ペット

雑誌の表紙!?

こんなの見つけました~♪

MagMyPic

有名雑誌の表紙に色んな写真を載せられるんです(笑)

だからナニ?

って感もありますがそこはオヤクソクでウチのワンズを載せてみました♪

**あいちゃん**
0801086
ぃやーん♡
まぢで可愛すぎ!!
あとから紹介する5わんこが霞んじゃうーーー(笑)

**そらちゃん**
0801085_2
TIMEの表紙には似合わない(笑)とっても可愛い笑顔♪
さすがあいちゃんの娘、さまになってるワン♡
こうやって見るとウチのお庭もなかなかじゃなーい♪

**たろうくん**
0801087
たーちゃんは男らしくRollingStoneの表紙だー!!
俺ってカッケーだろー♪
うんうん。カッケーよぉ(≧▽≦)ノ

**さくちゃん**
0801083
花束を咥えてとっても可愛いワン♡
ママにプレゼントかしらん (んなわけないか・笑)

**にこちん**
0801084
キャー♡ まさにクールビューティ☆
大人の女の色気がっ(/∀\*))キャハ♪"
にこちんのその眼差しにままはノックダウン(笑)

**六花ちん**
0801081
COSMOPOLITANの表紙に♪
にこちんと違ってまだまだおこちゃまな可愛い笑顔(*^-^*)
とってもキューティ☆だわ♡

ってこんな感じで遊べます♪

もちろん、わんこではなく自分の写真でもいいんデ━━(●'ω'●)b━━ス

ちょっと遊んでみませんか?
どの写真使っても可愛くって(親バカで発言・笑)結構ハマリますよ~( ̄▽ ̄*)

| | コメント (2)

祝★2008年

0801031

あけましておめでとうございますv(≧∇≦)v

昨年はNPAとJFAのファイナルへにこちんのお陰で出場でき、新たにディスクドッグを愛して止まない(笑)お友達も増えとても充実したわんこライフでした
O(≧∇≦)O

そして2007年中盤に我家に可愛い×②末っ子六花ちんが家族の仲間入り♡
0801033
まだまだお耳が垂れてるね♪

個人的に色々心配事もあるけれど5わんことの生活は充実した1年でした。

2008年も昨年以上に充実し健康で笑顔で過ごせる年になるよう頑張るぞぉ
p(´∇`)q ファイトォ~♪

以前、病気をしてから健康に関して敏感なワタクシ(笑)
今まで当然と思っていたけど『今日と変わらない明日が来る』って事は奇跡なんですよ☆
1日、1日を悔いの残らないよう過ごし来年もみんなに新年の挨拶出来ますように(≧人≦●)

新年のご挨拶から遅れ気味のさく☆にこ家ですが(笑)2008年もどうぞよろしくお願いします♪
0801032

そうそう♪
忘れちゃいけない!!我家のポメファミリーもよろしくね o( ̄▽ ̄o)

コチラに遊びに来てくださる皆さんにも健康(コレ一番!!)で毎日笑顔で過ごせる一年になりますように心からお祈り申し上げます☆

| | コメント (18)

六花ちん脱走を試みる!!

前回の予告からまたもや日にちが経ってしまいました(--;)

前回のblogの通りお花を植えていた時、5わんこを庭に放流していたんだけど門を開けっ放しにしておくとワラワラとみんな出てきちゃうので閉めて作業をしてたの。
一応、駐車場側に高さ40cmくらいの柵があるんだけどこんなの平気で飛び越えちゃうんだよね~@ディスク3姉妹。

おウチを建てた時、まさか大型犬、中型犬を飼うと思いもせず自分たちもまたげるしコレ(高さ40cmの柵)で十分だよね♪って買ったシロモノ。
今ではなんの役にも立ってまへん_| ̄|○

普段は家の前で手元ディスクを楽しんだりボール投げしたりしているのでみんな門の外へ出たがるんだよね。
(我家は奥まったところにあるため家の前の道路はご近所3軒の車しか通らない&しかもいつも駐車場に停まったままなので安心なのです♪)

出してあげたいのはヤマヤマですがお花を植えている横でワラワラと集まってこられても困るので出られないように脚立や自転車で封鎖!!

が!にこちんだけは身のこなしが軽いのでチョットの隙間を見つけてはディスクを咥えて『ママ、遊んで♪』って私の元へ
しょうがないからにこちんは側において作業開始(ホントは嬉しい♡)

ちょっとにこちんと遊んであげたら黙っていないので庭に軟禁された残りの姉妹たち。
だーせぇー!だーせぇー!ってアピール。
0711121
ププッ。そらちゃん可愛い♡

そして・・・本題の六花ちん
どーしてもお外に出てにこ姉ちゃんみたいに遊びたい!!
そう思った六花ちんは門扉と門扉の隙間に顔をムニッっと突っ込んで出ようとするけど当然無理(笑)
0711123

ダメだと分かった瞬間立ち上がって取っ手の辺りをガリガリガリって引っ掻き始めた。
0711122
ゴルァァァァ!傷つくでしょ!って雷を落とされ断念。

で、次は地面と門の間から出ようとする。
0711124
おおっ!顔は出るのね。
でも・・・顔が怖いよ六花ちん ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

顔が出たから『も・もしかして出れるかもっ!』ってな勘違いをした六花ちんは何度も頑張ったよ~♪
0711127

0711126

何度脱走を試みたけど敢え無く失敗。
0711125
お耳もお顔もトホホな六花ちん( ̄m ̄*)ププッ

可愛いっ (*´艸`*) 
結局コレ↑↑が言いたかっただけなネタでした(笑)

| | コメント (8)

おウチで遊ぶ休日

先週末は大会もなくまーーーったりな土日でした(´∀`◎)
あああ・・・またもやタイムリーなblogではございません_| ̄|○

お友達から『遊ぼ♪』ってお誘いがあったのにさくぱぱ♪ったら『投げ練したい!!』って聞かないの。

だから昼間は寂しくなっていた花壇にお花を植えましたぁ♪
0711081_3
お花を植えると家全体が明るくなった感じがしていいわ~♪
そしてお花の可愛らしさにも負けてないウチの♡あいちゃん&そらちゃん♡
くぅ~!!可愛すぎっ( ●≧艸≦)  キャッ

そしてそんな合間に5わんこをちっちゃなお庭に放流~

早くディスクを投げてくれ!と我家のディスクドッグ3姉妹・・・ん?
さくちゃんの変わりにそらちゃんがっ☆
0711082_3
まぁ、間違ってはいないよね。
だってポメのそらちゃんは公園やおウチではバリバリなディスクドッグなのだ(笑)
大会でも走ってくれるといいんだけどなぁ~♪

で、本当のディスクドッグ3姉妹の長女さくちゃん
0711083_2
みんなから出遅れ窓から恨めしそうにジーっと見てた( ̄m ̄*)ププッ

お部屋から出してあげたら庭でディスク咥えて遊んでた。
・・・と思いきや食ってた∑( ̄□ ̄;)
さくちゃん!!それ食べ物じゃないからっ!
0711084
ディスクドッグ3姉妹の長女なのに最近大会に出ていないさくちゃん。
投げてもらってキャッチするって忘れちゃったのかしら(笑)

今度の朝霧FDGでは楽しく遊ぼうね~♪
ディスクは食べ物じゃないからね!!

0711085

| | コメント (14)

六花ちん姉妹に会ったよ♪

10月27日、28日とJFAフリスビー大会@朝霧アリーナへ行って来たよん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
・・・って一週間以上経っちゃったよ ソレハナイダロ!Σ( ̄∀ ̄:

大会以外のお楽しみ♪
六花ちんの姉妹、翼ちゃんに会うこと(人´∀`)♡
初日は台風の中だったので挨拶もそこそこに・・・。
で、改めて翌日富士山もスッキリ見える台風一過の日に改めて記念撮影

0710301

あ・・・。
コレは富士山に大喜びの可愛い六花ちん(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
めちゃくちゃ可愛いのだー♡♡♡

記念撮影はコッチ

0710302_2 

同じ日に生まれた姉妹なのに大きさが全然違ってたぁ(;・∀・)
お耳も六花ちんは立ち耳で翼ちゃんは半立ち耳。
一緒に生まれてきたのに違うもんだねぇ☆
翼ちゃんはね、大会に出ているワンコを見ては『アタシもー!アタシもー!』って大騒ぎだったよ(笑)
で、その横で六花ちんも『六花ちんもディスクやるぅー!!』って大騒ぎ
ヤルー!ヤルー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ディスクヤルー!!
どんだけディスク好きな姉妹なんじゃ!
残念ながら昼過ぎにはお帰りになったのでこれでサヨナラ~ ヾ(*'-'*)マタネー♪

ずっと会いたかったから嬉しかったよぉ♪

しかも、今月末のジャパファイには六花ちんの姉妹Dianaちゃん、エリーちゃん、オハナちゃん、シューター君にも会えるかも!?
もちろん翼ちゃんもミディちゃんも来るだろうし♪
姉妹全員集合~ってなったら嬉しいな (☆´□`)サイコォォォー♬♬

| | コメント (6)

ママしゅきっ♪

我家の末っ子六花ちん。

とっても甘えん坊さん♡

さおりさんにやってもらったマッサージに病みつきになり

『六花ちーーん!マッサージはぁ?』って言葉でどこにいてもやってくる(笑)
これ、六花ちんの覚えたコマンドの一つだよ( ̄∀ ̄*)

チョット前に撮った動画なので半袖です(汗)
六花ちんのうっとーりなオメメがなんとも言えず可愛いのだ♡
それにしてもTVの音がうるさいなぁ・・・(;・∀・)

この頃は目の前にチョコンと座ってうなだれてマッサージされるのをひたすら待っていたんだけど最近はお膝の上にまで登ってくるようになっちゃった。

でもねぇ・・・・・。
可愛いの(〃ω〃)ポッ

0710231

この“キュッ!”っていうお手手がたまらん!!

マッサージでもチューでもなんでもやらせてもらいます♪

0710232

| | コメント (12)

大会のない休日♪

久々に大会のない週末でした(*´∀`*)

本当は『新潟まで行かなくっちゃダメかもぉぉぉ』って感じだったんだけどジャパファイユース枠が神奈川5組⇒10組に増えた&目標だった200Pを超えたので久しぶりにお休みとなりました ヾ(●⌒▽⌒●)ノワーイ!

で、土曜日は花家と鵠沼のDogDeptへゴー!ゴー!
0710223
実はここ六花ちんのお母さんアスランちゃんの姉妹を家族に迎えていたお姉さんが働いているんです♪
だから六花ちんはお姉さんのおウチにいた子の姪っ子☆
以前、千葉ポで大会があった時アスランママから『六花ちん千葉ポの大会に行ってるよ』って聞いたらしくわざわざ会いに来てくれたんですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
なので今回は我家がお姉さんに会いに行っちゃった(-∀-。)
予定より少し遅くなっちゃったけど無事勤務時間“前”に会えることが出来たのでホッと一安心。
アスランちゃんの写真を持って来てくれて『六花ちんに似てるでしょ~♪』って嬉しそうに説明してくれたお姉さん。
パピーなアスランちゃん、六花ちんに似てたぁ(人´∀`)♡
やっぱり親子なんだね。
アスランママから仕事風景を写メするように指令を受けたけどパパラッチ出来なかったので引き止めて六花ちんとのツーショット写真を撮っちゃった。
0710221
せっかくのツーショットなのに六花ちん捕らわれた宇宙人のようにうなだれちゃった(笑)
お仕事中であまりお話できなかったけど同じ県内だし、そこの施設は私が好きでよくさくぱぱに『連れて行って~』っておねだりする場所だからまた会えるね♪

この日はとってもいいお天気だったのでランにあるプールにお水を入れてたの。
さくちゃんが大喜びで入るかなぁ~って思いきや、六花ちーーーーん!!あんたかいっ!
0710222_2
まだお水を入れていない状態で端っこだけ少し水が溜まってたの。
そしたらわざわざそこに行って伏せ~&ゴロンゴロン(--;)
誰一人濡れていないのに六花ちんだけ濡れていたのよねぇ。
だからお水が入った途端張り切りモード全開!!

見事な馬蹴り!(≧ω≦*)
そういえば以前新潟大会に行った時に用意されていた簡易プールでやって後ろに立っていたりょうさんやファインパパをびしょ濡れにしてしまったっけ(笑)
今回は・・・みんな遠巻きに見て笑ってた(;・∀・)

0710224_2

みんないっぱいいっぱい遊んで帰りは海岸沿いに出来たアイスクリーム屋さん『Blue Seal』へ♪
0710225
とっても美味しかったわん☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

帰りは花家にお邪魔しまーす♪
ぃやぁ~。
ホント久しぶりの普通の休日って感じ!?
お茶してコンビニでかったお菓子食べて喋って遊んでとっても楽すぃ~ヾ(●≧∀)ノ

そろそろ花家がお出掛けする時間になったので帰ろうか・・・って間際。
さみちゃんが2階へ支度しに行ったら『りかちーーん!ちょっと来てぇぇ(爆笑)』って。
ナニナニナニ!?
ついていったらさみちゃんのベッドの上にウンコが3本 ∑( ̄□ ̄;)
しかも、中型犬サイズ・・・ウチぢゃん!
そぉーいやぁ、2階ずきなウチの中型犬×②
階段ゲートを設置する前に勝手に2階へ行っていたなぁ・・・
さみちゃん・・・ゴメン。
シーツ洗ってくれ。
唯一の救いは健康なコロコロウンコだったって事(汗)
これに懲りずまた遊んでクリ☆
あ・・・きっと犯人はにこちんです(´Д`A;)

そして久々にさみちゃんに会ったのでお約束のコミックをこーーんなにもらっちゃった♪
0710226
もぉ~ 読みきれないわぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
いつもありがとね~♪

| | コメント (12)

JFAつくばフリスビー大会 **番外編**

今回の大会は青森から銀りぃ家徹珀家もやってきました。
そしていつもつくばはタープの場所取り激戦区(笑)
今回早めに到着した銀りぃ家に甘えて2区画分確保してもらっちゃったv(*>▽<)v
お陰さまで2日間とも良い場所で観覧、待機することが出来たよ~♪
あこたん、かずたんありがと~☆
毎回後悔しているんだけどせっかくいっぱいお話できる機会なのに大会時は自分達の事で精一杯になっちゃってタープにお邪魔する事が出来なくなっちゃうんだよねぇ。
だから今回もざーーんねんって感じぃ プリプリ←自分がいけないんでしょーが(笑)
あ!でもリコママとは午前中にいっぱい(・・・でもないか?)お喋りできたしヨシとしよう!
そしてそんな銀りぃ家とリコママから5わんこにプレゼントを頂いちゃいました♪
0710171
あこたん、リコママありがと~♪
おやつもおもちゃも暫く買わなくって済むわ。
そしてにこちんが気に入って狂ったように遊んだのが牛さんのピーピーボール。
これで夢中になって遊ばれちゃうとかなーーーりウルサイ。
が!!可愛い(笑)
そしてちょっと乗せてみた( ̄m ̄*)
0710172
ギザカワユス♡

土曜日は頼みの綱のファインパパがいなかったので珍しく真面目にポイント記入したよ。
改めて『ファインの広場』のあり難さが身にしみましたわ~(笑)
日曜日は安心感からかポイントを記入せず ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゆきさんがユースのポイントを全部本部テントに張り出されているのを書き写してきてくれたのでそれをまた写させてもらい昨日のblogがUP出来ましたぁ♪
みなさんの協力のもと『5わんこはっぴぃらいふ』は成り立っております(感謝♪)

そんな勝手に協力者にされたゆきさんは今回も最新兵器のお鍋で温かいチキンのクリームシチューを作ってきてくれました♪
前回同様とっても美味しかったです(*´∀`*)
食べるのに夢中になって写真撮り忘れちゃったから前回のビーフシチューをどうぞ♪
0710173 美味しかったよ~♪

りょうさんも作ってきてくれたんだけどシチューを2杯もオカワリしてしまった後だったので私のお腹に入ることはありませんでした・・・残念。
次回の大会は何かな~ ←自分で作ると一切言わない(爆)

2日目はお寝坊さんのDiana家も参戦。
Dianaちゃんいっぱいキャッチしてたね♪
Diana母、美味しいみかんをどうもありがとう。
さくちゃん、ウマウマと食べてたよ~☆
0710174
Diana父、↑こんな素敵な写真↑いつもありがとうございます♪

で、みんなが撮ってくれた写真や自分で撮った写真を見て気付いたんだけどにこちんのジャンプってみんなと違う!!
みんなはこう。
0710175

0710177

0710178

ちゃんと逆Uの字になってるでしょ?

にこちんはこう。
0710176
仰け反っているんだよねぇ。
そういえば、さくちゃんも仰け反っているかも。
0710179
ま、これは仰け反りすぎだけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

にこちん、さくちゃんに習ったのか?(笑)
にこちんもいつかみんなみたいに格好いいジャンプが出来るようになるかなぁ♪

そんな訳でまだ書き忘れていることがいっぱいあるかもしれないけれどとっても楽しい2日間でした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ふぅ~。
今回は期日内にサクサクblogアップ出来たわ(笑)

最後にとっても癒される1シーンをどうぞ♪
07101710
あいちゃんとそらちゃんを可愛がってくれてありがと♡

| | コメント (8)

富士吉田での楽しい時間♪

先週末、JFA@富士吉田ではいつもと違う楽しみがありました♪

そ・れ・は、車泊じゃないんでーーーす(≧▽≦*)キャー♪

F1で混雑が予想されていたので会場隣のPICA富士吉田へ☆
・・・が道路の混雑はどこですか?
って感じでスイスイとっても空いてました(笑)

でもね、大会の2日間は雨だったので結果的に宿を取っておいて本当に良かった~♪

土曜日はF1の混雑を予想してか参加者が少なかったため14:00前には終了~(笑)
すぐにPICAへいってチェックイーンd(・∀<)
0710054

ワンズのバリを室内に並べてみんなハウス☆
0710051
左から、ライト君、マリンちゃん、にこちん、六花ちん、さくちゃん、クララちゃん、金ちゃんです♪
この後みんなを出して持ってきたピーピーおもちゃで遊んだよ~
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

毎週のように会っているわんずだけどこうやってお泊りしたのも遊んだのも初めてじゃないかなぁ~。
お外で遊ぶのとはまた一味違っていいね☆

この後は皆でお風呂に入りに行って、BBQしてキムチほうとう食べて、飲んで、喋って、飲んで、喋って・・・眠くなって、寒くなってパオ(室内)へぬくぬくしに行ってまたわんずをフリーにして大運動会ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
途中、ファインパパが六花ちんと遊んでくれようとしたんだけど嬉しくって嬉しくってクネクネして抱っこしてもらったらお膝の上でウレションしちゃった(笑)
ファインパパ・・・ゴメンなちゃーーい。゜゜(*´□`*。)°゜。

残念ながら楽しいBBQの様子は誰一人として写真を撮ってませんでした(--;)
まぁ、それだけ楽しかったって事でしょう!! ←強引?( ̄m ̄*)ププッ
0710053

翌日は1日目にファインパパが提案したユースポイント1R目が一番低い人がお昼に牛丼を買いに行く!!
っていうゲーム(?)がありました。
・・・・・結果・・・・・
言いだしっぺのファインパパが見事(!?)買出し担当に(笑)
9人分の牛丼とファインパパのおごりで豚汁です☆
0710052
寒い日だったのでとーーっても美味しかったです♪
このゲームは次回からの大会でもやるんだって(。-∀-) ニヒ♪
千葉ポではほか弁屋が近くにあったもんにぃ~。
今回は誰になるのかな?

って事で、ギリギリ今週中に富士吉田完結ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

で、明日からの3連休はJFA@千葉ポでしゅ(爆)
blog追い付くかなぁ・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
それではそろそろ仕度して行って来まーすヾ(*'-'*)マタネー♪

| | コメント (4)

祝★6ヶ月@六花ちん

今日は富士吉田の番外編の予定でしたが内容を変更です(;・∀・)
だって今日、10月4日は六花ちん6ヶ月記念なんだも〜ん♪

思い起こせば6月12日。
一人、飛行旅をしてきた六花ちんを羽田まで迎えに行ったっけなぁ。
アスランママと何度も何度もメールでやり取りして、本当に大イベントだったわぁ
0710041
羽田の帰り車の中で。
既に我が物顔です(−−;)

そしてワクチンも終わった祝☆3ヶ月
0710042
持って生まれたDNAか、ディスクには初めから興味を持って遊んでたなぁ。
ワクチンも打ったし健康診断も問題ナシだったから大会にも出てみたりなんかして♪

さく☆にこ姉ちゃんの付き合いで色んなところにもお出掛けしてパパやママのお友達にいっぱいいっぱいイイコイイコしてもらって。
レイ君のママにやってもらってマッサージが忘れられず若いのにマッサージ好きなボーダーへと育ちました(笑)

3ヶ月頃までは先っちょが垂れてた耳も今では立派な立ち耳に☆
0710043
ちょっと、横に付いている大きなお耳が六花ちんのチャームポイントよ。
大好きな人に近づく時はシッポだけではなくオシリをクネクネさせて『抱っこちてー!!』って体当たり☆
ファインパパには嬉ションまでしちゃったの(〃▽〃)

それからね、6ヶ月になるまでに色んなことをパパとママに習ったわ.+゜(・∀・)゜+.゜
カムヒア、シット、ライダウン、ハンド・チェンジ、スルー、エイト、Pick it up、キャッチ、ドロップ、マッサージ(笑)などなど。
パパもママもいっぱい、いっぱい褒めてくれるから六花ちんもいっぱいいっぱい覚えるんだ☆
そしてノセノセウェイト♪
0710044
ママが買ってくれてタコさんのおもちゃ♪
ピーピーなって楽しいんだぁ(((>∇<)))
ママ・・・これって頭に乗せて遊ぶオモチャじゃ・・・ないよね?
ちゃんと投げて遊んでクリ〜!!

可愛い、可愛いウチの末っ子六花ちん。
これからも健康で楽しく暮らそうね♪
破壊行為はそろそろ止めてくれるとママは嬉しいんだけど・・・ダメ?

こんな六花ちんだけどこれからもみなさんよろしくね〜ヾ(●≧∀)ノ

| | コメント (15)

より以前の記事一覧