ウチの子たち♡

だんご焼き☆

1月10日(日)は町内会のだんご焼きの日。

お正月に飾った松や輪飾り、玄関飾りを焼いてくれるので家族みんなhappy01happy01dogdogdogdogdogで行ってきましたぁnote

で?

だんご焼きってなんだsign02

正月小屋を燃やして『だんご』を焼いて食べると風邪を引かない、病気が退散すると古くから伝えられているとのことmemo

他の地域ではどんど焼きとも言うらしいよ。
1001111
本当はこの火で焼くといい・・・らしい・・・のかなcoldsweats01sign02

でも広場に入れない子達がいるのでsmile
1001112_2   
おだんごをもらって早々に出て来ちゃいましたwink
1001113
みんなお利口さんに待っていたよんhappy02shine

みんな笑顔でお迎えnote

ママうれちぃぃぃhappy02noteupup

で、もらっただんごをバックに5わんこの写真を撮ろうとシャッターを押したら
さくちゃんに食われそうになったcoldsweats02
お陰さまでこんな↓↓決定的瞬間が撮れたよー(笑)
1001114
そもそもさくちゃんの目の前に食べ物を差し出した私が間違いだったんだけどねbleah

こ一時間ほどお散歩しておウチに帰ってから貰ったおだんごをオーブントースターで焼いて(ご利益あるかなーsweat02)みんなで食べましたnote

もちろん、5わんこも喉につまらないようにちーーーちゃくしてみんなで病気退散を願いながらあり難く戴きましたheart01

今年一年がんばろーhappy02punchupup

| | コメント (0)

祝★2010年

あけましておめでとうございますfujisunshine

皆さん年末年始は楽しく過ごされましたでしょうかhappy01

我家はさくぱぱのお休みが少なかった為、両実家に帰ったりと近場で過ごしましたhouse

昨日はみんなで昨年元気に過ごせた事をお礼に、そして今年1年も元気に過ごせるようにお願いしに近所の神社に行ってきましたhappy01

1001041

寒いからポメズはセーター着用dogt-shirt
りょうちゃんheart01あいちゃん早速着てますよーnote

神社で御参りして、破魔矢とさくぱぱの交通安全のお守りを買って記念撮影camerashineパシャ

1001042_2 

今年1年家族みんなが健康でにこにこさんで過ごせますようにheart01

そして我家がお世話になっているみなさんも幸せいっぱいな年になりますようにnote

それにしても今日からお仕事・・・。

しかも月曜だしbombお仕事盛り沢山だしdowndown

すっごくブルーdowndown

でもup
今週頑張れば3連休だし可愛い我がこのためだもんねheart01

頑張るワンscissors

今日からお仕事の皆さん。
頑張りましょーねwink

| | コメント (0)

GW4日目☆

GW4日目の5月5日(火)note

この日は実家両親が遊びに来ました~happy02heart04

お父さんがソファに座った途端、お膝の上にあいちゃん右側にそらちゃん。
左側ににこちん足元にさくちゃん(爆)
まさにハーレム状態smile

ん?六花ちん?
六花ちんは両親に会った事が数えるくらいしかないので未だ人見知り状態coldsweats01
部屋の隅っこに行って『うーっ』って小さく唸ってましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

お母さんがみんなdogdogdogdogdogheart04
って焼き芋を買ってきてくれたので六花ちんを餌付けしてもらう事にcatface

お芋欲しいけど・・・ちょっと怖いニョロsweat02
な逃げ腰六花ちん(笑)
お芋貰いながらも『うーっ』って小さく唸ってたbomb
六花ちん・・・ママのママなんだからさーsweat02
しかも芋もらってるのにgawk
次は慣れろよっdash

お父さんにはボールで遊んでもらったから何となく慣れていたようだったけどねwink

そうそうflair
お母さんからまたまたみんなdogdogdogdogdogheart04
ってテニスボールをいーっぱい持って来てくれたのぉbaseballbaseballbaseball
0905051
これだけあったらいーっぱい遊べるねhappy02noteupup
また持って来てくれるって言っていたから欲しい人がいたらお分けしますよwink

そしてこの日は遠くは福岡からお届け物がっshine

GWに九州旅行に行けなかった私にかなちんからパンが届いたのだhappy02sign03
0905052
その心遣いとっても嬉しいニョロheart01
とっても美味しく頂きましたdeliciousshine

九州旅行とっても楽しそうですっごーーーく羨ましかったぞぉぉぉcryingジェラシー

| | コメント (8)

GW3日目☆

GW3日目の5月4日(月)note

この日もゆっくりな朝を過ごして午後から川へGOsign03
0905047
あ。。。さくちゃんちょん切れたsweat02

で、またもやGW予定なし(シツレイbleah)なライト家とご一緒~notes

相変わらずウツボなウェルちん(爆)
みんなのディスクを奪い取りまくりsmilesmilesmile
0905044
もぉー。
六花姉ちゃんのディスクニョロよdash

そしてにこちんのディスクも狙ってます(爆)
0905041_2
固まるにこちんsmileププッ

ウェルちん足がメチャメチャ速いっwobblydash
これ、ディスクに活かされたら凄い事になると思うupup

そしてまたまた相変わらずなリバークイーンなさくちゃんdogscissorsshine
0905043

さくちゃん放流しておくとみんなディスクを取っちゃうからたまに係留coldsweats01
0905048
さくちゃんも遊ぶぅぅぅぅcryingdash
って大騒ぎsweat01
会話もままならないニョロdowndown

川で泳げないあいちゃん☆そらちゃんは広場でお散歩notes
そこですっごく可愛い写真撮れたのぉぉぉhappy02heart04
0905042
キャーhappy02happy02happy02sign03
もう可愛すぎるっlovelylovelylovely

でもね。
さくぱぱに見せたらそらちゃんの事『目が落っこちそうで西川き○しみたい』っていうんだよannoy
こんなに可愛いのにぃぃぃpout

いっぱい川で遊んだ後は我家で夕飯restaurant

いっぱい食べてまたまたくだらない話で盛り上がり笑いすぎてお腹が痛かったsmile

ウェルちんもプヒプヒ言いながらテレビtv見てたよ~note
0905045
ウェルちんはね六花姉ちゃんと違ってお行儀良く(?)真正面で見てた(笑)

そして気付いたらローテーブルの下に姉妹仲良く休憩してたheart04
0905046
うっひゃーhappy02heart02
可愛すぎっ ←このセリフいつも言っているbleah
コンデジフラッシュ壊れているからケータイで慌てて撮ったんだけどやっぱり画像が粗いweep
コンデジ買い換えなくっちゃsweat02

そしてこの日、腹を抱えるほどの事件が起きたニョロ(爆)
写真撮れば良かったーcatface
 

| | コメント (2)

GW2日目☆

GW2日目の5月3日(日)note

昨日沢山遊んだから今日は休養日japanesetea

お洗濯干そうとベランダに来たらいつもの白黒コンビもやってきたdogdognote

ピヨちゃんで遊ぼーhappy02sign03
0905031
キャーhappy02sign03
なんて可愛いんでしょぉぉぉぉlovely

ではでは。
0905032
遊んでほしければ自分で取るべしdash
なーんてね(笑)
左)にこちん
右)六花ちん でーすheart04

六花ちんがゲットgood
0905033
ピヨちゃんは六花ちんの1歳のお誕生日のプレゼントpresent
1年以上経った今も健在ニョロshine

あ。やべっsweat02
このまま遊んでいたらカゴの中で洗濯物が乾いちゃうcoldsweats01

お洗濯t-shirtdenimt-shirtdenimsunを干した後カーテンも洗っちゃったnote

カーテンは洗った後はそのままレールに戻して乾燥出来るしお部屋の中がとてもいい香りがするから大好きheart01
0905034
とってもいい香りがするニョロよheart04

レースのカーテンと六花ちんheart01
とっても素敵な感じだわ~lovely

| | コメント (2)

GW1日目☆

GW1日目の5月2日(土)note

朝はゆっくり寝て昼過ぎから全員で川へ遊びにGOhappy02sign03

0905021

GW暇な(笑)ライト家も一緒だよsmile
0905022
さく☆にこ☆ろくが遊んでいるのを恨めしそうに見ている・・・の図(笑)

さくちゃんは相変わらずのリバークイーン振りを発揮(爆)
んがdash
そのさくちゃんに果敢に挑む新参者登場sign03(笑)

ウェルダだよーupup
0905024_2
すげー狙ってますsmile

ウェルダに狙われるとみんなディスクを“ポイッ”ってしちゃうの(笑)

でもね、泳げないから川に入られちゃったら手が(口が?)出せないからこうやって陸でジッと狙ってるんだよねsmilesmilesmile

休憩を挟みながら川で遊んだ後は広場でお散歩chickchickchick
0905025

そして沢山遊んだあとはライト家に御呼ばれして夕飯restaurant
いつものごとく実のある話は殆どない(爆)けど夜遅くまで楽しい時間を過ごせたましたnote
0905026
ウェルちんと六花ちんheart01
せっかくの可愛い写真だけどケータイで撮ったから画像が粗いねweep

また遊ぼうねnotes

| | コメント (2)

台風の後の川遊び♪

そらちゃんがディスクで遊んでいた日。
あいちゃんが広場を探検していた日。

この日のメインはさく☆にこ☆ろくの筋力アップーrockup

台風が通り過ぎた土曜日。
当然川なんて遊べないくらい濁ってるし流れも速いんだろうなぁ・・・。

って思っていたらファインパパから『川、全然イケルscissors』って連絡アリshine

川へ行こうと思っていたらマリン☆ライト家のりょうさんから『川行きますけどぉhappy01』ってmailtoが来たのでご一緒することにnotes

0809241

マリンちゃんとライト君楽しくディスクで遊んだよーnote
ライト君はね、ウチの子たちが見失って取れなかったディスクをちゃんと取りに行ってくれるお利口さんheart01
マリンちゃんはさくちゃんに溺れさせられそうになったけど今回は負けてなかったねsmile

そして我家のディスクドッグ修行中チーム(笑)
0809242

今回もさくちゃんの独壇場(爆)
にこちんがディスクを咥えて戻ってきているのにそのにこちんの上にダイブwobblysign03
当然、にこちん沈んでしまう訳で・・・。
ディスクを離して必死に岸まで泳ぎ逃げてたcoldsweats01

さくちゃん・・・。
ディスクしか見えてないのねsweat02

0809243

川遊びって楽しいなぁnote
次回はいつ連れて行ってもらおうかなぁhappy01

みんなは何月まで川遊びするんだろー。
確か我家は11月まで遊んだ記憶があるなーsweat02

| | コメント (4)

川&さくぱぱ誕生会♪

えーっと。 またまた日にちが経ってしまいましたがcoldsweats01

8月3日(日)は我家の大黒柱さくぱぱのお誕生日birthday
おめでとーhappy02upnote

ファインパパがお誕生会を兼ねて焼き焼きしよーって提案してくれましたhappy02

開始時間が遅かったのでいつもの川は川遊びやBBQに来ている人でいっぱいwobbly

他の人に迷惑をかけてはいけないので急遽場所変更cardash

変更した先は駐車場からチョット歩くけどそのせいか人もワンもいなくってまさにプライベートリバーshine
川も遠浅でカメラ片手に私も歩く事が出来たしすっごく楽しかったーhappy02noteup
0808045
そして美味しかったーdelicious
0808047
ファインパパがぜーんぶ用意してくれましたnote
しかも・・・おにぎり&卵焼きまでwobblyshine
もう、いつでもお婿さんに行けますねwink

この日もみんな大はしゃぎで遊びまくりぃぃ happy02scissorsshineィエーイ
0808041

ぴぃちゃん、川ギャングのさくちゃんにも負けずディスクを死守scissors
しゅごいじょsign03 ぴぃちゃんheart01
そしてスイカのおねだりぴぃちゃんにモエ~heart02
ボールも投げてぇhappy02って持って来るし。
おばちゃんすっかりぴぃちゃんのファンになっちゃったわーlovely

そして獲物をジッと待つごまちゃん
0808042
六花ちんと同じ待ち伏せ派(笑)
六花ちんは川の中がマイポジションだけどごまちゃんは岸がマイポジションなのよねーsmile

そしてファインちゃん
0808043_2 
溺れているのではありませんsmile
左手をバシャバシャさせながらクルクル回るのが好きなのnote
ハッ。。。クルクル回るsign02
コートの中ではクルクルしませんねーcatface

あいちゃんも二日間とも川出勤したよhappy01
この日は午後からだったから暑くってあいちゃんも川へ放流~
0808044
カメラを向けると笑顔になってしまう悲しいサガ(笑)
本当は早く岸へ上げてほしくてしょうがない様子smileププッ

そしてさく☆にこ☆ろく
0808046
もうハシャギまくって大騒ぎ(爆)

家に帰ってからのさく☆にこ☆ろくはもう抜け殻状態coldsweats01
ビクともしませんsmile
noteさぁ~ 眠りぃなさぁーいぃ 疲れきいったぁ 体うぉー 投げ出しぃてぇnote
って感じbleahsign02

肉球も皆さん『なぁーにぃsign02やっちまったなーsign03@クールポコ』って感じで歩くのも大変sweat01
・・・がsign01
製氷機の引き出しを開けるとすっ飛んでやってくるさく☆にこ☆ろくgawk
足は痛くないんですか?(笑)
痛みimpact < 氷penguin だそうですsmile

最後にこの日一番気に入った写真camerashine
0808048
クルクル・・・じゃなくって、ブルブル六花ちんheart01
もうね、可愛すぎcrying ←何故泣く?
こんな写真撮れる私って・・・やっぱりshineshineがあるからなのよねーlovely

今週末も川に行きたいねーnote
にこ☆ろくはヒート中だからだーれもいない早朝に行かなくっちゃfuji cardash

| | コメント (10)

川遊び&ケーキ☆

金曜日にさくぱぱ実家へポメズがお泊り保育(笑)に行くのでさくぱぱが会社から帰ってきてから実家へ出発 house cardash

・・・が、行く途中であいちゃんのお顔に異変がっshock
右側が腫れてるぅぅぅwobbly

と、言う事でお泊り保育はそらちゃんだけになり、あいちゃんは夜のドライブを楽しんだだけになりましたcoldsweats01

で、日にちは変わり。
9月2日(土)は朝からみんなで川へ遊びに行ってきたよー。

0808031

そして一緒に遊んだのは・・・。
     0808032

早朝に行ったのでほぼ貸切状態shine
早朝だけかと思ったら結局帰るまで他の人が来なかった。
こんな日もあるのねーcatface

みんなでバシャバシャ遊んですっごく楽しかったぁhappy02note

楽しみの後は、みんなで病院へhospitalsweat01
あいちゃんのお顔の腫れを見て貰って抗生物質のお薬をもらって帰ってきましたconfident
体重も計ってもらって。
さくちゃん22.4kg にこちん14.5kg 六花ちん12.4kg あいちゃん4.8kg でしたnote

おウチに帰ってきてからみんなで涼しいお部屋でお昼寝sleepy
そしてそしてshine
ちょっと遅くなっちゃったけどにこちんのお誕生日にカボチャのケーキ(もどきbleah)を作ったよーhappy01scissorsnote
0808034
手抜き感たっぷりですが、愛情がこもっているのでokでしょ?bleah
にこちんも喜んでくれたしheart01
0808035

にこちん一人じゃもちろん多いのでみんなにお裾分けrestaurantnote
0808036
みんなあっという間に完食delicious
喜んでもらえて良かったわんconfidentheart04

やべー。
大会の記事がなかなかアップできんbomb
ま、今週中って事でsmile

| | コメント (2)

川遊び♪

土曜日はお天気が少しもったのでファイン家と一緒に川遊びwave
0806232

相変わらずのリバークイーンcrownshineのさくちゃん。
陸ではみんなに負けちゃうけど川なら私に敵う子はいなくてよshine
オーッホホホホホhappy02
0806231

そんなさくちゃんの餌食なったファインちゃんの可笑しい・・・違ったbleah、可愛そうなmovieが撮れたので見ちゃう?smile
(私の笑い声が耳障りなのでgawk音量を小さくしてありますsweat01

ファインちゃんがディスクを持ってコチラに泳いできた所に自分もディスクを咥えて泳いでいるのに『そのディスクも渡さんかーいbomb』っってほとんどチンピラのように近づくさくちゃん。

・・・が、ファインちゃんのディスクを奪おうとしたら自分のディスクが沈んじゃって大慌て(爆)
その間にファインちゃんは中州へと逃げて行ってしまいましたwobblysweat01

ファインちゃん川へディスクを取りに行くとそのまま中州へ行ってしまって真っ直ぐ戻ってこなくなっちゃったから心配したけど翌日一人で遊んでいた時はちゃんと戻ってきたそうです。
ホッとしましたーcoldsweats01

川でいっぱい遊んだ後は少しだけフリーの練習。
0806233

ひとしきり遊んだら雨がポツポツ降ってきたので大好きなイチゴミルクのお店へGOsign03
写真は撮り忘れちゃったけど美味しかったなぁheart01
また行こーっとhappy01

| | コメント (6)