たーちゃん

たーちゃんの心配事☆

2週間くらい前からたーちゃんの後ろ足が動かなくなりました。

たまーに歩けるんだけどやっぱり後ろ足がガクッと崩れ落ちます。

実家かかりつけの病院へ行ったところ

『ポメラニアンは関節が外れやすいので外れかかっているんでしょう』

との事で痛み止めをもらって様子を見ていました。

でも、一向に良くはなりませんでした。

で、金曜日に設備の整った大きな病院へ・・・。

そこでの検査結果は

首から下はなんの異常もナシ。

首を触るとすごく痛がるのでどこか高いところから落ちて首を痛めてしまっていてそれが神経にあたって歩けなくなっているのでは?

との事。

実際に落ちたところは見ていないけど“もしかしたら・・・”という覚えはある。

このままだと神経を圧迫して最悪死んでしまう可能性もあると言われ実家に連れて帰ってきました。

もし先生の見解が正しければ手術をしなくてはならないんだけどこの手術は難しいらしく大学病院でないとムリ。

一度大学病院で再検査してみますか?と。

どうするか・・・。

もちろん大学病院を紹介してもらって手術をしてたーちゃんを助けてもらうsign03

ただ、もうシニアなので麻酔に耐えられるか・・・。

貰ったお薬を飲んで今日再度病院へ。

そしたらshine

たーちゃん見事な回復力sign03

先生もビックリwobblyshine

この年でこの回復力は奇跡ですねーnotesってhappy02note

たーちゃんsign03 ブラボーhappy02happy02happy02sign03

たーちゃんの『まだ僕は生きるんだっdash』って気持ちが神様に通じたんだねshine

この間毛が少なくなっちゃったたーちゃんにお洋服買ってあげたんだからそれ着てまた一緒にお散歩行こうねnote

一緒に住んでなくってもたーちゃんはママの息子だらからねheart01

お散歩もチョット前までは足が動かないから『僕行かない・・・』だったのが

『お散歩行く行くぅぅupup』に変わったのがすごく嬉しいhappy02

この調子で頑張ろーねgood

0902161
パンくれたら僕もっと頑張るよsmilenote

たーちゃんが元気ならパンでも肉でもなんでもあげるよーhappy02sign03

| | コメント (6)