパとママを癒しておくれっhappy02
パパとママもにこちんといーっぱい遊ぶ為に一生懸命働くから(汗)

にこちんnoteって呼ぶと真っ直ぐ来ないで必ずおもちゃを探してからやって来るにこちん。
寝るよーnoteって言うと私より先に2階へ行ってベッドの上で待っているにこちん。
2階から1階へ階段を下りる時、『おんぶしてーheart01』って甘えるにこちん。
家でだけかと思いきや、外出先でも階段を下りる時に『おんぶしてーheart01』ってやって周りの人にクスクスって笑われたりcoldsweats01

言う事を聞かない事もよくあるけどsmileプッ
にこちんの全てがだーい好きhappy02heart01
実はワタクシにこちんが可愛すぎてこの気持ちをどーしていいか分からなくなる時が多々あるのだ(爆)
この記事を書いている今もまさにその状態(爆・爆)

さくちゃんがものすごーい『パパっこ』だから、にこちんが我家に来た時、『にこちんをママッ子にするぞ大作戦sign03』を決行punchup
だけど、結局 ママッ子 じゃなくって 私が にこちんっ子になってしまったbleahエヘッ
0807302
にこちん、ちっさーwobbly ・・・・・・さくちゃん(笑)

にこちんのお誕生日はさくぱぱのお誕生日(8月3日)と一緒にお祝いしようねpresentbirthdaynote

みなさん、3歳のにこちんもよろしくお願いしますねwinkshine
そろそろ姉の威厳を取り戻すぞーsign03(笑)

| | コメント (16)

サウスポーデビュー☆

7月6日(日)にJFA熊谷大会でshineshineユースデビュー@サウスポーしちゃいましたnote

ナニユエ、サウスポーなのかsign02

みんな不思議に思いますよねー。

投げ練していると『あれ?左利きだったっけ?』『なんで左で投げているの?』って聞かれたもんですbleah

話せば長くなるので簡単にsmile

約一年半前にある病気で手術をしたんですconfident
そしてある理由により一生利き腕の右腕に負荷をかける事を禁止されましたweep
例えば、買い物袋など荷物を右手で持ってはダメthunderとか圧迫しちゃダメthunderとか。
他にも色々制限があるけど、もちろんディスクなんてもってのほかbomb

でも、ディスクをやり始めたばかりの私は、

①担当医の言う事聞かないでディスクをやるbleah
②案の定右手に激しい痛みwobbly
③どうしてもにこちんとディスクをやりたいweep
④そだっflair左手があるじゃーんhappy02scissorsshine

って事でサウスポーの練習を昨年の夏の終わりくらいから始めましたぁscissors
練習といっても気の向いた時だけbleah

だって、その頃はさくぱぱとにこちんがペアを組んでJFAのユースファイナル目指して頑張っていたからねconfident
しょうがないから譲ってあげてたってわけよ(笑)

でもさ、最近六花ちんと頑張っているさくぱぱ。
にこちん、リタイヤするにはまだ早いwobblydash
だったら私が頑張ってもう一度にこちんをあのコートで思いっきり走らせてあげたいって思ったんだぁnoteup

さくぱぱの“鬼練”にも絶え、練習したけどやっぱりさくぱぱの怒鳴り声つきの練習には耐えられない心の弱いワタクシ。

今回の熊谷の大会エントリー数も少ないしチャレンジ大会くらいに出たいなーって思っていたけど前々日、前日ともスローのダメだしをくらって意気消沈downdown

出ないつもりだったけど睦月君のパパとママから『せっかく来たんだから出なよー』って言われ、みんなからもせっかくだから・・・と言われ悩んだ結果ユースにエントリーcoldsweats01

1R目、ファインちゃんの出番が終わりいよいよ私とにこちんの出番。

以前、チャレンジ大会に出ていた時は最初は緊張していてもコートに入ってしまえば楽しく出来てた。
が、今回は未完成なサウスポー。
にこちんの首輪を外した途端緊張MAXupupになってしまい顔面蒼白shock、目の焦点も合わずコート後ろに立っていたスタンママが心配して『大丈夫っsign02』って声を掛けてくれたお陰で現実に戻りました(笑)

が、それでもやっぱりディスクを持っている手がガタガタ震えてもうどうしていいかわからないし記憶もニャイcrying
危うくドッグファールするとこだったしsweat01
0807091
カメラ目線のにこちんheart04 カワユすぎるぅぅぅぅlovelylovely

2R目、ファインパパやゆきさんのアドバイスを聞き
『楽しめばいいんだよーhappy01
の言葉に緊張がほぐれ少しは公園気分でプレイする事が出来ました。
さくぱぱからいつも厳しく言われるので優しい言葉が心にしみました(笑)
ありがとうございましたheart01 次回も癒しの言葉をヨロシクデスhappy02

そんな両ラウンドに結果はmemo
1R 4キャッチ/5投  7P(0・2・2・1・2)
2R 3キャッチ/4投 12P(4・0・4・4)
Total 19P coldsweats01アハハハハ

キャッチ出来ていないのは全て私の投げミスbomb
それなのにファインパパからにこちんにいっぱいキャッチさせてあげれたねnoteって言われ嬉しくってまたウルウルweepshine
エントリーして良かったぁnotesって改めて思いました。

ゆきさんにmovieをまた頼んでいたので家に帰ってPCpcに落として私のshineshineユースの上映会smile
スローがメチャクチャだわdowndown
ありゃ、さくぱぱ怒鳴りたくもなるわなgawk
ま、私のスローイングはおいといて(笑)
にこちんの一生懸命な姿heart01
0807092
もちろん、PCの前で号泣だわさっcryingshine

なんだかんだ言ってやっぱり楽しかったなぁhappy02note
みなさん、どうもありがとうございましたheart01

そしてmovie撮ってくれたゆきさん、camera撮ってくれたあっちゃん、どうもありがとうございましたhappy02papernote
いい記念になりましたheart01

| | コメント (16)

AWI-JAPANファイナルへ向けて

先週末は5月31日(土)6月1日(日)に那須で行われるAWI-JAPANファイナルへ向けて土曜日は川へ筋力付けに、日曜日はレイ家をお誘いして合トレへpunchup

なーんてねbleah

川はさく☆にこ☆ろくを弾けさせたかったからnote
あ・・・弾くって言葉は今は禁句だわっ(笑)

0805292
ワンコ連れの家族、いっぱいいるかなーって思ったけどぜーんぜんいなかったsweat02
3わんこでいーーーっぱい泳いで弾けてきましたーsign03
・・・だぁーかぁーらぁ。
弾けるって言葉は禁句だってばっbomb
でも、blogでいっぱいこの言葉使っておけばファイナル本番はやらないかな?smile

そして日曜日happy01

午前中は生憎のrainrainrain  がっ、午後からcloudsunshine
せっかくだから、レイ家にお誘いmobilephoneしてご一緒してもらいましたーnote

さっそくとぉちゃんとさくぱぱはスローの練習。
ミススローすると腕立て10回(・・・だっけ?)の罰ゲームつき(爆)
歳の差かしら?
とぉちゃんは大丈夫なのにさくぱぱの足元はフラフラだったsmile

スロー練習の後は六花ちんとのフリーを見てもらってまたまたお世話になった半日でしたconfident

雨上がりだったのですっごーーく蒸し暑くって口を開けば『あづい・・・sweat02』しか言葉が出なかったcoldsweats01

0805291

さくちゃんはディスクしたくってずーっと『ワンワンッdash』って吠えまくりthink
吠えながら舌も噛んじゃうからジワッと血が滲むwobbly
なので、バディ君と一緒にロングリード隊でボール遊びしてもらったワンsoccer
0805293
あっsign01チーム『笑点』だわcatface

はぁ・・・明日の今頃はもう出発してるんだなぁ。
私は応援隊だけど相変わらずドキドキしちゃうwobblydash

一年間頑張ったご褒美でファイナルへ行けるんだからそれだけでも十分heart01
・・・でもね。
ファイナルへ行くんならやっぱりそこでも結果が出せるといいなぁ~catface
なーんて欲張りな事を思ってしまうアタクシbleah

だってさぁ。
頑張っている娘たちが大会終了後にみんなに『おめでとうnote』って言ってもらえるのっていいもんね。
うーーーん。想像しただけで涙が出ちゃうcryingshine(笑)

さくちゃんはワイルドカード楽しくやろーねhappy01
にこちんはパパの投げたディスクよーーーーく見てeyeキャッチするんだよconfident
六花ちんは毎日パパと練習した事をやればいいんだからねwink

こればっかりは、私は何もしてあげれないweep
神様ぁぁぁsign03
どうかこの子達が楽しく怪我なく過ごせますようにshine
出来れば結果もcrownshine ←しつこい?bleah

0805294
にこちん・・・ホント、頼むよsign03

blogに遊びに来てくれている皆さん(顔見知りさんも、読み逃げさんもsmileへお願いっdash
さく☆にこ☆ろくが納得できるファイナルになるようにどうか一緒に祈っててくださいねーhappy02

| | コメント (8)

日曜日は♪

またもや、さくぱぱとワタクシ別行動wobblysweat01

お昼頃、さくぱぱはさくちゃんと六花ちんを連れて今週末お台場で行われるMPDCディスクドッグショーの練習に行きました。

ここで宣伝bleah

5月17日(土)・18日(日)の二日間
お台場ヴィーナスフォートファミリーでDogFesta in お台場というイベントが行われます。
ディスクドッグショー以外にも色んな催し物がありますのでお時間のある方は是非足をお運び下さいましnote
0805125
去年の様子ですhappy01 スタンド席(そんなんあるんかっ・笑)もいっぱいshine

去年はダイソンの掃除機が当たる抽選会をやってましたよー。
私はハズレちゃったけどねー。
色んなサンプルももらえるし来て損はないですよーwink

ここで、練習風景のcameraでも・・・と言いたい所ですが私は行っていないのでありまへんbleah
変わりに去年の六花ちんinバギーのお写真をnote
0805126
去年はバギーから見学だったけど今年は六花ちんも出るニョロよーhappy02scissorsshine

そして一緒にバギーに乗っていた同級生の立夏ちゃんもnote
0805127
みんな来るニョロよーnote

宣伝が長くなりましたっcoldsweats01
この日は午後から雨が止んだのでお留守番組みのポメズ&にこちんとお散歩notes

ポメズお散歩時、camera忘れちゃって撮れなかったぁdown
にこちんの時は忘れずに首から下げて行って来たよーnoteupルンルン

0805121
今日は一人っ子きぶーんnote

いつもは自転車にディスクを何枚も入れてチャリ引きして広場に行くんだけど今日は私の運動も兼ねて歩き散歩confident
ディスクの代わりにボールを持って川沿いの広場へGO!
0805122
もぉーnote
この笑顔に私の顔はデレデレなりぃup

0805123_2
ボールで遊んでいたらお散歩中のおばさんが『上手だねーhappy01』って拍手してくれたのscissors
にこちんったら『ふふんっnote』って得意げにボールキャッチしてはおばさんのことチラッと見て『ちゃんと見てたーhappy02』ってアピール(笑)

褒めてもらってよかったねーheart01

いっぱい遊んだ後は遊歩道の下の川に降りてみたよー。
0805124_2
とっても満足顔のにこちんheart04
泳がせるのはチョット躊躇してしまったけど水は澄んでいたので大丈夫だったかなー。
練習から帰ってきたさくぱぱに聞いてみたら『やめた方がいいんじゃない?』って言われたsweat02
あそこで水遊び出来れば近くていいのになぁ~shine

| | コメント (6)

いちごニョロ♪

最近大好きなイチゴミルクを飲みに行く機会が2度ほどあり。

今日同じくイチゴミルクが好きな方からmobilephonemailで『イチゴミルク飲みに行かないの?』って聞かれすっごーーーく飲みたい気分になってしまいましたsweat01

さくぱぱに『いこーよhappy02note』って行ったのに却下downdowndown

仕方なく諦めたニョロ。

sign02
そーいえば、日曜日にお母さんにイチゴ買ってもらったんだnote
ヤベーヤベー、忘れてたsweat02

で、夕飯の後のデザートはコチラでーすcatface
0803205
さくぱぱはそのまま。
私は牛乳&お砂糖をかけてイチゴをつぶしてイチゴミルクにぃhappy02heart02

あそこのイチゴミルクには負けちゃうけど美味しかったニョローup

もちろん5わんこにもお裾分けconfident
0803201_2
にこちんが食べている姿を連写camerashine
うっひょーup いつ見てもどんなお顔も可愛いでちゅーhappy02 ←あまりの可愛さに狂った(笑)
danger クレーム受け付けませんbleahdanger

そして “しんぼーたまらんニョロdash” な六花ちんsmile
目がうつろぉ~typhoon
0803203_2
さくちゃんもまっつぁおshockな見事な2本ヨダレ(爆)
ボーダーもこんなヨダレ流すんだねwobblysweat01
にこちんはヨダレ流さないからすっごく驚いた・・・けど、大笑いしちゃったsmile

はいはい。
六花ちんにもあるニョロよnotes

って六花ちんにあげようとしたら
まるで 『家政婦は見た!!』 な、さくちゃんが(笑)
0803204
六花ちんがイチゴをもらっているのを・・・。

0803202
おいしーニョローーーーーーhappy02heart01noteup
うっひゃーheart04 六花ちんもにこちんに負けず可愛いニョローsign03

そんな美味しく食べている六花ちんをボードの横から
『六花ちん “だけ” ずるいーっcrying』なさくちゃん(笑)
さくちゃんは写真撮る間もないくらいソッコー食いしたでしょっwobblysweat01

『ずるいっbomb』って思いながらもさくちゃんは何故離れた場所にいるのかって?
それはね、さくちゃんが『家政婦は・・・』状態で顔を出しているボードの上にイチゴが置いてあるから(笑)
イチゴに一番近い場所にいてイチゴになかなかありつけないsmile
頭がいいのか、悪いのか・・・coldsweats01

そんなさくちゃんって何だかカワイーheart01happy02heart01happy02heart01

みなさ~んnote
我家に遊びに来る時は是非×②イチゴ持参でお願いしますwink
もれなくさく☆ろくのヨダレ攻撃が付いてきますhappy01
あ。 可愛いにこちんのkissmarkshineもねwink
0803206

| | コメント (8)

軽くムカつかれたかも(笑)

にこちんと六花ちんが仲良くheart02寝ていた時sleepy

どーーーーしてもやってみたい衝動に駆られ自分を抑えることが出来まへんっdash

それは ぶたっぱなpig smile

では、そんなにこ☆ろくのmovieをどぉーーーーぞhappy02scissors

ムヒヒヒ。
めちゃくちゃかわえー lovely heart04

ぶたっぱなpig 何度もしつこくやられてもその場からどかずに寝続けるにこ☆ろくの根性にバンザーイ paperhappy02paperup

でもさぁ、私が寝ている時にコレやられたらめちゃくちゃ怒るかも(爆)

ワガママなママちゃんでごめんねbleah

可愛いにこ☆ろくがいけないのよcryingshine ←なぜ泣く?(笑)

| | コメント (8)

ある晴れた日。

0802283_6
窓に入る日差しがとってもキレイでした。
こんな日は・・・flair
お布団干してお洗濯しなくっちゃhappy01
(発想が主婦ですか?・笑)

にこちんと六花ちんは2階に行くのが大好きheart02
さくちゃんとポメズは階段を昇らない&昇れないのdespair
0802281

お布団と洗濯物を干しに2階に行くと必ずにろ☆ろくが先導してくれる(笑)

ベランダに出たにこ☆ろくはキラキラshine目を輝かせて
『ママちゃんup 遊んでくれるんでしょhappy02』って。
0802286 六花ちんは真剣モード!?

そのキラキラオメメeyeshineに負けて何度も洗濯を干す手が休んでしまうから干し終わるまで時間が掛かる事、掛かる事coldsweats01

でもさー。
可愛いんだもん。
しょーがないよねーbleah

0802282
この日はすっごくお天気が良くって青空に飛行機雲が映えてたairplanecloudshine
こうやって二人で仲良くheart04ベランダの桟からお外を覗いている姿を見ると嬉しくって目頭が熱くなってくるわんcryingshine
血は繋がっていないけどずーっと仲良しの姉妹でいてねconfidentheart04

0802284
六花ちんロープのおもちゃをカミカミあぐあぐするのにムチューsmile
にこ姉ちゃんは順番待ち。
そうそう。ケンカしないで順番に遊ぼうねnotes

しばらくオモチャを投げてあげたりして遊んでからにこ☆ろくはちょっと休憩japanesetea
だってそうしないといつまでたっても洗濯が干し終わらないcoldsweats01
休憩よ。
って言うとお部屋に入ってベッドの上でスヤスヤsleepyな2わんこ。
(うーーーん。camera撮るの忘れたdown

ママちゃんの言っていることちゃんと分かっているのかな?

1階に降りて今度は台所を片付けていたらまたまたみんなでスヤスヤsleepy
どんだけ寝るんだsign02
って思ったけどコレ見たら・・・
0802285
キューーーンlovely
毎日とっても癒されておりますわんhappy02up

みんなもウチに癒されに来ませんかぁ?house rvcardash
・・・ってよその子じゃ癒されないかbleah

| | コメント (4)

より以前の記事一覧