日記・コラム・つぶやき

似顔絵!?

サラパパが『面白いよ〜♪』って教えてくれたサイト。

さっそくやってみました(いつになったらジャパファイの続きをアップするのか・自爆)

☆★☆ディスク大会会場でのある多頭飼いの夫婦☆★☆

0712131_2

ミススローしてにこちんに謝るさくぱぱ♪
そして呆れ顔のワタクシ。

自分の顔はビミョーだけどさくぱぱ♪の顔は結構合っていると思う(笑)
さくぱぱ♪の特徴 : 細く垂れている目、同じく垂れている眉

お暇な方、やってみてはいかがん♪
Powerd by 似顔絵イラストメーカー 

サラパパ、☆⌒(●ゝω・)bありま.。.:*・゚☆

| | コメント (8)

私もやってみた♪

ファインパパとゆきさんのとこでやっていた『カレンダーメーカー

私がやらないわけがない!!(笑)

“私の”にこちんや、六花ちんもやってみたんだけどさくぱぱ♪の『カレンダー』見たら他のが載せられなくなってしまった(≧m≦*)プププー

まずはさわりに私のカレンダー♪
0710251

そぉーなのよ。
毎日忙しいのよ(汗)
目標-6kgって・・・ホントはもっと痩せなくっちゃいけないのに(自爆)

で、そんな忙しい私とは対照的な旦那様(爆)
会社でコッソリ見ているそこのアナタ!!
爆笑しないように( ̄∀ ̄*)

0710252

1ヶ月全部休みぢゃん!!
でもこれ合ってる ∑(゜д゜υ)
しかし・・・なのに6時の電車って。
どこに行くんじゃ!
芹沢か!?

さくぱぱ♪の『♪』を取ってやってみたら
0710253
空想癖な旦那様になっちゃったけど月の後半は働いてくれるらしい(笑)
17日に天下も取ってくれるみたいだし( ̄∀ ̄*)
どっちがいいかなぁ~
・・・ってそういう問題かっ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こんな旦那様だけどついていこうと思います(* ̄m ̄)ぷっ

| | コメント (12)

脳内&Tシャツ☆

にこちんの妹Jeanちゃんちk-mugaさんの日記に面白いサイトが載っていたので早速チャレンジ♪

その名も脳内メーカー☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

まずは我家のリーダーさくぱぱから☆
0707033
あはははは!
我家の事を知っている人は絶対笑うはず(o_ _)ノ彡☆バンバン

そしてその愛娘さくちゃん
0707032 0707036
欲だらけ(爆)
これはディスクに対する欲か?
それとも泳ぎかな?( ̄m ̄*)ププッ
そして隅っこにある【悪】は時たま見せる悪人面が物語ってるわ(笑)

続いて六花ちん。
ここからは同サイト内のTシャツメーカーなるものにチャレンジ~♪
0707035_1 
9年目って・・・・・。
六花ちん、ついこの間この世に生まれたばかりでしょうが!!
9年目に花開くのか?遅すぎねーか?(笑)
素材の『勢い89%』は頷けるわぁ~(。-∀-) ニヒ♪
きっとアスランママや六花ちんの姉妹兄弟もここで頷くはず!!(笑)

そして私が大爆笑してしまった品!
にこちんTシャツ~♪
0707031
ポ・ポイントが足りない・・・って ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
そぉーなのよ。
ユースのポイントが足りないのよ(笑)
さくぱぱ、休みのことばかり考えてないでポイントゲット頑張ってクリ♡

私のはたいして面白いものは出なかったので掲載ナシでーすヾ(;´▽`A``

興味のある方はやってみませんかぁΣd(・∀<)
脳内メーカー:http://maker.usoko.net/

それから・・・♪
あと数十分で祝☆3ヶ月な六花ちん
0707037
ちょっと見にくいかもしれませんがちょうどあった【賞味期限:2007.7.3】のシールを貼っちゃいましたぁ( ̄▽ ̄*)
六花ちんの生後2ヶ月も今日までね☆
明日からは少しだけお姉ちゃんになるかなぁ~。
シールは私が剥がしてあげるまでまーったく気付かないでチョロチョロ遊んでました
( *´艸`)ムププ

0707039
今日までの賞味期限の六花ちん(笑)
あまりの“勢い”におされ眺めるだけのにこちん(笑)
にこねーちゃん、妹にはやさしくね♡

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
遊びに来てくれてありがとう♪
またまた↑ポチッとお願いしまーす(人ゝω・)お願ィ!!

| | コメント (14)

事件です。でもワンズは無事です☆

昨日(土曜日)夕方からディスクの練習をしに行ってきました^^
相変わらずここの公園はボーパラダイスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お兄さんの投げてくれたボールをみんなで追いかけて遊んでました♪
0703041

さくちゃんは毛色が違うから(そもそも犬種も違うけど・笑)すぐに分かるけど動いているボー軍団ではにこちんはチョット見失いがちヾ(;´▽`A``
どれがにこちんかわかる?(笑)

遊んだ後はレイ君のパパさんとフリーの練習をしてました。
今日はパートナーを変えてのフリー。
0703044
さくちゃんとでは出来ないジャグリングが出来たってとても喜んでいました。
ルーティンも一緒に考えてくれたり、
レイ君、レイ父さんありがとうございました (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

にこちんの親戚さんのファインちゃん。
0703043
ファインパパがトイレに行く時『待っててね』って言うとその場で伏せてパパが来るまでジット待っていたのぉ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいよねぇ。
ウチの子には出来ないわざだ。
ウチの子たちに出来ないのは私達のせいだなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

暗くなるまで練習して遊んで帰宅~♪
夕食食べてTV観て夜更かししてたら皆で1Fのお部屋のコタツで寝ちゃった( ̄▽ ̄;)

そして事件発覚!エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノェエェエェエェエェエライコッチャ

5時頃目が覚めたので私は2Fの寝室へ移動して2度寝☆
今日は(日曜日)MPDCのディスクスクールがあったので早起きして洗面所にいたらさくぱぱから『大変!大変!泥棒が入ったかもっ』アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
窓を見たら↓↓↓
0703046
ガビーーーン(ノд`@)アイター
二人で慌てて盗まれたものがないか調べたけどなーんにも盗まれていない・・・。
何でだろー?逆に不気味ぃ・・・。
しかし当日に気付かない私たちってヤバくない?il||li _| ̄|○ il||li

窓の辺りは触らないようにして生まれて初めての110番。
おまわりさんが来て、その後刑事さん。
施錠の辺りの指紋採取して上がり口のところを特殊なライトで照らして調べてました。
結果、『上がった形跡がないので未遂に終わってるようですね』と。
たまたま人が通って未遂に終わったのか部屋のケージを見て“犬がいる”って思って止めたのかもって。
とにかく未遂で良かった。

そしてさく☆にこだけ連れて出掛けてなくて良かった。
たまたま今回は未遂で終わったけど入られちゃったとしてそこにあいちゃん、そらちゃんしかいなかったら怪我させられてたかもしれないし、連れさらわれちゃったかもしれないもんね。

とにかく窓ガラスだけで本当に良かった。

でもね・・・窓ガラス、修理するのに10万円以上かかるんだって( ̄▽ ̄;)
みなさんも気をつけてくださいね(^o^)丿

ちなみにみなさんはどんな防犯対策しているのかなぁ☆
いいのがあったら教えてくださーい (人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
さく☆にこ家に励ましのポチッを(人≧へ≦)。・゜*・。、+お願い~(涙)

| | コメント (22)

にこ・ニコ・nico

会社の近くにステキなお店を発見!

やぎミルクのお店『nico(にこ)』です*^^*

なにがステキって・・・。

そりゃあ、名前でしょう♪(笑)

しかも、やぎミルクなんてわんこにもいい代物!

行くしかないでしょう!

・・・で、買って来ました(^▽^)

060802_1

チーズケーキとプリンは私たちで♪
やぎミルクは5わんこに少しずつ(^^♪ 
早速、プリンを食後に頂きましたが美味しかったです。
例えるならば牛乳プリンみたいな味?って感じです^^
チーズケーキはやぎミルクを使っているのでカロリーも控えめになるそうです(^0^*)

その他、かぼちゃボーロ・マドレーヌ・nicoと書いてあるお店のオリジナル保冷バッグを手に入れました(*^^)v

また買いに行こーっと♪

| | コメント (6)

ガーーーン!

洗濯機の調子が・・・。

と、いうよりホースから水漏れが(--;)

洗濯槽もなんだかささくれ立ってるし買い替え時期だよなぁ・・・って思っていたけどいざ買い換えるとなると迷っちゃう。
買い替え時期だと思っているのにホースを替えるのももったいないし^^;ケチ?

お友達に付き合ってもらってヨドバシにカタログをもらいに&実機を触りに(笑)

うーーーーん。
ますます迷っちゃう♪♪♪

ドラム式もいいけど乾燥を頻繁に使わないんなら縦型洗濯槽でチョコット乾燥があればいいかなぁ・・・。
幸い、浴室乾燥あるし♪

友達からは『○○ちゃんは(私のこと)絶対乾燥機付がいいよ』って言い切る(笑)
これも、私のズボラ振りを知っているから言えるセリフ( ̄▽ ̄;)

それにしても毎回洗濯の度に洗濯機の下を拭くのはメンドクサイ(--;)

そろそろ決めないと。

もらってきたばかりの色んなメーカーのカタログがもう既にボロボロです(笑)060530

| | コメント (0)

見つけたっ!!

本日、わんこネタではありません^^;

那須旅行へ行った時にコンビニで見つけたチョコ柿の種。

コッチに戻ってきてからは全く見つけることが出来なかった(T-T)

それが・・・近くのスーパーで売ってました♪

しかも、チョコピーナッツ入り(≧▽≦*)キャー

0604111

10個装でなんと1,000円也~

これを高いと思うか安いと思うかはその人次第(笑)

一応、パパさんには『チョット無駄遣いしちゃいました』と報告済み^^

なくならないうちにもう1箱買っとこうかなぁ( ̄m ̄*)

季節限定だし・・・。

| | コメント (2)

バスケット少年4人組

先週の火曜日(祝日)の昼間に彼らは現れた。

日が出ているうちにみんなのトイレトレーを洗おうかなぁ・・・なんて思っていた時。

お庭で日向ぼっこしているたろう君を見つけて

『うわ~!かわいいなぁ』『触りたいなぁ』『わんわん!』と外で騒いでいた。

めんどくさいので(笑)部屋でジーッと彼らが去るのを待ってからトレーを外に出して、ついでにロングリード付きでにこちゃんも出してボール投げをしながら洗ってました。

そこに少年たち再登場!∑( ̄□ ̄;)ゲッ! メンドクセー

『かわいーなぁ』『ボール咥えている口がいい』とかそれぞれが感想を述べているところに一人勇気を出したのか『こんにちは^^ボール投げてみたいんですけどいいですか?』って聞いてきた。

なんだか、礼儀正しいなぁって思ったので快くOKして遊んでもらいました。←私も単純?^^;

にこちゃんも少年たちに慣れて『にこっ!にこっ!』って呼ばれながら楽しそうに遊んでました。

『犬好きなの?』の問いに『僕たち犬が大好きなんです♪』って4人で声を揃え満面の笑顔で答えていた(^m^*)

なんだか可愛い♪

小6×2人と小5×2人のバスケットチームの仲良し4人組♪

沢山遊んだ後『明日もいますか?』って。

『明日は仕事だからいないよ』って答えたら『また遊びに来たいのでいつならいますか?』だって^^

よっぽど楽しかったんだね^^

『土日ならいるかなぁ~』って言ったらホントに来たよ土曜日に(笑)

今日はインターホン鳴らして『遊びに来ました♪』だって(笑)

30もかなり過ぎてから小学生のお友達が出来ちゃった*^^*ウフッ

こんな子供だったら欲しかったなぁ~

| | コメント (0)

日記を読み直して・・・

先日の日記でお散歩中にパン屋さんに寄った内容が書いてありましたが本来ならば一人でお散歩している時に繋いだままお買い物はしません。

過去にそらちゃんが誘拐未遂に合いましたからね・・・。

このパン屋さんは見渡しが良く閉店近くだったため店員さんのご好意により入り口近くに繋がせてもらったため買い物が出来ました。

自分で日記を読み返したとき自分の考えと反しているし勘違いされる内容の日記だなぁ・・・って感じたのでここに追記します。

言い訳?

そうともとれるかな?(笑)

一人でのお散歩時に繋いだまま戻ってこない飼い主さん。

実際に『チョット繋いでおいただけなのに・・・』という行動でかけがえのない可愛い我が子を残念ながら失っている方もいるんですよね。

それぞれ考えや思うことがあって行っている行動だとは思います。

それに基本的に自分の考えを人に押し付けるのはキライなので

『あぁ、こういう事もあるんだなぁ』

くらいの気持ちで受け取っていただき、少しでも気に掛けて下さったらいいなぁ♪

私は・・・( ̄m ̄*)ムフッ

一人でお散歩時、過去にケンタッキーでワンコ連れのためドライブスルーから注文し、ファミマでは自動ドアを開け外から店員さんを呼んでさくちゃんの夜用カラーが電池切れになってしまったので電池を買いました(笑)

もしちろん混雑時はしませんよぉ~(それくらいの判断はできますよ)

まぁ、皆さん真似はしないで下さいね^^;

でも、意外にわんこ連れでドライブスルー口からの注文できるもんですよ(^m^*)

どちらの店員さんもとても親切でこの地域に住んでて良かったぁ♪って思いました^^

| | コメント (2)

気になるCM

本日、特に日記ネタになるような事もなく・・・(笑)

まぁ、それはそれでみんなが平穏無事という事で♪

で、今日は最近とっても気になるCM

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html

↑キリン淡麗グリーンラベルのCM

ドリフのメンバーをモチーフにした外国人キャラクターが笑える( ̄m ̄*)

060215

誰が誰かは一目瞭然(笑)

CMって結構面白くって好き♪

チョット前はリクルートのHotpepperのCMにはまってました^^

『食べました』篇を放送していた時は料理中でも包丁片手にTVの前に移動して観てたくらいです(笑)

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧