そらちゃん

可愛いグッズ☆

あいちゃんがお空に行ってしまってから可愛いワンコグッズを見ても購買意欲がわかなくなった(´・ω・`)

娘のそらちゃんがいるのにね(^^;)

きっとそらちゃんが女の子なのに見た目が男前だからかな(・∀・)

| | コメント (0)

我家の秘密兵器( ̄ー+ ̄)

9月20日(土曜日)はさくぱぱがフリーの練習をしたい&5わんこを遊ばせたいnoteって事で筋力アップupも兼ねて川へ。

前日台風typhoon通過だったのでどんなもんかと思っていたけどファインパパが一足先に川へ遊びに行っていたので状況を教えてもらいましたhappy01

川の流れはチョイ早って感じで泳ぐのにはなんの問題もなしshine
水もすっごーく汚れているかと思ったけどコレも問題なしshine
で、台風後なので遊びに来ているワンコはナシshineshineshine
一緒に遊んだライト家と我家で川は貸しきりよーhappy02note

と、川での記事をアップしようかと思ったんだけど今日は我家の秘密兵器そらちゃんにズーーームインpunchup(笑)

目の前で投げるディスクはキャッチ出来るときもあるけど長いスローはキャッチすることは100%出来ませんsweat02

以前、そらちゃんと私でビギナー大会に出たんだけどこの時は調度やる気のない時間帯だったらしくディスクを追わず私がコート内を走っておりましたcoldsweats01

なので、またいつかJFAのビギナーに出られるようにローラーの練習bleah

0809211_2
そらちゃん、ディスクは下向きに持った方がいいんじゃ・・・・?

0809212

0809213
あははははhappy01
そらちゃん、持って来やすくなったでしょnote

じゃあ、もう一回notenotenote
0809214

はいはい。
そらちゃーんディスク持って来てーnote

はーいhappy02heart04
0809215
そ・そらちゃん・・・coldsweats01

そしてもう一度やり直し(笑)

そらちゃんのディスクドッグへの道は長いのですsmilesweat01

母のあいちゃんは
0809216
そうそう。
ママと一緒に探検したんだよねhappy01 楽しかったねーnote

次回は川遊び編・・・の予定wink

| | コメント (6)

そらちゃん

そらちゃん、9歳。
平均的なポメラニアンよりチョット大きい女の子heart01
(6.8kgdash 決しておデブさんではありませんconfident
我家の次女でございますribbon

以前、レイ君に挑戦しようとしていたそらちゃん(汗)
一応、女の子なんだから・・・ね?
0806121
イングリッシュポインターRAYのDiscDog奮闘記 より拝借happy01
さおりさーんnote 勝手に借りちゃったsmile

今回は三女のさくちゃんに挑戦sign03
ちょっと長いmovieになっちゃったけど見てみる?(笑)

そらちゃん・・・。
アンタは一体何がしたいんだ?

途中、にこちんがさくちゃんを守る為(・・・か?)に割って入るけど断念downdowndown

そして、どうしたらいいか分からず悶えているさくちゃん。
イヤでも反抗しないんだよねー。
さくちゃん優しいねheart04

六花ちんはそんな光景には全く興味なしcatface
ずーっとテレビtvに張り付いているしsweat02

ここには映っていないけどあいちゃんはソファでまったーーりしてましたconfident
下手に出て行って踏まれたら大変だもんねcoldsweats01

なんだかウチって自由だなー(笑)
そしてとっても幸せheart02

次回は誰の事書こうかなぁnote

| | コメント (8)

そらちゃん9歳になってました(汗)

えーーー。

毎度の事ながら、我が子の誕生日をスルーしていましたcoldsweats01

そらちゃんめでたく5月12日で9歳になっていましたhappy02scissorsshineィエーイ
0805151

去年もblogの出だしが『そらちゃん8歳になってました』でしたshock

ひぃーーんcrying
こんなママを許しておくれぇぇぇdash

0805152
許さんangryannoy

そぉーだよねーcrying

ま、そらちゃんはお怒りかもしれませんがお誕生日って事で黄色いリボンを付けてあげましたheart02
お洋服も去年と同じ『リサガス』のワンピースshine
0805153_2
ぷぷっ
すっかりモデル気分でご満悦happy02

そしてそしてnote お誕生日のcake
0805154
真ん中のがそらちゃんのケーキcake
周りのワンコの顔のケーキさく☆にこ☆ろくの分note
・・・ん?
あいちゃんのはって?
あいちゃんもこの日はshineお母さん記念日shineだからそらちゃんのケーキを半分コhappy01
ちっちゃいそらちゃん&あいちゃんには一人で一個は多いもんねーsmile

そらちゃん、9歳のお誕生おめでとheart01
去年はさくぱぱお母さんのセラピー犬として大活躍だったねconfident
お母さん、ウチに電話してくると『そらちゃんに代わってlovely』って言うくらいそらちゃんの事だぁーい好きなんだよheart02
さく☆にこ☆ろくにはちょっと厳しいそらお姉ちゃん(笑)
だけどパパやママにはとっても甘えん坊さんconfident
そしてさくぱぱ実家地域では人気者なそらちゃん。

9歳の歳もいっぱいいっぱい周りの人を笑顔にしてあげてねheart01
もちろん パパとママはそらちゃんが毎日笑顔でいられるように頑張るからねpunchhappy02up
そだsign01そだsign01
今年はまたディスク大会に出ようねnote

お誕生日過ぎちゃったけどblogを見てくれているお友達にお願いnotes
今度そらちゃんに会ったら『おめでとnote』って言ってあげてくださいねcoldsweats01
ダメなママからのお願いですsweat01

| | コメント (14)

電車でGO!!

GWはさくぱぱと私は別々行動。
ケンカしているわけではありまへん(笑)

そんな一人旅GWの六花ちんのshineユース優勝記念shineDVDcdを毎日×②、何度も×②再生して六花ちんをお膝の上に抱っこして一緒に上映会しておりますsmile
映像と共に入っているみんなの『ろっかーーsign03』『GOGOGOdashキャッチーsign03』の掛け声。
すっごく嬉しかったですconfidentheart02
キャッチするって分かっていても
『キャーheart04 六花ちんキャッチぃぃぃsign03
『六花ちーんsign01 上手ぅぅぅぅぅhappy02
と六花ちんをナデグリ、そして当の六花ちんはニョロニョロチュッチュkissmark
ぃやー。
やっぱり行けば良かったかなー。

そんな行けば良かった感たっぷりなお留守番の日はあいちゃんとそらちゃんを連れて実家へ帰ってきましたhappy01
0805081
バギーに乗ってお出掛けにん♪

数ヶ月前にブルーラインが開通して実家より徒歩数分に駅が出来たんですnote

実は、両親が家を購入する時(私が1歳の時)から『将来は電車が通りますからー』って言われてたらしいんだけどもう何年経っているのよー(笑)

まずは我家の最寄り駅のJRに乗って数駅。
車内にいる男子高生に『すげーかわいいっheart01』ってバギーの網越しにナデナデしてもらって満足げなポメ親子(笑)
今風な男の子だっただけに『わんこ大好きlovely』な態度にビックリしちゃった。
ワンコ好きに悪い人はいないからねー。←ホントカsign02bleah

乗り換え駅に着いて目指すはブルーラインtrain
0805082
エレベーターに乗って地下2階へ。

ホームは出来たてでとってもキレイshine
私が乗っている電車にはないゲート(新幹線乗り場みたいなヤツ)がありました。
ゲートがあれば転落事故もないから安心だねconfident

0805083
電車来たかなー。って言うとキョロキョロ探し始めたそらちゃん。
言っている事が分かるの?(笑)

0805084
来たねーhappy01

始発なので発車まで時間がたっぷり。
せっかくだから記念撮影camerashine
0805086
普通、こんな写真撮れないよねー。
カメラcamera片手にパシャパシャ撮っているのは私だけで(当たり前かsweat01)前に座っているご夫婦にクスッと笑われ『可愛いですねー』と言ってもらいましたcoldsweats01

実家の最寄り駅に着いたらお父さんがゴルのラッキーを連れて迎えに来てました。
家は目の前なんだから来なくってもいいのにぃ(笑)
目線を上げると道路の反対側にはお母さんがポメの海君(あいちゃんの息子)とたーちゃんを連れて来てましたhappy01

一人で行けるからー(笑)

ポメズは父(たーちゃん)、母(あいちゃん)、娘(そらちゃん)、息子(海君)と久しぶりに家族水入らず(笑)で過ごせたね。
・・・と、言ってもオヤツにムチューで全然遊んでなかったけどgawk

ゴハン食べに行って買い物行って色々お持ち帰りの品が増えとてもじゃないけどバギーに乗せて帰れない量になっちゃたsweat01
なので帰りはお父さんとお母さんに車で家まで送ってもらっちゃったnote

いくつになっても世話をかけまくる娘でありますbleah
まぁ、そんな娘だから両親とも元気でいてくれるのかなー。
↑とっても自分に都合のいい解釈smile

しかし・・・最寄の駅から乗り換え1つであっという間に実家へ到着wobblyshine
車で行くより全然近いっsign03
また電車で実家へ帰ろーっとnote

| | コメント (6)