風水☆

風水♪トイレ編♪

お待たせしました~▼o・_・o▼コンニチワン♪
風水第2弾!
今回は『トイレ編』です。
・・・って待ってなかったかしら(笑)

トイレは家族の健康運に関係の深い水の気を持つ場所です。
トイレが寒かったり臭気がこもっていたり暗かったりすると陰の気がたまってしまいます。
陰の気がたまると家族の健康運に悪影響をがでたり特に女性は婦人病にかかりやすいので気をつけましょう。

トイレタリーの色はどの方位にあっても『水』の気が発生する場所にはピンク系、グリーン系、イエロー系であれば問題ないそうです。
いろんなタイプのタオルや便座カバーを使うことによって空間に変化の気が生じ、滞りがちトイレの気が清浄に循環します。

我家では例にならって(笑)この3色を1週間ごとに交換してます。
0702221
にこちん・・・ジャマよ^^;
0702222
0702223
そしてトイレには花や観葉植物のような生気のあるものを置くとトイレの気が陰に転じにくくなる効果があります。

そして!
トイレのフタは必ず閉じましょう♪
開いているままではトイレから発する悪い水の気が空間に漂ってしまうんです。
さくぱぱがよく閉め忘れるのでチクチク文句を言ってます(笑)

さらに!
トイレに漂う匂いはそのままその家に住む女性の印象になるんです∑(=゚ω゚=;) マジ!?
なのでトイレの消臭対策はしっかりと!
さらに良い香りにしておくと運気アーーップO(≧▽≦)O
フローラル系か柑橘系の香りがd(-_☆) グッ!!

最後に!
トイレの( ̄× ̄)b゙NG!!ものは・・・。
①モノトーンインテリア、アニマル柄のインテリア
  アニマル柄はトイレの気との相性が悪いので絶対に避けたほうがいいんですって。
②本棚(本を置く行為)
  男性は仕事運、女性は若さ、子供は勉強運が低下 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
③原色使い
  トイレの気のバランスを崩して病気にかかりやすくなる。

以上、お役に立てましたでしょうか?
そうそう前回お話した盛り塩もトイレには必需品かも☆

***幸せを呼ぶインテリア風水~李家幽竹著~より抜粋***

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 役に立ったひとぉ~!はーい♪ポチッ

| | コメント (14)

風水♪玄関編♪

今日はワンズネタではありましぇん(笑)

最近、また風水に凝り始めました(・・。)ゞ テヘ

また・・・と言うのは数年前からお友達と凝り始めてたんだけどずーっと怠ってたんです^^;

有名な風水師にはDr.コパさんがいますが私は李家幽竹さんが好きです*^^*
幽竹さんのはインテリア重視なので部屋の雰囲気を壊さないでオシャレに可愛く出来るんです♪

最近入院したりと今後も体調が心配だし(ーー;)
以前買った風水の本を引っ張り出して
まずは家の運気からUPしようと試みました~(* ̄∇ ̄*)
0611213

まずは良い気の入り口玄関をキレイにし玄関入って右側にある鏡を磨きパパちゃんの仕事運UP~♪
玄関入って右側に鏡があるおウチにお住まいの方!!
よーく磨いてあげてくださいね^^
旦那様のお仕事運UPしますよ~☆
下駄箱の上に男性の運気をUPするグリーンを飾り、女性の運気をUPするお花を飾ります。
盛り塩も忘れずに(*'-')b・・・但し、3日で交換しましょう^^
そして電気代が掛かりますが24時間玄関は明るくしておく。
あと、あと・・・。
ワン好きには残念ですが風水では玄関にわんこモチーフのモノは絶対に置かないようにって言うんです(;_;)
置いておくと怪我やケンカ、事故などを引き起こしやすくなってしまうんですって
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ウチもわんこの置物を置いてあって可愛いから置いておきたいんだけどこれで何かあったら困るので移動願いました^^;

0611211

そして、玄関マットも忘れずに!
フリンジ付きのマットにするとより良いです♪

こうして写真を撮っていたらお散歩に行くと勘違いしたお二人さん。
ウキウキ嬉しそうにやってきました(笑)
そしてジャマに入ってきた(--;)

0611212

はいはい。
お写真撮ったら行きますよ~☆

みんなにいい運気がやってきますように~♪
次回はおトイレを紹介しようかなぁ*^^*
↑シリーズ化させる気かっ!?(爆)

| | コメント (8)