あいちゃん

置いてけぼり&お知らせ

土曜日、早朝川遊びしよーねnote
ってさくぱぱと前日に話していたのに
二人とも寝坊してしまい7:00過ぎにお目覚めeyeshine

ここまではしょうがない。
・・・がっsign03
さくぱぱったら一声も掛けずにさく☆ろくだけ連れて川へ行ってしまったannoy
車が出る音がしたからすぐケータイに電話mobilephonebomb

『ヒート犬を2頭も面倒見れないし、にこちんは2階にいたから』って。
オイオイsign03
2階の部屋の扉を閉めたのはアンタだろーannoy
『エコヒイキ男bomb』って一言言い放って電話を切ったのは言うまでもないangry

あいちゃんはさくぱぱがどこへ行こうと我関せずだけどにこちんは『アタシを置いていったーcrying』って大騒ぎ。
可愛そうなにこちん・・・。

なので、置いてけぼりをくってしまったにこちん&あいちゃん(そらちゃんはさくぱぱ実家へお泊り保育中)と一緒にプール遊びしたよーんnote

楽しかったねーhappy02note

0808111

今日のお友達は・・・。
0808112
ぴよちゃんchick と くじらさんwave

0808114
0808115
ぴよちゃん救出(?)したり、キャッチして遊んだりして大まーんぞくhappy02notes

でも・・・時折
0808113_2
寂しげなお二人weep ママがいーっぱい遊んであげるからねcrying
ふふん。
さくぱぱめ!!悪者にしてやるぅbomb smileウヒヒヒヒ

tulipお知らせtulip
ワタクシゴトですが、水曜日から入院する事になりましたweep
と、言っても問題なければ一泊二日の検査入院ですがbleah
ただ・・・。
ウチのワンズに会えないのが寂しいcrying
会えないの我慢して頑張ってくるねーscissors
検査に失敗(?)すると2~3日伸びる、さらに失敗(?)すると手術だそうでcoldsweats01
無事おウチに戻ってこれるよう皆さんも一緒に祈っててくださいねshine
様子にもよりますがblog復活は来週くらいかなーsun
ま、いつもblogアップ遅いけどねーbleah
5わんこはっぴぃらいふを忘れないでいてくださいねーnote
(大袈裟なっ・笑)

| | コメント (16)

あいちゃん11歳になりました♪

7月18日に我家の長女 あいちゃんが11歳になりましたhappy01
0807191
ママにスヌーピーのカドラーを買ってもらったでつnote
スヌーピーとウッドストックは取り外し出来るのhappy01
ウッドストックなんてピーピーなるんだよっdash

それにしても11年・・・。
あっという間だなーconfident

色んな思いがあるけれどうまく言葉に表すことが出来ないやsweat02

最近お散歩に出掛けると『もぉ歩きたくないぃぃ 抱っこぉぉnote』ってやるようになってきたcoldsweats01

もう歳だからお散歩は行きたくないのか?
って寂しく思うけど本人としては
『おっさんぽnoteおっさんぽnote』ってすっごく嬉しいらしい(笑)
お部屋でも誰よりも一番はしゃいで遊びまわっているしsmileププッ
悪い方に考えないで甘えん坊さんになったんだなーって考えるようにしますわっsmile

人生、同じ日がまたくるとは限らない。明日という日が来るのは奇跡なんだ。
という言葉を想っているんだけど全くその通りgood

だから何事も楽しくnote楽しくnote 考えるようにしなくっちゃねwink
人生もったいないもんねdash
みなさんもそーですよぉhappy01

なんだか話がずれちゃったけど我家に来てちょっとしてからのあいちゃんheart01heart01
0807194
すっごーーーく可愛いでしょ?heart01
一目惚れして我家に迎え入れちゃいましたnote

これからも我家のリーダーとして4わんこを仕切っちゃってくださいなsmilegoodshine

でもってあいちゃんへのプレゼントのカドラーに付いているスヌーピー&ウッドストックを狙いに家主(あいちゃん)がいない隙にドロボーがっsign03
0807192 
それはあいちゃんのだからannoy
アンタ達白黒コンビに渡したら外科手術しなくっちゃいけなくなっちゃうでしょ?

とってもカドラーに興味をもっていたので試しに入れてみた(笑)
0807193_2
ギュウギュウです(爆) でも嬉しそうsmilenote

ribbon今日の六花ちんribbon
今日はママとお部屋で追いかけっこして遊んだニョロhappy02
ままったらガオーッって六花ちんの事脅かしながら追いかけるからまぢでびびったニョロcrying
いつも全身で遊んでくれるのは嬉しいんだけどちょっとママのテンションに着いて行くのに疲れた今日この頃ニョロよdown
一生懸命逃げたら慌てすぎちゃってでんぐり返ししちゃったニョロdash
ママは心配しないで大笑いしてたニョロpoutプンプン

| | コメント (8)

フライングゥー( ̄▽ ̄;

フライングゥー( ̄▽ ̄;
明日7月18日(金)は我が家の長女あいちゃんの誕生日birthdaynotes
明日で11歳になりまーすhappy02scissorsshine

今回こそ誕生日を忘れてなるものかっdash

と、気合いを入れすぎて今朝あいちゃんの顔を見た私の第一声note

『あいちゃん、お誕生日おめでとheart01

………。

明日ですからっsweat01

なぜ明日だって気付いたかというと、ちょっと気になってさっき会社のパソで自分のHPのあいちゃんのプロフィールを確認(笑)

あれ!? 18日って書いてあるっcoldsweats02

となったわけですgawk

ま、忘れるよりいっかbleahup

| | コメント (6)

眠れなーい(≧▽≦*)

先日、会社から帰ってきたらポストに佐○急便からの不在票が入ってました。

早速差出人のさみちゃんにメールmobilephonemailhappy01

私)なに送ってくれたのーsign02

さ)玉手箱だよー

翌日再配達の依頼をして届いたのがダンボール箱に入った重さがあるもの。

玉手箱だよーの一言でだいたい察しはついていたけどやっぱり中身はコレでしたーhappy02heart01

0806291
私の大好きなコミックスゥゥゥbookshinehappy02

以前はしょっちゅう遊んでいたからその度にもらっていたKISS。
最近はすっかりご無沙汰しているのにこんなに取って置いてくれたなんて・・・cryingshine
しかも16冊もあるってことは16か月分wobblysign03
ホントにありがとーheart02
しばらく、眠れませんわーhappy02dash

そぉーいえばゆきさんからはNANA既存巻全て&他もろもろのコミックスをお借りしてるんだよねーnote(写真・・・撮ってねーdown
NANA、めちゃめちゃハマルっhappy02dash
ちょっと遅くなっちゃったけどゆきさんもありがとーhappy02note

そしてそのコミックスの横にある布は何かというとflair
あいちゃんに使いたいなぁって思いさみちゃんに買ってもらっていたスリングnote

flairスリングとは赤ちゃんやワンコを袋状の布に入れて肩からかける抱っこひもの事flair

スリングに入ってみましたー。
0806292_2
これだと分かりにくいsign02

こんな感じになりまーすwinkheart04
0806293
あいちゃん、大満足ぅhappy02heart01happy02heart01happy02heart01

そんな大満足なあいちゃんのプリティな動画movieを撮ったでつ。

ハウスsign01の声でスリングの中に入っていくあいちゃん。
とっても気に入ってくれまちたhappy01

撮影後も広げた状態でしばらく放置していたら(bleah)スリングの中に入って寝ていました。
ヨカッタ、ヨカッタconfident

ちなみに・・・。
そらちゃんも入れてみたんだけど私の肩にはちょっとキツイかなdowndown
だって・・・そらちゃん7kg弱あるからさっcoldsweats01
そらちゃんは抱っこする時は普通に抱っこだねwink

| | コメント (6)

電車でGO!!

GWはさくぱぱと私は別々行動。
ケンカしているわけではありまへん(笑)

そんな一人旅GWの六花ちんのshineユース優勝記念shineDVDcdを毎日×②、何度も×②再生して六花ちんをお膝の上に抱っこして一緒に上映会しておりますsmile
映像と共に入っているみんなの『ろっかーーsign03』『GOGOGOdashキャッチーsign03』の掛け声。
すっごく嬉しかったですconfidentheart02
キャッチするって分かっていても
『キャーheart04 六花ちんキャッチぃぃぃsign03
『六花ちーんsign01 上手ぅぅぅぅぅhappy02
と六花ちんをナデグリ、そして当の六花ちんはニョロニョロチュッチュkissmark
ぃやー。
やっぱり行けば良かったかなー。

そんな行けば良かった感たっぷりなお留守番の日はあいちゃんとそらちゃんを連れて実家へ帰ってきましたhappy01
0805081
バギーに乗ってお出掛けにん♪

数ヶ月前にブルーラインが開通して実家より徒歩数分に駅が出来たんですnote

実は、両親が家を購入する時(私が1歳の時)から『将来は電車が通りますからー』って言われてたらしいんだけどもう何年経っているのよー(笑)

まずは我家の最寄り駅のJRに乗って数駅。
車内にいる男子高生に『すげーかわいいっheart01』ってバギーの網越しにナデナデしてもらって満足げなポメ親子(笑)
今風な男の子だっただけに『わんこ大好きlovely』な態度にビックリしちゃった。
ワンコ好きに悪い人はいないからねー。←ホントカsign02bleah

乗り換え駅に着いて目指すはブルーラインtrain
0805082
エレベーターに乗って地下2階へ。

ホームは出来たてでとってもキレイshine
私が乗っている電車にはないゲート(新幹線乗り場みたいなヤツ)がありました。
ゲートがあれば転落事故もないから安心だねconfident

0805083
電車来たかなー。って言うとキョロキョロ探し始めたそらちゃん。
言っている事が分かるの?(笑)

0805084
来たねーhappy01

始発なので発車まで時間がたっぷり。
せっかくだから記念撮影camerashine
0805086
普通、こんな写真撮れないよねー。
カメラcamera片手にパシャパシャ撮っているのは私だけで(当たり前かsweat01)前に座っているご夫婦にクスッと笑われ『可愛いですねー』と言ってもらいましたcoldsweats01

実家の最寄り駅に着いたらお父さんがゴルのラッキーを連れて迎えに来てました。
家は目の前なんだから来なくってもいいのにぃ(笑)
目線を上げると道路の反対側にはお母さんがポメの海君(あいちゃんの息子)とたーちゃんを連れて来てましたhappy01

一人で行けるからー(笑)

ポメズは父(たーちゃん)、母(あいちゃん)、娘(そらちゃん)、息子(海君)と久しぶりに家族水入らず(笑)で過ごせたね。
・・・と、言ってもオヤツにムチューで全然遊んでなかったけどgawk

ゴハン食べに行って買い物行って色々お持ち帰りの品が増えとてもじゃないけどバギーに乗せて帰れない量になっちゃたsweat01
なので帰りはお父さんとお母さんに車で家まで送ってもらっちゃったnote

いくつになっても世話をかけまくる娘でありますbleah
まぁ、そんな娘だから両親とも元気でいてくれるのかなー。
↑とっても自分に都合のいい解釈smile

しかし・・・最寄の駅から乗り換え1つであっという間に実家へ到着wobblyshine
車で行くより全然近いっsign03
また電車で実家へ帰ろーっとnote

| | コメント (6)